うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GⅠ)反省会

投稿日:

1:2015/05/31(日) 15:54:15.16 ID:

14:2015/05/31(日) 15:55:21.30 ID:

関東馬のダービー馬っていつ以来だっけ
18:2015/05/31(日) 15:55:32.85 ID:

デムーロ「ドゥラはちょっとアホっぽい」
34:2015/05/31(日) 15:56:06.59 ID:

>>18
「あほポイント」って聞こえた。

ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二

45:2015/05/31(日) 15:56:32.06 ID:

前行ったやつアホすぎだろw

58秒でダービー逃げれるかよ。むしろリアルとかドゥラ勝たせないために
糞スローに落とせばよかったのに

51:2015/05/31(日) 15:56:34.81 ID:

武さんはもうダメなのかな
今回は枠も血統もチャンスあっただろ…
191:2015/05/31(日) 16:00:47.60 ID:

>>51
武はほんと下手すぎるわ
こいつは抜けた馬乗りまくってただけで技術は平凡だしな
52:2015/05/31(日) 15:56:35.18 ID:

反省するのはフジとNHKの実況だけだろ
レース自体は極めて普通で妥当
72:2015/05/31(日) 15:57:06.45 ID:

3着以内にサトノが2頭も来るとは思わなかった
同じ厩舎の馬が2頭も来るとは思わなかった
73:2015/05/31(日) 15:57:09.13 ID:

なんで蛯名はあんな後ろから行ってんの?
馬鹿なの?
111:2015/05/31(日) 15:58:18.48 ID:

>>73
後ろからと宣言してたけどあそこまで後ろとはねw
76:2015/05/31(日) 15:57:12.12 ID:

麒麟の川島マジですごいな
テレビで視聴者用のプレゼント馬券あてよった
77:2015/05/31(日) 15:57:12.21 ID:

5着コメート
これが一番の驚き
126:2015/05/31(日) 15:58:52.64 ID:

ローズキングダムと同レベル
ドゥラメンテ弱すぎだろ

サトノラーゼンに1 3/4馬身
こんなんで凱旋門賞勝てるわけ無いだろ

164:2015/05/31(日) 16:00:03.50 ID:

>>126
お前馬鹿?タイム見てみろよ
141:2015/05/31(日) 15:59:26.31 ID:

わーい当たった!

167:2015/05/31(日) 16:00:05.81 ID:

人気のない猿は買い、これはもうお前らならわかるな?
185:2015/05/31(日) 16:00:41.33 ID:

>>167
しかも内枠だし押さえない理由がない
173:2015/05/31(日) 16:00:20.40 ID:

では、この世代のG1を振り返ってみましょう
阪神JF ディープインパクト産駒
朝日杯 ディープインパクト産駒
桜花賞 キングカメハメハ産駒
皐月賞 キングカメハメハ産駒
NHK クロフネ産駒
オークス ディープインパクト産駒
ダービー キングカメハメハ産駒

結論:すごいのは金子真

262:2015/05/31(日) 16:03:04.44 ID:

>>173
クロフネ×ディープ×キンカメの馬っているのかな
181:2015/05/31(日) 16:00:37.11 ID:

岩田のせいでガミッた 三着に遠慮しろよ
誰も期待してねえおまえとその馬には
もう一頭のサトノに着譲れ糞が

4ね岩田糞が

183:2015/05/31(日) 16:00:39.60 ID:

サトノクラウンはもっと内もらえてればな
211:2015/05/31(日) 16:01:28.44 ID:

ラーゼン来るのは予想できたでしょ
好調な内枠に東京得意のディープ産駒
むしろなんで買わないレベル
215:2015/05/31(日) 16:01:36.66 ID:

フクナガ外して良かったわ
武。。
259:2015/05/31(日) 16:03:03.00 ID:

信じて良かったわ
266:2015/05/31(日) 16:03:12.71 ID:

くそったれ
298:2015/05/31(日) 16:04:32.71 ID:

