うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

レース情報

【競馬】サウンドトゥルーが優勝! 日本テレビ盃(JpnⅡ) 反省会

投稿日:

1:2015/10/07(水) 20:43:02.10 ID:

【船橋ナイター】10/7(水) 第62回日本テレビ盃(JpnⅡ) [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1443937419/
3:2015/10/07(水) 20:45:17.62 ID:

大野はいい小遣い稼ぎになったな
二頭がやり合ってるのをみてからのいい追い上げ方だったわ
5:2015/10/07(水) 20:46:12.72 ID:

レースとしては良いレースだったわ
マッチレースで最後後ろからずどんてね
6:2015/10/07(水) 20:46:37.61 ID:

地方競馬の重賞は全くJRAのためにやっているようなものだな。

地方馬も地方騎手どもも何にもしねえのがムカつくわ。
こんな重賞なら止めた方がいいわ。やる意味ねえじゃねえか。

10:2015/10/07(水) 20:49:54.13 ID:

>>6
主催者も中央馬がダントツの方が売上がいいからこの方がいいんだよ
南関の有力馬は地元重賞に出てくれた方が売上的にも二回美味しいし
11:2015/10/07(水) 20:50:27.48 ID:

>>6
JRA的には、日本競馬のパート1を維持するためにやり続けなければならないんだよ。
JRAだけじゃ、全競走数に占めるGレースの比率が高すぎるため、分母を増やすために
地方競馬を取り込まなければならないし、それがパート1入りへの公約の一つでもあっ
たから。
18:2015/10/07(水) 20:53:28.61 ID:

>>6
中央じゃこんな堅いレースないから楽天ポイント狙いに大枚ブチ込む奴が殺到してるがな

穴狙いの奴は交流重賞やる意味は全く無い

7:2015/10/07(水) 20:48:19.41 ID:

地方交流やる意味ないとか主催者に言ってみろ
アホかで終わる
8:2015/10/07(水) 20:49:09.55 ID:

どうせ堅いからいいやとか思ってたらレース終わってたw
9:2015/10/07(水) 20:49:17.60 ID:

最近痴呆馬来ないな
12:2015/10/07(水) 20:51:03.23 ID:

大野はこれしかない勝ち方やろ
まあ上手く乗ったよ
あれしか乗りようがないが
一番恥ずかしいのは川田だな
人参だからまたバカ会員が喚くぞ
13:2015/10/07(水) 20:51:38.63 ID:

明日職場の人と船橋いくんだけど馬券のコツとか教えてくれよ
14:2015/10/07(水) 20:52:21.63 ID:

さーてホクレアポイ単勝複勝ゲットなるかな。

坂井のインザシ

16:2015/10/07(水) 20:53:13.60 ID:

まあ結果論だけど川田は乗り方によっちゃ普通に圧勝もあったレースだからな
17:2015/10/07(水) 20:53:19.79 ID:

馬複1.3倍の銀行レースは破綻した。

コパノリッキーとクリソライトの一騎打ちと思われた一戦は、中団待機から徐々に進出、
向こう正面でスパートしたサウンドトゥルーが2頭を撃破。最後まで脚いろ衰えず快勝した。
3馬身差の2着にはコパノリッキーを執拗(しつよう)にマークして2番手から進めた昨年の覇者クリソライト(2番人気)が入り、
さらに7馬身差の3着に直線で歩いてしまったコパノリッキー(1番人気)。

日本テレビ盃の勝ち馬サウンドトゥルーは、父フレンチデピュティ、母キョウエイトルース、母の父フジキセキという血統。
栗毛のセン5歳。北海道新ひだか町・岡田スタツドの生産馬で、山田弘氏の所有馬。通算成績は29戦7勝(うち地方1戦1勝)。
重賞初制覇。高木登調教師、大野拓弥騎手ともに日本テレビ盃は初優勝。

なお、日本テレビ盃の優勝馬サウンドトゥルーにはJBCクラシック(11月3日、大井、交流GI、ダ2000メートル)の
優先出走権が与えられた。

【日本テレビ盃】2強撃破! サウンドトゥルーが漁夫の利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000548-sanspo-horse

19:2015/10/07(水) 20:54:17.90 ID:

川田やらかしたなぁ
普通に乗ったら勝てたのに骨折明けで調教がてらのリッキーを負かすために突ついて自滅とかアホすぎるわ...
20:2015/10/07(水) 20:55:41.52 ID:

大野は流石だよな、天才ジョッキーだわ。
大野が乗ればどんな馬でも勝てるよな。
21:2015/10/07(水) 20:55:56.51 ID:

コパノが大野でサウンドが武でも川田は同じ乗り方をしたかな?

