うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ダート路線

【競馬】ハクサンムーンの次走がJBCスプリントwwwww

投稿日:

2015-10-07

1:2015/10/06(火) 22:12:50.81 ID:

http://race.sanspo.com/keiba/news/20151005/ope15100503460001-n1.html

ダノンレジェンド
ドリームバレンチノ
ノーザンリバー
レーザーバレット

が既に出走意思を表明しているためハクサンが出走すれば残り1枠となってコーリンベリーやサウンドカガは苦しくなる模様
去年のリチャードはまだしも完全に衰えてからの初ダート挑戦がGⅠとかいう枠潰しやめようよ

34:2015/10/06(火) 22:49:43.70 ID:

>>1
こんな糞メンツなら、ハクサンが出てもいいな。
2:2015/10/06(火) 22:14:56.12 ID:

ドリームバレンチノ
トロットスター
メジロダーリング
サニングデール
も当時そんな感じだったろ
6:2015/10/06(火) 22:16:47.64 ID:

>>2
BBガルダンも
36:2015/10/06(火) 22:52:45.62 ID:

>>2
ドリームバレンチノ→セントウル3着、スプリンターズSでも6着とそこまで負けていない状態での挑戦
トロットスター→そもそも初ダートじゃねーよ
メジロダーリング→夏に重賞二連勝して本番でも2着になった直後のダート挑戦
サニングデール→同年に宮記念勝ってる馬の挑戦

少なくとも今のハクサンと違って終わった扱いは皆されてなかったな

69:2015/10/07(水) 05:27:46.39 ID:

>>36
この物差しで見たら、同年に宮記念2着のハクサンは許容範囲じゃないのかよ
3:2015/10/06(火) 22:15:01.57 ID:

元々大したメンツでもないし
いいんじゃね
5:2015/10/06(火) 22:16:41.99 ID:

>>3
これ
マジで最近の地方交流はつまらん特に短距離
8:2015/10/06(火) 22:18:32.88 ID:

>>3
コーリンベリーもサウンドカガも今のハクサンムーンよりはよほど勝負になるんだよなあ
と言うかそもそもハクサンムーンにダート要素微塵もない
10:2015/10/06(火) 22:22:41.72 ID:

>>8
微塵もないってのは言い過ぎ
ハイペースで粘り込むタイプはダート向きだろ
血統はダートの要素ないけど
14:2015/10/06(火) 22:28:15.09 ID:

>>8
ごもっとも
でも話題性とかひょっとして…
って意味では面白いと思うけどなぁ
4:2015/10/06(火) 22:15:32.99 ID:

オーナー「ワシの力が及びやすかろうが!」
7:2015/10/06(火) 22:18:18.68 ID:

やっべえ年休とるか
大井でもグルグル回るのかw
15:2015/10/06(火) 22:28:51.16 ID:

>>7
回ってる途中で砂に脚をとられて競走除外
9:2015/10/06(火) 22:21:43.29 ID:

同父のクロスクリーガー見たら試したくなるのも当然
43:2015/10/06(火) 23:39:27.49 ID:

>>9
え ?
12:2015/10/06(火) 22:26:22.56 ID:

シゲルカガには頑張ってほしい
13:2015/10/06(火) 22:26:37.50 ID:

過剰に人気吸ってくれる馬が出てくれてよかったじゃないか
17:2015/10/06(火) 22:29:24.36 ID:

>>13
6番人気ですら過剰だけど、メイショウマンボ枠の馬じゃたいしてうまくもないでしょ
16:2015/10/06(火) 22:28:55.28 ID:

あと南部杯の勝ち馬が出れる
26:2015/10/06(火) 22:41:09.10 ID:

>>16
ベストウォーリアは二千より千二か
19:2015/10/06(火) 22:30:20.67 ID:

スプリンターは芝ダート問わない馬も多いから別におかしくはない
ハクサンムーンは芝でスローペースでも粘れなかったので、ダート変わりはむしろ当然
20:2015/10/06(火) 22:31:27.24 ID:

これは確実にBBガルダンするわ
22:2015/10/06(火) 22:34:28.15 ID:

ハクサンムーンはなんで馬場入場したら回るんだろうな?
見てるともう回りたくて回りたくてしょうがないって感じなんだよなw
でもずっと回り続ける訳でもなく何回か回り終わったら真っ直ぐ走りだすw
23:2015/10/06(火) 22:37:18.66 ID:

カレンブラックヒル→すごいことに
コパノリチャード→地方馬相手にシンガリ負け
ロゴタイプ→G3で掲示板外す
エピファネイア→ホッコータルマエの何十馬身後ろにいたんだっけ
アルビアーノ→世代限定の牝馬交流戦で圧倒的1番人気に支持されつつ4着
メイショウマンボ→タッチデュール姐さんに差される