>>266
買い方がヘタ
303:2015/05/31(日) 16:04:50.14 ID:

>>266
なんだこの買い方は
274:2015/05/31(日) 16:03:31.02 ID:

リアル秋どうするの?
ドウラの居ないレースを探して逃げるの?
296:2015/05/31(日) 16:04:30.56 ID:

>>274
普通に菊でいいんじゃね
285:2015/05/31(日) 16:03:55.89 ID:

なんか全体的にあまり盛り上がってない気もする
ヴィクトリアマイルのほうが盛り上がってた
334:2015/05/31(日) 16:05:58.98 ID:

これあたり?
教えれ
box1.7.11.13.14.15.17あたりけ?
三連複
写真載せ方わからんから教えて
344:2015/05/31(日) 16:06:36.42 ID:

全姉は最終的にスプリンターズSを走ってるような馬だったのに
弟はダービー馬とは
353:2015/05/31(日) 16:07:13.17 ID:

うちの奥さんにコメートの複勝5千円買ってと、言われてたが、飲んでた。
死ぬとおもた
358:2015/05/31(日) 16:07:29.31 ID:

凱旋門じゃ後ろからは絶対無理だからな
前につけて最後も伸びるこの馬は可能性あるかも
なんなら逃げてもいいよ
370:2015/05/31(日) 16:08:12.91 ID:

ドゥラメンテは客を呼べる馬だわ。
関西に来たら絶対に生で見たい。
早くて来年の天皇賞だろうけど。
376:2015/05/31(日) 16:08:42.33 ID:

サトノクラウンが意外と強い
位置取り次第ではドゥラメンテと互角なんじゃない
去年の上位よりはレベル高そうでよかった
388:2015/05/31(日) 16:09:21.35 ID:

サトノクラウン
あの血統でダービーレコード近くで走るって相当だぞ
415:2015/05/31(日) 16:11:28.39 ID:

ドゥラは前回のラスト1ハロンといい、今回の残り2ハロンからといい奇跡みたいな切れ味あるな
あれを毎回使えるならどこでも勝てるわ
418:2015/05/31(日) 16:11:43.98 ID:

NF無双やな
438:2015/05/31(日) 16:12:45.24 ID:

福永なんで後ろから行ったかな
あれでますます勝つ可能性が無くなった
450:2015/05/31(日) 16:13:26.37 ID:

GⅠで4連続5連続的中の「清水成駿」って天才・神過ぎるな・・・完全予想的中してるし・・・・・・・

馬鹿な俺でも今回三連複とることができた^^

お前らは当たったわけ?ww

490:2015/05/31(日) 16:16:01.69 ID:

馬単あたったあああああああああ!
岩田と川田との2点勝負。

川田はどこいった?
491:2015/05/31(日) 16:16:20.35 ID:

ドゥラメンテはエピファネイアにキレもちゃんと付いてるような感じだなぁ
494:2015/05/31(日) 16:16:31.60 ID:

武は馬鹿みたいに後ろからしか競馬しないな
馬が可哀想だわ
510:2015/05/31(日) 16:17:40.29 ID:

おい、ディープ基地
ここは俺に協力してドゥラメンテ叩きまくれ

一番嫌いなのはディープだが、キンカメは二番目に嫌いだ
こんなローズキングダム程度の駄馬が怪物とか片腹痛いわ
それだけ今の日本競馬はレベルが低い

ここはドゥラメンテを叩きまくれ

524:2015/05/31(日) 16:18:54.28 ID:

だからリアルスティールはないっていったのに
2400は長いんだよこの馬には
588:2015/05/31(日) 16:24:29.90 ID:

>>524
騎手が違えば2着には来れる能力はある
福永だったことが不幸だ
ワールドエース同様
543:2015/05/31(日) 16:20:29.74 ID:

ドゥラメンテはもう同世代じゃ相手にならなさそうだな
前からでも後ろからでも勝負出来る
引っ掛かって自滅待ちくらいしかチャンスがない
577:2015/05/31(日) 16:23:28.75 ID:

ワーエー=スティール
580:2015/05/31(日) 16:23:41.25 ID:

外人

外人
害人
障害

平地の日本人騎手は何してるんだか

581:2015/05/31(日) 16:23:55.13 ID:

なんでデムーロだけ白オレンジ帽子だったの?
実況の青嶋が最後の直線で混乱してたぞ
586:2015/05/31(日) 16:24:23.54 ID:

なんか、思ったほどは強くないよな。
オルフェの方が普通に強いと思う。
606:2015/05/31(日) 16:26:12.13 ID:

ローズキングダムと同レベル
ドゥラメンテ弱すぎだろ

サトノラーゼンに1 3/4馬身
こんなんで凱旋門賞勝てるわけ無いだろ

607:2015/05/31(日) 16:26:21.27 ID:

おまえら典さんが逃げ打った時ビビったやろ?

わかりますw

614:2015/05/31(日) 16:26:41.99 ID:

エアグルーヴすごいなしかし
672:2015/05/31(日) 16:32:59.05 ID:

>>614
母系の祖母としてダービー二頭出しだからな
まぁ一頭はまだまだ現時点では勝負にならなかったが
622:2015/05/31(日) 16:27:20.46 ID:

フジの青島、直線でタンタアレグリア蛯名とか叫びやがった。
一瞬、高配当を期待しちまったよ。
640:2015/05/31(日) 16:28:58.76 ID:

>>622
実際内から伸びかけはしてたんだよ。クラウンにあっというまに交わされたけど。
634:2015/05/31(日) 16:28:35.55 ID:

サインは何だったんでしょうか?
638:2015/05/31(日) 16:28:50.85 ID:

ドゥラメンテは凱旋門帰ったらJC出るのかな?
そうしないと日本馬がスカスカになるよ。
649:2015/05/31(日) 16:30:23.17 ID:

福永は皐月賞で後ろから差されたから
今度はデムーロの馬が動いてから自分も動こうとしてたのか?
651:2015/05/31(日) 16:30:58.16 ID:

リアルスティールはもうちょいスローで脚がたまらないと
厳しい。
典の逃げが痛かったな。
657:2015/05/31(日) 16:31:30.39 ID:


馬券とれたんでうれしいよ。里見さん、がんばろうね。
678:2015/05/31(日) 16:33:31.02 ID:

柏木集ほざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwww
690:2015/05/31(日) 16:34:31.87 ID:

強いのは分かってるだけどもっと切れると思ってたんだけどなー
よって凱旋門は無理という結論が出ました
699:2015/05/31(日) 16:35:52.68 ID:

また福永に騙されたわ
下手くそで学習しないから最悪だわ
703:2015/05/31(日) 16:36:20.02 ID:

リアルスティールてマイラーだろ
イメージしてみても天皇賞よりマイルチャンピオンシップのほうが合ってるんだが
そもそも評価してないから勝てるかどうかは知らんがww
708:2015/05/31(日) 16:37:00.08 ID:

結局外人と岩田で取れたな
取れた奴は多いんでない?
725:2015/05/31(日) 16:38:53.03 ID:

自分の捨てた馬にあっさりかわされ2馬身差つけられた福永は今どんな気持ちだろうなwwwwww
737:2015/05/31(日) 16:41:32.12 ID:

>>725
ネオユニヴァースで慣れてますから
735:2015/05/31(日) 16:41:04.75 ID:

與杼が読めなかった。。。。。。
759:2015/05/31(日) 16:45:33.29 ID:

レコードが強いの何の言ってる奴はウリウリも最強って言えよw
760:2015/05/31(日) 16:45:53.65 ID:

岩田は完全にミルコマークだったな、結果2着だから万々歳じゃないの
765:2015/05/31(日) 16:46:53.06 ID:

しかしダービーCコースってやっぱ問題ありだな。内枠、特に1枠1番有利すぎる
逆にオークスのBコースは1番が不利すぎる
766:2015/05/31(日) 16:47:09.31 ID:

サトノクラウンは今年のジャパンカップ勝つだろうな。
769:2015/05/31(日) 16:47:38.87 ID:

青嶋の実況めちゃくちゃだったな
福原塩原並みにひどかった
772:2015/05/31(日) 16:48:08.01 ID:

染め分け帽って向こう正面と直線では色変わるからな
NHKの実況アナなんて全然把握してなくて、混乱してたぜw
775:2015/05/31(日) 16:48:18.14 ID:

来週も堀やで
782:2015/05/31(日) 16:49:23.79 ID:

>>775
モーリス?
出れるのかな
776:2015/05/31(日) 16:48:18.79 ID:

ドゥラメンテが内枠入ってればもっと突き抜けてただろうな
7枠でこの走りなら相当強いだろ
778:2015/05/31(日) 16:48:38.11 ID:

というかなんでスタートを上からうつすんだよ!
前から撮れや!
801:2015/05/31(日) 16:53:32.33 ID:

はい、簡単

806:2015/05/31(日) 16:54:25.52 ID:

リアルスティール「背中の重りさえなければ誰にもまけないのに・・・」
808:2015/05/31(日) 16:55:03.96 ID:

あと出しですまねえんだが、ノーザンファーム産の三連単BOXだけ買っておけばよかったんじゃね?
814:2015/05/31(日) 16:55:43.93 ID:

結局、外人岩田外人かよ
つまんね 日本人はゴミ
818:2015/05/31(日) 16:56:20.42 ID:

デムーロがリアルスティール乗ったらG1勝てる気がしてる
865:2015/05/31(日) 17:07:10.23 ID:

海外、海外とか言ってるけど

海外出走じゃ、WINSでは

買えないんだよ

926:2015/05/31(日) 17:21:15.69 ID:

>>865
買えるようになるんだろ
884:2015/05/31(日) 17:10:36.23 ID:

福永騎手(リアルスティール=4着)「1コーナーの入りが変な格好になったが、4コーナーは悪くなかった。相手は一頭だと思って真っ向勝負い挑んだが、そこで離された」

矢作調教師(リアルスティール)「課題を克服できなかった。1コーナーでの入りで頭を上げて、そのロスが大きかった。勝った馬が強いなあ。
2着はあると思ったけど。舌を出して、内にもたれていた」
.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000098-sph-horse

904:2015/05/31(日) 17:17:34.00 ID:

リアルスティールはワーエーかロゴタイプ パターンだろ。今後の使い道。
クラウンはフェノーメノとかぶるから、秋は天皇賞でも目指してくれ。
916:2015/05/31(日) 17:19:01.01 ID:

>>904
フェノーメノは引退済
908:2015/05/31(日) 17:17:59.90 ID:

デ台が気性難ってコメントしてるから菊は微妙だよな
909:2015/05/31(日) 17:18:01.69 ID:

堀もダービーだと共同会見出るのか
あんま嬉しそうじゃないけどw
932:2015/05/31(日) 17:23:56.21 ID:

サトノクラウンって差しだから凱旋門無理
936:2015/05/31(日) 17:25:22.84 ID:

>>932
凱旋門じゃなくたっていいのよ
大金持ちのパチ屋の道楽なんだから、スピルバーグみたいなレースを選んで遠征したっていい
935:2015/05/31(日) 17:25:16.00 ID:

ドゥラメンテのレコードすげえ!って目黒記念もあわやレコードな件w
949:2015/05/31(日) 17:27:35.80 ID:

里見がパチンコじゃなければ余裕でダービー取れてるんだろうな
984:2015/05/31(日) 17:36:03.12 ID:

1枠1番は黙って買い
2番人気は疑え
なんか典型的なダービーだったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.