33:2015/10/07(水) 21:02:20.18 ID:

>>21
してないよ
川田は浜中との対談で、豊さんの逃げが一番巧みで怖い、ほっとくと逃げ切られるし、捕まえに行くと自分が潰れるから厄介な人。だとね
川田は執拗に武の逃げを警戒すると思ったわ今日も
36:2015/10/07(水) 21:04:07.97 ID:

>>33
川田wwwwまんまと自爆覚悟で潰しに行ったのねwwww
22:2015/10/07(水) 20:56:08.22 ID:

ダートG1馬2頭を含む11頭(JRA4、船橋2、愛知1、笠松3、高知1)が出走し、
道中5、6番手から進出した単勝3番人気のサウンドトゥルー(大野)が、先行した
(川田)とコパノリッキー(武豊)の両G1馬を、直線であっという間にとらえ、
1分50秒2のタイムで重賞初勝利を飾った。鞍上の大野拓弥騎手(29)=美浦・フリー=は、
14年のインカンテーション(みやこS)以来の重賞制覇となった。

3馬身差の2着は2番人気のクリソライト、3着は1番人気のコパノリッキー。4着ラヴィアンクレール
とJRA勢が上位を独占。船橋のサミットストーンが5着だった。

大野騎手(=1着)
「船橋は小回りコースなので、3、4コーナーで射程圏に入れるレースができればと思っていた。
うれしいですし、JBCも楽しみです」

G1馬2頭一蹴!サウンドトゥルー重賞制覇!大野「うれしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000140-sph-horse

23:2015/10/07(水) 20:56:40.63 ID:

コパノ切ったんで3連系は逃したけど枠連げっとおお
24:2015/10/07(水) 20:58:03.70 ID:

前半59:9-後半50:3 (3F38:1)

参考
スマートファルコンが「重馬場で」勝った時 前半60:4

これで垂れない馬いねーよ

29:2015/10/07(水) 21:00:17.22 ID:

1000m59.9だって? 無理だろw >>24 無理だなw
25:2015/10/07(水) 20:58:25.32 ID:

ナイターになってからの船橋は大井より荒れるな。ちっとも当たらない
26:2015/10/07(水) 20:58:39.64 ID:

キャロットの馬がJBC出れなくて飯がうめえ
27:2015/10/07(水) 20:59:18.74 ID:

川田はサウンドを舐めてたせいで負けたなw
28:2015/10/07(水) 20:59:28.35 ID:

大野、G1ジョッキなの忘れてた
31:2015/10/07(水) 21:01:32.42 ID:

1000m59.9www
そらあんな失速の仕方するわけだわw
32:2015/10/07(水) 21:01:39.32 ID:

大野勝ってるレース見るとペース読めてるんだよね
川田とか康太はペース読めてねーだろ
34:2015/10/07(水) 21:03:20.07 ID:

良馬場の船橋1800で前半1000mが1分切るってある意味歴史的なレースだな
歴史的にアホと言う意味で
35:2015/10/07(水) 21:03:52.40 ID:

コパノを潰すレースをしてちゃんと潰したんだから目的は達成してんだろ将雅は
ただこれで次乗りづらくて仕方ないだろうけど、次は乗らないのかな
コパノは消耗してなければ叩いて良くなる
37:2015/10/07(水) 21:04:31.20 ID:

音無の作戦じゃね?
アホみたいに指示出しまくって思い通りに行かなかったら愚痴る厩舎だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-レース情報
-, , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.