騎手

小牧太「シュウジはみんなが言うほどじゃない」

投稿日:

小牧太


1
:2015/09/22(火) 21:28:27.91 ID:

──続いてはユーザーからの質問なのですが、
「シュウジの小倉2歳Sの勝ちっぷりは、どうご覧になりましたか?」と。2馬身半差の圧勝でしたね。

小牧 相手がいなかったね。それに尽きると思うよ。
みんな強い、強いって言うし、康誠も「GIを勝てそうな馬ですね」って言っとったけど、
僕は現時点ではそこまで買い被ってはいないです。もちろん、強いんやけどね。
小倉2歳Sも相手がねぇ。独り舞台やったやん。
新馬は持ったままハナにいって、2走目の中京2歳Sも楽に行けて。
強い相手に厳しい競馬をしていないからね。
これからどう変わってくるかやと思ってる。もちろん、期待はしているよ。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH20

2:2015/09/22(火) 21:29:16.05 ID:

まあこの時期の1200勝ってもな
3:2015/09/22(火) 21:29:23.12 ID:

あまりベラベラ喋ると外人に乗り代えられるぞ。
4:2015/09/22(火) 21:30:57.00 ID:

まあ新馬、中共2歳Sで教育など考えず馬鹿みたいに逃げたお前が言えるセリフではない
5:2015/09/22(火) 21:32:51.92 ID:

雑魚相手としかやってないってのは同意
6:2015/09/22(火) 21:32:53.28 ID:

デビュー当時から小牧がどう変わっていくか、もちろん、期待はしていたんけど何も変わんなかったわ
7:2015/09/22(火) 21:33:21.66 ID:

ファンもそうおもってるけど
うんこが言うとだめだろw
8:2015/09/22(火) 21:34:02.87 ID:

小牧の言ってる事は正しいだろ
9:2015/09/22(火) 21:35:37.37 ID:

知ってた

デイリー杯で2・3着になって、あとは生涯馬券に絡まないと思う
マコトリヴァーサル級

10:2015/09/22(火) 21:36:50.77 ID:

間違ってないな
次からは小牧に戻って欲しいがどうかな
岩田のエージェントが暗躍してそう
80:2015/09/22(火) 23:52:53.15 ID:

>>10
次は小牧に戻るで
11:2015/09/22(火) 21:42:02.46 ID:

俺が馬主ならこれを理由に乗り替わりだな

技術があっても馬質の悪い理由だろうな
アホだ

43:2015/09/22(火) 22:17:41.30 ID:

>>11
こーゆーアホは絶対馬主なれへんけどなw
典型的なウイポ脳
12:2015/09/22(火) 21:43:14.01 ID:

見る価値なし
13:2015/09/22(火) 21:43:53.68 ID:

小牧は天然だからちょくちょく失礼な事を言う
悪気がないだけにタチが悪いともいえるが
34:2015/09/22(火) 22:09:30.11 ID:

>>13
天然というか言葉足らずなんだよね
現時点ではまだ能力出しきって無くてまだまだこれから良くなるって言いたいんだろうけど言葉が足りなくてケチ付けてる印象になってしまう
14:2015/09/22(火) 21:47:04.77 ID:

これはその通りでしょ。年末には同じレベルの馬が5頭くらい増えてるからG1なんてそんな楽なもんじゃないさ
15:2015/09/22(火) 21:47:05.83 ID:

リーチザクラウンも新馬で怪物だと思ってたら怪物じゃなかったみたいに言って次からあっさり豊に乗り替わりを食らってたよな
橋口さんは優しいからいい馬乗せてくれるのに
16:2015/09/22(火) 21:47:08.84 ID:

むしろ小牧の正直さだけは唯一好感持てるわ
依頼も少ない中でシュウジレベルでも下ろされたくないだろうに
それでもこういうコメントを出すのは小牧ぐらいだろ

馬は頑張ってるとか敗因はわかんないとか濁すような奴らばかりだし

18:2015/09/22(火) 21:48:12.24 ID:

>>16
自分がシュウジの馬主だと思ってこのコメント読んでみ
俺ならムカつくね
22:2015/09/22(火) 21:54:39.35 ID:

>>18
どこが?
思ってもないのにG1級とかベタ褒めしとけばいいのか?
ちゃんと最後に期待はしてると書いてるだろ
ただ現時点ではそこまで評価は出来ませんよと正直にコメントしてくれてるのはむしろありがたいだろ
17:2015/09/22(火) 21:47:35.75 ID:

素直な感想だとは思うが予防線張ってるようにも聞こえちゃうなw
重賞で圧勝した岩田が方々で強い強い言ってるだけに小牧で負けたら確実に叩かれるだろうし
可哀想な立場ではある
21:2015/09/22(火) 21:53:29.08 ID:

リーチザウラウン思い出すな
23:2015/09/22(火) 21:57:35.21 ID:

スランプに陥って来年のスワンSか再来年のシルクロードSあたりで勝って復活とかいって、
高松宮記念に出て撃沈とかしそう。
24:2015/09/22(火) 21:58:26.56 ID:

小倉2歳なんぞ評価出来るようなレースじゃないのはにわかでも知ってるだろ
去年の勝ち馬オーミアリスを覚えてる奴がどれだけいるか
それに二走前の2着馬なんて未勝利すら勝ってないマテラアリオンだぞ?
小牧はゴルシの件といいコメントだけは的を得てるわ
27:2015/09/22(火) 22:03:02.30 ID:

>>24
一昨年2着のベルカントとか知らんの?
29:2015/09/22(火) 22:04:52.55 ID:

>>27
いや、G1勝ってませんやん
アストンマーチャン、メイショウボーラー、タムロチェリーぐらいまで遡らないとG1馬が居ないレースですが何か?
55:2015/09/22(火) 22:57:15.78 ID:

>>24
正論だが「的を得てる」はアカン…
56:2015/09/22(火) 23:01:43.48 ID:

>>55
的を獲ているだよw
59:2015/09/22(火) 23:04:09.56 ID:

>>56
的泥棒はお前か!
26:2015/09/22(火) 22:02:33.04 ID:

1:08.9-34.8
同日平場の500万より0.5秒も遅いからな
1000万条件級だった函館2歳や新潟2歳とは桁が3つは違う

それでも京王杯なら勝てそうではある

33:2015/09/22(火) 22:08:50.23 ID:

「シンジはみんなが言うほどじゃない」に見えた
その通りと思った
37:2015/09/22(火) 22:11:08.61 ID:

馬主もこんなこと言う奴に乗せたくないわなw
永久にクソ小牧の元に戻ることはないな
38:2015/09/22(火) 22:14:42.50 ID:

朝日杯までは勝負できそうだけどな
39:2015/09/22(火) 22:16:29.55 ID:

そんなにみんな言うてへんけどw

アホちゃうフトシはwww

40:2015/09/22(火) 22:16:34.14 ID:

ダノンメジャーを大物とベタ褒めしてた小牧さん
42:2015/09/22(火) 22:17:13.24 ID:

正論ティー
44:2015/09/22(火) 22:18:48.43 ID:

今年は小倉デビュー組がいつも以上にレベル低かったし、出遅れも頂けなかったから小牧は正論。
だが、馬鹿正直過ぎるコメントやな。
大人しい系の人間だと思ってたから意外だった。
45:2015/09/22(火) 22:19:17.98 ID:

橋口は最後まで小牧に看板馬乗せんかったな
46:2015/09/22(火) 22:20:14.75 ID:

>>45
ローズキングダム
49:2015/09/22(火) 22:30:59.30 ID:

>>46
自業自得な面もあったけどアッサリ降ろされたな
47:2015/09/22(火) 22:21:06.60 ID:

サイモンゼーレが意外と重賞勝つと予想
48:2015/09/22(火) 22:27:29.14 ID:

ブランボヌールの方が強いことはみんな知ってる
彼女は王道に行っちゃうけど
53:2015/09/22(火) 22:38:28.91 ID:

ダノンメジャーより強かったら笑えるけどなw
57:2015/09/22(火) 23:02:19.74 ID:

お前らナヴィオンで懲りてないのか
58:2015/09/22(火) 23:03:21.94 ID:

どーでもいいが、的は「射る」ものだぞ
62:2015/09/22(火) 23:09:18.58 ID:

現時点では確実にナヴィオンよりは強いが
朝日杯で勝ち負けできるかと問われればどうだろう?
66:2015/09/22(火) 23:12:57.69 ID:

小倉2歳の前にどっかで小牧が同じコメントしてたから買わなかったw
67:2015/09/22(火) 23:14:48.39 ID:

ペールギュント
68:2015/09/22(火) 23:16:36.75 ID:

ショウライナキコみたいなもんだろ
69:2015/09/22(火) 23:17:44.39 ID:

俺が馬主なら降ろす
一生ダノンメジャーにでも乗っとけ!
72:2015/09/22(火) 23:26:05.25 ID:

過去の小倉2歳勝ち馬

△ オーミアリス
▲ ホウライアキコ
△ マイネルエテルネル
▲ エピセアローム
△ ブラウンワイルド
△ ジュエルオブナイル
△ デグラーティア
△ マルブツイースター
○ アストンマーチャン
▲ アルーリングボイス
△ コスモヴァレンチ
○ メイショウボーラー
△ メイプルロード
○ タムロチェリー
△ リキセレナード
△ アルーリングアクト
△ コウエイロマン
△ タケイチケントウ

△…小倉2歳のみ
▲…他重賞勝ち
○…GI勝ち

基本は小倉2歳のみの馬ばかり
他重賞やGI勝ち馬も短距離ばっか

85:2015/09/23(水) 00:03:02.33 ID:

>>72 エピセアロームは世界のロードカナロアから大金星だからなあ 
マーチャン含め、牝馬ならまだ…ってところか
75:2015/09/22(火) 23:41:07.19 ID:

ナムラビックタイムやエイシンキャメロンの方が強そう
76:2015/09/22(火) 23:41:11.30 ID:

この発言はシュウジの馬主だけじゃなく、
一緒に走ってた他馬の馬主にもヤな感じやわw
こいつが良い馬まわってこない理由の片鱗が見えるなw
82:2015/09/22(火) 23:55:48.71 ID:

>>76
小林麻耶がさんま御殿に出て
「私に告白してきて私が断った男が、妹に告白して付き合ってたんですよぉ」
って言ったの思い出した

こう言ったら誰がどう思うかというのを想像できない人っているんだよ

79:2015/09/22(火) 23:50:06.85 ID:

まぁシュウジはエーシントップよりちょい弱くらいやろ
81:2015/09/22(火) 23:53:06.62 ID:

自分の名前が修二。なんかこのコメントにイライラする
83:2015/09/22(火) 23:59:42.02 ID:

例えが全然的を得てない
84:2015/09/23(水) 00:02:42.72 ID:

経緯は知らんけど他所乗りに行った裏で使われてあの圧勝劇見せつけられていい気持ちではなかったろうしなぁ
87:2015/09/23(水) 00:11:54.55 ID:

「ヤスナリはみんなが言うほどじゃない」
88:2015/09/23(水) 00:14:21.03 ID:

>>87
こんな名前の馬がいたら嫌だなぁw
92:2015/09/23(水) 00:23:36.16 ID:

何で騎手ごときが下げるような発言するんだか
93:2015/09/23(水) 00:24:50.68 ID:

小牧が言うなら仕方ない
95:2015/09/23(水) 00:28:40.02 ID:

小牧がそう言うならそうなんやろな
96:2015/09/23(水) 00:29:20.49 ID:

キンシャサって時点で先がない
97:2015/09/23(水) 00:31:27.72 ID:

橋口厩舎解散したらどーすんだ小牧w
98:2015/09/23(水) 00:31:28.43 ID:

小牧は本音を言うよ

リーチも言ったね
強くねぇ

99:2015/09/23(水) 00:33:44.66 ID:

小牧さん予防線ワロタ(笑)
100:2015/09/23(水) 00:35:12.08 ID:

怪物だと思ったら違ったみたいに言って即降ろされたよな
天然なんだろうけどアホだわ
102:2015/09/23(水) 00:38:04.32 ID:

自分はダコール乗りに新潟行って負けたから、タダ貰いしたい岩田に対して妬んでるとも見える
「誰が乗っても勝てたんだよ」とw
103:2015/09/23(水) 00:43:35.14 ID:

指摘してる奴馬鹿か?
的を得るでも間違えじゃないから
105:2015/09/23(水) 00:49:45.30 ID:

>>103
そうだね、良かったね
104:2015/09/23(水) 00:48:32.51 ID:

キンシャサ産駒だから、成長力あるんじゃない
110:2015/09/23(水) 02:14:08.29 ID:

俺なら朝日杯までうんこ巻きで行ってその後に乗り変わらせるわ。
111:2015/09/23(水) 02:14:11.39 ID:

同じ内容でもっと失礼のない言い方ができただろ、という意見に対して
「内容は正しい、正直でよろしい」って返してるやつアホなんか
131:2015/09/23(水) 06:54:49.02 ID:

>>111
別に俺は馬主じゃないから
馬主に失礼、とか外野の人間が馬主の気持ちを代弁する必要もないし
これを言った事で馬主と騎手がどうなろうがこっちの知ったことではない

当たってるかハズレなのかは知らないが、自分が思ってること正直に言ってくれたほうが
馬券買う側は楽しいじゃん

113:2015/09/23(水) 02:26:34.24 ID:

なんかスネオ化してきたな。誰や人が良いとか言ってた奴は・・・
117:2015/09/23(水) 02:40:36.54 ID:

マイルは長い、スプリントの馬
今までは相手が弱かった、まだこれから

どれも正論なんだよなあ…

119:2015/09/23(水) 02:44:38.08 ID:

リザーブユアハートを早熟だけだとけなした大川に文句を言った馬主もいたな。
120:2015/09/23(水) 02:53:29.27 ID:

小牧は上手いと思うがやはりこういうのが良くないんかね
121:2015/09/23(水) 03:12:16.03 ID:

アクティブミノルくらいの馬かな
127:2015/09/23(水) 03:53:04.99 ID:

小牧は逃げたいんやろ

岩田が変に控えたから乗りにくくなったやろな可哀想

128:2015/09/23(水) 04:12:58.78 ID:

ああこれはシュウジ乗り代わりだろうなぁ
132:2015/09/23(水) 07:45:53.57 ID:

オーナーが怒るやろ
こんやアホやからすぐ乗り換えられるんや
133:2015/09/23(水) 07:47:51.03 ID:

こんなにはっきり言っちゃえる性格て、地方の頃は
何をやっても馬が集まってきて王様だったんだろうなぁ
134:2015/09/23(水) 08:12:47.18 ID:

目先の勝利のことだけで2戦連続逃げた馬鹿が抜かすな
アンカツも前走でなんとか修正できたと言ってたぞ
135:2015/09/23(水) 08:23:54.47 ID:

ダノンメジャーは散々G1級って騒いでたよね
138:2015/09/23(水) 09:05:10.14 ID:

橋口もこの馬で後のことは考えてないだろ
急遽小倉に出たのも「最後の小倉だから」
調教師の引退前の小遣い稼ぎに使われる程度の馬だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.