うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GI) part15 ③

投稿日:

1:2015/05/28(木) 22:38:34.44 ID:


ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二

595:2015/05/29(金) 02:16:21.03 ID:

ミノル逃げられないだろ
スタート後のダッシュまったくつかないし、この枠だと絶望だわw
605:2015/05/29(金) 02:20:42.33 ID:

>>595
外枠で嫌われているけどキタサンが逃げようと思えばそれほど苦なくハナにたてそう。
606:2015/05/29(金) 02:21:19.91 ID:

>>595
間違いなく不良馬場になるから今回は逃げれるよ


615:2015/05/29(金) 02:26:12.99 ID:

枠でクルミナル切った馬鹿が多かったおかげでオークスは美味しかったが、
今回もキタサンがまんま同じことになりそうだな
629:2015/05/29(金) 02:40:14.79 ID:

>>615
俺のことだ
616:2015/05/29(金) 02:27:25.61 ID:

ダービーって枠で有利不利出るの?
623:2015/05/29(金) 02:36:46.80 ID:

内枠有利なんじゃなくて過去有力馬が内に集まってただけじゃん
636:2015/05/29(金) 02:43:52.40 ID:

>>623
東京2400に限ればそういうわけでもない
ここ五年で結構東京2400のレース施行されてるが8枠の勝率1枠、2枠の半分、7枠に至っては3分の一に近い
7、8枠の単勝回収率も50円切ってる、複勝率、複勝回収率も冴えない結果

上の糞コテが言ってるように強ければ関係ないかも知れないが

641:2015/05/29(金) 02:48:20.30 ID:

1番枠が話題になり過ぎてるから
異常に穴人気する岩田が15倍程度で飛ぶのは分かるね
647:2015/05/29(金) 02:51:29.41 ID:

>>641
まあ飛ぶでしょうな、でも東京2400は内有利と覚えておけばどこかで使えるかも知れない

670:2015/05/29(金) 03:07:20.58 ID:

既出かもしれんが、

95年日本ダービー
一着7枠14番タヤスツヨシ 一番人気
二着7枠13番ジェニュイン 二番人気

674:2015/05/29(金) 03:12:18.85 ID:

>>670
皐月賞1、2着馬が
ダービーで1、2着になるのって
それ以降ないんだよね確か
675:2015/05/29(金) 03:14:38.40 ID:

>>670
ドゥラ押しはそこを頼りに買えばいい。

共同通信杯→皐月のローテはフサイチに同じ。
俺は番組表は研究しとらんから分からんがこの10年ではこのローテの勝ち馬無し。
CM最後はロジユニ。ご存知皐月3人気1着のサンデーR・アンライがダービー1人気に祭り上げられ
馬券外のレース。完全には同じにしてこないが、2冠を達成するようには思えんが。

678:2015/05/29(金) 03:17:50.09 ID:

>>675
補足。まあフサイチは皐月3着だし、ドゥラは1着だから単純比較はできんがw
ただし、言いたいのはそこではなくてステップ・ローテの話。
それを除いても短縮CMは前のG1で1人気で負けてダービーで巻き返した馬ばかり。
ウオッカも出てたな。簡単だな。
677:2015/05/29(金) 03:17:30.08 ID:

>>670
このときとは馬場が違うでしょ
682:2015/05/29(金) 03:21:22.13 ID:

逆に考えるんだ
福永はここでダービー取れなかったらもう二度とチャンスないかもしれん
来るよ頭で
683:2015/05/29(金) 03:33:39.09 ID:

>>682
あいつはそういう危機感はない。まぁいつかは勝つんじゃね?ってレベル。

693:2015/05/29(金) 04:28:16.24 ID:

最近は過剰人気だなと思う馬が着てたりするわ
先週のミッキークィーンも3番人気だったし美味しいオッズにありつけなくなってる

696:2015/05/29(金) 04:30:39.42 ID:

「サニーブーの再現」
外枠、重馬場、逃げ・・・で、ミノル狙ってみるか
698:2015/05/29(金) 04:34:42.73 ID:

>>696
サニブは皐月賞馬だからな。ミノルはすみれS勝ちのみ。
すみれS勝ち馬ではコンコルドだな。でも無敗だった。
3連複の軸とかなら分かる。
703:2015/05/29(金) 04:46:29.37 ID:

