うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GI) part17

投稿日:

1:2015/05/29(金) 15:30:45.12 ID:


ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二
10:2015/05/29(金) 15:52:14.89 ID:

ドゥラメンテにしようと思ってたが
これはリアルスティールで堅いレースだな
おじさんのおかげで目が覚めた
14:2015/05/29(金) 15:54:17.58 ID:

東京、小雨は止んだ
現在うす曇、これ以上の雨は降らないように思える
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
この分だと、日曜に急に天気が崩れない限り良馬場か?

20:2015/05/29(金) 15:56:27.75 ID:

冠名+親の名前の一部、という馬はダービー勝ってない。
豆知識な。
29:2015/05/29(金) 15:59:21.74 ID:

>>20
アグネスフローラの息子
33:2015/05/29(金) 16:00:22.89 ID:

>>20
タニノギムレット、サニーブライアン…
43:2015/05/29(金) 16:03:35.03 ID:

>>20
タニノボレロ

79:2015/05/29(金) 16:15:40.97 ID:

お前らグァンチャーレどう思う?
NHKマイルの時は状態最悪だったようだが巻き返しあるかな?
87:2015/05/29(金) 16:17:22.96 ID:

>>80 府中いまパラパラ降ってるよ

103:2015/05/29(金) 16:22:16.03 ID:

サトノラーゼン ダービーで今年6戦目疲れが心配
117:2015/05/29(金) 16:26:12.54 ID:

>>105
サトノラーゼン、くるの?
104:2015/05/29(金) 16:22:26.51 ID:

今府中の芝、人の足首隠れるぐらい長いから、レース前~レース中に雨降ると少量でも影響有りそう
111:2015/05/29(金) 16:24:59.75 ID:

NHKは出遅れ、直線で不利受けてほとんど追ってないからレースのダメージはなさそう
距離が持てば3着あるかもしれない
126:2015/05/29(金) 16:29:24.63 ID:

>>118
5年ぐらい前のイメージかな
今の松岡なんて大して変わらん
つうか全く追えなくてビビるレベル
129:2015/05/29(金) 16:31:08.31 ID:

キングマンボ系は府中2400のG1は駄目でしょ
151:2015/05/29(金) 16:36:45.20 ID:

調教後の馬体重サトノとドゥラ+16と+17、関東馬なのに増えすぎじゃね?

207:2015/05/29(金) 16:55:07.48 ID:

え、完全にドゥラ一番人気だと予想してたんだが、、、

前売りオッズ見てびびったわ

最終ドゥラ2.2リアル3.0くらいまでなってくれんか

220:2015/05/29(金) 16:57:44.73 ID:

ドゥラの不安要素はデムーロがあの末脚に1番魅せられてるんじゃないかってとこだな追い出して上がり最速も届かずもあり得なくはないな
227:2015/05/29(金) 16:59:08.94 ID:

>>220
それでも確実に届くよw
230:2015/05/29(金) 16:59:53.66 ID:

スペシャルウイークは皐月賞負けたけどダービーは勝ちそうだし勝った。ウイニングチケットとかタニノギムレットもそう。
その感覚でワールドエース、エピファネイア、トゥザワールドといかにもダービーで雪辱しそうな王道馬を買って来なかった。リアルスティールは典型的な来そうで来ない王道馬だと思う
247:2015/05/29(金) 17:03:43.77 ID:

>>238
競馬を最終的に理論で説明出来ると考えてるバカ発見。
245:2015/05/29(金) 17:03:20.41 ID:

デムーロは後ろから行く気まんまんですよ。陣営全体がそういう気だし
この枠ならしょうがない

257:2015/05/29(金) 17:04:56.62 ID:

火曜や水曜あたり間違えるならわかるけど金曜わかってないって絶対ニートだろ
何歳か知らんがまずバイトでもいいから働け
258:2015/05/29(金) 17:04:58.12 ID:

常識言うなら何曜日かぐらい
わかっとけ。
アホかと。
268:2015/05/29(金) 17:07:20.24 ID:

ドゥラとリアル話題で皐月賞1番人気クラウンが空気っぽいけど、厳しい?

285:2015/05/29(金) 17:10:12.36 ID:

去年から前々日の一番人気って結構きてたよね
福永もとうとうダービージョッキー?

