うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】井崎がドゥラメンテを買う情弱を完全論破wwwww

投稿日:

isaki

1:2015/05/27(水) 14:19:35.72 ID:

昭和50年(1975年)以降の日本ダービーにおいて、このドゥラメンテのように、
「前走休み明けで体重が減っていたうえに、2000メートルを超す距離の経験もない馬」は、
〔1 0 0 40〕という、とんでもない不振となっている。ほとんどの馬が、上積みなし、距離に対する耐久力なしで着外に敗れているのだ。

たった1頭だけ勝っているが、これは平成22年(2010年)のエイシンフラッシュ。
ただし、この年の日本ダービーは良馬場にもかかわらず、途中1600メートル通過が「1分41秒1」という、信じられないような超スロー。

だから、スタミナを要求されないレースになって、エイシンフラッシュは2400メートルを乗り切ることができたのだ。
普通は、あんな超スローにはならない。

http://dmm-news.com/article/970658/

75:2015/05/27(水) 17:39:53.61 ID:

>>1の条件だと、アダムスブリッジも同時に消えるっつーことだよな
前走休み明けで16キロ減だったし
141:2015/05/28(木) 12:23:46.46 ID:

>>1
おもしろいのは例外があるデータをドヤ顔で語れるとこ(´・ω・`)

ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二


4:2015/05/27(水) 14:23:16.06 ID:

〔2 0 0 40〕になるだけの話のような気がする
8:2015/05/27(水) 14:25:15.26 ID:

>>4
そうなっても来年以降も使えそうなデータだな
5:2015/05/27(水) 14:24:15.25 ID:

ドゥラメンテが着外はないっしょ
6:2015/05/27(水) 14:24:32.83 ID:

アンライバルドも皐月の時点でダービー確定と思ったよね(´・ω・`)
11:2015/05/27(水) 14:27:42.57 ID:

>>6
不良馬場が堪えたのは明白
7:2015/05/27(水) 14:24:53.58 ID:

>たった1頭だけ勝っているが

いかなる理由があろうと勝ってんならこの話は終わり
スローにならない理由もないし

9:2015/05/27(水) 14:26:59.90 ID:

勝率20%なら単勝5倍が適正オッズだな
井崎は買わんだろうね
16:2015/05/27(水) 14:30:54.21 ID:

>>9
19:2015/05/27(水) 14:35:22.50 ID:

>>16
井崎の書き方が悪いよな
[1.0.0.40]
だろ
10:2015/05/27(水) 14:27:18.74 ID:

追いきり後の毛つやがよくない話が出てる
馬体減なら飛ぶ可能性もある
12:2015/05/27(水) 14:28:12.41 ID:

井崎が推す方が不安になるわw
14:2015/05/27(水) 14:28:49.23 ID:

>>12
んだんだ
13:2015/05/27(水) 14:28:34.03 ID:

休み明けなのに体重減ってるのはね…
しかも気性に不安大

皐月を強い勝ち方してダービー確勝と言われたアンライバルドも馬体重増えない馬だったなぁ

18:2015/05/27(水) 14:34:52.39 ID:

ヴィクトワールピサも似てるなぁ

休み明けの弥生 510(-8)→皐月 506(-4)→ダービー 502(-4)

これで馬体重減ってたらガチで切ってもいいかもな

20:2015/05/27(水) 14:37:55.81 ID:

当日雨でアンライバルドみたいに4コーナーから
行方不明みたいになってほしい
21:2015/05/27(水) 14:39:05.01 ID:

お前らロゴタイプもイスラボニータも勝つとか言ってたよな…

25:2015/05/27(水) 14:44:07.46 ID:

井崎のこういう予想法って
結論ありきでデータを集めるのか
データ集めてたら、たまたまこういう結論になるのか

どっちなんだろう?

157:2015/05/29(金) 13:19:49.22 ID:

>>25
基本は結論ありきだよ

つーか井崎にマジレスの嵐w
ムキになって批判するような人じゃないでしょ昔から。余裕のない人たち多いね

26:2015/05/27(水) 14:45:55.69 ID:

んでその中で皐月勝った馬は何頭いるの?
ドゥラの対象ってそれだろ
馬券にも絡まない馬何頭も引っ張ってきたところで意味成さないってまさか本当に分からないとか?w
30:2015/05/27(水) 14:55:26.21 ID:

ドゥラメンテが勝てるかわからないが、福永が勝つとも思えない
31:2015/05/27(水) 14:57:02.91 ID:

ドゥラメンテ買う人は井崎がdisってくれたほうが買いやすいな
37:2015/05/27(水) 15:04:32.51 ID:

>>31
まさにこれだな。
32:2015/05/27(水) 14:59:32.83 ID:

放牧に出てたといってもたった1ヶ月
しかも調教施設が充実してる天栄で乗りこまれてたから
休み明けらしい休み明けではないよ
それに馬体重が減っていたと言ってもたった2キロだし
重箱の隅をつつくようなもん
52:2015/05/27(水) 15:42:16.60 ID:

>>32
まあこの調整法は堀の必勝パターンだからな
これまでにもこの調整法でどれだけのタイトルを確保したか
33:2015/05/27(水) 14:59:42.92 ID:

ドゥラに妙味がないのは同意
競馬で儲けたいならどう考えてもリアルスティールの方を連軸にすべき
35:2015/05/27(水) 15:01:53.87 ID:

まぁでも井崎のデータなんて噂の東京マガジンレベルだしな
36:2015/05/27(水) 15:03:33.27 ID:

井崎のゴミ消去法データはもう昭和でしょ
あんなのもう参考にしてる人いないし、ラップ理論のやつとかさ連れてこいよ
38:2015/05/27(水) 15:10:10.87 ID:

陰でドゥラの複勝をしっかり買うのかw
井崎クラスなら、オッズも微妙に変わるだろうし
39:2015/05/27(水) 15:11:06.23 ID:

つか、井崎はサトノクラウンがダービーで勝てるってデータを出してくれ(笑)

42:2015/05/27(水) 15:21:05.48 ID:

休み明け ←昔と違って今は放牧じゃなくて外厩調整だからね
マイナスだからって咎めるのは時代遅れ
46:2015/05/27(水) 15:28:39.40 ID:

データ
福永騎手はダービーを勝った事がない

50:2015/05/27(水) 15:38:17.03 ID:

井崎が正しい
51:2015/05/27(水) 15:41:43.75 ID:

この40頭を挙げてみなよ
どうせフラッシュ以外駄馬ばかりだろ
148:2015/05/28(木) 13:57:42.19 ID:

>>51
皐月賞馬2頭いるね
53:2015/05/27(水) 15:42:26.48 ID:

岡田総帥のいうことを信じればいいだけの簡単なレースだろ?

57:2015/05/27(水) 15:58:15.11 ID:

井崎が正しい
58:2015/05/27(水) 16:01:22.97 ID:

あれ?体重減ってたっけ?と思ってみたら、-2kg 
これって誤差の範囲だろう
59:2015/05/27(水) 16:09:05.21 ID:

データが通じない馬もいるんだよ
そういう馬が怪物と呼ばれる
61:2015/05/27(水) 16:11:45.17 ID:

外人の乗ったダービーも1勝しかねーだろw
武の単勝買えってことと同じだろ
62:2015/05/27(水) 16:20:23.98 ID:

井崎はダイナガリバーオカルトで予言してたし
CBもまずダービー間違いない言うてたから
結構怖い
64:2015/05/27(水) 16:50:36.73 ID:

井崎はデータで勝ち馬あぶり出すんじゃなくて自分の本命に都合のいいデータを探してるだけ
65:2015/05/27(水) 16:54:14.40 ID:

そもそも井崎ってお笑い枠だろ
あいつの話って要はネタで、今回は面白い今回はくだらないって姿勢で対応するのが基本だろ
まあほとんど常に下らないけど
66:2015/05/27(水) 17:00:16.57 ID:

休み明けってそもそも皐月賞を休み明けで圧勝するような馬がほとんど例ないんじゃね?
67:2015/05/27(水) 17:04:10.26 ID:

これは巧妙なエイシンフラッシュの株上げ
70:2015/05/27(水) 17:25:18.93 ID:

ドゥラメンテが勝った場合の「よく調べてみたら」 っていう後付けバージョンも準備済み
79:2015/05/27(水) 18:02:47.27 ID:

おお、ドゥラ買う人間には心強い

>>70
間違いないw

71:2015/05/27(水) 17:28:52.77 ID:

そもそも井崎って競馬シロウトのアイドルと予想すコーナー持ってて同じレベルの人間にしか見えないから凄いよなw
72:2015/05/27(水) 17:30:19.91 ID:

井崎は穴馬本命にする割には
結構来てるけどな
74:2015/05/27(水) 17:37:06.04 ID:

井崎先生は2005皐月賞を
ディープーシックスセンス一点で当てたお方だぞ

82:2015/05/27(水) 18:17:43.42 ID:

話題になりやすいメインレースではお笑い的な予想してるけどそれ以外のレースの的中率とか回収率とかだと井崎はあの競馬新聞では30年以上エース級
井崎はメインレース以外で参考にする予想屋だよ
83:2015/05/27(水) 18:18:05.46 ID:

井崎に真面目に反論してるやつはしこたまドュラ買えよw
84:2015/05/27(水) 18:22:18.97 ID:

今でこそネットで色々調べられる時代だけど、昔はこの人のギャンブル関連の知識に頼る出版社は多かったんだよ。
ギャンブルなんてアホらしいからムキになるなよってスタンスなんだろ
86:2015/05/27(水) 18:23:05.13 ID:

アンライバルドそっくりだよね
あん時もぶっ飛ぶと思ったわ
今回も14着とかじゃん?
89:2015/05/27(水) 18:29:39.63 ID:

>>86
アンライバルド、ヴィクトワールピサと被る
馬体重増えないのもそっくり
88:2015/05/27(水) 18:25:59.57 ID:

何がそっくりなのかさっぱりわからん
いい脚使ったからそっくりとかいうなら、「バカは黙ってろ」
91:2015/05/27(水) 18:39:54.26 ID:

そもそも外厩環境が充実して10年前とでも休み明けの状態が違う
定量化は出来ないがサンプル数5のなんちゃって統計よりはマシだろう
92:2015/05/27(水) 18:45:04.13 ID:

井崎とかヒロシと本命がかぶってると不安になる
正直ありがたい

99:2015/05/27(水) 18:59:25.44 ID:

毎回データと称してムリクリ絞り混みすぎて外れるのが井崎
これも須田はよく知ってるから、あーんwて感じと見た
100:2015/05/27(水) 19:04:01.38 ID:

スポーツ新聞の井崎のコラムにはハイセイコーがどうのって書いてあった
101:2015/05/27(水) 19:05:51.03 ID:

記者もそうだけどはずしても罰金もないしな
おれならわざわざ本命や本命レース晒さないね
でたらめ予想して載せる
102:2015/05/27(水) 19:10:27.53 ID:

井崎は基本いい人。
いつぞや某駅から新幹線に乗る前に写真撮影していたり、ニヤニヤしながらお土産を買ったりしてた。

ただしディープ厨になってからは若干周りが見えなくなってる節もあり。

104:2015/05/27(水) 19:21:40.41 ID:

これはうれしい
自信を持って本命にできる!!!
106:2015/05/27(水) 19:28:13.59 ID:

どうせ日曜のテレビじゃ◎ドゥラメンテとかいうんでしょ?
108:2015/05/27(水) 19:31:04.78 ID:

前走マイナス体重で…というデータが井崎さん一番のお気に入り




109:2015/05/27(水) 19:32:28.08 ID:

さすがにドゥラは、ダービー照準に組んでたからな
110:2015/05/27(水) 19:45:27.83 ID:

次元が違う馬が体調悪くても他馬より上だし問題ない
リアルサトノキタサン以外お話にならない
111:2015/05/27(水) 19:54:18.37 ID:

中すぽの呼び方って中日スポーツと中京スポーツどっちが由緒正しいの?
119:2015/05/27(水) 20:18:32.04 ID:

>>111
その二社は別々
112:2015/05/27(水) 19:56:06.49 ID:

今までの皐月賞と今年の皐月賞を一緒と考える時点で負け
113:2015/05/27(水) 19:56:50.92 ID:

これって勝利フラグじゃんけ
114:2015/05/27(水) 19:57:22.08 ID:

井崎は馬を見ないから問題外
115:2015/05/27(水) 19:57:58.48 ID:

ドゥラが皐月勝って一番驚いたのは堀だから↓

「あれ?あの仕上げげ勝っちゃうの?w」
「俺うめえええええw」

116:2015/05/27(水) 19:58:24.59 ID:

じゃあ超スロー期待するしかないやん
117:2015/05/27(水) 19:59:07.86 ID:

面子的に早くなりそうにないんだけど
118:2015/05/27(水) 20:00:26.95 ID:

エイシンフラッシュがいる時点で崩壊してまんがな
121:2015/05/27(水) 21:18:36.08 ID:

俺が情報発信する立場でそれが影響力あるなら本命馬disりまくる
どうせ競馬記者なんて紙面で本命に挙げてる馬なんて買い目から外してるでしょ
136:2015/05/28(木) 03:39:21.60 ID:

>>121
株式のレーティングもそれ臭い感じのがあるな
買い情報を出して自身は空売りとか
144:2015/05/28(木) 13:41:59.07 ID:

>>121
毎回やってたら誰も信用しないよ
マスゴミが嘘つく時と本当に評価してる時を見極めなきゃ
122:2015/05/27(水) 21:23:43.11 ID:

新聞売れなくなったら失職するんだからそんな馬鹿な予想屋はいねーよ
123:2015/05/27(水) 21:32:06.62 ID:

いままで福永はダービー勝ってないから今回もこないねって言ってるのと大差無いな
124:2015/05/27(水) 21:42:33.48 ID:

エイシンフラッシュはその後3200m普通に走ってましたよね
126:2015/05/27(水) 22:49:51.81 ID:

井崎>>124により論破される
145:2015/05/28(木) 13:44:39.14 ID:

>>124
それ全然この話に関係ない
125:2015/05/27(水) 22:27:03.81 ID:

このおっさん眼が笑ってない
127:2015/05/27(水) 23:47:46.19 ID:

こういうデータよく出してこれるなと感心する。
玄人さんは深く考えてはずしてくれればいい
128:2015/05/28(木) 00:00:41.43 ID:

40の内訳が見たいな。
1,2番人気あたりの馬は何頭いたのか。
130:2015/05/28(木) 00:46:49.52 ID:

キンカメが東京24で走るわけないんだよなぁ
中山だから強かったのに
152:2015/05/28(木) 18:49:02.23 ID:

>>130
おまえ適当なやつって言われるだろ?
糞みたいな性格してるな
回りに迷惑かけず生きろよ
131:2015/05/28(木) 01:04:17.04 ID:

皐月を馬体重マイナスで出て、ダービーでさらに減らした馬は俺データだと買えないのよね

143:2015/05/28(木) 13:40:41.39 ID:

井崎先生も今頃大川慶次郎先生とダービーの予想で話が弾んでるだろうな
146:2015/05/28(木) 13:45:01.07 ID:

丼崎はこういうアラ探しすんのが仕事だからな
また耄碌爺が適当なこと言ってる(笑)くらいに考えれば良い

151:2015/05/28(木) 18:23:23.03 ID:

ダービーで仕上げる調教師は一流
皐月賞で仕上げ過ぎる調教師は二流
156:2015/05/29(金) 12:34:40.68 ID:

>>151
ロゴタイプやダメジャーは後者だな
154:2015/05/29(金) 07:58:50.83 ID:

井崎さんは予想屋じゃないからなw
155:2015/05/29(金) 07:58:58.29 ID:

船橋Sは2784を買い続けるとどうたら。 30年前から
データ派でもなんでもなくて、ただのおちゃらけ派。
158:2015/05/29(金) 13:21:42.16 ID:

ダービー前でわくわくしてたらどんなスレでも食いつきたくなる、それが人間てものだ

164:2015/05/29(金) 13:46:21.83 ID:

スイープトウショウの宝塚の時、水曜の記事で予言してたんだよな
165:2015/05/29(金) 13:49:54.40 ID:

牡馬クラシック勝ちなしだったキンカメ産駒でやっとこの馬がそれを打ち破った。
この時点で過去のデータを当てはめることは無意味やで
いわば偶然生まれ出たバグ的存在
怪物が生まれてしまったということや
168:2015/05/29(金) 13:59:42.96 ID:

井崎とか関係なしにああいうキレキレタイプは不発に終わっても不思議ではない
170:2015/05/29(金) 15:41:03.72 ID:

井崎は疫病神
東スポ杯圧勝したコディーノに対してディープ以上だと断言
朝日杯はロゴタイプに本命を打って大当たり
171:2015/05/29(金) 15:47:27.29 ID:

井崎が史上最強とか言い出した馬は死ぬ
172:2015/05/29(金) 15:49:51.86 ID:

例外が存在するのに「それは例外だ」と言い張るだけの簡単なお仕事w
175:2015/05/29(金) 17:18:34.03 ID:

井崎って何の先生なの?
ヨシトミと同じ?
176:2015/05/29(金) 18:19:28.95 ID:

コディーノは史上最強だの騒ぎ捲ってロゴタイプを本命にしたのはどういう経緯なんだろう
178:2015/05/29(金) 21:17:46.01 ID:

勝ったら、全てのデータを破る歴史的名馬だった。これは本当に強くないとできません。で終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.