うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 レース情報

【競馬】5/31(日) 第82回東京優駿[日本ダービー](GI) part14

投稿日:

1:2015/05/28(木) 17:28:15.66 ID:


ドゥラメンテ Mデムーロ リアルスティール 福永祐一 キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二
3:2015/05/28(木) 17:29:58.63 ID:

日本ダービー過去10年枠順別成績
①枠<6-1-0-13>
②枠<1-0-3-16>
③枠<2-1-0-17>
④枠<0-3-2-14>
⑤枠<1-1-1-17>
⑥枠<0-2-0-18>
⑦枠<0-1-4-25>
⑧枠<0-1-0-28>

6:2015/05/28(木) 17:40:08.14 ID:

ドラとリアルが共に1・2枠だったら
後は紐はどうするか悩むだけだったのに
これじゃ最初から軸から考えなきゃいけない件w
8:2015/05/28(木) 17:42:44.90 ID:

ダービーの「スペシャルトークセッション」が28日、東京・新宿の高島屋で行われた。
イベントにはタレントの柳沢慎吾(53)、柔道家の篠原信一(42)が参加。

柳沢は自身が3月6日生まれということで3枠6番のポルトドートウィユを指名。
篠原は柔道経験を踏まえ「闘志を前面に出す馬が強いはず」とドゥラメンテを本命に指名した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000076-nksports-horse

9:2015/05/28(木) 17:44:56.61 ID:

そもそも外枠で人気どころで飛んだ馬っているの?
19:2015/05/28(木) 17:49:05.77 ID:

>>9 010304年以降、内枠祭りだねダービー。 大外枠はサニブーまで遡る。
32:2015/05/28(木) 17:53:54.14 ID:

>>19
2014 人気順13、5、2、16、17 結果2、13、3、14、5
2013 人気順1、8、9、2、7 結果1、9、3、16、8
2012 人気順8、6、10、17、2 結果10、11、14、8、6
2011 人気順5、2、11、10、16 結果5、1、7、10、6
2010 人気順7、9、12、3、8 結果1、8、7、13、3

個人的に枠順、オッズが近そうなレース
2001 人気順18、17、9、2、7 結果18、9、6、12、17

外の人気馬は少ないけどイメージ通り絡まないね

さにぶー?
ジャンポケがその間にいるよ

15:2015/05/28(木) 17:48:30.95 ID:

ヒロシなに本命なんだろ?
23:2015/05/28(木) 17:50:23.43 ID:

>>15
リアル
16:2015/05/28(木) 17:48:35.89 ID:

◎タンタアレグリア
マジで自信ある
17:2015/05/28(木) 17:48:53.46 ID:

アヴニールなんで出ないの?賞金不足?
104:2015/05/28(木) 18:20:58.06 ID:

>>17
藤澤「放牧」
21:2015/05/28(木) 17:49:32.56 ID:

岩田はGIで1番の時必ず馬券外やで
26:2015/05/28(木) 17:51:37.34 ID:

ミュゼくるかな?
40:2015/05/28(木) 17:58:56.07 ID:

今井雅之死去のサインは?
59:2015/05/28(木) 18:07:43.56 ID:

オークスは外枠で決まったし今回も気にならない。
むしろ外枠有利かも知れない。
65:2015/05/28(木) 18:09:59.46 ID:

スレがえらい盛り上がってるな
ドゥラメンテ含めて今年の牡馬って去年とどっこいレベルだと思うけど

71:2015/05/28(木) 18:12:21.46 ID:

というか
高速馬場よりも少し渋った馬場の方がパフォーマンスが出せる馬だろう
エアグルがそういう馬だったし、造園課が散水しまっくてたらヤオ
88:2015/05/28(木) 18:16:44.06 ID:

ドゥラメンテとサトノクラウンの調教後馬体重は気にすんな
堀厩舎は木曜追いで、この二頭に関して発表されたのは最終追いきり前の馬体重だ

……意味ねーよな

105:2015/05/28(木) 18:21:14.07 ID:

>>88 えっ、調教前って全く参考にならないじゃん。
136:2015/05/28(木) 18:31:29.29 ID:

サトノラーゼン岩田で一枠きそう
JRAはなにがなんでもでディープにダービー勝たす気だな
138:2015/05/28(木) 18:33:08.94 ID:

>>136
今年の岩田あんま調子良くないじゃん?