330:2015/05/29(金) 17:22:25.91 ID:

キタサン外枠で駄目かなと思ってたけど皐月賞上位に来た力を考えると紐には入れとかないといけないな
皐月賞3着の馬切ってトライアル組買うのも変な話だし

358:2015/05/29(金) 17:34:44.95 ID:

福永最後のチャンスだね
372:2015/05/29(金) 17:38:08.87 ID:

複勝オッズの2番人気がタンタだけど
なんでレーヴより人気してんだ
380:2015/05/29(金) 17:40:05.51 ID:

ノーザン的にはG1勝ってるドゥラより、リアルにタイトル取らせた方が将来的に美味しいのかな
387:2015/05/29(金) 17:41:08.75 ID:

外人
外人
人外

で決まる

389:2015/05/29(金) 17:42:18.90 ID:

ドゥラ馬体重増えそうなんだけど、大丈夫かな?

430:2015/05/29(金) 17:52:31.41 ID:

去年は池袋駅前でダービーの枠順の号外配っていたけど
今年はやってなかった
451:2015/05/29(金) 18:02:46.15 ID:

雨に強い母父がいるぞ
457:2015/05/29(金) 18:04:44.54 ID:

>>451 サトノクラウンですか?
ドゥラメンテ→リアルスティール→全通り
を買おうと思うんですが雨なら予想を一からやり直しですw
463:2015/05/29(金) 18:06:48.88 ID:

>>457
ドゥラかリアルどっちか切ってサトノクラウン入れれば良いだろう
455:2015/05/29(金) 18:04:33.16 ID:

誰だよ。日曜晴れとか言ってる馬鹿w
雨予想だろうがw
462:2015/05/29(金) 18:06:44.32 ID:

確実に当てたいから、枠連7-7買うわ。
464:2015/05/29(金) 18:07:29.49 ID:

歴代最強馬ドゥラメンテ×現在日本最高ジョッキーミルコデムーロ
これでドゥラメンテ以外を◎にしてるやつは本格的に池沼だよ
480:2015/05/29(金) 18:12:38.88 ID:

リアル大量投票に目を奪われがちだがタンタレの複と2-13馬連にも異常投票の兆候あり
481:2015/05/29(金) 18:12:58.15 ID:

枠連7ー7買うメリットあるの?
ドゥラリアルの連か馬単裏表の方がつくでしょ スルタンの抑えはいらないし
釣られてるのか?
483:2015/05/29(金) 18:13:21.93 ID:

いっくんがダービーまで目立った制裁もなくこれた時点で今年は勝ってもおかしくない
リアルスティール1回も乗り替わりなしでダービー挑めるとか奇跡だよ
492:2015/05/29(金) 18:16:14.37 ID:

リアルがいまのとこ一番人気なのか
逆転すると思うが意外なスタートだな
495:2015/05/29(金) 18:17:39.07 ID:

皐月賞が映像的に派手で、でも色々考察したら全然力は抜けてなくて
さらにこの枠になったから、ベクトルとしてはオルフェ阪大→天皇賞
みたく人気が集中するからウマイ!ととらぬ狸してたら
思ってるほどドゥラメンテが人気にならなそうでちょいがっかり中
もっと人気被れよー
496:2015/05/29(金) 18:18:02.50 ID:

まさかドゥラメンテ、リアルスティール、サトノクラウンっていうガチガチで決まるとかないよね?w
504:2015/05/29(金) 18:19:50.52 ID:

>>496
ゼロではないけどそこまでガチガチで終わるかな?
俺はサトノクラウンが飛ぶと思うけどな
511:2015/05/29(金) 18:22:02.67 ID:

>>504 サトノクラウンはどうなりますかね?
1着か着外かハッキリしてそうな気がします!
506:2015/05/29(金) 18:21:19.59 ID:

ヒロシの本命リアルスティールかよwwww
福永また来年がんばれ




508:2015/05/29(金) 18:21:27.27 ID:

これ多分最後までリアルスティール1人気だわ
府中ならドゥラメンテより強いと思われてるんだわ
実際勝ってるからな
510:2015/05/29(金) 18:21:38.50 ID:

典型的養分馬ヅラメンテ
519:2015/05/29(金) 18:24:14.63 ID:

>>510
明らかにお前が養分だよ
皐月賞で馬鹿でもわかるレベルの圧倒的パフォーマンスを見せたのにまだドゥラメンテに難癖つけてるやつは池沼
524:2015/05/29(金) 18:25:27.51 ID:

>>519
臭いから構ってこないでね養分ちゃん
負け犬のゴミが
514:2015/05/29(金) 18:22:11.75 ID:

福永「リアルスティールは三冠取れる器!!」
皐月→完全な力負け
ダービー→多分負ける
菊花→負ける

俺なら鬱になるわ netkeibaでおっさんみたいな顔しやがって。絶対勝て

530:2015/05/29(金) 18:26:13.89 ID:

水上って前皐月賞1分58秒台で決着した場合、ダービーに直結しないって言ってなかったっけ。
538:2015/05/29(金) 18:27:36.17 ID:

いっくん一番人気ってすごい大口購入入ったんだな
546:2015/05/29(金) 18:29:22.59 ID:

ほんとドゥラの気性って怖いから輪乗りまで見てギリギリで買った方がいいと思う
549:2015/05/29(金) 18:29:50.74 ID:

毎回、毎回言いますが、前々日オッズに一喜一憂してるヤツってなんなの?
555:2015/05/29(金) 18:30:47.75 ID:

誰だか知らんがリアルの単勝300万
馬連2-13に40万入れた奴がいるな
567:2015/05/29(金) 18:33:53.06 ID:

>>555
なぁなぁ前々から疑問だったんだけどその単勝にいくら入ったとか
馬連にいくらとか何でわかるん?PATやってたら
そういうのすぐわかるシステムなん?(。・ω・。)
576:2015/05/29(金) 18:35:50.30 ID:

>>567
ターゲットだよ
3連単2000万の時もどのくらい票数入ったかすぐ分かる
563:2015/05/29(金) 18:32:32.29 ID:

あと一週間くらいずっと5/29ならいいのにな
570:2015/05/29(金) 18:35:04.49 ID:

サトノとかキタサンとかセンス終わってる馬名がダービー獲ったら競馬辞める
絶対勝たすな!他の馬頑張れ
603:2015/05/29(金) 18:45:24.54 ID:

>>570的にはタヤスツヨシやフサイチコンコルドは格好いい名前だったのか?
タヤス、フサイチ、サトノ、キタサン、どっこいどっこいだろ
572:2015/05/29(金) 18:35:24.20 ID:

ヒロシがリアルスティールなら紐の押えぐらいでいいな
578:2015/05/29(金) 18:36:55.34 ID:

>>572 ヒロシの本命でも3着までならあるもんなんですか?
574:2015/05/29(金) 18:35:41.75 ID:

蛯名勝つならカレンミロティック同様
中段前目から早めの抜け出しでねばりにねばって3着しかない レーヴより騎手と枠の差であると思う
589:2015/05/29(金) 18:40:25.21 ID:

アンカツ・安田美沙子登場 
日本ダービー大展望会 
今夜21時よりニコニコ生放送
606:2015/05/29(金) 18:46:11.67 ID:

先生がダービージョッキーに一番近づいたのはいつですか?
609:2015/05/29(金) 18:46:49.76 ID:

フサイチコンコルドはいいだろ
614:2015/05/29(金) 18:48:46.47 ID:

全然関係ないんだけど、思いっきりクシャミしたときに
乳首がしびれる感覚になることない?
627:2015/05/29(金) 18:53:52.26 ID:

レーヴ怖いな
そろそろ川田も来そうだし
637:2015/05/29(金) 18:56:49.99 ID:

単勝ぶち込むならドゥラしかいないな
1.7倍でも10万ぶち込む価値あるよ
3分待てば7万貰えるなんて不思議だよね

736:2015/05/29(金) 19:27:09.56 ID:

ドゥラメンテは多分2着か3着には来るけど
頭はない気がする
スローだとそのくらいの馬じゃないかな

ブライトエンブレムが出てたら面白くなったのになぁ

739:2015/05/29(金) 19:28:16.55 ID:

ドゥラメンテ エピファネィアみたいに圧勝したから人気あるけど
オルフェーウル級の馬がそんな簡単に出るとは思えない

758:2015/05/29(金) 19:33:56.52 ID:

やっぱりキンカメ産駒がこの条件で嫌われてるなぁ 当然か
774:2015/05/29(金) 19:36:58.41 ID:

>>>758
キンカメでくるならレーヴミストラルかなー
この馬 走るごとに強くなってないですか?
780:2015/05/29(金) 19:38:44.74 ID:

>>774
走る毎に強くなってるは激しく同意
青葉の勝ち方もいいよね

775:2015/05/29(金) 19:36:58.66 ID:

3冠馬誕生は、まだ早いかもしれないけど
2冠馬ならチョイチョイいるでしょ

それにドゥラが凱旋門か菊のどちらかを
勝てるかどうかはハードル相当高いと思う

790:2015/05/29(金) 19:41:14.98 ID:

アンライバルドの皐月賞、観てみ
何度観てもスゲーわ、ワープ。
ただ、直線ラストで脚が鈍ってないか?
この辺がドゥラメンテとの距離適性の違いか

803:2015/05/29(金) 19:45:02.73 ID:

リアルにつぎ込んでる奴やめろや
1人気にしたら勝てなくなるだろ
807:2015/05/29(金) 19:46:03.26 ID:

皐月賞圧勝みたいに覚えてたアンライバルド、今見るとラスト脚が鈍ってないか?

