過去の競馬

【競馬】94年の天皇賞秋でビワハヤヒデから買った人の気持ち

投稿日:

ビワハヤヒデ

1:2015/10/06(火) 09:28:34.17 ID:

それまでパーフェクト連対だったビワハヤヒデ
それが5着に沈んでどんな気持ちだったの?
76:2015/10/06(火) 22:40:35.45 ID:

>>1
そんなことより俺のナイスネイチャどこ行ったんだよ
2:2015/10/06(火) 09:30:26.55 ID:

屈腱炎だったのにアイシングとかレーザーでだましだまし使ってたんだよな
競馬マスコミも知ってたくせにだんまり
分かってりゃ軸にしてなかったわ
15:2015/10/06(火) 12:18:26.59 ID:

>>2
屈腱炎ではない 屈腱炎ならアイシングもレーザーも無意味
炎症はおこしてたけどな ただそんな馬は一杯いる
75:2015/10/06(火) 22:31:43.63 ID:

>>2
あの当時は結果が出てから「実は・・・」ってのが多かったな
トウカイテイオーが有馬でコケたときもそうだし
4:2015/10/06(火) 09:37:48.56 ID:

単勝2倍台だし期待されてなかったよね
5:2015/10/06(火) 09:45:59.22 ID:

ウイニングチケットとネーハイシーザーの馬連持ってた俺は嬉しかったよ
ウイニングチケットが下がってくまでは
6:2015/10/06(火) 09:53:32.61 ID:

今考えると速い馬場の中距離で信頼すべき馬ではなかった
父が父だし
8:2015/10/06(火) 10:52:42.75 ID:

二頭軸で買ってたからラッキーだった
9:2015/10/06(火) 11:03:35.84 ID:

体重が減り続けていたからな。いつか爆発するのは目に見えていた
12:2015/10/06(火) 11:52:25.06 ID:

>>9
減り続けたって言っても一年で10キロくらい誤差の範囲だろ
スペシャルウィークも買えなかったろ?
10:2015/10/06(火) 11:14:31.23 ID:

メルシーステージ邪魔!と思ってたww
11:2015/10/06(火) 11:27:41.49 ID:

ネーハイシーザーから買って外しましたけどw
13:2015/10/06(火) 12:10:56.06 ID:

あの頃は若かったから、八百長とか言って暴れた
14:2015/10/06(火) 12:13:53.34 ID:

調教師がまともならね。宝塚圧勝後も栗東に置きっぱなしとか頭おかしいと思ったよ。
19:2015/10/06(火) 12:27:06.34 ID:

>>14
ファレノプシスでも馬体減らしながらレース出てたし、夏場は放牧出さなかったね
16:2015/10/06(火) 12:23:31.62 ID:

ネーハイと馬連一点で買ってたんだよな
34:2015/10/06(火) 13:08:06.67 ID:

>>16
俺が居たw
21:2015/10/06(火) 12:36:55.38 ID:

遠征弱いとよく見るけど、前走中山で楽勝してるし、天皇賞まで全連対してるのにどの辺りが弱いと思うのかよくわからん
栗東→中山ならまだしも、栗東→府中は美浦から府中行くより早いのにそこは関係ないでしょ
むしろ誰かが言ってた夏負けで体重減らしすぎたりしたことの方が要因じゃないの?
24:2015/10/06(火) 12:43:20.16 ID:

>>21
戦績を見てわからないなら、お前は相当に頭が弱い。
朝日杯・皐月賞・ダービー・有馬と全部負けて、勝ったのはオールカマーだけな。
27:2015/10/06(火) 12:48:49.46 ID:

>>24
お前は戦績しか見てないからそんなことしか言えないんだろ?
朝日杯も共同通信も岸が相手を甘く考えてたって認めてたし、ダービーだって岡部が騎乗ミス認めてた。
35:2015/10/06(火) 13:08:14.89 ID:

>>27
結果が全てだよ、馬鹿
40:2015/10/06(火) 13:18:53.04 ID:

>>35
論破されるの嫌ってるのか悔しいのか知らないけど、当時見てなくて成績表だけしか見てないなら見てないって言えばそれでいいじゃん
俺だって海外言ってたからディープのこと語りたくても実際レース見てないからなんも言えないし
28:2015/10/06(火) 12:49:37.55 ID:

>>24
当時の若葉ステークスは今と違って中山なんだけど知ってる?
33:2015/10/06(火) 13:07:37.44 ID:

>>28
若葉ステークスの話なんかしとらんが
36:2015/10/06(火) 13:13:07.01 ID:

>>33
遠征に弱いと言って勝ったのはオールカマーだけって言ったのお前じゃないの?若葉ステークスも遠征なんだけど重賞じゃないからノーカンとか言うの?
22:2015/10/06(火) 12:39:25.57 ID:

単勝1.5倍もついてたけど不安説あったの?
25:2015/10/06(火) 12:45:21.77 ID:

>>22
あまり覚えてないけど、陣営のトーンは低かったよ。夏負けが大分影響してたみたい。馬体重が戻らないとかなんとか。
まぁ調教師はハヤヒデは鋼鉄製だからとか笑ってたけど。
29:2015/10/06(火) 12:52:05.33 ID:

