うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

種牡馬

【競馬】シンボリクリスエス大ピンチ 今年産駒重賞0勝

投稿日:

エピファネイア

1:2015/09/27(日) 10:31:55.92 ID:

リーディングも6年連続4位以内だったのが今年は11位

このまま終わってしまうのか

2:2015/09/27(日) 10:33:55.13 ID:

そしてエピファサンカルロストロングリターンが種牡馬に
まずいパターンっぽいな
3:2015/09/27(日) 10:35:25.36 ID:

エピ不安ネイア
4:2015/09/27(日) 10:35:29.75 ID:

世界最強馬エピファネイアを輩出したことで役割を終えたと言える。
6:2015/09/27(日) 10:38:14.76 ID:

エピファがサンデー孫牝馬をあてがってもらって種牡馬界に君臨するだろうな
7:2015/09/27(日) 10:38:31.38 ID:

(エピファに)切り替えていく
10:2015/09/27(日) 10:48:28.99 ID:

重賞で頭打ちなるし大物も出ないしさすがにないな
エピファが後継だせるかも母系いいし
11:2015/09/27(日) 10:49:41.08 ID:

芝の大物の期待値も低いが、牝馬が走らないのがイタイ
生まれてくる半分は牝馬なのにこれでは敬遠される ボリクリ牝馬なんて買いたくないだろ?
12:2015/09/27(日) 11:06:42.04 ID:

エピファ出して役割を終えた
まあほぼシーザリオのおかげだがw
13:2015/09/27(日) 11:07:55.05 ID:

スペシャルウィークも危険な領域じゃね?
16:2015/09/27(日) 11:18:57.17 ID:

>>13
スペは受胎率低下がね…
47:2015/09/28(月) 22:26:52.83 ID:

>>13
今年で20歳だしもう種牡馬生活晩年だよ
14:2015/09/27(日) 11:12:53.93 ID:

スペ以下グラス以上で終わったな
15:2015/09/27(日) 11:16:13.42 ID:

スペは父系断絶が確実
グラスはスクリーンヒーローから繋がりそう
18:2015/09/27(日) 11:21:55.14 ID:

牝馬が走らなさすぎだな
19:2015/09/27(日) 11:22:43.56 ID:

エピファネイアを出した事で役割はもう終えたっぽいな。
底が見えたクリスエスよりもエピファネイアみんな付けたいと思うだろうし。
20:2015/09/27(日) 11:27:21.04 ID:

タラレバでしかないがボリクリ自身が関西馬でクラシックも獲ってたら
種牡馬成績に変化はあったんだろうかって思う
21:2015/09/27(日) 11:38:40.45 ID:

フラグ立ってんじゃん
ミトラ買おう
22:2015/09/27(日) 11:40:32.75 ID:

セキショウもボリクリ産駒だぞw
23:2015/09/27(日) 11:46:05.31 ID:

ミトラ、セキショウ勝ちフラグかな?
24:2015/09/27(日) 11:53:00.13 ID:

貴重なロベルト系統が・・・
25:2015/09/27(日) 11:56:15.07 ID:

社台SS残留できんの?
28:2015/09/27(日) 13:47:28.16 ID:

>>25
大好きなディープと離れたら大暴れするから出ない
26:2015/09/27(日) 13:10:55.88 ID:

ディープに次ぐ繁殖の質で体裁を保ってただけで
わりと初年度からピンチ続きの結果が今だからな
30:2015/09/28(月) 19:43:35.08 ID:

ダノンカモン逝ったぞ
31:2015/09/28(月) 19:50:15.92 ID:

むしろよく今まで頑張ってきたよ
虚弱なシーザリオでエピファネイアみたいなそれなりに丈夫な仔出したんだからもうお役御免だ
32:2015/09/28(月) 20:33:51.42 ID:

ロベルト系はBTとグラスの系統だけで十分ってことやなw
33:2015/09/28(月) 20:37:00.10 ID:

エピファはSS系牝馬だとSSのクロスがどうしてもできるからねえ
難しいと思うけど
薄め液にもならん
34:2015/09/28(月) 21:29:42.98 ID:

グラスも牝馬全然ダメなんだよな。ロベルト系の特徴かな?でも一応メイショウマンボとかマイネルフロストとかよくつないでるよな。
37:2015/09/28(月) 21:58:49.88 ID:

ロベルト系は突然変異を待つしかないからギャンブル過ぎてなぁ
38:2015/09/28(月) 21:59:14.28 ID:

絶望的に...キレが...ない...
41:2015/09/28(月) 22:13:06.73 ID:

オワコン
42:2015/09/28(月) 22:20:04.16 ID:

ちょっともうこれからの馬にも期待が持てそうにない。4年前くらいならまだ良血馬扱いだったシンボリクリスエス産駒だが今となってはもう...
43:2015/09/28(月) 22:22:00.11 ID:

正直消えても困らん
48:2015/09/28(月) 22:31:08.47 ID:

もう充分だろ。
49:2015/09/28(月) 23:05:18.94 ID:

アルフレードやっと復活して重賞に手を届きそうだったのになぁ…
ストロングリターンが意外と頑張りそう
51:2015/09/28(月) 23:41:17.60 ID:

あの馬体で、芝はおろかダートまでキンカメに負けたのは何故なんだぜ??
52:2015/09/29(火) 00:41:02.69 ID:

日本のロベルト系種牡馬の中ではBTに次ぐ成績残してるよな
忘れた頃にまた一発大物が出てきそう
53:2015/09/29(火) 00:46:34.48 ID:

グラスはシーザリオクラスにつけてもらってないからな。実質的にはグラスの方が上かも…
54:2015/09/29(火) 00:54:09.49 ID:

ウィングチップ…
55:2015/09/29(火) 01:16:08.58 ID:

どれだけいいサンデー系につけても出てくるのはどいつもこいつも全くキレのなさそうなジリ脚ばっかだし、よっぽど瞬発力無いんだろうなって思うわ。
56:2015/09/29(火) 01:23:41.82 ID:

>>55
代表馬のエピファネイアでさえ瞬発力無いからな。

もうボリクリ産駒に瞬発力はないと思って見ないと。

57:2015/09/29(火) 01:25:13.89 ID:

そういえばジャングルポケット産駒って極端に減ったな
なんで!
58:2015/09/29(火) 01:28:37.13 ID:

>>57
2000年初期世代の種牡馬はディープとキンカメによって蹂躙されたと思っていい。

こいつらが出てきたらすぐにリーディング争いから転げ落ちた。

59:2015/09/29(火) 22:16:36.47 ID:

ジャンポケは単に気性が酷い馬が多すぎて敬遠されるようになっただけ
同年代でも需要がある種牡馬ならあまり減らずに残ってる
63:2015/10/02(金) 18:04:36.92 ID:

スピード能力が致命的

エピファも失敗濃厚

64:2015/10/03(土) 08:01:21.94 ID:

そろそろ良い歳だし、!!!!!!出しただけで十分だよ()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.