種牡馬

【競馬】ディープインパクトの種付け料がついに2500万に!

投稿日:

ディープインパクト

1:2015/10/01(木) 19:22:55.94 ID:

(Deep Impact)】
父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア(母父Alzao)
2015年度Fee:2500万円
2014年度Fee:2000万円(Bookfull)
2013年度Fee:1500万円(前納、不受胎時全額返還)
2012年度Fee:1000万円(前納、不受胎時全額返還)
2011年度Fee:1000万円(前納、不受胎時全額返還)
2010年度Fee:900万円(前納、不受胎時全額返還)
2015年度種付頭数:250頭(2014年度:255頭、2013年度:262頭、2012年度:246頭、2011年度:229頭、2010年度:219頭、2009年度:171頭、2008年度:216頭)

http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/6692ba12c267afee771f6946f5f7e7a7

種付け料もSS級になってきたな

41:2015/10/01(木) 19:52:14.91 ID:

>>1
社台が独占しますってことだよ
一見さんは2500万円だってよ
2:2015/10/01(木) 19:23:50.41 ID:

2500万!?ボッタクリやろこれぇ!?ほんまあほらしぃ・・・・
6:2015/10/01(木) 19:25:53.10 ID:

すげえなこれ、アベレージがぶっちぎりで良いとはいえ2500万じゃ元取れるか怪しいのも出てくるだろ
10:2015/10/01(木) 19:30:26.07 ID:

レースに出るより種付けしたほうが圧倒的に儲かるとかなんとも言えないね。
11:2015/10/01(木) 19:30:56.39 ID:

>>10
レースに出たから種付けで儲かるんやで
13:2015/10/01(木) 19:32:23.50 ID:

>>10
そんな馬は何万頭に1頭やで
12:2015/10/01(木) 19:31:19.03 ID:

全てにおいてサンデーより数段落ちるのに頭おかしいな本当
14:2015/10/01(木) 19:35:04.27 ID:

>>12
マイラー量産ショーの始まりや
18:2015/10/01(木) 19:36:10.70 ID:

>>12
SSは空前絶後やろ。もうあんな種牡馬出ない。
それに次ぐレベルがやっと出た、ってとこじゃないの。
16:2015/10/01(木) 19:35:49.04 ID:

サンデーも最高2500万まで上がったんだっけ?
25:2015/10/01(木) 19:40:04.93 ID:

>>16
死ぬ年は3000万やで
19:2015/10/01(木) 19:37:01.43 ID:

シンジケート会員や社台ノーザン以外殆どつけないから種付け料なんてあってないようなもの
20:2015/10/01(木) 19:37:17.98 ID:

種付けしたうちの何頭が2500万かせげるの?
22:2015/10/01(木) 19:39:10.26 ID:

バブルの時は2000万とか結構いたよね
31:2015/10/01(木) 19:44:37.43 ID:

ssには勝てないが重賞一つくらいは勝ちたいっていうには一番いい種牡馬だからな
44:2015/10/01(木) 19:53:32.23 ID:

ディープが死んだらキンカメの種付け料が急上昇するよ
社台ってそういうこと平気でやるし
51:2015/10/01(木) 19:57:25.19 ID:

>>44
そういうパターンあったか?その頃にはカメもいい年齢やろ
48:2015/10/01(木) 19:55:07.20 ID:

別にお前ら底辺一般人に何の関係もないからええやん
高額でも種付けたい奴が山ほどおんねん
53:2015/10/01(木) 19:58:51.12 ID:

北米のタピットや欧州のガリレオに比べると作られた感有りまくり
55:2015/10/01(木) 20:02:53.37 ID:

>>53
そいつらも作られてるやん
しょせん人間が決めてるんやから全部作られてる
61:2015/10/01(木) 20:08:29.21 ID:

3000万ぐらいにして
種付け頭数減らしたほうがいい。
馬の寿命が縮まる。
65:2015/10/01(木) 20:12:37.10 ID:

>>61
値上げしても意味無いだろ
ほぼ全て身内で固めてるんだから減らそうと思えばいつでも減らせる
69:2015/10/01(木) 20:18:00.49 ID:

社台Gはサンデーサイレンスの早過ぎる死から
なにも学んでいないんだよね。資源を食いつぶして
金取れるときにとるだけ。
ディープの後継が出なかったらサンデーですらサイアーラインが消えるかもね。

結局日本は種牡馬の墓場ということだな。
吉田善哉があの世で泣いてるよ。

80:2015/10/01(木) 20:33:03.43 ID:

吉田兄弟が日本競馬界に君臨してる限り未来は無い。

25年後には崩壊してるさ。

83:2015/10/01(木) 20:37:17.52 ID:

サンデーが登場して日本には配合論もへったくれもないからな。
知恵で勝負してたオーナーブリーダーはサンデーの前に完全敗北で撤退。
サンデーのおかげで産業としては競馬は拡大したけど
文化としての競馬は確実に破滅に向かってるね。
95:2015/10/01(木) 20:50:22.79 ID:

ウォッカに種つけたいんですが。。。
101:2015/10/01(木) 20:58:28.95 ID:

これまでの実績考えたら至極当然の種付け料だな
121:2015/10/01(木) 21:21:45.46 ID:

上げても上げてもbookfullなら上げ続けてもいいよな
122:2015/10/01(木) 21:24:18.20 ID:

ブラックタイドというジェネリック種牡馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.