うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GI) part18 ②

投稿日:

1:2015/05/29(金) 19:52:20.43 ID:


ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二

206:2015/05/29(金) 21:00:47.89 ID:

ダービーって人気無い馬も絡んでくるよね

アサクサキングス14番人気
ボールドエンペラー14番人気
ダイワスペリアー15番人気
マイネルフロスト 12番人気
サニースワロー 22番人気

今年も絡んでくるのかなあ

220:2015/05/29(金) 21:03:25.93 ID:

>>206
スマイルジャックもね
232:2015/05/29(金) 21:05:28.43 ID:

>>206
ウインバリアシオン「オレも!」

207:2015/05/29(金) 21:00:59.75 ID:

ドゥラメンテとリアルスティールとどっちがキレるか楽しみなレースだな
293:2015/05/29(金) 21:13:13.82 ID:

>>207
ドゥラ本命な人とリアル本命な人のどちらかがキレるレースだな
もしくは福永かリアルがキレるレース
208:2015/05/29(金) 21:01:10.14 ID:

ドゥラメンテ→サトノクラウンの馬単
ドゥラメンテ→サトノクラウン→7番人気以下の3連単を5点くらい

こう買うことに決めた。

216:2015/05/29(金) 21:02:40.23 ID:

>>208
的中おめでとう!
215:2015/05/29(金) 21:02:40.16 ID:

データ見る限りドゥラメンテってさ
いつも上がり最速なんだけど
33.7が最高なんだな
226:2015/05/29(金) 21:04:50.61 ID:

>>>215
圧勝して最後追ってないレースもいくつかあるから
出そうと思えばもうちょっと出るんじゃないの

224:2015/05/29(金) 21:04:21.78 ID:

こんだけ毎年馬に恵まれてる福永が引退するまでダービー勝てないなんて可能性のが低い
242:2015/05/29(金) 21:06:48.03 ID:

>>>224
いつか勝つ日が来ると思うけど
今年じゃないんじゃない
いい馬と枠に恵まれた時
248:2015/05/29(金) 21:07:47.20 ID:

>>242
今年は十分いい馬にのってるじゃん

237:2015/05/29(金) 21:06:04.71 ID:

金持ちの300万ぶち込みのせいでドゥラ派がビビってるっぽいな
自信持ってどんどん賭けてええんやで?
238:2015/05/29(金) 21:06:08.22 ID:

スピリッツミノル、逃げ切ってしまうぞ~
241:2015/05/29(金) 21:06:29.00 ID:

スピリッツミノルが単騎で大逃げ打ったらどうなるの?
253:2015/05/29(金) 21:08:45.45 ID:

>>>241
逃げれないと思うけどなー

252:2015/05/29(金) 21:08:40.47 ID:

スマイルジャック 12番人気 

12~15人気が臭いな

現在
12 アダムスブリッジ
13 ダノンメジャー
14 スピリッツミノル
15 コスモナインボール

ナインボールは買う気ないけど他は臭うね

302:2015/05/29(金) 21:15:17.48 ID:

>>252
スマイルは人気の盲点だったんだよな
おれはあのダービーで3連単とったがなんであんなついたか不思議に思った

人気しにくい馬ってのがいて今年でいえばキタサンかな

255:2015/05/29(金) 21:08:59.51 ID:

それにしても8枠はバッサリ切りにいける枠順だな
ミノルもキタサンも内枠なら相当悩んだぞこれ
271:2015/05/29(金) 21:10:24.36 ID:

>>255
キタサンは内枠なら頭もいけたかも
257:2015/05/29(金) 21:09:12.74 ID:

ドゥラは皐月前は、皐月は直線短いからダメでダービーで買うって言ってた人多かったなあ
267:2015/05/29(金) 21:10:07.51 ID:

・皐月賞人気で負けた馬
・12番以内
・過去2走同一競馬場
・前々走1~2着

結論はサトノクラウン

298:2015/05/29(金) 21:13:58.92 ID:

>>267
なんか、しっくり来るわ。
272:2015/05/29(金) 21:10:25.85 ID:

連続1枠1番なら、岩田は負けられないだろ。
295:2015/05/29(金) 21:13:51.95 ID:

>>272
フェブラリーも1番枠で負けてるんだが

300:2015/05/29(金) 21:14:42.93 ID:

騎手でいえば今回は福永よりミルコの方が怖いけどね
東京芝2400のCコース自体あまり知らないだろ?
東京自体得意な方じゃないからねミルコは。福永は経験値はあるからね
折り合い気にしすぎと皐月の豪脚過信してCコースなのに、スローなのに最後方近くにいることもありうるよ
303:2015/05/29(金) 21:15:22.22 ID:

ツールもうまくつかえない馬鹿
313:2015/05/29(金) 21:17:26.02 ID:

ダービー前の土曜って東京混むの?
320:2015/05/29(金) 21:19:20.71 ID:

冷静に考えたら3冠クラスの化け物が2倍付くんだから単でいいな
見物料で1万張って終わり

334:2015/05/29(金) 21:22:59.14 ID:

金の前売りって競馬関係者がつっこむんだよな
ここで福永の馬売れてるってことはいい情報でもあんのか
374:2015/05/29(金) 21:35:09.68 ID:

>>334
違う
関係者が突っ込むのは当日9時半以降
当日じゃないと馬の体調わからないでしょ?
大丈夫と確定しないと突っ込めない
信用問題にも関わるし

340:2015/05/29(金) 21:25:58.15 ID:

どうせドゥラメンテが楽勝して石橋が叩かれるんだよまた
343:2015/05/29(金) 21:27:42.50 ID:

堀厩舎のワンツーでいいような気がしてきた
359:2015/05/29(金) 21:30:59.43 ID:

>>343
正解

347:2015/05/29(金) 21:28:12.90 ID:

コスモナインボールは買うわ

355:2015/05/29(金) 21:30:18.50 ID:

リアルでいいよ
356:2015/05/29(金) 21:30:28.93 ID:

おれ以外デムーロを疑問視できてるやつがいないってのがなあ
さすが競馬板って感じ
717:2015/05/29(金) 22:54:36.67 ID:

>>356
気の毒だけど、皐月を上手く乗ったと思うような馬鹿はお前ぐらい、が正しい
せいぜい中段にいなきゃという流れの中、後ろで動けないというあんな失敗乗りで圧勝してるんだから、今さらデムーロがどうとかどうでもいい話
361:2015/05/29(金) 21:31:17.88 ID:

リアルスティールでおk
ドゥラメンテはギャンブルすぎる
363:2015/05/29(金) 21:32:08.42 ID:

追い込み馬に夢なんか見ないほうがいい
364:2015/05/29(金) 21:32:21.45 ID:

穴党には気の毒だが、今年に限っては枠云々の範疇を越えとるよ。能力差が。
368:2015/05/29(金) 21:33:23.11 ID:

>>364
毎年レース前にはそう思われているわけでだからこそ穴になる
366:2015/05/29(金) 21:32:28.85 ID:

デムーロが鎖骨を手術したことも知らない奴いそうだな
382:2015/05/29(金) 21:36:42.17 ID:

>>366
それなら福永が片肺しかない知らないだろ?
399:2015/05/29(金) 21:39:34.96 ID:

>>382
福永のキャブセッティングはめんどくさそうだな
429:2015/05/29(金) 21:47:21.53 ID:

>>399
内ラチ激突事故さえなければ中長距離にもっと好成績残せてるからなあ
牝馬を除けばマイルばっかり勝っているだろ?
本人に勝負強さがないのも問題だけど故障持ちが最大の欠点
453:2015/05/29(金) 21:52:23.94 ID:

>>429
岩田と福永の会談では福永は馬の100パーを搾り出す力はないが80くらいの安定した走りはできるよねって感じだった岩田の評価は
409:2015/05/29(金) 21:42:20.00 ID:

>>382
それは前からだから問題ない
デムーロがデムーロじゃなくなってる可能性があるわけ
478:2015/05/29(金) 21:57:49.57 ID:

>>409
駄目なら引退か休養するんじゃない?
あれだけ凄い事やってきた騎手が大事なところでケガで駄目でしたとか考えにくいよ
527:2015/05/29(金) 22:08:52.74 ID:

>>478
実際オークスの日は騎乗数絞ってるからねえ
545:2015/05/29(金) 22:13:14.27 ID:

>>527
確かに体調芳しくないんだろうけど、ダービーの為に調整してたとも言えるし、そこはデムを信頼するしかないよ
551:2015/05/29(金) 22:14:24.97 ID:

>>545
痛みが残ってるらしいよ
今週も絞ってたらやばいね
452:2015/05/29(金) 21:52:22.18 ID:

>>382
それならデ台がモーホーなの知らないだろ?
372:2015/05/29(金) 21:34:43.25 ID:

福永本命にして外したら、俺今後平常心保って生きてゆく自信ねーよ
373:2015/05/29(金) 21:34:59.58 ID:

かかったときに開き直っていいやいっちゃえってなるかどうか
福永にこれはマズムリでミルコもどうかな
人気が仇になったりして
380:2015/05/29(金) 21:35:42.46 ID:

今1-9-4馬券・・・・    無いか
393:2015/05/29(金) 21:38:16.05 ID:

>>380
買うなら目黒記念のほうが良さそう
385:2015/05/29(金) 21:36:59.22 ID:

かなりの雨量 現在の東京
日曜も雨確実 これは大荒れだな ディープ勢は全滅だよ
392:2015/05/29(金) 21:38:11.51 ID:

>>385
ディープはむしろ道悪得意な方なことも知らない奴
406:2015/05/29(金) 21:41:53.44 ID:

>>392
ラキシスだけじゃねぇか 
401:2015/05/29(金) 21:40:39.55 ID:

>>385
日曜は雨大丈夫だよ

388:2015/05/29(金) 21:37:20.53 ID:

日曜晴れないかなあ(´・ω・`)
生で観たいよ
395:2015/05/29(金) 21:38:32.04 ID:

サトノクラウン買うことは
フサイチホウオー買うようなもの
今回も人気吸ってくれる有り難い養分
404:2015/05/29(金) 21:41:15.39 ID:

>>395
1.6倍だった馬が5倍以上で買えるなら買うしかないな!
397:2015/05/29(金) 21:38:47.38 ID:

コメートが逃げるなこの感じだと
ミナレットの再現来るか!
405:2015/05/29(金) 21:41:28.43 ID:

>>397
その、ミナレットの新馬戦に乗って勝ったのが
ダービーでコメートに乗る嘉藤騎手でしたね
408:2015/05/29(金) 21:42:19.26 ID:

清水青春「ドゥラメンテはディープ級でしょ。ダービーは何馬身勝つかが焦点」
421:2015/05/29(金) 21:45:33.43 ID:

>>408
清水君こんなこと言ってんの
ドゥラヤバくね

417:2015/05/29(金) 21:44:15.74 ID:

清水成駿「ドゥラメンテはディープ級。何馬身ちぎって勝つかで2着馬が変わるだけのレース」

いただきました

426:2015/05/29(金) 21:46:31.49 ID:

ドゥラメンテは口向きが異常に悪い
そのためリングハミを使っていたが、皐月賞では普通のハミに変えている
ダービーでリングハミに戻すという情報は出ていない
428:2015/05/29(金) 21:46:57.08 ID:

清水青春「サトノクラウンははっきり言って弱いでしょ(断言)
ドゥラメンテリアルスティールには劣る」
439:2015/05/29(金) 21:49:07.32 ID:

>>428
クソジジイの妄言だな

443:2015/05/29(金) 21:49:53.89 ID:

サトノは2強比でトップスピードがない分、弱いという評価が多いな
弥生みたいに相応の乗りかたすれば面白いけど
451:2015/05/29(金) 21:52:20.32 ID:

>>443
弥生もそんなにタイムいいわけじゃないからな
でも休み明けだったしね
皐月は不利があった

人気相応だと思うし来ても来なくても何とも思わない
そうだなって思う

445:2015/05/29(金) 21:50:49.34 ID:

サトノクラウン気になるが、
サンデー入ってないのが、また逆の意味で気になるな。
449:2015/05/29(金) 21:52:06.63 ID:

>>445
サンデーの直系以外で買ってるのは全くサンデー入ってない馬なんだよなぁ

463:2015/05/29(金) 21:55:03.62 ID:

堀のワンツー、堀のクラシック2冠だけは見たくねーな
466:2015/05/29(金) 21:55:56.94 ID:

サトノクラウンは弱いよ

皐月4角で不利受けたって言うけどほんの少し触れただけだろう

468:2015/05/29(金) 21:56:58.56 ID:

グァンチャーレ推してる奴は生産牧場成績とか重賞勝ちちゃんと見てんの?
480:2015/05/29(金) 21:57:56.56 ID:

>>468
見てねー
482:2015/05/29(金) 21:59:04.21 ID:

>>468
グァンチャーレは人気よりは走ると思うよ。
前走より明らかに良いしな。ただ距離が長い。
後ろから一発末脚にかけるらしいから前壊滅とかなら・・・。
473:2015/05/29(金) 21:57:21.54 ID:

ていうかドゥラ1人気に決まってるだろ
リアル一倍台とかありえないから
476:2015/05/29(金) 21:57:40.33 ID:

キンカメ ウォッカ エイシンフラッシュ

そろそろ非サンデーがかつころだな

479:2015/05/29(金) 21:57:51.53 ID:

即パットって何で22時まで買えないんだろうか?
486:2015/05/29(金) 21:59:31.36 ID:

傘が役に立たないくらいどしゃ降りだわ

@東京

492:2015/05/29(金) 22:01:06.45 ID:

>>486
調布で一滴も降ってない
499:2015/05/29(金) 22:03:12.54 ID:

>>486
東京の人はウソつきばっかで怖いです
504:2015/05/29(金) 22:03:44.45 ID:

>>486
府中は降ってないよ

引用元:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.