芝GⅠで勝ち負けしたことがある馬のダート挑戦なんて近年はドリームバレンチノ以外は馬券にすらならないのばっか
ダートは芝の二軍なんて未だに考えてるオッサンが多いから無駄に人気するけど結局適性が全てなんだよ。
芝代わりで連勝してるリアファルもいるわけで

31:2015/10/06(火) 22:47:07.12 ID:

>>23
お前だけ真っ赤になってるけど
楽しみしてる奴結構多いのが現実な
誰もダート馬ディスってねーしw
40:2015/10/06(火) 23:16:38.81 ID:

>>23 あとダッシャーゴーゴー3着に入ってなかったっけ?

スプリントならスピードだけでなんとかなる場合がある

25:2015/10/06(火) 22:38:58.01 ID:

逆にドリバレはなんでそれまでダート使わなかった!?て感じでしたからな
28:2015/10/06(火) 22:43:07.40 ID:

やっぱりきたか
メイショウボーラーの再来に期待
33:2015/10/06(火) 22:49:24.57 ID:

メジロダーリング枠
37:2015/10/06(火) 22:59:59.83 ID:

中京の不良馬場で結果出してるからダートも走るかもてことかな
38:2015/10/06(火) 23:11:40.77 ID:

一発あるよ。ムーン産は中央ダートだと絶望的に下手だが地方は結構走る
39:2015/10/06(火) 23:13:39.92 ID:

平場じゃ基本的にアドマイヤムーンのダート変わりは要らんがどうだろうね
41:2015/10/06(火) 23:22:36.63 ID:

今年の開催地が大井でよかった
金沢だったらどうなっていたことやら……
46:2015/10/06(火) 23:46:18.31 ID:

>>41
最近は南関にも幅利かせてますよ
44:2015/10/06(火) 23:42:49.11 ID:

すごいことになりますよ
47:2015/10/06(火) 23:54:41.67 ID:

あの走り方と筋肉の付き方を見て
一回ダートを使って見ろとは思ってたね
間違い無くハクサンムーンはコパノリチャードの再来
55:2015/10/07(水) 00:05:51.54 ID:

>>47
ワロタw
48:2015/10/06(火) 23:54:55.65 ID:

フォーティナイナー系なんだしいいんでないの?
50:2015/10/06(火) 23:58:13.77 ID:

サウスヴィグラスもエンドスウィープだし
地方のダ短に向いてるかもしれないよ
51:2015/10/06(火) 23:58:53.41 ID:

ロードカナロアって本当に相手に恵まれてただけだったな
62:2015/10/07(水) 01:08:07.84 ID:

>>51
アホだなお前 ロードカナロアとやりあってた時のハクサンなら今回のスプリンターだって普通に逃げ切り勝ちだろ
2年前のハクサンは本当に勢いあったし
52:2015/10/06(火) 23:59:26.64 ID:

また人気しそうな馬が来るなw
ここはどうせいらないだろうと思ったらこの馬重い馬場得意だからな
宮記念2着なんだからまだ終わってはないだろうし
53:2015/10/07(水) 00:05:23.11 ID:

掲示板に載れば五市的には十分だろこれ
56:2015/10/07(水) 00:29:36.24 ID:

これだと、サウンドガガ出れなくなる?
57:2015/10/07(水) 00:42:19.59 ID:

重い馬場得意だからダートが~とか小学生レベルのこと未だに言ってる人は去年のコパノリチャードの映像をもう一回見直してこいw
58:2015/10/07(水) 00:52:54.45 ID:

>>57
そんな一例挙げてドヤ顔する方が小学生レベルなんやで
統計的に見たら当然の理論なんやで
59:2015/10/07(水) 00:54:39.38 ID:

いつかはダートに転向するかと思ってたがまさかこことは。

スマートファルコンのように逃げてほしいなぁ

61:2015/10/07(水) 00:58:56.44 ID:

芝で行けなくなったから試すのはいいね

63:2015/10/07(水) 01:21:13.58 ID:

マウントシャスタはいつ行くんだよ
64:2015/10/07(水) 01:22:12.38 ID:

酒井が逃げ切るイメージ無いわ
なんでこんな逃げが下手な騎手乗せてんのか
どうせ中弛みラップにしてズブズブになるだけだよ
藤岡の方がまだマシ
65:2015/10/07(水) 01:57:08.47 ID:

八百るの?
66:2015/10/07(水) 03:17:21.43 ID:

地方でもクルクルやるのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ダート路線
-, , , , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.