うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】ダービー馬キズナ、社台スタリオンに行き先決定

投稿日:

1:2015/10/05(月) 10:05:17.66 ID:

やったぜ! http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=102643
2:2015/10/05(月) 10:06:47.49 ID:

前田オーナーが粘ったのかな
3:2015/10/05(月) 10:08:19.85 ID:

ベストの繋養先で何より
4:2015/10/05(月) 10:09:39.79 ID:

結局こうなるわな
5:2015/10/05(月) 10:09:55.13 ID:

飼い殺しやろ
6:2015/10/05(月) 10:11:31.76 ID:

来年ロゴタイプもスタッドインしたら13世代のクラッシック馬が揃うな
7:2015/10/05(月) 10:12:29.84 ID:

>>6
またライバルになるのか
9:2015/10/05(月) 10:13:27.53 ID:

社台入り否定してたアンチどんな気分?
12:2015/10/05(月) 10:16:26.41 ID:

>>9
否定はしてないんじゃね?
前田は断られても玄関に置いて帰るって程に社台に絶対入れたいって言ってたし
時間がかかってたのは社台が渋ってるだけって話で値段の交渉次第だたんだろ
58:2015/10/05(月) 11:11:16.79 ID:

>>12
なんか息子をエリート校に入れたい親みたいだなw
11:2015/10/05(月) 10:15:50.85 ID:

ディープの仔で種牡馬入りしてるのってなにがいる?
鰤が結構人気だとは聞いたことあるが
13:2015/10/05(月) 10:16:48.56 ID:

>>11
ホマレボシとラーとか
34:2015/10/05(月) 10:43:44.29 ID:

>>11
スマートロビンも種牡馬になってなかったっけ?確か?
23:2015/10/05(月) 10:30:42.95 ID:

キズナの社台入り絶対無いとか、難しいとか言ってたやつら…
175:2015/10/05(月) 21:51:33.47 ID:

>>23
実際、スタリオンの人が要らんって言ってたからな。
マエコーがゴリ押ししてスタリオンが負けた形だろ。
可哀想なのはブリランテの出資者。もしリース契約なら割食って悲惨だろう
29:2015/10/05(月) 10:35:52.03 ID:

リアルインパクト
ダノンシャーク
スピルバーグ
ミッキーアイル

この辺はどうなるんだろ?

36:2015/10/05(月) 10:46:46.97 ID:

リアルインパクトは絶対に種牡馬にします!って言ってたからなぁ社長。
まぁオーストラリアで種牡馬生活になるんだろうけど。
39:2015/10/05(月) 10:50:02.72 ID:

>>36
まあ違うんだけどね
176:2015/10/05(月) 21:52:50.71 ID:

>>39
リアルインパクトはトゥザワールドとセットでオーストラリア行きだよ
180:2015/10/05(月) 22:30:25.98 ID:

>>176
なんか根拠があって言ってるの?

自分は根拠があるから違うと言えるよ
公式発表されてないのでその根拠はまだ言えないけど

184:2015/10/05(月) 22:41:22.87 ID:

>>180
言えないのにそれを信じろと言うのもどうかと思うぞ
これからディープの血が溢れるであろう現状では、オーストラリアで種牡馬入りというのも選択肢としてあり得るだろう
オレもそうじゃないかと思ってる
186:2015/10/05(月) 22:59:17.26 ID:

>>184
根拠も具体的な内容も言うつもりはないから別に信じなくていいよ
まあリアルインパクトの今後には注目しててくれ
189:2015/10/05(月) 23:16:21.38 ID:

>>186
リアルインパクトの今後には注目してる
ディープの血、というかサンデーの血が世界に広がる機会だと思うから
とはいえ、言うつもりないならムキになっちゃダメよ
43:2015/10/05(月) 10:53:56.05 ID:

社台ってなんでステイゴールド捨てたの?
48:2015/10/05(月) 10:59:24.05 ID:

>>43
まぐれ当たりすら出ないと見切られただけ
まぐれ当たりは当然続かないからビジネスとしては正解
47:2015/10/05(月) 10:58:32.17 ID:

まえこーさんの粘り勝ちか

でも社台グループは殆ど付けなさそうだな

49:2015/10/05(月) 10:59:28.37 ID:

まあこれで成功の確率は50%にはなったな。社台以外じゃ10%ぐらいだったろうし
53:2015/10/05(月) 11:01:52.60 ID:

ジャスタウェイも350万に抑えて220頭集めたけどほとんど日高の肌馬だからな
55:2015/10/05(月) 11:07:13.67 ID:

>>53
マジか
73:2015/10/05(月) 12:19:23.53 ID:

