うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬 岩田康誠

【競馬】シュウジ、岩田で続投

投稿日:

シュウジ

1:2015/10/01(木) 16:12:38.81 ID:

どんまい小牧
コラムでこの馬はたいして強くないとか言うから
31:2015/10/01(木) 16:52:33.23 ID:

>>1
たいして強くないなんて言ってた?
「まだ厳しい競馬をしてないからG1を勝てるまでの強さやと買い被って無い」とは言ってたけど。
74:2015/10/01(木) 20:43:04.79 ID:

>>31
同じような意味やから勘弁して
78:2015/10/01(木) 20:54:37.77 ID:

>>74
それ拡大解釈だろ

議論の中で一番やっちゃいけないことだと羽川翼も言っていた

6:2015/10/01(木) 16:25:25.25 ID:

チャンスのある最後のGIだろうから岩田に託したいんだろうな、小牧ではなぁ‥‥
7:2015/10/01(木) 16:26:02.50 ID:

岩田の操縦は荒いからな
シュウジに耐えられるのか?
8:2015/10/01(木) 16:26:36.45 ID:

まぁ当然でしょ
小牧に戻す利点が何もない
岩田と小牧じゃ力量が違いすぎる
9:2015/10/01(木) 16:27:15.62 ID:

馬主の強権じゃねえの
今週の橋口なんて全部小牧だぞ
何れにしてもデイリー杯で壁にぶつかりそうな馬ではある
11:2015/10/01(木) 16:30:17.14 ID:

橋口は大きい所は基本的に小牧信用してないぞw
41:2015/10/01(木) 16:59:37.32 ID:

>>11
まぁ当然だろう
小牧なんてそんなもん
13:2015/10/01(木) 16:33:42.74 ID:

降ろされると知っていてあの発言をしたのなら小牧さんカッコ悪い
14:2015/10/01(木) 16:35:19.73 ID:

1000勝出来るか焦ってるんだろw
16:2015/10/01(木) 16:36:05.05 ID:

福永や戸崎だと擁護が必ず出るのに、小牧と勝春は騎手自体の擁護は不思議と皆無
21:2015/10/01(木) 16:38:32.30 ID:

>>16
いやだって、擁護したいけどその二人には何も強みないやん‥‥
91:2015/10/01(木) 22:02:17.79 ID:

>>16
小牧はダートだけ上手いって擁護してる人が多い
94:2015/10/01(木) 22:20:48.21 ID:

>>91
コラムで最近は芝しか勝てないって嘆いてるぞ
18:2015/10/01(木) 16:37:09.08 ID:

どっちが上かっていえば
そら岩田だわな
19:2015/10/01(木) 16:37:39.59 ID:

あんなこと言うからw
23:2015/10/01(木) 16:42:42.65 ID:

岩田なんて他にも有力新馬いるだろ
カイエンとかフラン何とかとか
小牧から奪う事無いだろうに
外人から奪えないからって、小牧から奪うとか最低
24:2015/10/01(木) 16:43:04.60 ID:

今年の単勝回収率
岩田58%
小牧95%
勝春51%
むしろ今年の小牧は超優秀であとの二人は終わってるレベル
岩田は重賞での印象が違いすぎんだな
25:2015/10/01(木) 16:44:33.05 ID:

>>24
最近は重賞でも岩田は頭にしても来ないからね
取り零し多くて
26:2015/10/01(木) 16:45:58.87 ID:

>>24
おまけの勝春で吹いたwwwwwww
43:2015/10/01(木) 17:01:32.85 ID:

>>24
それの数字なら小牧よりリーディング下でも小牧より優秀なのいるが
28:2015/10/01(木) 16:48:17.04 ID:

小牧やっちまったな
32:2015/10/01(木) 16:52:51.10 ID:

誰のファンか知らないけど岩田と小牧だったら岩田選ぶでしょ。テン乗りで重賞勝たれたんだから仕方ない。とはいえマイルのシュウジは地雷でしょw
39:2015/10/01(木) 16:56:50.78 ID:

>>32
俺が馬主で小倉2歳の汚い乗り方見たら岩田はお断りするけどな
岩田以外で新しい騎手探すわ
33:2015/10/01(木) 16:52:55.84 ID:

岩田は最強やしな
馬が集まるのは当然
35:2015/10/01(木) 16:54:56.69 ID:

大本命背負って取り零す騎手No.1岩田
38:2015/10/01(木) 16:56:39.38 ID:

──シュウジについては、「次走からは小牧さんに戻るんですよね?」といった質問も多数きています。

小牧 なんも聞いてないけど、戻ってくるんちゃう……かな。まぁ、レースが近づいてみないとわからんけど、期待半分で待っときます(笑)。

戻ってきませんでした‥‥

42:2015/10/01(木) 17:00:57.05 ID:

