種牡馬

【競馬】ブラックタイドが194頭に種付けしてる件

投稿日:

ブラックタイド

1:2015/10/05(月) 19:25:38.09 ID:

(省略)種馬場別では1324頭を記録した日高町のブリーダーズスタリオンステーションが2シーズン連続でトップ。種牡馬別では同SSで供用されたブラックタイド(牡14歳、父サンデーサイレンス)が194頭を集め、初の1位に輝いた。

日本の競馬マジで終わったな

2:2015/10/05(月) 19:26:22.05 ID:

オンファイアは?オンファイアは増えたの?
117:2015/10/06(火) 01:39:57.49 ID:

>>2
イサキは?みたくするなww
3:2015/10/05(月) 19:27:06.14 ID:

なぜかウキヨノカゼをステゴ産駒と思い込んでた
25:2015/10/05(月) 19:58:10.10 ID:

>>3
俺もだわw
30:2015/10/05(月) 20:06:10.76 ID:

>>3
俺もwwwww
なんでだろ
40:2015/10/05(月) 20:22:37.00 ID:

>>3
三流臭いネーミングだからじゃね
4:2015/10/05(月) 19:28:54.65 ID:

ぶっちゃけ日高の繁殖いくら使おうが日本競馬のレベルに影響ない
むしろ社台の繁殖独占してるアレよりまともな馬出しそうだから好きなだけやればいい
120:2015/10/06(火) 05:01:52.98 ID:

>>4
お前らって、ディープは牡馬の大物出せないとか断言するくせに
そういうのは基本的観測でもの言うよな
6:2015/10/05(月) 19:30:29.00 ID:

サブちゃん効果だな
7:2015/10/05(月) 19:30:39.99 ID:

首位種牡馬の全兄で自身も活躍馬を出してるんだから当たり前だな
代用としてはこの上ない
16:2015/10/05(月) 19:39:55.37 ID:

ブラックタイドって194頭付けても種付け料がディープの一頭分2500万超えないとか無いよね?
17:2015/10/05(月) 19:42:31.59 ID:

>>16

受胎条件100万円
出産条件150万円
18:2015/10/05(月) 19:43:23.38 ID:

にゅーびぎくんも付けろよ
22:2015/10/05(月) 19:51:00.09 ID:

>>18
ポキオンなのに丈夫だったから意外に種馬向いてたかもね
タマまだついてるのかなあ
23:2015/10/05(月) 19:54:11.15 ID:

種付料的にブリランテ付けてた馬とかが流れてるのか?
33:2015/10/05(月) 20:11:40.76 ID:

>>23
ディープスカイでずっこけたりヨハネスブルグに飛びついてた牧場だろう
ぶっちゃけ日高の零細連中は社台以上に「売ること」を最優先にしてるぞ
46:2015/10/05(月) 20:29:15.20 ID:

>>33
なるほどね
でもそれじゃ種付料だいぶ違くね?
今年はブリ120万でタイドは >>1 だろ
スカイもヨハネスブルグも100~150万じゃ付けられないんじゃないの?
24:2015/10/05(月) 19:57:20.93 ID:

ディープとオンファイアとブラックタイド
何産駒が一番美味いの?
70:2015/10/05(月) 21:30:06.36 ID:

>>24
レディブロンド
31:2015/10/05(月) 20:06:50.08 ID:

俺が馬主になれたらスクリーンヒーローとブラックタイド産駒買って通ぶりたい
でも馬主界隈ではせこい奴と思われんのかな
43:2015/10/05(月) 20:25:40.42 ID:

>>31
繁殖の質
スクリーンヒーロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブラックタイド

産駒数
スクリーンヒーロー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブラックタイド

実績
ブラックタイド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スクリーンヒーロー

並べて語ってる馬鹿は現実見ろよ
格が違い過ぎるだろ

106:2015/10/05(月) 23:56:26.09 ID:

>>43
あれ?全て逆じゃない?

