騎手

【競馬】なぜ池添には馬が集まらないのか?

投稿日:

池添謙一

1:2015/08/24(月) 18:28:02.20 ID:

普通に上手いよな?
33:2015/08/24(月) 21:25:00.22 ID:

>>1
秋山とかもな
小倉なんて今たいした騎手いないのにクソ馬ばっかり乗ってる
案の定穴持ってきてるけどヴァンヌーヴォーの圧勝とか
少なくとも松山だの和田だの幸だのみたいな奴に馬集まるのは納得いかねーな
36:2015/08/24(月) 21:28:47.14 ID:

>>33
秋山はスマートすぎるから馬主が嫌がるんじゃないか?すぐやめるし
2:2015/08/24(月) 18:29:40.78 ID:

エージェントの差だろうな
4:2015/08/24(月) 18:32:24.43 ID:

エージェントと喧嘩別れとかするときついよね
まあでも他より乗れるか手伝えば依頼は来るはずだが
6:2015/08/24(月) 18:37:13.39 ID:

弟がノーザンバックでやれるから、今後は有力馬乗れるよ
9:2015/08/24(月) 19:02:26.42 ID:

>>6
ノーザンが望まなければ乗れないよ。池添弟は木村や高野と同じ枠のノーザン出張所だから。でもまあ多少は融通してもらえるかもね
8:2015/08/24(月) 18:45:31.85 ID:

オルフェーヴルとの出会いで全て運を使い果たしたんだよ
10:2015/08/24(月) 19:05:44.29 ID:

>>8
十分すぎるな
三冠ジョッキーとか
11:2015/08/24(月) 19:22:21.11 ID:

ヤマカツエース秋に期待
12:2015/08/24(月) 19:29:04.83 ID:

田原が若手の頃から認めてたのにね、性格に問題があるみたい
本当は頭がいい岩田のように馬鹿な振りが出来ればいいのに
13:2015/08/24(月) 19:29:53.15 ID:

サウンズオブハート完璧乗ってた印象
16:2015/08/24(月) 19:38:25.94 ID:

>>14
残念ながら腕の問題じゃないので
15:2015/08/24(月) 19:37:17.67 ID:

池添は大舞台で強い
18:2015/08/24(月) 19:46:57.86 ID:

ショナンパンドラ複勝うまうま
19:2015/08/24(月) 19:48:33.58 ID:

でももはや感心するほど馬には嫌われるよな
いくら同じ馬に乗り続けようが大きなレース勝とうが
「人馬一体のドラマ」的なドラマはこれっぽっちも感じられないという…
22:2015/08/24(月) 20:14:11.65 ID:

でかいとこ勝つと下がでかくなるから馬主が変な気持ちになる
23:2015/08/24(月) 20:17:14.10 ID:

重賞でプラス要素にできる数少ない日本人騎手
ただ自分が馬主だとしたら普段から載せたいとは思わない
24:2015/08/24(月) 20:24:25.97 ID:

エージェントだろ
小原に入ったらポンポン勝ち出すよ

25:2015/08/24(月) 20:25:31.68 ID:

重賞でプラスアルファが期待できる日本人騎手3人のうちの1人
あとの2人は岩田と横山
26:2015/08/24(月) 20:27:49.78 ID:

スイープ×オルフェの仔が来るからまた3冠取れるよ
その前に噛み殺されそうだが…奴の命はあと少し!
28:2015/08/24(月) 20:41:24.39 ID:

池添が出会ってきた名馬たち
デュランダル、スイープトウショウ、トールポピー、
ドリームジャーニー、カレンチャン、オルフェーヴル
G1勝ってないけどヤマカツスズランやメイショウベルーガも
よく言われる大舞台に強いとか勝負強いというのはこの名馬たちに乗ってたから
30:2015/08/24(月) 20:57:53.47 ID:

こいつ相当うまいだろ
G1の勝率高すぎだし回収率もめちゃくちゃ高い
なんか安くみられる男の典型なんだよなーしゃべりとかが
31:2015/08/24(月) 21:21:24.71 ID:

差し馬に重賞で乗ってたら、とりあえず抑えちゃうわ
32:2015/08/24(月) 21:22:36.92 ID:

若い時から肝座ってていい騎手だよな。馬主なら池添、田辺でローテしたい
34:2015/08/24(月) 21:25:15.11 ID:

胡麻擂り下手やな
コネを見習ったらな
35:2015/08/24(月) 21:26:29.84 ID:

平場がほんとくそだからじゃないか。ほんとにくそだぞ
37:2015/08/24(月) 21:29:26.22 ID:

平場で散々クソ騎乗しまくってるからな
そりゃ馬なんて集まるわけないだろ
38:2015/08/24(月) 21:32:18.64 ID:

ホエールキャプチャは池添の頃が好きだった
39:2015/08/24(月) 21:34:29.63 ID:

ディープ産駒にほとんど乗ってないからだよ
40:2015/08/24(月) 21:42:49.35 ID:

晩年の田原みたいなポジション
41:2015/08/24(月) 21:53:03.31 ID:

ルージュバックと手が合いそう
42:2015/08/24(月) 22:24:06.80 ID:

すぐ泣くのが気持ち悪いから敬遠されるのかもしれない
43:2015/08/24(月) 22:29:22.87 ID:

なんでオルフェにあんなに嫌われてたの
44:2015/08/24(月) 22:31:46.27 ID:

>>43
キモいから?
45:2015/08/24(月) 22:37:17.48 ID:

ゴールドシップが引退する前に一回乗って欲しい
48:2015/08/24(月) 22:46:48.95 ID:

ヒント
トールポピー
蒸し返し
50:2015/08/24(月) 23:00:11.28 ID:

ティーハーフ合いそう
51:2015/08/24(月) 23:02:11.88 ID:

G1で賞金稼ぎたい馬主は池添乗せてあげればいい
ほんとここぞという時に強い
52:2015/08/24(月) 23:10:58.50 ID:

ダートが下手すぎる
53:2015/08/24(月) 23:11:57.40 ID:

いい馬乗せても勝てないから
54:2015/08/24(月) 23:18:06.39 ID:

DVがマズかったんじゃね?
55:2015/08/24(月) 23:20:15.84 ID:

平馬はマジでクソだからなw
ほとんどオルフェ乗りして勝手に沈んでいく
ギャンブル騎乗だから勝った時の印象強いけど
基本ヘタクソ
56:2015/08/24(月) 23:27:36.82 ID:

凱旋門は池添にしとけばどっちか勝って居たかもな…
59:2015/08/25(火) 00:36:57.28 ID:

>>56
あれは池江の失敗なのか、馬主の失敗なのか、いまだにわからないね

池江が泣いた話しかわからない
馬のクセを教えるべきだったと悔やんでいたね

61:2015/08/25(火) 01:34:24.01 ID:

>>59
オルフェの子どもで凱旋門行ってほしいな
もちろん鞍上池添で
62:2015/08/25(火) 01:46:53.78 ID:

>>61
フランス語の勉強をしてたのに残念だったからね
58:2015/08/24(月) 23:31:09.92 ID:

逃げ先行買ってる時に後方から空気読まずに駄馬が捲ってきた時は
大体池添か幸
そして一緒に沈んでいく
63:2015/08/25(火) 01:47:41.54 ID:

お前らが散々叩いたからやろが
64:2015/08/25(火) 01:59:30.00 ID:

派手好きな騎乗好むからだろ後ろから捲るとか
65:2015/08/25(火) 02:03:41.01 ID:

ヤマカツエースがやってくれるさ
66:2015/08/25(火) 02:04:09.61 ID:

考えて勝つための騎乗をしてる感があって好き。ヤマカツエースも結果は残念だったが会心の騎乗やった
67:2015/08/25(火) 02:14:20.53 ID:

キモポーズしか叩いてねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.