うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】快速馬がぶっ飛ばすのが短距離GⅠの魅力じゃないの?

投稿日:

1:2015/10/04(日) 21:40:47.37 ID:

捲りが決まるレベルのペースで電撃戦()とか言って恥ずかしくないの?
最近の騎手はアホしかいないの?
7:2015/10/04(日) 21:58:14.51 ID:

>>1が馬主になって賞金とか馬のことを何も考えず馬鹿ペースで逃げるの出走させればいいじゃん
8:2015/10/04(日) 22:00:36.69 ID:

>>1
どスローにも関わらず、アッサリ潰れたハクサンムーンと、
ジェットスキーで自滅した浜中はアホ以下だなw
2:2015/10/04(日) 21:42:03.57 ID:

ロードカナロア()
3:2015/10/04(日) 21:47:21.76 ID:

逃げか先行馬が6馬身とかそれくらい突き離して圧勝してくれたら気持ちいいのに
4:2015/10/04(日) 21:51:26.77 ID:

いやまあ必ずしも逃げ先行馬が勝つ必要はないけど、
ハイレベルな快速馬がぶっ飛ばして強烈な決め手を持った差し馬と対決するのがスプリントGⅠじゃなかったの?

例年のスプリンターズSってそもそもたいていハイペースだけどそれなりに前が残ってるじゃん

5:2015/10/04(日) 21:56:16.92 ID:

快速馬が1頭もいなかったんだから仕方ない
6:2015/10/04(日) 21:57:14.43 ID:

アイルがぶっ飛ばせば面白くなったのに
9:2015/10/04(日) 22:00:49.58 ID:

スプリンター版ツインターボはいつ生まれるのか
10:2015/10/04(日) 22:02:41.28 ID:

直線1200mにしたほうがいいわな
どこか造れよ
12:2015/10/04(日) 22:08:11.90 ID:

>>10
海外だと2000のレースあったっけ、マイルは2000ギニーが有名だよな
N潟は外枠問題なんとかせな・・・
11:2015/10/04(日) 22:04:20.06 ID:

もうスプリンターズSなんてスワンS、阪神CのG2路線やら香港の叩き台に成り下がってんだよ。ここでぶっ飛ばして消耗したくないのさ
13:2015/10/04(日) 22:12:46.61 ID:

は?中央競馬は競歩ですよ?
14:2015/10/04(日) 22:13:42.46 ID:

何で日本は直線がないのん?
15:2015/10/04(日) 22:17:58.43 ID:

>>14
だってレベル高い直線競馬ができるコースないじゃん

新潟とかいう周回コースと直線共有してる直1000はNGな
位置取りゲーじゃない質の高い直線レースは専用コースないとできないよ

16:2015/10/04(日) 22:18:52.83 ID:

狭いから
17:2015/10/04(日) 22:20:30.40 ID:

新潟開幕週の土曜1Rをスプリンターズにすれば解決
18:2015/10/04(日) 22:20:52.32 ID:

キョウエイマーチやトキオパーフェクトとかがいた時代が懐かしい

もうちょっと戻ってトモエリージェントだったりスリーコースだったり

19:2015/10/04(日) 22:25:02.52 ID:

アンバルブライベンがいたらな
20:2015/10/04(日) 22:29:11.71 ID:

馬券さえ当たればどうでもいいわ
23:2015/10/04(日) 22:46:21.69 ID:

カルストンライトオは凄かったなあ
24:2015/10/04(日) 22:55:56.91 ID:

短距離でスローのヨーイドンなんか見たくないよな
25:2015/10/04(日) 23:04:40.90 ID:

1000万の馬が前残りするペースで残れない先行馬とか
しかも勝ちタイムもそのレースより悪いという
26:2015/10/04(日) 23:26:49.03 ID:

別に絶対にハイペースである必要はないけど、流石に条件戦レベルは萎えるでしょ

なんだよゴール前でも余裕たっぷりのスプリントGⅠって
こんなんで究極のスピード勝負の触れ込みとか

28:2015/10/04(日) 23:34:35.82 ID:

エイシンバーリンなんか良い逃げだったなあ
弱いけど速かったマウントアラタ
29:2015/10/04(日) 23:43:18.78 ID:

ハイペースでも勝ち馬は変わらないと思うけどね
30:2015/10/05(月) 00:14:05.50 ID:

1200で折り合い競馬とかギャグとしか思えない
馬鹿じゃねえの
31:2015/10/05(月) 00:17:10.91 ID:

 サクラバクシンオー
 「わしのスプリンターズS見てくれ」
32:2015/10/05(月) 00:25:46.29 ID:

カナロアがレコードで勝った時も
馬場状態からするとスローの部類だったんだから
今考えるととんでもない高速馬場だった
33:2015/10/05(月) 01:01:10.27 ID:

カナロア達はあんな高速馬場を走ってよく故障せずに現役を終えることができたもんだ。
今の馬達がものすごく虚弱に見えるな。
34:2015/10/05(月) 01:09:30.14 ID:

現役トップクラスのスプリンターたちによる
上がり勝負のスプリント戦ってのもまた一興
別にキサマが馬券当るためだけに競馬開催してるわけじゃないのよって思うw
35:2015/10/05(月) 01:40:47.32 ID:

前半3Fが34.0って表示見て驚愕した
3歳500万下レベル
38:2015/10/05(月) 03:03:46.79 ID:

>>35
実際前の1000万より0.1s遅いw
36:2015/10/05(月) 02:30:06.66 ID:

決め足無い馬で溜め逃げする騎手はほんとセンス無い辞めたほうがいいよ
37:2015/10/05(月) 02:51:52.27 ID:

悪いのは逃げた酒井じゃなくてペースが遅いのわかっても突いていかなかった藤岡弟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.