うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】 トーホウジャッカル京都大賞典回避

投稿日:

トーホウジャッカル

1:2015/10/01(木) 09:53:34.37 ID:

京都大賞典(12日、京都)に出走を予定していた昨年の菊花賞馬トーホウジャッカル(牡4=谷)は同レースを回避して天皇賞・秋(11月1日、東京)を目標に調整される。30日、谷師が明らかにした

「天皇賞一本で調整していきたいと思う。今はプールにも入れて坂路でも乗っている。今週末に速いところをやって、徐々に進めていきたい」と話した

2:2015/10/01(木) 09:55:47.10 ID:

ロジユニ化してきたなw
3:2015/10/01(木) 09:57:41.30 ID:

このまま行くと王道の勝ち星がオルフェのいない11世代と並んで史上最悪になるな
9:2015/10/01(木) 10:12:54.35 ID:

>>3
何その謎規定は
55:2015/10/01(木) 12:06:47.49 ID:

>>3
オルフェのいないって何その意味のない仮定は
4:2015/10/01(木) 09:59:07.72 ID:

いい加減トウボウジャッカルに名前変えろよ
逃亡しすぎだろ
17:2015/10/01(木) 10:25:57.25 ID:

>>4
別に馬が逃げてるわけじゃないし
そもそも何から逃げてるの?
23:2015/10/01(木) 10:31:21.82 ID:

>>17
馬に言ってるとでも思ってんの?
頭悪いね君
6:2015/10/01(木) 09:59:35.56 ID:

札幌記念まで使ってwww

アホだろ陣営。
宝塚なんて使わず、京都大賞典で復帰で、来春の春天目指すで良かったのに。

8:2015/10/01(木) 10:07:54.00 ID:

またG1直行ですか…
10:2015/10/01(木) 10:15:16.71 ID:

秋天でるならギリギリ許すが賞金足りるのか?秋三回くらいは使ってくれー
11:2015/10/01(木) 10:16:40.57 ID:

京都大賞典、JC前にはぴったりだと思ったんだけどなぁ
2000は距離が短かったかな?って言ってたのに
13:2015/10/01(木) 10:18:26.35 ID:

もう天皇賞もやめてアルゼンチン共和国杯にしとけよ
15:2015/10/01(木) 10:22:18.57 ID:

父スペだけにスペ体質
16:2015/10/01(木) 10:23:41.00 ID:

叩いて良くなる馬なんだから実戦が一番の稽古なのに
18:2015/10/01(木) 10:28:02.47 ID:

本当はやれば出来る馬なのに
19:2015/10/01(木) 10:28:16.05 ID:

毎回たつジャッカルの馬体スレが何気に楽しみw
21:2015/10/01(木) 10:30:04.87 ID:

二流馬だし、どっちでもいいな
22:2015/10/01(木) 10:31:16.37 ID:

もう引退しろよ
25:2015/10/01(木) 10:45:51.97 ID:

来年の札幌記念までお休み
26:2015/10/01(木) 10:45:52.16 ID:

また回避かよ ほんと古馬はカスばっかり
27:2015/10/01(木) 10:46:21.16 ID:

王道勝ち星0ってオルフェ抜きの11世代とこの世代だけなの?
キズナ世代って何勝ったかすら覚えてないんだが…
28:2015/10/01(木) 10:49:06.10 ID:

>>27
エピファJC
ラブリー宝塚
30:2015/10/01(木) 10:56:47.96 ID:

>>28
エピはともかくラブリーは記憶の片隅にもなかった…
29:2015/10/01(木) 10:51:12.40 ID:

ディープ産駒虚弱すぎ
31:2015/10/01(木) 10:58:06.93 ID:

またスペシャ産かよ
虚弱過ぎんだよ
33:2015/10/01(木) 11:06:44.62 ID:

イスラも今年は虚弱だしなあ
ワンアンは丈夫だが
5歳も生き残ってるロゴタイプが虚弱だしなあ
本当シップ引退したらクラシックホースが全然出ないってのが普通になりそうだな
38:2015/10/01(木) 11:28:59.37 ID:

ぶっつけで宝塚とか無理すんなよ
札幌記念とか使わんでいいだろ
京都大賞典は条件バッチリじゃないの

うーむ…

40:2015/10/01(木) 11:35:20.61 ID:

っていうか仮に順調でも使う意味ねーだろ。
本気でG1狙うならね。

勝ち負けにならないからせめてG2だけでも、ってなら分かるけど。

41:2015/10/01(木) 11:39:29.05 ID:

4歳のオペのローテで全勝したって本当偉大だよな
45:2015/10/01(木) 11:47:53.28 ID:

>>41
そう、二流厩舎&二流ジョッキーでクラシック皆勤でもあるんだから
本来もっと評価されてもいい
42:2015/10/01(木) 11:41:48.24 ID:

使う意味がないのは天皇賞秋の方だろ。距離適正考えたら大賞典~JC~有馬が普通。虚弱馬なんだから出走間隔開くのもいいはずだし。
43:2015/10/01(木) 11:44:18.89 ID:

菊花賞あんな時計で走ったらどんな馬でもおかしくなるよそりゃ
44:2015/10/01(木) 11:45:30.41 ID:

ロジユニ臭いなw
46:2015/10/01(木) 11:49:37.34 ID:

この馬もともと病気だったし体は強くなさそうだけど今も消耗しやすいの?
それとも脚元に不安があるの?
47:2015/10/01(木) 11:50:47.75 ID:

>>46
デビューも遅かったしもともと体質が弱いんだろうな
50:2015/10/01(木) 11:53:09.14 ID:

切る材料が出てきて大歓迎
それなりに人気も背負ってくれるだろうし、盛大に飛んでくれたらありがたいわ
53:2015/10/01(木) 12:03:36.60 ID:

ロジユニ化っていうけど、重賞2つにダービー取ってんだし
菊のみのこんな馬とは比較にならん
このままじゃ種牡馬にさえなれないし
54:2015/10/01(木) 12:04:47.64 ID:

去年の神戸新聞杯から菊花賞が回避もせず一番元気だったんだな
58:2015/10/01(木) 12:08:19.79 ID:

どこの外厩使ってんの
60:2015/10/01(木) 12:08:57.96 ID:

札幌記念いらんかったわ
61:2015/10/01(木) 12:11:59.25 ID:

この厩舎、調教だけでキッチリ仕上げられるんだろうか。
競馬を使って仕上げていけばいいのに。
62:2015/10/01(木) 12:12:35.37 ID:

2000は短いから京大からJCも視野にとか言ってたのになんなんだよ
63:2015/10/01(木) 12:16:13.04 ID:

普通に考えてあの菊で燃え尽きた
64:2015/10/01(木) 12:18:44.71 ID:

今日のサンスポ京都大賞典主な出走馬に名前なかったが
さすがのジャッカルファンでも呆れ始めてきたw
で、秋天賞金的に出れずでは......
65:2015/10/01(木) 12:20:28.97 ID:

秋天出られないんじゃないかい?
でも、ここまでやるとは思わんかったわ
さすが三流厩舎
66:2015/10/01(木) 12:26:58.29 ID:

札幌記念なんか使うからこうなるw
もうこいつダメだw以後応援しないwサヨナラw
67:2015/10/01(木) 12:28:24.29 ID:

間違えて菊花賞勝っちゃったからこんなことになる・・・
69:2015/10/01(木) 12:31:37.27 ID:

無能厩舎に入った馬は本当に不幸だな
このままじゃ種馬にすらなれないだろ

71:2015/10/01(木) 12:32:26.41 ID:

故障馬あると必ずわく「無能」呼ばわりする低能がいる件

上の馬鹿みたく

72:2015/10/01(木) 12:36:25.00 ID:

札幌記念使ったんだから直行でいいと思うけど
ぶっつけ天皇賞秋は愚者のローテ
73:2015/10/01(木) 12:36:29.02 ID:

お前らが絶賛する馬ってもれなく駄馬化していくな
たいした相馬ガンやで
74:2015/10/01(木) 12:37:43.07 ID:

ビッグウィークみたいなことにならないでくれよ
76:2015/10/01(木) 12:41:03.21 ID:

やっぱ非社台って糞だわ
77:2015/10/01(木) 12:44:01.43 ID:

本物の三流厩舎はまともにレース使うことすら出来ない
82:2015/10/01(木) 13:15:21.60 ID:

>>77
藤沢の悪口はやめろ!
83:2015/10/01(木) 14:41:21.20 ID:

ガチョ~ン
84:2015/10/01(木) 14:43:18.17 ID:

今年の京大も糞メンツ確定か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.