海外競馬

【競馬】こういう年に凱旋門賞挑戦しない 日本馬の間の悪さ

投稿日:

1:2015/10/04(日) 23:46:38.18 ID:

今年なら目黒記念やアルゼンチン共和国杯入着程度の馬でも
ワンチャンあったろ
2:2015/10/04(日) 23:46:54.52 ID:

ないです
3:2015/10/04(日) 23:47:15.78 ID:

今日レースでも勝てる気がしないけどな
4:2015/10/04(日) 23:47:29.52 ID:

どこをどう見たら
そう思えるのか全くもって謎
5:2015/10/04(日) 23:48:52.29 ID:

どう見ても有力馬が加速した時点で置いてかれて二桁着順連発のレース
6:2015/10/04(日) 23:49:38.14 ID:

少なくとも絶不調のトレブが圧勝できた去年よりレベル高かったよ
8:2015/10/04(日) 23:50:35.62 ID:

今日のレースじゃ勝てないだろ
9:2015/10/04(日) 23:50:35.70 ID:

無理だろ今日のは
10:2015/10/04(日) 23:51:45.43 ID:

ジェンティルみたいな操作性が良くて馬込みに入れても大丈夫で先行インベタできる馬が向いてる
ハープスターみたいなのは論外
11:2015/10/04(日) 23:51:53.15 ID:

ゴールデンホーンに勝てるわけないだろ
今年こそでなくて正解
12:2015/10/04(日) 23:53:14.48 ID:

全く勝てる気がしない
13:2015/10/04(日) 23:53:39.66 ID:

日本と馬場がまるで違うんだから無理
14:2015/10/04(日) 23:54:21.99 ID:

内にぴったり張り付いてたら勝ってたかもね。
15:2015/10/04(日) 23:54:34.15 ID:

ヌーヴォだったらイン突きでしれっと3着くらいに入ったかもよ
16:2015/10/04(日) 23:56:48.85 ID:

ゴルホよりフェイムゲームのほうが強い
17:2015/10/04(日) 23:59:23.92 ID:

ドゥラメンテが内枠先行出来てたらワンチャン
23:2015/10/05(月) 00:16:55.84 ID:

>>17
絶対無理だろw
18:2015/10/05(月) 00:01:22.63 ID:

ロンシャンじゃない来年こそチャンスだよ、例年の常識が通用しないんだから
19:2015/10/05(月) 00:03:24.06 ID:

岩田連れてけよ
20:2015/10/05(月) 00:10:48.49 ID:

アメリカンファラオが出ていれば勝っていたレース
21:2015/10/05(月) 00:13:42.07 ID:

去年のクソゴミカス史上最低うんこメンバーで三頭行っただろ
今年はゴールデンホーンニューベイいるし
22:2015/10/05(月) 00:15:16.43 ID:

エルコンなら勝ってた
フェスタでも勝ってた
ディープなら失格
24:2015/10/05(月) 00:17:20.77 ID:

オルフェーヴルの1回目が史上最低レベルのメンツで最大のチャンスだった
あれで勝てなかったんだから他の年ではもっと無理
26:2015/10/05(月) 00:19:04.60 ID:

>>24
それでもパン屋の馬にフルボッコにされる日本馬たちw
29:2015/10/05(月) 00:22:20.75 ID:

>>24
基本内伸び馬場
あの年だけ内ラチいった途端失速したな
馬場悪くなりすぎて内がグチャグチャだったんかな
セオリー通りだけどあの年に限っては寄せないでいってた方が良かったと言う不運
57:2015/10/05(月) 01:12:25.66 ID:

>>29
よれて内ラチに激突までしてるのに馬場のせいにしてなんなの?
初めて見たぞ、その手の書き込み
当時みてないだろ?
42:2015/10/05(月) 00:41:19.98 ID:

>>24
英二冠馬
翌年のドバイシーマ馬
サンクルー+パリ大賞馬
仏ダービー馬
前年凱旋門2着馬

どこが糞メンバーなの?

25:2015/10/05(月) 00:17:24.40 ID:

そうなんだよ、まず岩田を連れて行けよ。凱旋門とか激しく不似合ではあるけどよ
27:2015/10/05(月) 00:20:53.55 ID:

オルフェーヴルじゃ無理だろ
トレヴなんかに負けてんだし
28:2015/10/05(月) 00:21:19.36 ID:

誰つれてくの?
ルージュバックか(笑)
32:2015/10/05(月) 00:27:48.98 ID:

>>28
年内にデビューするロゼリーナかな?
父キンカメ 母ローズバド
久々の薔薇一族復活やで!!
藤原が「ローズキングダムより走る!!」と吹いている
30:2015/10/05(月) 00:23:15.98 ID:

たぶんジェンティルドンナくらいしか勝てないぞ
エピファも行ってもよかったかも
ジャスタウェイとかゴールドシップは穀潰し
31:2015/10/05(月) 00:23:47.76 ID:

エルコン、フェスタ、オルフェ12と馬場悪かったもんな
良に近いと立ち回り上手いもの勝ちになるのか
33:2015/10/05(月) 00:28:03.77 ID:

エルコンの時にグラスペウンスも行ってたらなあ
34:2015/10/05(月) 00:29:28.42 ID:

いやいやゴールデンホーンは強かったと思うよ。
35:2015/10/05(月) 00:30:01.07 ID:

今年の馬場+ひと叩きした3歳ジェンティル+外人騎手
36:2015/10/05(月) 00:31:17.78 ID:

3歳時のジェンティルって後ろからいってなかったか
37:2015/10/05(月) 00:33:15.13 ID:

ローズやJCは先行していたぞ
シンザン記念も多分先行
38:2015/10/05(月) 00:33:16.88 ID:

オルフェが一年目に勝ってくれてれば何の問題も無かったんや
3冠馬で凱旋門勝利すれば日本人好みの文句なし黄金ストーリーだったから凱旋門の呪縛から解放されたのに
39:2015/10/05(月) 00:33:39.04 ID:

ゴールデンホーン普通に強かっただろ
41:2015/10/05(月) 00:41:15.16 ID:

ドゥラ2着でうわああああなパターンだったはず
45:2015/10/05(月) 00:46:48.53 ID:

凱旋門の壁は高い
エルコンでもディープでもオルフェでも勝てんとなると、どうすりゃ良いのかわからん
46:2015/10/05(月) 00:48:34.80 ID:

仮にキズナやドゥラメンテが骨折しないで出ても5馬身は負けていたな。
47:2015/10/05(月) 00:48:38.56 ID:

やっぱ前にいかんと話にならないな
48:2015/10/05(月) 00:50:04.34 ID:

スローでいったいったの決着だから前行けてればチャンスあったね
だからキズナやルージュバックみたいな追い込み馬じゃ洋梨だったな
63:2015/10/05(月) 01:42:00.69 ID:

去年の凱旋門も三馬鹿が馬鹿やって恥さらさなきゃ勝負になっただろう

>>48
ルージュバックって言うほど後ろから競馬してるか?
オークスの流れで差される馬には無理だろうが

49:2015/10/05(月) 00:50:13.39 ID:

日本人騎手がデットーリみたいに前につけれるとは思えない
50:2015/10/05(月) 00:50:56.43 ID:

ナカヤマフェスタが勝つべきだったな
適正>>>>実力になっていたから
51:2015/10/05(月) 00:51:59.86 ID:

ナカヤマフェスタエビナだったらフリントには勝ってたな

53:2015/10/05(月) 00:52:23.06 ID:

前に行ったディープはアッサリ負けた
オルフェは2度も気性の悪さを出して2着2回
日本馬は馬作りから見直すべき
59:2015/10/05(月) 01:19:03.54 ID:

>>53
サンデーが蔓延してるからそれは無理だろ
54:2015/10/05(月) 01:00:09.03 ID:

現役馬にあの時のナカヤマフェスタより強い馬がいるとは思えないな
55:2015/10/05(月) 01:02:16.99 ID:

2分27秒 (良) w
56:2015/10/05(月) 01:06:50.07 ID:

ゴールデンホーンは馬場が渋ったら回避するようなことを言っていたが、良馬場だったのかね?
58:2015/10/05(月) 01:15:40.73 ID:

>>56
海外だと日本以上に調教師や陣営のブラフ合戦がすごいからなw
60:2015/10/05(月) 01:22:49.44 ID:

日本人のダメなところ

現実が見えてない

61:2015/10/05(月) 01:27:36.19 ID:

ゴールデンホーンの勝因は、積極的に2番手を取ったこと
去年の日本馬3頭の乗り方だと、どんなメンツ相手でも勝てない
64:2015/10/05(月) 01:44:48.38 ID:

サンデーの血が入ってる馬では勝てんよ
65:2015/10/05(月) 01:54:28.32 ID:

簡単には勝てない
67:2015/10/05(月) 02:03:07.88 ID:

日本で一番の競馬場は東京だから
ジャパンカップは世界8位のレースだぞ
寝言は寝て言え
69:2015/10/05(月) 02:07:57.94 ID:

ディープインパクトが勝ったの負けたの言ってる奴らはアホか
最下位以下の失格だ、ドーピングでな
70:2015/10/05(月) 02:08:14.61 ID:

日本競馬は4歳弱いし、上のチャンピオンクラスが抜けて
その空座を争う暫定チャンピオン決定戦でつまらない。

ドゥラがこけたら、おしまいだな。

71:2015/10/05(月) 02:16:17.49 ID:

今年のメンツならオルフェなら差せたと思うけどね。
72:2015/10/05(月) 02:25:13.53 ID:

日本馬が出てても枠順が変わってくるし、トレヴも出遅れず発揮してたかもしれん。
あの展開で当てはめればトレヴには勝ったかもね。
73:2015/10/05(月) 03:14:53.93 ID:

ディサイファいけば良かったやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.