うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GI) part16

投稿日:

1:2015/05/29(金) 08:31:59.88 ID:


ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二
10:2015/05/29(金) 08:52:23.65 ID:

これ荒れたらガチで自殺者出るレースだろ
23:2015/05/29(金) 09:00:55.62 ID:

1枠から4枠まで雑魚集まり過ぎだろ
タンタぐらいしか買えん
25:2015/05/29(金) 09:01:17.63 ID:

ドゥラ→リアル→全
ドゥラ→全→リアル

これで儲かる

36:2015/05/29(金) 09:04:53.63 ID:

ドゥラもサトノも今回はしがらきへは行かずにずっと堀んとこで調整してるってのが気がかり
追い切りもずっと軽目だし、あんな調整の仕方でダービー勝てるのか?
37:2015/05/29(金) 09:07:23.68 ID:

>>36
勝つ気ないよ
今年のダービーは荒れる
最初からそういうシナリオ
59:2015/05/29(金) 09:25:05.19 ID:

ドゥラメンテは1週前は6Fで長めに追うのが通例なのに
5Fに留めた理由について分かる人いますか?
149:2015/05/29(金) 10:31:25.19 ID:

>>59
なぜか今回調教軽め何だよな
ベスト体重に戻すためかも
75:2015/05/29(金) 09:37:52.87 ID:

ミュゼエイリアンが3着あたりに来てやっぱり百日草はそこそこレベル高かったってことになりそう
84:2015/05/29(金) 09:45:55.86 ID:

サトノクラウンをどうするか迷うなぁ
みんな買う?
302:2015/05/29(金) 12:02:35.66 ID:

>>84
ルメールだから買うしかない
89:2015/05/29(金) 09:50:55.52 ID:

リアルは先行すればいいけど控えるんだろ?
そして使える脚が短いのに直線入ると同時に仕掛けて残り200ぐらいで脚使い切りジリジリとしか伸びずこの馬はジリ脚とか言われるんだろ?
90:2015/05/29(金) 09:51:22.43 ID:

逃げるのは嘉藤か酒井か?
皐月賞の時に逃げなくてボロクソ叩かれたから
今回は意地でも逃げるような気がするけど
いかんせん枠が遠すぎ
103:2015/05/29(金) 10:03:20.36 ID:

>>90
逃げなかったんじゃなくて、出足が遅すぎてにげれなかったんじゃないの。
結局ここも同じことになりそう
110:2015/05/29(金) 10:07:24.06 ID:

>>103
雨だから大丈夫
105:2015/05/29(金) 10:04:58.24 ID:

ダービーは乗り替わりの成績が極端に悪いレースだよな
111:2015/05/29(金) 10:08:19.12 ID:




117:2015/05/29(金) 10:12:12.07 ID:

142:2015/05/29(金) 10:25:25.82 ID:

>>117
この顔つき・・
Mデムーロ完全にガチだわ。
120:2015/05/29(金) 10:14:36.19 ID:

ドゥラは母親がアドグルというのが最大の不安点
あいつが1番人気になってぶっ飛んだオークスの悪夢はいまだに
忘れられんわ
123:2015/05/29(金) 10:15:32.78 ID:

誰かが言っていた。
ドゥラメンテは神が地上に降ろした馬だと。
305:2015/05/29(金) 12:03:36.92 ID:

>>123
そんな馬に石橋乗せるなよ
127:2015/05/29(金) 10:16:54.76 ID:

実際問題アダムスは相当強い能力なら3番手評価でもおかしくはない
和田と間隔がネックなわけで
135:2015/05/29(金) 10:21:03.71 ID:

レーススレがドゥラメンテのファンスレと化している異常事態ww
136:2015/05/29(金) 10:21:28.82 ID:

火山サインくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
138:2015/05/29(金) 10:23:40.23 ID:

で、火山噴火でなにが来るんや?3枠か。

174:2015/05/29(金) 10:50:30.01 ID:

武「一番乗り難しかったG1馬はアドマイヤグルーヴ。勝つ時はもの凄い強い勝ち方、でもその時の気分なのかダメな時はまったく走らない…とにかく難しかった。」

ドゥラにそっくりですね

178:2015/05/29(金) 10:52:12.51 ID:

>>174
ドゥラがいつダメな時があったんだ?
175:2015/05/29(金) 10:50:49.60 ID:

リアルは福永がスタートから最後まで完璧な騎乗してドゥラとあの差だから逆転はないだろう
188:2015/05/29(金) 10:54:45.79 ID:

レーヴ一族は本格化する前にみんな死んじゃうけどな
189:2015/05/29(金) 10:56:16.99 ID:

今年のダービーは9番コスモナインボールが2着以内に来る。

買わない奴は馬券がただの紙屑になるはず。

俺の名前を覚えておけ

193:2015/05/29(金) 10:59:54.00 ID:

>>190
交通事故で今月中に死ぬ人かな
196:2015/05/29(金) 11:01:13.79 ID:

コスモナインボールは狙いとしては悪くはないと思うよ
府中も1回勝ってるしね
202:2015/05/29(金) 11:04:43.84 ID:

東京コースの三浦を買えない奴は競馬をやめたほうがいい。
とくにダービーで福永買う奴とかな
212:2015/05/29(金) 11:09:54.79 ID:

2003優駿牝馬
単勝1番人気 アドマイヤグルーヴ 1.7倍
上がり3F 33.7
213:2015/05/29(金) 11:12:34.20 ID:

二強の時は、「両雄並び立たず」と言われてるけど、
リアルもドゥラも三着以内外す気がしないんだが・・・
226:2015/05/29(金) 11:22:46.97 ID:

アドグルは母親のエアグルがオークス圧勝してたからな。
つまり母親の成績なんて当てにならない。
227:2015/05/29(金) 11:24:22.26 ID:

3連複ならなにが買い?
229:2015/05/29(金) 11:27:02.92 ID:

>>227
ベルラップ。ハーツ産駒は東京2400に滅法強い。
231:2015/05/29(金) 11:27:27.57 ID:

とりあえずドゥラとサトクラは抑えとく
サトラーとのサトノワンツーもあるかもしれない
235:2015/05/29(金) 11:28:08.61 ID:

口永良部島の噴火はなんのサイン?
238:2015/05/29(金) 11:29:31.91 ID:

>>235
やはり爆発的だろう。ドゥラメンテしかない!
250:2015/05/29(金) 11:36:40.93 ID:

>>235
□ 永 良 部←四角の中に一文字入れよ

福 永 LOVE

252:2015/05/29(金) 11:37:39.08 ID:

日曜の天気予報から雨マークが消えた
これで不確定要素が1つ消えた
256:2015/05/29(金) 11:40:13.92 ID:

>>252
え?ついてるけど
253:2015/05/29(金) 11:37:58.37 ID:

つうかリアル初外枠だけどそっちの方が不安じゃねえの?
269:2015/05/29(金) 11:49:18.37 ID:

ドゥラメンテもリアルもクラウンもこねーよ
今年は荒れる
271:2015/05/29(金) 11:49:39.60 ID:

どうして堀勢2騎は木曜追いだったの?
皐月賞の時もそうだった?
283:2015/05/29(金) 11:56:41.48 ID:

>>271
堀厩舎はどの馬も木曜日追い
281:2015/05/29(金) 11:55:01.06 ID:

ドゥラメンテは規格外だろ
2着3着探しだよ

304:2015/05/29(金) 12:03:19.70 ID:

ドゥラメンテって
良いようにいえばオルフェーヴル以上だけど、悪いようにいえばエピファネイア路線歩む馬って感じ
310:2015/05/29(金) 12:06:23.25 ID:

ダービー6勝だけは阻止して欲しい
それ以外だったら誰が勝ってもいいわ
できればまだダービー未勝利の騎手で
現在リーディングの騎手でも勝てば様になりそう
311:2015/05/29(金) 12:07:19.98 ID:

天気予報晴れに変わってるな

320:2015/05/29(金) 12:10:48.28 ID:

ダービー6勝だけはなんとしても阻止して欲しい
332:2015/05/29(金) 12:19:20.35 ID:

サトノクラウンの単勝オッズどのぐらいになるか予想しろ自称玄人ども

俺は5.8ぐらいだと思う

354:2015/05/29(金) 12:27:39.49 ID:

そういえばシャイニングレイとかいう雑魚はどこいったんだ
357:2015/05/29(金) 12:27:55.22 ID:

ヒモでエイリアン狙ってる人いる?

おめ

388:2015/05/29(金) 12:39:37.62 ID:

東スポ弥生賞勝ちの皐月賞1番人気馬だからな
394:2015/05/29(金) 12:41:12.16 ID:

でもサトノクラウンよりレーヴ、ラーゼンのほうが人気する可能性もある
2頭とも連勝中で勢いあるからな
398:2015/05/29(金) 12:42:51.40 ID:

堀厩舎の2騎って1週前追い切りも軽めだったのか?
405:2015/05/29(金) 12:46:22.20 ID:

このディープ馬場で何やったらリアステは負けるんだ

枠も最高だし外出して追うだけでいいんだぞ

413:2015/05/29(金) 12:48:13.68 ID:

勝ちたいなら乗っとけ!

馬連
13-14 10万逝きます!
大丈夫っすよね(^^;;

424:2015/05/29(金) 12:53:30.59 ID:

サトノ、リアル、ドゥラ、レーヴ、キタサンまで。あと一頭切りたいんだが…
427:2015/05/29(金) 12:54:20.77 ID:

金曜前売りは何時からですか?
442:2015/05/29(金) 12:57:57.39 ID:

ドゥラは馬券外に飛びそう
デムーロが乗って爆走した馬って次のレースで凡走ばっかしてるよな、高松宮勝ったコパノだったり、ロゴタイプだったり
448:2015/05/29(金) 12:59:01.46 ID:

>>442
サンプル2頭だけ?
479:2015/05/29(金) 13:10:36.12 ID:

>>448
いや調べればもっといると思う
いつかどっかでデムーロが乗って爆走した馬の次走は凡走するって書き込みを見た

それに今年58秒台で皐月走ってるしいろいろ飛ぶデータがそろいすぎてる

481:2015/05/29(金) 13:11:41.54 ID:

>>479
そんなデータなんて都合良くどれでも消せるやん
489:2015/05/29(金) 13:13:29.76 ID:

>>481
まぁ買いたいなら買えばいいよ
ちなみに競馬ってのは謎だが、コンピ指数上位2頭が同枠に入ったら結構な確率でどっちかは飛ぶ
607:2015/05/29(金) 13:49:36.89 ID:

>>442
>>481
デムーロで1着後の馬の次走(デムーロ) 過去全重賞全て

ヘルスウォール チューリップ→桜花賞5着 
ネオユニヴァース スプリング→皐月1着→ダービー1着 
ネオユニヴァース 産経大阪→天皇賞10着
ダイワメジャー  皐月→ダービー6着
スクリーンヒーロー JC→有馬5着
グランプリボス   京王杯→フィーチュリティー1着
ヴィクトワールピサ 有馬→中山記念1着→DWC1着→JC13着
グランデッツァ   スプリング→皐月5着
サウンドリアーナ  ファンタ→阪神J17着
ロゴタイプ     皐月→ダービー5着
アースソニック   京阪杯→ラピスラ8着
ダイワマッジョーレ 阪急→高松宮6着
クイーンズリング  フィリーズ→桜花賞4着

ドゥラメンテ    皐月→ダービー????? 