それと、リアルスティールの皐月賞、直線の脚がドゥラメンテと余りに違う(笑)
リアルスティールとドゥラメンテ、体の伸縮具合が犬とチーターぐらい違わない?

ラスト直線な。みんなそう見えないか?

813:2015/05/29(金) 19:47:28.66 ID:

そもそも着順とか決めることが間違ってるよね
なぜ皆が仲良く1位ということにできないのか理解に苦しむ
842:2015/05/29(金) 19:55:14.87 ID:

ドゥラの負けを心配するのは菊でいいよ。
府中でこの枠でデムーロなら逆らう必要がない。
845:2015/05/29(金) 19:55:36.14 ID:

皐月のドゥラの脚見たら福永は目標となるのを避けるため下げる
ドゥラリアルは隣同士で目にはいる位置で折り合いに気を付け脚をためる

これで先に動けなくなりフリーズ状態
内枠先行馬がねばる

ブリランテのダービー時もシップとワーエー差し対決でフリーズ
春天も産経大阪キズナと阪神大賞典シップと日経バリアシオンの差し馬対決でフリーズ

両雄は並び立たない

856:2015/05/29(金) 19:58:03.94 ID:

>>>845
そう思うんですが
キタサンブラック 1コーナーで上手く内に入れたら
面白いけど そんな簡単にいかないよね
862:2015/05/29(金) 19:59:13.56 ID:

改修前ならドゥラが楽勝だったんだろうけど今は本当につまらんコースになったな
873:2015/05/29(金) 20:01:54.86 ID:

>>862
そんなに内枠有利かな
キズナみたいに後方からでも、強い馬はごぼう抜きで来るだろ
878:2015/05/29(金) 20:03:09.93 ID:

>>873
もっと総合力が問われるコースだったよ
どれだけインベタしたか勝負とかにはならなかった
877:2015/05/29(金) 20:03:06.04 ID:

2-13売れすぎじゃない?
888:2015/05/29(金) 20:05:18.94 ID:

>>877
有村の誕生日らしい
887:2015/05/29(金) 20:05:18.79 ID:

◎ポルトにしてる人っている?
理由聞きたいのだが
894:2015/05/29(金) 20:07:04.60 ID:

共同通信杯はリアルが内を上手く立ち回った差でデュラに勝っただけでしょ
今回は枠も隣だし2頭とも後方からいくようならば
デュラは負けようがないと思う
918:2015/05/29(金) 20:14:19.36 ID:

>>>894
そうですよね
すごいかかっててあの差だったし
今回2頭とも同じらへんに位置取りしそう
925:2015/05/29(金) 20:15:41.63 ID:

>>918
すごい掛かってはいない
936:2015/05/29(金) 20:16:54.55 ID:

>>>925
結構抑えてた記憶が
921:2015/05/29(金) 20:15:03.29 ID:

そんな強い馬なら共同通信杯だって負けないからな
930:2015/05/29(金) 20:16:19.81 ID:

>>921
距離延長で強くなるパティーンだろ
934:2015/05/29(金) 20:16:49.21 ID:

キタサンブラック確かにウオッカみたいな走り方するな

948:2015/05/29(金) 20:20:32.44 ID:

掛かるのなんて悪材料にはなっても好材料になんかなるわけないじゃん
962:2015/05/29(金) 20:22:51.37 ID:

>>948
そんなこといったら内で上手く立ち回ったって言うけど
馬群捌くのに手間取ってたよ
ドゥラ推す人はドゥラの不利は強調するけどリアルの不利には触れない
964:2015/05/29(金) 20:23:24.07 ID:

①ドゥラメンテマークして仕掛けるのが遅れて届かないリアルスティール
②ドゥラメンテ自体が伸びずにリアルスティールと共倒れ
③ドゥラメンテと同じスパートで置いて行かれるリアルスティール
④ドゥラメンテとリアルスティールがスパート遅れて先行馬だけで荒れ馬券

さて今年のダービーで起きるのはどれだ?

967:2015/05/29(金) 20:24:48.09 ID:

>>964
リアルスティールが勝つというシナリオはないんだなw
976:2015/05/29(金) 20:25:56.90 ID:

あれ?雨予報消えた?
991:2015/05/29(金) 20:29:11.64 ID:

ドゥラは強いと思うよ
新馬戦にラブユアマンに負けてるのとか共同通信杯でリアルスティールに負けてるのが気になる
995:2015/05/29(金) 20:29:48.55 ID:

リアルスティール勝つと思う人
この枠でどういう競馬すれば勝つか教えてください
996:2015/05/29(金) 20:29:59.74 ID:

福永がダービー勝つってマジ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.