ブラックタイド
http://www.jbis.or.jp/horse/0000722797/sire/generation/thorough_s/

スクリーンヒーロー
http://www.jbis.or.jp/horse/0000801447/sire/generation/thorough_s/

109:2015/10/05(月) 23:59:25.43 ID:

>>106
並べるとスクリーンヒーロー凄いな
あの繁殖でこれかよ
54:2015/10/05(月) 20:41:53.01 ID:

>>31
恵まれない繁殖と少ない産駒数で
重賞、G1で結果出しまくってるブラックタイドと
繁殖にも恵まれ産駒数も多く確保されてるくせに
勝ち上がりも少なく
重賞、OP用無し
ダート下級条件が主戦場でしかないゴミ種牡馬を並べて語る脳膜炎の馬鹿はさっさと死ねよ
42:2015/10/05(月) 20:24:25.00 ID:

タキオンは人気あったが、フライトはそうでもなかった
121:2015/10/06(火) 05:49:19.41 ID:

>>42
馬体の大きさが兄弟とは思えなかったわw
47:2015/10/05(月) 20:29:36.25 ID:

イナズマもそうだし気性悪いのが多いよな
49:2015/10/05(月) 20:31:30.33 ID:

>>47
ディープも気性悪い方だけど
ブラックタイドと比べたら滅茶苦茶おとなしいからな
ブラックタイドの弟入ってきたと聞いて初めに思ったのが絶対に乗りたくないだったらしいし
55:2015/10/05(月) 20:42:18.54 ID:

どうしても零細牧場は150万くらいまでの種付料が予算的には現実的だよな
このくらいの種付料で健康不安が少なく早いうちからデビューも出来るってのは強みなんじゃないのか
58:2015/10/05(月) 20:44:08.54 ID:

>>55
受胎率に問題なければドリームジャーニーとか良さそうなんだけどなあ
64:2015/10/05(月) 21:11:17.28 ID:

>>58
個人的にはいいと思ってるよ
あれで受胎率が並程度になるなら100頭以上は集められそうだけど残念だね
56:2015/10/05(月) 20:42:47.98 ID:

安い
短距離向き
ってことで需要があるんじゃね
馬格がそこそこでる
59:2015/10/05(月) 20:51:28.11 ID:

4頭勝ち上がっただけでは議論に値せんわ
60:2015/10/05(月) 20:54:47.81 ID:

>>59
とは言ってもブラックタイドの2歳勝ち馬率ドリジャの半分だぜ
67:2015/10/05(月) 21:17:21.82 ID:

>>60
ドリジャは社台SSの初年度だし
ブラックタイドと比べていい存在ではないだろ、現役の成績的にも
61:2015/10/05(月) 20:58:03.72 ID:

キンシャサって安いの?
コスパ良さそう。
62:2015/10/05(月) 21:01:04.88 ID:

キンシャサは今年100万だった
産駒良さ気だし来年は人気するんじゃない
74:2015/10/05(月) 21:41:04.42 ID:

あの馬体の完成度はディープより上だよ

見た目は、サンデーそっくりだもん、

77:2015/10/05(月) 21:47:26.49 ID:

>>74
ただダートは走らないんだよなディープと一緒で
このへんがつらいね
81:2015/10/05(月) 21:58:30.57 ID:

>>77
上級馬は芝メインだけど、下のクラスではダートのが得意だよ
ディープは基本ダートそのものが苦手
83:2015/10/05(月) 22:19:26.88 ID:

>>77
馬体が薄いから仕方ない
その分、高速馬場に対応できるキレがある

牡馬なのに牝馬のようなキレがあるんだよな
この兄弟は。

78:2015/10/05(月) 21:47:39.36 ID:

キンシャサよりシャンティの方が大物出しそう
84:2015/10/05(月) 22:23:05.25 ID:

>>78
キンシャサは、生涯で2頭くらいの強い馬を出す感じ
しかも晩成で。

シャンティは、早熟で3歳で終わるがコンスタントに勝ちあがりそう

86:2015/10/05(月) 22:35:12.02 ID:

ブラックタイドに良血牝馬つけたらディープ産駒ぐらい走るかな
87:2015/10/05(月) 22:59:32.30 ID:

>>86
走ると思う

デープとタイドの馬体は、タイドの方が上

サンデー産駒で、最高の馬体はブラックタイドだ

次に、ブラックタキシード、チョウカイリョウガ

94:2015/10/05(月) 23:30:40.94 ID:

ずっと思ってたんだけどブラックタイドってディープが三冠取った年のタイミングで
弟より早く引退種牡馬入りしていればスタートダッシュが決められていたと思う
97:2015/10/05(月) 23:34:07.58 ID:

>>94
そういう種牡馬多いよなあ、引退時期が悪いよってのは
成功できなきゃ種牡馬なんて長くできないから
現役で稼げるうちだけ稼ぐってのも賞金が高いJRAならではの話なんだろうが
96:2015/10/05(月) 23:33:16.99 ID:

ちなみにブラックタイドの横の馬房が、グラスワンダー、その隣にアーネストリー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.