前走は酷い乗り方してたからね 
あれで更に掛かり癖ついただろうな
あんな滅茶苦茶なコーナリングで馬の力だけで勝てただけ
2歳馬にあんな滅茶苦茶な乗り方する奴は駄目
47:2015/10/01(木) 17:10:05.37 ID:

競馬板って何でひねくれてるやつ多いの?w
他人と違う意見は別にかっこよくないよw

小牧 2004年デビュー
重賞34勝 G1 2勝

岩田2006年デビュー
重賞83勝 G124勝

比較にならないでしょw

49:2015/10/01(木) 17:15:33.57 ID:

>>47
ひねくれてるのはお前やんwww
馬質違い過ぎるし、今年の橋口厩舎の勝ち鞍確認してこいよ
54:2015/10/01(木) 17:22:33.15 ID:

>>49
馬質違うって小牧が期待に応えられなかっただけじゃんw
岩田も小牧も鳴り物入りでデビューしたんだけど。

岩田が橋口厩舎に何回騎乗したんだよ。真性のバカかお前。
小牧オタか知らんが騎手オタには録な人間おらんな
ww

57:2015/10/01(木) 17:28:18.96 ID:

>>54
頭大丈夫?

ゆとりって残酷やなぁwwwww

59:2015/10/01(木) 17:31:12.50 ID:

>>57
言い返せなくなってゆとりと捨て台詞吐いて逃亡www

小牧さん不甲斐ないからお前も恥かいちゃったね。ドンマイw

52:2015/10/01(木) 17:21:23.52 ID:

>>240
単勝回収率を騎手の技術を語るボケ始めてみたw
55:2015/10/01(木) 17:24:35.77 ID:

ダノンメジャーみたいに勝てなくなったら帰ってきそうだな
58:2015/10/01(木) 17:29:16.09 ID:

エージェントがーとか言い訳言ってたのに岩田には良い馬が未だに一杯まわってくるよね
武と福永と小牧は完全に終わってる分余計に見苦しいな
60:2015/10/01(木) 17:31:14.73 ID:

>>58
福永より新馬依頼来てた?
来る訳ないよな、岩田はノーザンの有力馬NGにされてるからね
 
67:2015/10/01(木) 19:21:51.98 ID:

こーきしん!こーきしん!
68:2015/10/01(木) 19:22:36.47 ID:

安心してくださいヒットザターゲットがいます
72:2015/10/01(木) 20:27:04.63 ID:

>>68
キズナ引退で豊さん空いてると思いますが大丈夫ですか?
69:2015/10/01(木) 19:23:31.31 ID:

園田時代の成績は小牧>岩田だったという事実
70:2015/10/01(木) 19:30:48.23 ID:

これはしょうがないと思うよ
小牧好きだけど岩田の勝ちっぷりは勝負師として見逃せない

甘いとこばかりの小牧じゃ辛いよ

73:2015/10/01(木) 20:28:25.83 ID:

大して強くないなんてディスるからそりゃ降ろされるわ
79:2015/10/01(木) 20:54:59.11 ID:

>>73
文盲ですか?
76:2015/10/01(木) 20:44:44.23 ID:

ジョージwwwwwwwwwwwwwwww
81:2015/10/01(木) 20:58:41.81 ID:

デイリー杯男、小牧太に戻さないなんてバカだな
橋口も小牧に3回も勝たせてもらってるのに…

なお、その後は(ry

85:2015/10/01(木) 21:16:09.86 ID:

橋口って人格者みたいな扱いだったけどここ数年で化けの皮が剥がれまくったな
登場人物全員嫌いだからどうでもいいけど
87:2015/10/01(木) 21:34:36.98 ID:

>>85
引退前になると大体本性現すw
池江の親父が最後無茶使いした時はさすがに笑った
86:2015/10/01(木) 21:27:46.09 ID:

夏から勝ちまくっている岩田が空いてたから岩田続投になったと推測
89:2015/10/01(木) 21:47:06.59 ID:

シュウジをディスるからだよw
92:2015/10/01(木) 22:11:33.61 ID:

岩田は掛かり癖つけるからマイナス
96:2015/10/01(木) 22:52:23.98 ID:

>>92
その頃にはポイ捨てやろな
93:2015/10/01(木) 22:13:39.07 ID:

小牧…それでも中央に移籍して良かったからいいんじゃない
95:2015/10/01(木) 22:41:23.09 ID:

厩舎は来年から橋口の息子がそのまま引き継ぐんじゃないの?
100:2015/10/02(金) 02:27:46.48 ID:

ジョージワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬, 岩田康誠
-, , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.