うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】キズナ種付け料250万円

投稿日:

キズナ

1:2015/10/06(火) 13:36:37.12 ID:

ゴールドシップも250万円

G1.1勝馬とG1.6勝馬が同じ種付け料wwwwww

5:2015/10/06(火) 13:43:50.16 ID:

ゴル氏は馬主の好意で低価格設
9:2015/10/06(火) 13:56:02.47 ID:

ルーラーシップ 250万 241頭
ディープブリランテ 120万 135頭
10:2015/10/06(火) 13:59:08.16 ID:

これくらいの価格帯の種牡馬いいね
11:2015/10/06(火) 14:04:25.62 ID:

どう考えてもこいつよりスクリーンヒーローつけるな
12:2015/10/06(火) 14:12:24.06 ID:

キズナは実際骨折するまでは最強馬だったしな
13:2015/10/06(火) 14:14:11.04 ID:

>>12
ゴルシ「えっ?」
16:2015/10/06(火) 14:40:44.07 ID:

エイシンフラッシュっていくらだっけ?
17:2015/10/06(火) 14:44:20.69 ID:

自己解決150万

正直ブリランテを考えれば高いけど
人気と海外勝利を加味すればだとうだし
この値段なら即満口だろうから丁度いいくらいかね

25:2015/10/06(火) 15:30:45.90 ID:

スクリーンヒーローなんて一時のローエングリンみたいなもんだろ
輝きは一瞬だったな
27:2015/10/06(火) 15:40:06.62 ID:

>>25
輝いてすらいない
ローエングリンは恵まれない肌馬の質と数少ない産駒数で結果出しまくったけど
スクリーンヒーロー(笑)とか
良い肌馬与えられて産駒数も数多いくせに
G1どころか重賞用無しは当然なうえにそもそも勝ち上がり数も全く伸びず
ダート下級条件で出走手当稼ぐだけが関の山な
恵まれた待遇から考えたらとんでもないゴミ種牡馬だからな

勝ち上がり率も勝ち上がり数も天と地以上の差
OP以上の実績では較べものにならない
しかもローエングリンは重賞やG1で結果出す産駒多数

スクリーンヒーロー(笑)とかいうゴミと並べて語る事自体ローエングリンに対してあまりにも失礼

30:2015/10/06(火) 15:53:36.42 ID:

言うても現役
ワールドホースレーティング28位
もう少し高くてもいいんやないか?
51:2015/10/06(火) 17:23:10.24 ID:

>>30
1位のジャスタウェイが9億円350万
2位のエピファネイアが6億円250万

28位で9億円250万とかボッタクリだろ

34:2015/10/06(火) 16:11:20.91 ID:

キズナは種牡馬で化けるよ
35:2015/10/06(火) 16:16:10.40 ID:

その他の感情一切抜きにして種牡馬欄にキズナって書いてあったら笑ってしまう
37:2015/10/06(火) 16:33:09.58 ID:

>>35
これはわかる キズナ産駒の違和感やべえよ
40:2015/10/06(火) 16:40:59.29 ID:

たっか
ボリクリ、クロフネ、ネオユニより上って・・・。
250万ならまだ割高のルーラーのほうがいいだろ
70:2015/10/06(火) 18:30:12.05 ID:

>>40
ルーラーはキンカメの後継一番手だからな今のところ
ドゥラが来たらちょっとはマシになりそう
42:2015/10/06(火) 16:45:46.61 ID:

カナロア500万は高すぎだと思う。
この価格なら距離万能で800万のキンカメつけたほうがいいでしょう
52:2015/10/06(火) 17:33:42.63 ID:

>>42
今のキンカメは付けたいですといって付けられる状態じゃないからな
年間100頭しか種付けできないんだから株持ってるか社台と強力なコネでもない限り門前払いよ
55:2015/10/06(火) 17:38:55.77 ID:

ゴールドシップってやっぱり評価低いんだな
G1 6勝馬の値段じゃねえよ
56:2015/10/06(火) 17:39:44.87 ID:

これならダノンシャンティつけるわ
超良血なのに安過ぎ
60:2015/10/06(火) 17:53:28.04 ID:

実績の割には高くね?
82:2015/10/06(火) 18:47:51.73 ID:

SG6勝で3歳時には同時期のキズナより遥かに高いパフォーマンスを示していたゴールドSと同額か
ボッタクリすぎだろw
90:2015/10/06(火) 18:55:00.06 ID:

ナリタブライアンの近親だし、種牡馬としては地雷だろうな
95:2015/10/06(火) 19:15:00.75 ID:

兄弟にアメリカクラシック3着馬がいるサンデー系種牡馬なんて他にいないだろ
ダートでどんな馬出すかな
96:2015/10/06(火) 19:19:10.79 ID:

>>95
ディープのスピードが注入されてるから、1200くらいで強い馬が出そう
106:2015/10/06(火) 20:21:37.70 ID:

ディープの子は故障が多いだろ。それだけでイヤだわ。
同じ値段なら迷わずゴルシ。
131:2015/10/06(火) 22:12:05.49 ID:

いい価格
種牡馬として成功は約束されたようなもんだな
133:2015/10/06(火) 22:14:43.08 ID:

競争成績より血統背景でしょ
キズナは母系が優秀
ゴールドシップは母系がアレですやん
141:2015/10/06(火) 22:43:48.70 ID:

去年ジャスタウェイが350万って発表された時には散々「安ー」って馬鹿にしてたのにw
250万で評価高いとかどんだけ身内に甘いんだよ
142:2015/10/06(火) 22:44:00.54 ID:

ゴールドシップの牝系ってわりと由緒正しい血統なんだけど知らない人は知らないんだろうなぁ
Pacific Princessの牝系は逆に近年勢い明らかに落ちてるし牝系比べたってあんまり参考にはならないよ
144:2015/10/06(火) 22:47:37.80 ID:

>>142
そら星旗なのは有名だろ
現代日本の馬場に適応できるかと由緒正しいかはまた別
だからアメリカのスピード血統が牝系のブリが(ry
148:2015/10/06(火) 22:53:15.50 ID:

>>144
ごちゃまぜして議論する人多いけどそれ牝系じゃなくて単なる配合されてきた種牡馬の話でしょ
あと個人的にはブリランテよりトーセンラーがディープ一番手と思ってる
147:2015/10/06(火) 22:52:30.08 ID:

>>142
その在来の由緒正しい牝系というのがまさに弱点
154:2015/10/06(火) 23:16:07.73 ID:

>>147
在来牝系はそこから今でも大物出してるからそれもズレた話になる
血統を腐したいなら素直にプルラリズムとトライバルチーフの種牡馬実績からでも攻めればいい
この二頭も単なる血統的には割と豪華だからね
156:2015/10/06(火) 23:25:08.73 ID:

>>154
在来牝系から活躍馬が出るのと在来牝系の種牡馬が成功するのは全く別だろう
「在来の牝系だから、海外の牝系より種牡馬成功確率が高い!」と思ってる基地外世の中に一人もおらんと思うぞ
157:2015/10/06(火) 23:29:51.76 ID:

>>156
海外牝系だから種牡馬成功する根拠もないでしょ
牝系論ではなく海外種牡馬が多く入ってるという血統論としての話ならともかく
150:2015/10/06(火) 22:55:05.39 ID:

そもそもゴルシが250万だとか、ジャスタウェイのシンジケートが9億ってどこ情報?
153:2015/10/06(火) 23:13:38.51 ID:

社台に入れば2軍でも3軍でもどの繁殖からでもG1馬は出るしそう大して差はないと思う

社台も馬鹿じゃないからどれくらいの能力があるか一通り試すだろうし

161:2015/10/06(火) 23:47:00.58 ID:

>>153
その社台にはキズナに回す繁殖が無い
163:2015/10/06(火) 23:53:48.77 ID:

>>161
シンジケート会員なのに?
167:2015/10/07(水) 00:21:21.43 ID:

>>163
数も質も最低限だろね。
ブリランテもそうだし。ディープ繁殖牝馬が増えるから更にどんどん厳しくなる
187:2015/10/07(水) 02:26:05.77 ID:

そのレベルならゴマンといそうだが
189:2015/10/07(水) 02:39:26.10 ID:

>>187
ゴマンといるわけねーだろ
直近でも父親は言わずもがなディープだしラーの母親は産駒3頭がG1馬だぞ
その内の1頭はすでに種牡馬になってケンタッキーダービー馬含むGI3勝馬出してるし
兄弟ですでに種牡馬として成功してんのに70万は安過ぎ
190:2015/10/07(水) 02:54:05.17 ID:

アメリカでも成績は度外視しろ
それにラーの母親がそんなに凄いのなら、日本に輸入されていないと思うぞ


海外の人間がゴールドシップを導入して
日本の芝G1を6勝している、ディープ7勝だから成績はほぼ同じようなもの
血統もオルフェとドリジャと同じ、しかもゴルシは馬格がある

これってひょっとして日本の最強の種牡馬じゃね?
それなのになんで種付け250万円なんだよ
1000万円でもいいんじゃないか?

額面通り見れば、海外の人間はそう思うわな

アメリカの馬はアメリカ人が一番よく知っている
日本の馬は日本人が一番よく知っている

アメリカ人がアメリカの馬を日本に売ったってことは、ダメだししたからだよ
日本にいるアメリカの馬なんて、ゴミしかいないのが現実

191:2015/10/07(水) 03:03:26.81 ID:

>>190
いつの話してんだよ老害
近年輸入されてきた繁殖牝馬の実績見てこいよ老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.