騎手 過去の競馬

【競馬】池添ならオルフェーヴルで凱旋門連覇してた

投稿日:

1:2015/10/04(日) 23:10:12.75 ID:

普通に走ればソレミアやトレヴごときにオルフェーヴルが負けるはずがないよね
29:2015/10/05(月) 01:15:18.60 ID:

>>1
大正解

アンチジャパンのスミヨンを乗せた池江が一番悪い

34:2015/10/05(月) 09:54:24.70 ID:

>>29
スミヨン乗せるのを決めたのは吉田俊介です
2:2015/10/04(日) 23:11:30.69 ID:

トレヴには絶対勝てない
3:2015/10/04(日) 23:11:51.54 ID:

オルフェは凱旋門勝ってたらその年で引退するだろ
というか池添なら池添でまたヨレはせずともタイミング違って二着な気がする
4:2015/10/04(日) 23:17:21.28 ID:

うわぁ・・・
5:2015/10/04(日) 23:28:47.17 ID:

2012年凱旋門は勝ってただろうね。
スミヨンがアホみたいに鞭でしごいた結果がアレだもん。
池添はスミヨンの騎乗に不満があったみたいだし岡部もスミヨンの
クソ騎乗を強く避難していた。スミヨンのミス以外の何者でもない。

2013年は池添でも無理だっただろうけど
武に蓋されるような凡ミスはやらかさなかったんじゃないか。
2馬身差くらいまでは詰め寄れただろう。

6:2015/10/04(日) 23:38:39.89 ID:

今年出してたら勝ったな。いやかなり真面目に
7:2015/10/04(日) 23:48:46.67 ID:

オルフェは気性激し過ぎるから池添のへなちょこタッチで十分反応する馬だった。スミヨンの鬼しごきで力入り過ぎてよれたんだと思う。だから1年目は池添で圧勝出来てた。2年目は無い。凱旋門勝った後引退して伝説となってたであろう
8:2015/10/04(日) 23:49:11.87 ID:

頭使わない中卒騎手じゃ無理
9:2015/10/04(日) 23:49:20.16 ID:

池添と世界トップジョッキーのスミヨンを一緒にするなよw
だいたい池添なんて日本でもショボいし、2012年なんてオルフェ4戦して1勝じゃん
地元の日本でこれだよ
ロンシャン経験なくてやれるとでも思ってるのかねえ

そういう奴は去年の凱旋門でも、ロンシャン経験なくてもノリさんなら上手く乗って勝ち負けしてくれるとでも思ってたんだろうなあw

10:2015/10/04(日) 23:50:55.57 ID:

実際日本人で好走してるの蛯名さんだけだしな
11:2015/10/04(日) 23:53:04.13 ID:

あれだけ乗っている武でさえ3着が最高。

武も今日のコメントで今の自分でホワイトマズルに乗ってみたかったと

暗に最初の騎乗をミス騎乗と認めている。

13:2015/10/04(日) 23:54:14.41 ID:

>>11
それ結構衝撃的な発言だね
27:2015/10/05(月) 00:31:06.91 ID:

>>11
あれだけ乗ってるとか関係ねーよ
武は凱旋門史上最低の下手糞騎乗した奴だし、こいつを例に出す意味がわからん
池添のがマシ
12:2015/10/04(日) 23:53:04.16 ID:

大外ぶん回しするならロンシャン経験なんぞ不要。
仏競馬の犬スミヨンじゃなければ、池添でも太一でもダッチワイフでもお前らでも俺でも何乗せようが勝ってた。
14:2015/10/04(日) 23:54:41.71 ID:

池添ならフォルスストレート前に先頭に立ってるよw
15:2015/10/04(日) 23:54:46.28 ID:

ロンシャン行ってガクブルで、オルフェになめられ最後方を走っていただろう。
見るのと実際乗るのじゃだいぶ違う。
17:2015/10/04(日) 23:57:07.09 ID:

たらればだけど
2012年は池添なら絶対買ってた
引退レースの有馬見て確信した
19:2015/10/05(月) 00:00:47.04 ID:

JCですら3角からもっていかれるようなやつがロンシャンで抑え切れてるわけないだろwww
20:2015/10/05(月) 00:05:39.99 ID:

2012は池添なら間違いなく勝てた、2013だって勝てたかも知れない
スミヨンは仕掛けが早過ぎた、あんなに直ぐに伸びるとは思わなかったんだろ
アホみたいに鞭振ってラチに向かっていったしよ。少なくともオルフェーヴルにとってスミヨンは相当なガラクタやぞ

池添ならロンシャンの馬場だから……なんて配慮はしない
日本の馬場と同じように伸びると思っていつも通りの騎乗をして、オルフェーヴルが鮮やかに差し切っただろう

23:2015/10/05(月) 00:20:33.27 ID:

阪大で歴史に残る逸走した時点で池添は終わったんだよ
25:2015/10/05(月) 00:28:19.78 ID:

池江が、スミヨンとの男の約束がどうたらと言ってたのには引いた
健気にフランス遠征してる池添に関しては一切触れず

可哀想な池添

30:2015/10/05(月) 01:22:41.89 ID:

2012年は勝ってたな
31:2015/10/05(月) 03:34:25.34 ID:

1番勝率悪い大外へ追いやったし
33:2015/10/05(月) 09:52:02.01 ID:

まあロンシャンの不良馬場でまさかあれだけの脚を使うとはスミヨンも夢にも思ってなかっただろうな
36:2015/10/05(月) 10:17:11.91 ID:

阪神最終のタマモネイヴィーの勝ち方は凄かった
37:2015/10/05(月) 18:38:59.29 ID:

ニワカオルフェ基地はタラレバがお好き
38:2015/10/05(月) 19:20:33.88 ID:

そもそも池添が全く教育できてないからあんなヨレヨレになったのに
39:2015/10/05(月) 23:31:07.00 ID:

>>38
騎手は癖を矯正なんて出来ないよ
矯正は調教師の仕事
なんの矯正もせずに、レースだけで癖を矯正なんて出来ない
突然出したヨレる&蛇行癖を制御するなんて事は、至難の業だよ
そうならない為に調教でしっかり矯正させないと駄目なんだよ
池江が全くディープ産駒で結果を出せないのも、こういった癖馬ムラ馬を矯正育成調教が出来ないからだよ
オルフェは池江父が育成していたら、もっと優れた名馬になっただろうね
40:2015/10/05(月) 23:35:21.02 ID:

調教乗ってたの誰だったっけ・・・?
41:2015/10/05(月) 23:53:53.35 ID:

池添が調教しなくてもオルフェーヴルは池添を振り落とす為に真っ直ぐ一所懸命走るから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手, 過去の競馬
-, , , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.