>>22
関東のG1は2着どまりだったから単勝はやや割引の空気があった
23:2015/10/06(火) 12:40:03.25 ID:

ダービーでも好走してたから府中だからの言い訳もな
30:2015/10/06(火) 13:01:19.20 ID:

当時はビワハヤヒデ-ウイニングチケットの一騎打ちムードだったが

単に、初対戦のネーハイシーザーのほうが強かっただけか

39:2015/10/06(火) 13:15:00.07 ID:

>>30
ビワハヤヒデが勝った神戸新聞杯の2着馬は誰でしょうか?
32:2015/10/06(火) 13:04:32.66 ID:

初対戦とかwwwwwwwww

41:2015/10/06(火) 13:23:39.86 ID:

ネーハイって神戸二着だったっけ?菊花賞で心房細動かなんかでコーナーズルズルしてったのは覚えてるけど。
43:2015/10/06(火) 13:30:15.67 ID:

どスローだったし、普通の状態ならネーハイ行かせて2.3番手からって
いつもの感じで勝てただろうけど
60:2015/10/06(火) 17:47:15.69 ID:

>>43
ビワハヤヒデは、関東でG1勝ったことなんてないぞ。
44:2015/10/06(火) 13:35:26.49 ID:

オグリ、マック、テイオー、ライス皆負けたw
当時は大欅の魔物がちゃんと仕事してたから
1番人気は絶対に来ないと確信してたな
45:2015/10/06(火) 13:36:03.94 ID:

いつもビワ◎だった東スポ本紙の◎がネーハイだったんで少し嫌な予感はあった
ビワ以外の組み合わせも買ってはいたけど、
実際直線で伸びあぐねている姿は信じられなかったな
結局ビワしか見ていなくて、期待のロイスが二着争いしてるのも分からなかったわ
48:2015/10/06(火) 13:49:40.07 ID:

>>45
よく覚えてるなぁ。当時はまだ本誌担当は渡辺さんだっけ?
ネーハイは毎日王冠でとんでもない競馬してたのは覚えてるよ。多分。バクシンオー追っかけて突き放したのネーハイだったよね?
49:2015/10/06(火) 13:53:37.26 ID:

>>48
本紙は渡辺だね
ビワは確か▲で、○は何だったか忘れた
50:2015/10/06(火) 14:06:42.99 ID:

>>48
懐かしいな
ネーハイは毎日王冠がベストパフォーマンスだったからお釣りがないかと

ていうかトライアルホースと決めつけてましたすいません
あんなに強いとは

47:2015/10/06(火) 13:47:20.43 ID:

ビワが無事でもあの時のネーハイに勝つのは無理。
ジャスタやブエナなんか目じゃないぐらい秋天屈指のパフォーマンスだからな。
53:2015/10/06(火) 14:36:52.38 ID:

特集やっていたよな。
56:2015/10/06(火) 14:48:44.15 ID:

ネーハイとハヤヒデ中心に買ってたからショックだったな
57:2015/10/06(火) 15:05:24.35 ID:

チトセオーは珍しく太のイン捌きがうまくいったのにふんばりきれなかったよね。
当時のサラブレかなんかに活躍しだしたイチローとチトセオーの着順が1→6→1→6ってなってたのをかけられてたの覚えてるよ。
それを考えれば今でも一線級のイチローは凄いね。
62:2015/10/06(火) 18:00:09.80 ID:

>>57
それが今はもう出がらしのポンコツなんですよ
59:2015/10/06(火) 17:47:11.38 ID:

マイシンザン、いつも単勝を買っていた。
足元が弱かったよな。
63:2015/10/06(火) 18:16:26.31 ID:

結局有馬記念で一年ぶりのテイオーに負けたのがすべて

最強クラス一歩手前の馬だね、故障云々の前に軸にするほうが馬鹿

67:2015/10/06(火) 20:06:13.20 ID:

>>63
あの時は、みんなボロボロの馬体で
テイオーだけピカピカだったな

65:2015/10/06(火) 18:38:43.35 ID:

清水成駿「現役続行となると馬主が違う弟のナリタブライアンと対決は避けられず、優劣が付いてしまう事をビワと非常に懇意な早田氏は嫌ったのではないか。」
66:2015/10/06(火) 20:01:58.91 ID:

チトセオーから買ってたおれは
直線のネーハイは絶対斜行だったと今でも確信してる。
71:2015/10/06(火) 21:02:41.31 ID:

馬券云々よりビワvsブライアンが見られなくなったのが残念だった
74:2015/10/06(火) 22:24:15.62 ID:

>>71
これ。
78:2015/10/06(火) 23:02:52.62 ID:

1800~2000ならネーハイシーザーの方が強いと思ったけど、馬券は夢をもう一度でナイスネイチャから買って撃沈
81:2015/10/07(水) 00:47:08.54 ID:

秋天の前の調教が凄くおかしかった。

直接の原因は不明だけど
やっぱり故障した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.