2014-15

【競馬】クルミナル屈腱炎

投稿日:

1:2015/07/29(水) 16:06:20.69 ID:

キャロットどうなってやがる
3:2015/07/29(水) 16:08:00.14 ID:

ノーザンファームが太っ腹すぎたばっかりに・・・
4:2015/07/29(水) 16:08:21.04 ID:

桜花賞2着、オークス3着と今春の牝馬クラシックで好走したクルミナル(牝3歳、栗東・須貝尚介厩舎)は29日、右前屈腱炎を発症したことが明らかになった。これにより、目標としていた秋華賞(10月18日・京都)への出走は絶望的に。

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20150729051.html

5:2015/07/29(水) 16:09:53.43 ID:

来年春になったら1600万クラスになる?
7:2015/07/29(水) 16:17:10.25 ID:

クルミナルってディープ産駒だったのか
勘違いしてた
20:2015/07/29(水) 16:29:03.49 ID:

>>7
それクリミナルタイプ
10:2015/07/29(水) 16:19:29.83 ID:

クリティカル鼻出血
12:2015/07/29(水) 16:21:31.98 ID:

森下クルミナル
14:2015/07/29(水) 16:23:08.33 ID:

こういうのは放牧中の事故が原因?
それともオークスでの激走が故障につながってるのか?
21:2015/07/29(水) 16:29:15.55 ID:

>>14
骨折も屈腱炎も乗り運動でもしてればいつでもなる オークスが直接の原因と言うのはあり得ない
15:2015/07/29(水) 16:23:19.92 ID:

ディープ産って屈腱炎多いイメージ
17:2015/07/29(水) 16:25:53.07 ID:

池添の貴重なお手馬が.......
18:2015/07/29(水) 16:27:53.57 ID:

ルージュバックの大チャンス!
凱旋門は中止するだろうし
19:2015/07/29(水) 16:28:34.23 ID:

しかし最近の馬は3歳春でぶっ壊れるなw
弱すぎ
22:2015/07/29(水) 16:39:00.64 ID:

1回お祓い行ってこいよ
23:2015/07/29(水) 16:44:47.16 ID:

会員だがむしろ海外に行く前に分かってよかったよ
24:2015/07/29(水) 16:48:16.49 ID:

ディープ3歳ここまで

ショウナンアデラ 骨折
キロハナ 骨折
リアルスティール 骨折
レガッタ 死亡
 

30:2015/07/29(水) 17:02:36.31 ID:

>>24
こういうのって有名か無名かの違いで他の種牡馬にもそれなりにいるんじゃないの?
話題にならんだけで他の種牡馬の未勝利馬とかも結構故障してるだろ
26:2015/07/29(水) 16:49:32.01 ID:

クルミ界のエースが…
28:2015/07/29(水) 16:54:25.05 ID:

須貝では、G1級の素質がありながらG1勝たせられなかった初めての馬になりそうだな
29:2015/07/29(水) 16:59:51.38 ID:

レガッタ死亡ってホントなの?
44:2015/07/29(水) 17:32:02.94 ID:

>>29
ガチ
31:2015/07/29(水) 17:03:40.57 ID:

屈腱炎だと復帰まで一年近くかかるかもしれないし
能力低下も考えると繁殖入りかな
34:2015/07/29(水) 17:10:40.66 ID:

ディープの一族って元々虚弱だからな
ディープが例外なだけで
35:2015/07/29(水) 17:12:39.08 ID:

マジか…秋期待してたんだけどな
38:2015/07/29(水) 17:20:34.42 ID:

ハープエピファクルミナルの次はどのキャロットが逝くのか
39:2015/07/29(水) 17:20:51.70 ID:

OPクラス、重賞級はニュースになるからな
未勝利や下級条件が故障しても誰にも知られない。

ディープは前者が多いからどうしても目立つだろ

40:2015/07/29(水) 17:22:52.33 ID:

>>39
ディープでも誰にも知られず故障してるのはいるから、それを加えると更に増えるけどね
42:2015/07/29(水) 17:29:14.24 ID:

>>40
もしかして、さっき貼ったのってディープ産駒がいっぱい壊れてるって意味だったの?w
41:2015/07/29(水) 17:26:49.93 ID:

牝馬のくせに大型だからその辺が原因かもな
46:2015/07/29(水) 17:34:16.68 ID:

せめて骨折ならな...
まぁでも引退しないみたいだから、
全治9ヶ月くらいでなんとか頼む
47:2015/07/29(水) 17:35:02.68 ID:

あのツチノコのような走りが
しばらく見れんのか…
見れんのか 2度言ってみました。 
48:2015/07/29(水) 17:42:07.42 ID:

>>47
ツチノコ見たことあるのか?
49:2015/07/29(水) 17:43:31.23 ID:

そういやブリランテとかワールドエースもこのくらいの時期に屈腱炎だったっけ
50:2015/07/29(水) 17:45:12.71 ID:

ブリランテは菊花賞直前やろ
52:2015/07/29(水) 17:49:44.83 ID:

放牧先はどちら?
59:2015/07/29(水) 18:02:57.44 ID:

秋華賞狙ってたのに ルージュバック大チャンスだな
60:2015/07/29(水) 18:13:37.58 ID:

もう一回新馬とエルフィン見てみて
脚の回転が速くて胴体だけ移動してくるように見えるから
まるでツチノコのように
61:2015/07/29(水) 18:18:37.87 ID:

須貝はツキが無くなって来たな
今年はもう期待馬いないだろ
62:2015/07/29(水) 18:18:38.41 ID:

ディープ産は3歳夏までだよ
63:2015/07/29(水) 18:21:56.26 ID:

ディープ故障しすぎだろwwwww
72:2015/07/29(水) 18:50:42.20 ID:

速い馬ほど壊れやすい
74:2015/07/29(水) 19:04:38.68 ID:

何かへんです…
76:2015/07/29(水) 19:14:28.27 ID:

桜花賞だったかオークスだったかで複勝でお世話になったわと思ったらあれはジェルミナルだった
77:2015/07/29(水) 19:15:28.11 ID:

桜花賞の複勝でお世話になったわ
600円ぐらいついてたはず
78:2015/07/29(水) 19:16:17.72 ID:

本当にタキオンの傾向にそっくりだなディープは
95:2015/07/29(水) 21:18:08.70 ID:

>>78
ディープ自身は頑丈だったかもしれないけど、ウィンドインハーヘアの仔は脚部不安、多かったからそれが産駒に遺伝してるんじゃない?
102:2015/07/29(水) 22:14:47.09 ID:

>>95
ディープ自身もやや小柄だったのが幸いした

だからなんでウインドインハーヘアにステゴつけなかったのかはなはだ疑問だった

79:2015/07/29(水) 19:16:24.87 ID:

調教師はゲートで迷惑かけたから因果応報としか思わないけど、会員はかわいそうだな
84:2015/07/29(水) 19:44:44.78 ID:

これはクラミナルスレ伸びる
85:2015/07/29(水) 19:49:08.03 ID:

須貝の前ディープ産は大成しないな
88:2015/07/29(水) 20:13:21.58 ID:

城源寺くるみ
90:2015/07/29(水) 20:28:11.22 ID:

ドンキはどうやったって勝ててなかったけどな
91:2015/07/29(水) 20:31:33.93 ID:

かもしれんが1枠1番なんて最大の被害者だろwww憎まれ口の1つも叩きたくなるべ
94:2015/07/29(水) 21:09:36.30 ID:

あーあこれは痛い
ディープ産は強いのが多いからそれだけ話題になるな
96:2015/07/29(水) 21:30:34.87 ID:

>>94
これだけ話題になるな。と断言したこのスレの盛り上がりは尋常じゃないな。明日にはパート3ぐらいにはなってるんだろうな!おい!
97:2015/07/29(水) 21:41:38.76 ID:

牝馬で屈腱炎になるとは珍しい
100:2015/07/29(水) 22:10:06.20 ID:

>>97本当にね
成長してパワーつきすぎちゃったのか?秋は無双すると思ってたのにもったいないなあ
131:2015/07/30(木) 03:46:44.16 ID:

>>97
さいきんエビって聞かないもんで忘れてたわw
98:2015/07/29(水) 21:44:09.24 ID:

キャロットとディープはよく故障するな
109:2015/07/29(水) 22:50:42.81 ID:

まあ脚が早い馬は当然故障率上がるからしょうがない
110:2015/07/29(水) 22:52:37.43 ID:

ディープ産駒に期待するとゼツボーグになってしまうね
夢への扉は開きませんね
111:2015/07/29(水) 22:55:38.23 ID:

もう書けないね・・来る来るクルミナル好きだったのに・・
113:2015/07/29(水) 23:24:57.58 ID:

タフな馬が多いエイシンフラッシュ世代だが3歳までにタキオン産が壊れまくってたのを思い出した
117:2015/07/29(水) 23:33:47.00 ID:

人参会員ごしゅーしょーさまーーー
118:2015/07/29(水) 23:44:46.87 ID:

年明けデビューで5戦は厳しかったか
500㎏でピッチ走法は脚に負担がかかるのかな
119:2015/07/29(水) 23:47:09.75 ID:

あんま強い印象なかった
馬場悪くなるとダメだし
121:2015/07/29(水) 23:55:42.39 ID:

外枠から出遅れてあの着差
一番強いと思う
123:2015/07/30(木) 00:29:03.84 ID:

強い馬+池添の安心感で儲かろうと思ってたのに残念だわ 有力馬を鼻なんかに回さないで池添に乗せてやれや 無能厩舎ども!
125:2015/07/30(木) 01:15:14.83 ID:

クルマエビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.