うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】最近競馬始めたんだけどさ、負けてるのに続ける理由

投稿日:

635a371d6177bc0f6a7d5b8cdcdc5007

1:2015/10/06(火) 02:33:26.46 ID:

ってなによ?俺は2ヶ月で1万負けたから来週PATに残ってる金使って辞めるけど
2ch見てたら1レースに10万とか100万とかぶち込んでるやついるじゃん
勝ってるなら凄いなと思うけど9割9分の人が負けてるでしょ
100万あったらいいもの食えるしいいもの買えるじゃん
10万でも十分贅沢できるのに負けるのわかっててそんな大金ぶち込むのが理解できん
100円や1000円で楽しんでるような人は暇つぶし程度ならまだわかるけど
1レース1万以上かけるのはもう病気じゃねえの?
3:2015/10/06(火) 02:39:24.12 ID:

依存症になるとさ、お金を賭けてからレースが始まるまでが楽しくてしょうがないんだよ…

>>1 競馬からの卒業おめでとう! これからの人生きっといいことあるはず

2:2015/10/06(火) 02:35:36.42 ID:

楽しいからだ
4:2015/10/06(火) 02:40:53.67 ID:

競馬以外趣味がねぇからな
俺にとったらゴルフやら金がかかる趣味に金かけてるのと同じ感覚
ゴルフもいいスコア出したら達成感得れるだろ?
競馬も勝てば達成感得られる
5:2015/10/06(火) 02:43:37.69 ID:

>>4 勝ったときだけ楽しいなら、まだ首まで浸かってはいない、正常な競馬ファンなんですね
6:2015/10/06(火) 02:45:37.99 ID:

負けた時の月曜のツラさは異常だけどな
体に2トンぐらいの重さを感じて出勤してるわ
7:2015/10/06(火) 02:49:51.47 ID:

単純に金額言われてもな
年収1億なら1万なんてはした金だし
大事なのは収入の何分の1かだろ
8:2015/10/06(火) 02:58:36.88 ID:

ギャンブルってあんま金持ちがはまってるイメージ無いわ
金あって競馬好きなら馬主なればいいし、株とかFXの投資してるイメージ

1万とかは書き方悪かったけど
月収の1割レベルで1レースかけてる奴は病気だと思う

ゴルフはまだ運動できるし、知り合いと回るから楽しさ共有できるけど
競馬は知り合いと競馬場いって楽しんでるならまだしも、一人で競馬場行ったり
テレビ見ながら馬券かってレース見て金が減っていくのが楽しいというのがわからん

9:2015/10/06(火) 03:01:19.23 ID:

はまる人って3連単で100万当てたり大勝した印象が頭に焼き付いてるのかな
あんま勝てずに辞める方が幸せな気がするな
10:2015/10/06(火) 03:04:43.54 ID:

去年の春から初めて去年はマイナスだったけど、なんとなくコツ掴んで今年は毎週買って回収率130%超えてるからもう1年頑張ってみようぜ
11:2015/10/06(火) 03:08:52.29 ID:

お前は大金勝負する奴を批判してるのか?
それとも競馬を続けるすべての人間を批判してるのか?
どっちなんだ?
12:2015/10/06(火) 03:11:06.95 ID:

金すっても感動するレースとかあるからなぁ
そういう時は高い観戦料を払ったつもりで納得してる
13:2015/10/06(火) 03:27:52.06 ID:

負けるのわかってて買い続ける奴を批判してるというより
なんで金捨て続けてんのか疑問に思うだけ。
まだ馬券裁判男みたいに、自動購入ソフトみたいなプログラム組んだり
勝とうと努力して続けてるならわかるけど、ほとんどがテキトーに馬柱みて
テキトーにパドックみて、テキトーに返し馬見て、はずれた当たったって感じでしょ
何がどう良くてどうしてそれを買ったのか聞いてきちんと説明できる人いんの?
そこまでできたら納得して買ってるんだし、プラスの人いそうだけど
ほとんどがそんなの無理でしょ

観戦料とかで納得してるならいいけど、負けて後悔してる人もいるわけじゃん
そういう人はなんで買い続けてんのって思う
負けて納得できないのにいつか当たると信じて金捨てる人がプラスになるわけないじゃん

14:2015/10/06(火) 03:28:14.19 ID:

他にやりたいこと無いし惰性でやってるわ
15:2015/10/06(火) 03:30:17.95 ID:

依存症で結構。金じゃないんだ脳汁なんだよ
16:2015/10/06(火) 03:31:49.45 ID:

依存症も知らねえガキかよw
17:2015/10/06(火) 03:33:42.73 ID:

捨ててるって言い方はねえわ
自分が買った馬が勝つかどうか楽しんでんだよ
それが面白いの
18:2015/10/06(火) 03:37:40.54 ID:

お前は競馬をただの金儲けのギャンブルとしてしか見てないからそう思うんだな
まあたった二カ月じゃわからないのもしょうがない
たいして当たりもしなかったんだろう
競馬は知れば知るほど面白くなっていくもんだよ
19:2015/10/06(火) 03:57:19.15 ID:

1レース二.三千円しか賭けてないけど、負けても楽しいし勝ったらさらに楽しい
予想する時もあれこれ考えるの好きだから金の無駄とは思わないな
20:2015/10/06(火) 04:43:53.99 ID:

賭けるなら一日5000円までだから金は困らない。
競馬はやはり騎手の駆け引きや、強い馬同士の対決を見るのが面白い。
今年は故障が多いが、毎日王冠のメンバーからして捨てたもんじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.