デムーロで重賞1着になった馬は他に沢山いますが次走は乗り替わりしており その馬は省いてます

449:2015/05/29(金) 12:59:08.57 ID:

テイオー、ブライアン、ディープの皐月賞には何の疑いもなかったのだがなあ・・・。
472:2015/05/29(金) 13:05:46.25 ID:

>>449
今回俺はそのレベルで久々に確勝と思ってるよ
皐月の時点で皐月が7割ダービーは9割勝つと思ってたからなー
追いきりとかもテンション上げない理想的な感じだし思った以上に売れなさそうでマジでうれしい
475:2015/05/29(金) 13:07:40.74 ID:

>>472
強い以外に自信の根拠はなんかありますか?
490:2015/05/29(金) 13:14:05.96 ID:

>>475
セントポーリアのラス前の11.2だね
あれ見て今年のダービーの軸は確定だと思ったよ
それが結局中山のラスト10秒台で何処でも使えることを証明したわけで
500:2015/05/29(金) 13:16:14.26 ID:

>>490
ダービーてそこまで速い脚が必要なレースじゃないと思うんだがそのことはそこまで強味なの?
どんな馬場やペースでも条件問わずにその脚つかえるならわかるけど

464:2015/05/29(金) 13:03:03.01 ID:

今降ったところで日曜には乾いてるよ
470:2015/05/29(金) 13:05:10.91 ID:

なんか今年って、レースが繋がってないんだよな。
477:2015/05/29(金) 13:09:59.23 ID:

ドゥラメンテ調教後+17kgか
調整失敗したか成長ぶんか
これは当日体観てみないと怖いな
ドゥラメンテは一瞬のキレタイプなのは府中3戦全てからわかる
リアルスティール>ドゥラメンテだとは思うが、一つ懸念
ヒロシが◎リアルスティールだと??
両方とんでまた2000万馬券もあり得るってことか??
478:2015/05/29(金) 13:10:34.20 ID:

誰もコメートには触れないのな(笑)




482:2015/05/29(金) 13:11:54.37 ID:

レーヴかタンタ買うならどっちよ
505:2015/05/29(金) 13:17:55.04 ID:

ドゥラメンテ来ないドゥラメンテ来ないここで唱えてても皆んな買うんだろ?
508:2015/05/29(金) 13:18:39.26 ID:

東京2400、母アドマイヤグルーヴ

545:2015/05/29(金) 13:32:41.09 ID:

ポルトドートイユがこわいな
こわい
ダービーを知り尽くした男が乗ってるわけだしこわい
サトノクラウンの対抗はこの馬だ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
550:2015/05/29(金) 13:34:16.62 ID:

皐月賞のドゥラメンテとリアルスティールに全く力を出せなかったサトノクラウン
ダービーと相性が良い青葉賞からのレーヴミストラルとタンタアレグリア

3着以内はこの5頭から決まると思う
5頭立て

559:2015/05/29(金) 13:37:03.42 ID:

>>550
調教師のダービー会見見た?
ダメージあると思ってよく注意したドゥラは想定外にダメージ無くて、サトノは疲労回復に手間取るほど頑張って走ったんだってさw
580:2015/05/29(金) 13:43:01.16 ID:

>>559
サトノはそもそも前走、調教強くやりすぎてレースやる前から疲れてた

って調教師自らいってたろ

586:2015/05/29(金) 13:45:17.89 ID:

>>580
疲れてたじゃなくて入れ込んでた、だろ
やりすぎちゃってテンション上がってたって言ってるんだよ
551:2015/05/29(金) 13:34:21.07 ID:

ディープとオルフェ?
タイプが全然ちがうな
552:2015/05/29(金) 13:34:54.30 ID:

ドゥラ太り過ぎじゃね
565:2015/05/29(金) 13:38:37.14 ID:

グァンチャーレが気になるな
やらずの前走だし
シンザン記念見て、今年の皐月はこの馬って思ったくらいだし

585:2015/05/29(金) 13:44:47.49 ID:

アドマイヤグルーヴもその子供も東京で一線級相手だと無理っぽいんだろうね
京都とか右回りの方がいい血統だろうね
秋天3着でも2000mだったしそもそもへヴンリー勝ったレースで1番人気がロブロイの低レベルレースだったし
603:2015/05/29(金) 13:49:05.56 ID:

スマイルジャックのダービーって小牧だったっけ?
612:2015/05/29(金) 13:50:43.63 ID:

>>603
小牧。
あれは盲点だったな
スプリングS勝って皐月賞4番人気だったのに人気なさすぎた
606:2015/05/29(金) 13:49:29.00 ID:

ダノンメジャーは鞍上が「俺ならもっと上手く乗れてた」って吹いてましたね…
623:2015/05/29(金) 13:53:14.41 ID:

あとは外枠を理由にクルミナル切って痛い目見た奴は今回キタサンで同じこと起きるから気つけなよ
最近枠で人気左右されすぎなんだよ
627:2015/05/29(金) 13:54:22.76 ID:

>>623
案外オークスと逆のことが起きるかもよ
前週に外ばっかきたから問題ないと思ってたら人気薄の内枠に刺客が混ざってるパターン
635:2015/05/29(金) 13:58:06.36 ID:

1枠2番 タンタアレグリア 国枝栄調教師
「もう勝ったようなもんですね(笑)。」

おまえらぶち込めよ

647:2015/05/29(金) 14:03:33.99 ID:

ところでバブルガムフェローとジェニュインがいつも混同するんだけど見分け方教えて
665:2015/05/29(金) 14:09:55.43 ID:

タンタはホープフルSで賭けたけど、重賞勝つ器じゃねーわ
って感じた
あんときからそんなに成長したんか
671:2015/05/29(金) 14:12:33.95 ID:

父:Marju

こんなのにダービー勝たせないだろ
単は無いわ
683:2015/05/29(金) 14:14:09.83 ID:

みんなどこでオッズ見てるの?
699:2015/05/29(金) 14:16:59.30 ID:

ドゥラ9.8とか最高だな
絶対あり得ないけど
723:2015/05/29(金) 14:19:38.15 ID:

ギリギリすべりこんだビリ人気、コスモナインボールあるで
749:2015/05/29(金) 14:24:10.32 ID:

全頭にオッズついてるから全部売れてるんだな
けっこうこの時間帯でも買うやつけっこういるのか
755:2015/05/29(金) 14:25:26.69 ID:

だから前々日オッズなんてアテにしちゃいけなんだよ
いびつなオッズを見て楽しむだけでいい
765:2015/05/29(金) 14:27:40.45 ID:

>>755
この変動が楽しいから今日のオッズに
注目が集まるんだよ
人間の駆け引き超おもしれー
756:2015/05/29(金) 14:25:36.75 ID:

レーヴミストラル単54.3倍って付き過ぎじゃね?
759:2015/05/29(金) 14:26:25.12 ID:

今にして思えばフサイチホウオーの1.6倍なんかもフサローが突っ込んでたんだろうか
皐月賞3着に負けてる馬にしては売れすぎてた
797:2015/05/29(金) 14:33:55.26 ID:

どうやらパンパンの良馬場でやれそうだな
今日も降らず日曜も降らない
800:2015/05/29(金) 14:34:49.97 ID:

逆にオークスを見ると1番は死に番って言っていいほど来てないんだな。
ダービーだけの偶然か
803:2015/05/29(金) 14:36:08.90 ID:

オークスのミッキークイーンもいきなり大口が入って今時分1.1倍だったことを忘れるな
804:2015/05/29(金) 14:36:49.94 ID:

ミノルは?
ミノルは無事か?
806:2015/05/29(金) 14:37:41.25 ID:

ミラクルおじさんて今でも競馬やってるのかな
810:2015/05/29(金) 14:38:32.21 ID:

>>806
やってたとしても小口投票しかしてないんじゃないか?
ジャッカルおじさんがミラクルおじさんということはさすがにないだろうけどw
824:2015/05/29(金) 14:42:58.70 ID:

ドゥラメンテおじさんさっさとしろよ、
826:2015/05/29(金) 14:43:31.45 ID:

今回はドゥラメンテおじさんは躊躇してる模様
834:2015/05/29(金) 14:46:40.16 ID:

むしろタンタアレグリアの複勝に突っ込んだ奴に理由を聞いてみたい
こっちの方がなんか怪しい気がしてきた
845:2015/05/29(金) 14:48:38.58 ID:

>>834
国枝が枠順について「勝ったも同然」と言及したのを真に受けたのかと
849:2015/05/29(金) 14:49:11.84 ID:

>>845
なのに複勝かよw
837:2015/05/29(金) 14:47:20.64 ID:

やや~重馬場になりそうだが重得意はどれよ
839:2015/05/29(金) 14:47:30.28 ID:

よし今のオッズですぐに発走してくれ
840:2015/05/29(金) 14:47:33.21 ID:

おまえら、オッズで一喜一憂して楽しそうだなwww
858:2015/05/29(金) 14:53:43.06 ID:

東京小雨だけど降ったね。
862:2015/05/29(金) 14:56:04.07 ID:

3練炭はずっとドゥラ1番人気だから
単もいずれ逆転するぞ。
871:2015/05/29(金) 14:59:30.41 ID:

大口か?いくら突っ込んだら1.1倍になるんだよw
申し訳ないが当日は盛大にコケてくれw
880:2015/05/29(金) 15:02:40.11 ID:

オークスの時も前々日前日はミッキークイーンがものすごい売れていた
905:2015/05/29(金) 15:08:23.51 ID:

良馬場ならディープ産でいいだろう
909:2015/05/29(金) 15:09:10.38 ID:

リアルスティールの勝つ可能性って俺の自作ソフトだと1割以下なんだよな
934:2015/05/29(金) 15:20:50.43 ID:

ラーゼンはクラウンよりは来ると思うんだけど人気ないな
岩田がほんとだめ
937:2015/05/29(金) 15:22:10.73 ID:

>>934
ラーゼンは調教がダメダメだからな
954:2015/05/29(金) 15:29:50.21 ID:

「ドゥ」って打つの地味にめんどうだな
do + lu とか4回もキーボード打たなきゃならん
こんな馬がダービー馬とかダメだろ
971:2015/05/29(金) 15:37:49.64 ID:

>>954
wannanndoonnri-「せやな」
956:2015/05/29(金) 15:30:29.38 ID:

ドゥラメンテの皐月賞賞金1億2000万強あるのに
一口分配手取り130万でワロタ
1億2000万の馬主取り分80%を40で割ったら240万

どこにそんなに消えてるんですかね…

963:2015/05/29(金) 15:33:50.39 ID:

このままリアルが1人気の可能性ある?
そうなってくれた方が買いやすいんだが
964:2015/05/29(金) 15:34:01.25 ID:

血統みて買えそうな馬はキタサンブラックや
970:2015/05/29(金) 15:37:46.73 ID:

>>964
母乳バクシンオーで2400mは長いだろ
967:2015/05/29(金) 15:35:39.84 ID:

単勝100万入ったとかどこで見るん?(´・ω・`)
975:2015/05/29(金) 15:39:02.63 ID:

>>967
ターゲットフロンティアっていうソフトで見れる
978:2015/05/29(金) 15:40:20.11 ID:

アンライが沈んだ年ってここは戦前すっかり1強モードだったよね?
979:2015/05/29(金) 15:40:34.05 ID:

キタサンは去年のイスラより距離やばい気がする
2000mがギリギリだと思うがな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.