マエコー頑張ったな
ただなんらかの条件付きなカンジはするな
89:2015/10/05(月) 13:05:56.68 ID:

>>73
キズナの食費はマエコー持ちとかだろw
82:2015/10/05(月) 12:42:32.04 ID:

この際誰かエロい人システム教えて欲しいんだけど
ノースヒルズの馬だけどこれは社台スタリオンに所有権譲渡するようなものなの?
その代わり種付け料の合計の何割かをノースヒルズに渡すの?
そしてノースヒルズの馬にキズナを付ける時も金かかるの?
91:2015/10/05(月) 13:25:20.40 ID:

>>82
どこで繋養するかと、種付け権やシンジケートは基本的には別の話。
別の繋養先に移ってもシンジケート株が動くわけでもないから
ただ、社台側が渋っていたので、何らかの交渉で無料の種付け権とか繋養料とかなんかの便宜が図られていてもおかしくない

ノースヒルズが種付けできるかどうかは、シンジケート組むときに何株自分のもとに残すかによる。シンジケート株より多く着けたかったらノースヒルズでも金払うしかない

93:2015/10/05(月) 13:27:20.20 ID:

>>82
もちろんシンジケートを組むことになるでしょう。キズナはシンジケートに売却もしくはリースされて、マエコーはその中から自分が保有する株の分は無料で種付けできるってこと。
85:2015/10/05(月) 12:59:08.64 ID:

シンジケート組めたん?
94:2015/10/05(月) 13:29:18.22 ID:

姉のファレノプシス従兄弟のブライアン・ビワハヤヒデみんな失敗してるからな
96:2015/10/05(月) 13:30:26.20 ID:

>>94
にーちゃんは悪くないじゃん
102:2015/10/05(月) 13:54:40.42 ID:

>ダーレーとか海外なら一発あったかも知れんが

08ダービー馬「せやな」

108:2015/10/05(月) 14:14:41.55 ID:

ブリより走らないと思うけどブリより高くなるのだろうなあ
115:2015/10/05(月) 14:38:25.44 ID:

もう一昨年の時点で社台に置くって言ってたけどな
116:2015/10/05(月) 14:43:39.49 ID:

初年度250万ぐらいで200頭種付けか?
125:2015/10/05(月) 15:17:03.62 ID:

>>115
その後にG1獲ってそれを手土産に社台入りって青写真だったからな

>>116
高いよ

133:2015/10/05(月) 16:02:08.54 ID:

ディープブリランテ 120万
エイシンフラッシュ 150万
このあたりやろ
250万ならキングズベストとかいくわ普通
137:2015/10/05(月) 16:38:13.36 ID:

ゴルシより安い種付け料とかありえないだろ。500万円くらいが妥当だと思う。。
144:2015/10/05(月) 17:47:37.88 ID:

ナリタブライアンビワハヤヒデの一族がディープの血を入れて社台でスタッドインとかロマンに満ち溢れてるな
148:2015/10/05(月) 18:01:10.77 ID:

ディープ牡馬の中で戦績は筆頭格なのだから
当然ではないでしょうか。母系も筋が通っているし、ブリランテよりは格上なのは間違いない
163:2015/10/05(月) 20:32:29.26 ID:

>>148
これで筆頭格って。どれだけディープ産駒のレベル低いんだ。ブリもキズナもただのラキ珍ダービー馬。G11勝のみ。
150:2015/10/05(月) 18:54:12.90 ID:

ブリランテの評価が高いことに驚くわ
理由を聞きたい
151:2015/10/05(月) 18:55:02.64 ID:

でもキズナはフリントシャー相手に前哨戦とはいえG2勝ってるのはイメージとしてはいいだろ

153:2015/10/05(月) 19:02:18.80 ID:

超単純計算でフェノーメノのハナ差前でもフラッシュに負けてるけどな
個人的にブリランテにスピードがあると思ったことはないが
171:2015/10/05(月) 20:56:00.39 ID:

>>153
お前がどう思ったかなんて誰も気にしてないと思うけど
174:2015/10/05(月) 21:39:52.66 ID:

>>171
ブリがなんでここで評価されてるのかって文脈で何言ってんだお前は
とんだ阿呆だな
161:2015/10/05(月) 20:30:54.65 ID:

ここでブリ付ける奴が勝ち組
183:2015/10/05(月) 22:37:02.18 ID:

凱旋門時点でオファーあったっけど断ったみたいな記事は見たな
187:2015/10/05(月) 23:02:38.96 ID:

ブリランテの母系マイナーだから
キズナの方が成功しそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.