オークスがクイーンなら
ダービーはクラウンじゃね
704:2015/05/29(金) 04:50:03.09 ID:

>>703
普通はキングじゃね?
しかしクラウン示唆は沢山あるんだがw
707:2015/05/29(金) 04:54:07.86 ID:

>>704
うん。そうなんだが、キングがいないし、
今年は英国王室にオメデタがあったし。

ちなみに馬券は
11→14→5

715:2015/05/29(金) 05:11:01.99 ID:

>>707
キングはキングカメハメハな。
しかし14番ですな。いい馬番だw




719:2015/05/29(金) 05:18:57.74 ID:

ダービー、自信あり。
昨日、定期預金解約してきた。
リアルスティールの複勝に300万勝負する予定。
多分2.3着だろうが、馬券内は名の如く鉄板。
726:2015/05/29(金) 05:28:11.79 ID:

>>719
ギャンブルに絶対なんてないからやめとけ
ハズレたら競馬嫌いになるぞ

競馬は逃げか2番手の馬が穴だから、これを探すことにする
差しだと人気馬に負けるからね
スポーツも含めて勝負事は展開が重要なんだよ

734:2015/05/29(金) 05:34:18.76 ID:

>>726
うるせえよ、なにを知った様な口きいてんだこの馬鹿。
死ねよ。

721:2015/05/29(金) 05:23:39.32 ID:

ドゥラメンテが勝ったらレース後に、二冠馬ドゥラメンテを新馬戦で破ったラブユアマン最強だろwwwってスレ立ってそう
730:2015/05/29(金) 05:31:16.73 ID:

>>721
土曜の東京6レースにでるぞ
真の王者の力を見せつけてくれそう
731:2015/05/29(金) 05:31:33.24 ID:

>>721
ラブユアマンは500万下を勝ち上がれそうにないねw

福永に気性難がなければ、皐月1、2着固定で総流しかけて見物するんだが

763:2015/05/29(金) 06:25:12.51 ID:

ドゥラメンテ、斜行はともかく、鮮やかに勝ちすぎたんだよなあ
G3で取りこぼすような馬だし、全幅の信頼は置きにくいんだよね
765:2015/05/29(金) 06:28:12.79 ID:

>>763
まあ、全部デムーロのおかげということに今はしておこうぜ

768:2015/05/29(金) 06:30:46.25 ID:

あぶねー
サトノクラウン見落とすとこだったわ
これ勝つのはクラウンだわ
リアルは飛ぶぞおまえら

782:2015/05/29(金) 06:43:32.56 ID:

ドゥラメンテなんて意味不明の馬名はダービーでは来ない。
また、ブラック、エイリアン等のマイナスイメージの馬名も来ない。

分かり易い馬名が来る。
リアルスティール、サトノクラウン。

795:2015/05/29(金) 06:59:29.79 ID:

>>782
スティール、盗む

799:2015/05/29(金) 07:01:08.27 ID:

サトノの馬の初G1がダービーなんてあるかな?
804:2015/05/29(金) 07:04:51.38 ID:

>>799
勝ちはなかったとしても圏内確率はダイヤモンドより堅い
しかも水陸両用だから天気に惑わされる心配ナシ
気づけてよかったわ~
やれやれだぜ
807:2015/05/29(金) 07:07:11.94 ID:

>>799
よくわからないけど、ダービーが初GIの個人馬主は、感覚的に結構多いと思うよ。
恐らく今回もチャンスじゃないかな、多分。
810:2015/05/29(金) 07:09:16.05 ID:

染め分け帽がダービー勝ったことあるの?
811:2015/05/29(金) 07:09:58.82 ID:

>>810
あるよ。
812:2015/05/29(金) 07:10:50.93 ID:

皐月出遅れ+不利受けた6着馬が4・5着馬のいないダービーで巻き返せるとは思えない…買わない方が…
皐月1・2着馬がダービー1・2番人気の場合は歴史通りドゥラ・リアルの馬連を買うべきです…
824:2015/05/29(金) 07:19:15.21 ID:

>>812
競馬は能力試験の要素はさほど高くなく、コースに対する適性だから

中山2000で負けても、東京2400なら逆転するなんてのは、当たり前のように起きるよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.