うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】トレヴとは何だったのか・・・

投稿日:

2015-10-05_10

1:2015/10/04(日) 23:02:05.66 ID:

所詮フランスの引きこもり馬
ウオッカみたいなもんだ
2:2015/10/04(日) 23:03:29.47 ID:

なんだったのかじゃねーよ

バカの一つ覚えのスレ他店な

77:2015/10/04(日) 23:58:21.14 ID:

>>2
> なんだったのかじゃねーよ

ワロタ

3:2015/10/04(日) 23:04:18.92 ID:

オルフェの5馬身前の馬
6:2015/10/04(日) 23:05:40.01 ID:

中距離G1三連覇は馬っていう生物の限界越えてるんだろうな
7:2015/10/04(日) 23:06:22.78 ID:

よっわ
オルフェーヴルがいれば勝ってたな
8:2015/10/04(日) 23:06:41.73 ID:

勝ったゴールデンホーンも微妙じゃね?
シーザスターズの方が強く見える
28:2015/10/04(日) 23:26:53.32 ID:

今回は完全にマークされてたからな。
やはり前だな。ドゥラなら勝ってた。残念
34:2015/10/04(日) 23:30:30.19 ID:

3歳有利過ぎるし他頭数で内有利過ぎるしスローで外外回れば最強馬でも、あんなもん
凱旋門なんか糞レースだよ
あんなレースに日本はこだわる必要なし
42:2015/10/04(日) 23:32:30.02 ID:

>>34
そのレス見てて思ったけど日本でジェンティルドンナが牡相手に勝ったG1ほんとんどそのスローで有利な内からなんだよな
そりゃ評価されないわけだわ
45:2015/10/04(日) 23:33:35.99 ID:

>>42
地力が問われる展開だと脆かったからな
35:2015/10/04(日) 23:30:43.36 ID:

3連覇なんて日本でもそうあることじゃないからな
それが凱旋門賞なら尚更
3年間もトップフォームを維持することは不可能、前哨戦楽に勝って順調に見えてもやはり何かが変わってる
43:2015/10/04(日) 23:32:37.11 ID:

>>35
ただ単純に展開の逆に行っただけだよ
2連覇自体が完璧な騎乗だからこれが競馬だよ
36:2015/10/04(日) 23:30:51.38 ID:

デットーリとタイマンの追い比べで勝ったのは
和田さんだけだからな
47:2015/10/04(日) 23:34:14.36 ID:

>>36
オペ装備した和田さんは最強無敵だったからな
41:2015/10/04(日) 23:32:15.79 ID:

やっぱり道悪の鬼だよな
44:2015/10/04(日) 23:33:09.56 ID:

>>41
道悪の鬼シリュスに負けたけどな
46:2015/10/04(日) 23:33:52.36 ID:

>>44
あの時は背中だか痛めてて調子が悪かったらしいが
48:2015/10/04(日) 23:36:26.04 ID:

今年はそれまで全勝してたあたり、ちょっと嫌な予感がしないでもなかった。
でも欧州のチャンピオンがこの歳まで現役続けたことは偉かったよ。
49:2015/10/04(日) 23:36:52.59 ID:

>>48
牝馬だからだよね
52:2015/10/04(日) 23:38:11.57 ID:

タイキシャトルがアレだけ無双して、最後にマイネルラヴに負けたからって、何だったのかにはならないのと同じ。
54:2015/10/04(日) 23:39:54.90 ID:

やっぱり
斤量差があるから
凱旋門は3歳で行くべきだな
58:2015/10/04(日) 23:43:18.30 ID:

>>54
日本の馬は4歳にならないと完成しない
3歳時は弱いから無理
3歳で初対戦の一線級古馬に圧勝した馬いないし
71:2015/10/04(日) 23:50:48.12 ID:

>>58
キズナ程度で掲示板なら行くべき馬が行けば勝てる
オルフェーヴルなんて絶対3歳の時に行くべきだって
113:2015/10/05(月) 00:24:25.87 ID:

>>58
去年ハープは札幌記念でゴルシに勝ったよな?
古い話だとオグリは旧4歳の夏に高松宮杯でランドヒリュウに勝って
秋には毎日王冠でシリウスシンボリやダイナアクトレスに圧勝したぞ。
102:2015/10/05(月) 00:17:06.85 ID:

>>54
日本からは遠杉
3歳で行くには過酷
前哨戦から凱旋門賞まで間隔が短い
105:2015/10/05(月) 00:17:46.07 ID:

>>102
辛いのはお前だけか?
55:2015/10/04(日) 23:40:21.06 ID:

大外から追い込んで勝ったダンシングブレーヴの化物っぷりが改めて際立つな
72:2015/10/04(日) 23:51:59.77 ID:

>>55
あの年は他のロンシャンのレースも追い込み勝ち多かったんだよ、謎だが何かそうなる要素があったんだろう
59:2015/10/04(日) 23:43:49.34 ID:

良馬場だと古馬は斤量負けするよ
そんなこと知らない馬鹿が多すぎw
63:2015/10/04(日) 23:46:10.78 ID:

なんで水撒かなかったんだよ
撒いてたら不覚取ることもなかったろ
69:2015/10/04(日) 23:49:35.91 ID:

>>63
ここ数日雨が一滴も降ってなかったし
水を捲く口実はあったんだけどなぁ…
67:2015/10/04(日) 23:48:16.70 ID:

来年はどの日本馬が行けそうなんや?
68:2015/10/04(日) 23:49:21.95 ID:

>>67
当然ドゥラメンテに行ってもらいたい
78:2015/10/04(日) 23:58:26.58 ID:

ドゥラなら勝てたとか書いてる奴には何を言っても無駄
低脳以外のなにものでもない
83:2015/10/05(月) 00:05:06.00 ID:

やっぱり凱旋門賞に限って言えば、古馬の時でも

テイエムオペラオーに行って欲しかったな。

オペラハウス産駒で上がり33秒台出せるんだから

向こうでもいい勝負しただろうな。

鞍上和田でも勝手に馬が走っていたし。

110:2015/10/05(月) 00:20:36.05 ID:

>>83
同意。
112:2015/10/05(月) 00:22:41.56 ID:

>>83
オペの4歳と5歳は凱旋門の中でも特に強い馬が勝ってる年だけどな
シンダーとサキーに勝つとかモンジューに勝つより難易度たけぇ
94:2015/10/05(月) 00:13:32.60 ID:

まぁこいつにボロ負けのオルフェが虚しいだけだよね
96:2015/10/05(月) 00:14:14.44 ID:

>>94

またディープ基地のたわごとか。www

98:2015/10/05(月) 00:15:10.10 ID:

オルフェとエルコンは普通の年なら余裕で勝ててたんだろうな
103:2015/10/05(月) 00:17:24.63 ID:

>>98
オルフェの年も普通だぞ
牝馬が勝ってるからな
99:2015/10/05(月) 00:15:17.92 ID:

しかし相手が弱かったとはいえ、オルフェのロンシャンでのあの大外一気はすごかったんだなあ
104:2015/10/05(月) 00:17:41.66 ID:

>>99
今日見てもそうだけど大外からあんな突き抜けたオルフェはやっぱ化け物だったんだよ
おれは今でも3歳時に行けば勝てたと思ってる
109:2015/10/05(月) 00:20:21.68 ID:

ワークフォースは強い英ダービー馬と呼んでいいのか悩む
116:2015/10/05(月) 00:30:32.08 ID:

ルメールとかデムーロとか向こうで終わったから日本に来たんでしょ
120:2015/10/05(月) 00:53:34.58 ID:

>>116
デムーロはむしろ本人よりイタリア競馬が終わったのが原因
119:2015/10/05(月) 00:51:39.19 ID:

一番可哀想なのは二年連続二着のフリントシャーなんだよなぁ…
しかしゴールデンホーンつええわ
122:2015/10/05(月) 00:55:03.27 ID:

>>119
この馬の場合どんな相手にも負けるから関係ない
あの最弱で有名なルーラーオブザワールドにすら勝てん

121:2015/10/05(月) 00:54:47.87 ID:

全然迫力の無いレースやな
トレヴも真剣に走って無いやろ引退安全走行70%
レースやろ
124:2015/10/05(月) 01:07:30.86 ID:

これでトレブ陣営がトチ狂ってJC招待受けたら面白いんだがな
125:2015/10/05(月) 01:10:46.68 ID:

>>124
陣営は左回り苦手って認識みたいだからな
128:2015/10/05(月) 01:38:45.11 ID:

今年日本馬出せば勝ってたのに
130:2015/10/05(月) 01:52:53.35 ID:

今年だったらドゥラメンテ勝てたんじゃないか?
オルフェだったらおそらく勝ってた気がする
131:2015/10/05(月) 01:56:53.04 ID:

>>130
いいポジション取ればな
後ろからじゃ結局2着
133:2015/10/05(月) 02:02:13.55 ID:

>>130
どうせトレヴより外しかコース取れないんだから絶対無理
凱旋門で勝つにはデットーリみたいに内ラチ走らないと
132:2015/10/05(月) 01:57:09.83 ID:

ゴルシ「3連覇は難しいなぁ」
136:2015/10/05(月) 02:30:59.79 ID:

英ダービー馬なめすぎだろ
137:2015/10/05(月) 02:33:09.31 ID:

トレヴとプリントシャーは去年の70%の出来
お互い5歳でさすがに衰えている
この2頭に勝っても高い評価は与えられない
ゴールデンホーンはそれほど強くはない
140:2015/10/05(月) 02:59:47.48 ID:

>>137
衰えている?前哨戦見た?6馬身差圧勝だったんだけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, , , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.