Vマイルのヌーヴォもオークスのドンキも簡単に飛んだしw

149:2015/05/28(木) 18:36:05.08 ID:

>>138
春天のデウスも飛んだな
158:2015/05/28(木) 18:38:35.69 ID:

>>149
去年の岩田は馬券内に絡みまくりだったのに今年はあれ?ばっかし
強引な位置取りがJRA上層部に怒られたのか?
140:2015/05/28(木) 18:33:51.87 ID:

ラーゼンって枠どうこうより力全然足りない気がするんだが
152:2015/05/28(木) 18:36:49.66 ID:

>>140
力足りないのは確かにだな
ただドゥラ以外は横一線な気がする
リアルはちょっとG1で安定して走るかなって感じ
だから枠よしのラーゼン二着三着なくはない

151:2015/05/28(木) 18:36:17.18 ID:

誰かがジョッキーに調子が良いとか悪いとか言ってるけど
何か勘違いしてないか
上手い奴は上手いし、下手は下手
それしかないだろ アホが
155:2015/05/28(木) 18:37:31.01 ID:

■堀宣行調教師。
(追い切りについて)
「前走前に少しやり過ぎたという反省がありました。あと皐月賞の後の疲れが思った以上にありました。
調子を上げていくことを慎重にして、グンと良くなってきたのは先週末くらいからです。そのような状況ですし、
本番まで良い状態を取っておきましょうということで、トップスピードに入れないでソフトに追い切りました。

(前走後の調整について)
「前走後は体が減っていましたし、ダメージもありました。放牧に出すと行き帰りの輸送もありますから、
思っているほど放牧効果がないのではないかということで、在厩で状態を見極めながらやっています。
当初は良化がスローで、悪いところまで行ってしまったなと感じていたのですが、途中から楽をさせて
(体調が)戻ってきてからは早かったですね。先週末の段階でこれならいけるなという手応えが見えてきましたし、
良かったと思っています」

(皐月賞時との比較は?)
「具体的には、体重で言うと10キロほど増えています。
この馬はすごくシャープな切れ味を持っていますので、稽古でそれをやってしまうと
体に疲れが出てしまいますから、このくらいの調整で丁度良いのではないでしょうか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000004-kiba-horse

陣営から威勢の良い言葉は、あまり聞こえてこないわけだが

159:2015/05/28(木) 18:38:37.90 ID:

ドゥラに勝てる奴は過去さかのぼってもいないと思う、それほどの馬だよ誰も勝てない
172:2015/05/28(木) 18:43:12.89 ID:

>>159
中山2000の坂で10秒半ばで差し切った馬は過去にいないからなー
とんでもない怪物だと思うよ
170:2015/05/28(木) 18:42:33.09 ID:

道中の位置どりもあるがダービーってのは内枠と外枠の馬じゃ100~300m走る距離が違うんだよ

外枠の馬はちょうど1Kハンデ背負ってると考えると予想が捗るぞ

193:2015/05/28(木) 18:52:40.60 ID:

>>170
この馬鹿は強烈w
199:2015/05/28(木) 18:55:39.06 ID:

>>193
しかも100から300mも違うらしいのに、たった1キロのハンデ差しかないとかw
色々めちゃくちゃすぎるわなw
179:2015/05/28(木) 18:46:47.72 ID:

甲子園で始球式でデムーロか

JRA自らサインだしてきたけど、どうなんだろ

201:2015/05/28(木) 18:56:55.94 ID:

タンタアレグリアから2着3着臭が物凄く漂ってる気がするのは俺だけかな
レーヴには負けたけど青葉賞で権利取るために見せたガッツは良かったし、内枠も良し鞍上も良し、府中も2400mも良し
ワンパンチは足りないかもしれんけど良いことずくめ

262:2015/05/28(木) 19:18:34.31 ID:

いっくんの共同インタビュー見たか?えらいガチガチなんだが。
今年もダメそうだな
280:2015/05/28(木) 19:25:49.81 ID:

リアルとドゥラは強いけどキタサンも強いよ
マグレじゃラーゼン3馬身も千切ったり府中でリアルをねじ伏せたり出来んよ
それなのにラーゼンやポルトと大差ない人気とか意味不明やで…
288:2015/05/28(木) 19:30:47.07 ID:

ずっと外走ったら100mぐらい違うんじゃね?
291:2015/05/28(木) 19:33:02.00 ID:

キタサン評価してる奴は皐月でクラリティと僅差だった事どう思ってんのかね
ダービーに仮にクラリティが出てても同じように評価したのかな

320:2015/05/28(木) 19:41:15.15 ID:

毎年のように4コーナーで前にいた馬が粘ってるからサブと猿は抑えといた方がよさそう
ただ雨ザーザーになったらどうなるのかわからんけど
337:2015/05/28(木) 19:46:09.32 ID:

「ドゥラメンテは全く伸びない!これほどまでに弱いのかッ!!!!」
352:2015/05/28(木) 19:50:32.30 ID:

リアルも雨は得意だろ
キズナ、ラキシスと全く同じ血統
359:2015/05/28(木) 19:52:31.01 ID:

ドゥラメンテの単勝2.5倍以上ついてくれ頼む

379:2015/05/28(木) 19:56:08.40 ID:

オークス見て確信した

外枠を買おう

386:2015/05/28(木) 19:57:08.14 ID:

操縦性の良さから
ゴールドシップ5着とワールドエース4着みたいにはならんだろうけど
まぁ馬場が悪くなると不安だな
重馬場の鬼がいらっしゃるかもしれんし
401:2015/05/28(木) 19:59:28.84 ID:

>>386
あの年は1~3着もそれなりに強い馬だったからなあ。
今年強い先行馬なんて全くいない。
387:2015/05/28(木) 19:57:17.32 ID:

ドゥラメンテは良くて3着までかなぁ。
当然、勝ち負けになってもおかしくないが…。
個人的には4、5着と思ってるけど、
もしかしたら二桁着順もあるかもよ。
まぁ、最低賞金は咥えてくるとおもが。
395:2015/05/28(木) 19:58:29.69 ID:

運という意味では成績よくない2番人気だしダービーも福永も皐月賞で0秒2差以上離された皐月2着馬はダービーの歴史上いまだに勝ち星0だしリアルは今回運なさすぎだろ
407:2015/05/28(木) 20:00:39.73 ID:

>>395
サラッと嘘を書くなよ。
認識ないだろうが、詐欺だぞ、それ。
421:2015/05/28(木) 20:03:28.90 ID:

>>407
嘘じゃないよ

411:2015/05/28(木) 20:01:11.20 ID:

ドゥラメンテは強い時は強いけど
新馬、共同通信杯みたいにあっさり負ける展開もありえるな
422:2015/05/28(木) 20:03:34.01 ID:

>>411
ドゥラメンテは消耗戦の鬼で
スローだと取りこぼすんだよ
412:2015/05/28(木) 20:01:19.15 ID:

重賞初勝利馬の流れからすると②タンタンアレグリアですかい?眉毛号泣 福島あ然。
最近当たらないから眉毛からいくわ。
426:2015/05/28(木) 20:04:04.23 ID:

何かジェニュインーツヨシと枠人気皐月着順が全て同じなんだって?
リアルードゥラ
436:2015/05/28(木) 20:06:32.42 ID:

やっぱ距離が一番不安じゃないのかね

皐月賞のあのパフォーマンスはマイラー独特のものって感じがプンプンするからな

476:2015/05/28(木) 20:27:39.33 ID:

目指せ3000万馬券
コスモナインボール→スピリッツミノル→キタサンブラック




494:2015/05/28(木) 20:37:35.86 ID:

ぶっちゃけこの中で一番軸なのはリアルだよな
テンよし中よし終いよしの名馬だと思うぞ
503:2015/05/28(木) 20:40:55.44 ID:

>>494
福永が皆さんが思ってるよりも難しい馬
操縦性は断然サトノクラウンって表現してるけどな

537:2015/05/28(木) 20:48:25.25 ID:

ドゥラとリアルのワイドはかなり固いだろうな
この2頭以外は相当レベル低いメンツだと思う
サトノクラウンだけはまだわからんが

571:2015/05/28(木) 20:59:45.03 ID:

福永リアルは厳しいな
なまじスタートから二の脚と速いから
後方に下げることも出来ず
中段の外を一周回ることになるだろう
それでもいい人は買えばw
福永はここで押してでも前に付けようと
したなら結果が出なくても
俺は一人前になったと認めるが
去年のイスラには、なれねーわなw
581:2015/05/28(木) 21:02:23.38 ID:

>>571
それやった結果がキングヘイローさんだろw

607:2015/05/28(木) 21:11:23.96 ID:

今日の夕方犬の散歩の途中に正門見てきたけど並びすぎだろwwwwwww
613:2015/05/28(木) 21:12:56.74 ID:

正直リアルスチールって何が凄いのか分からん
屋根もクソだしペルーサ世代のゲシュタルトぐらいの強さじゃねーの?
622:2015/05/28(木) 21:18:59.88 ID:

>>613
ドラメンテに決まってるだろハゲ
単勝20万行くわ

639:2015/05/28(木) 21:24:51.47 ID:

このコースと距離にあってる馬がわからない。
651:2015/05/28(木) 21:28:23.17 ID:

ドゥラを頭から買う奴に聞きたいんだけど
共同通信杯の敗戦をどう見てるの?
ヤネの能力差はなしな
667:2015/05/28(木) 21:31:13.29 ID:

>>651
別にドゥラアタマと決めてないけど
かかったというより石橋が馬と喧嘩してるだけだろ
あれだけクソな競馬してあの差ならどう見てもドゥラのほうが上
704:2015/05/28(木) 21:41:58.71 ID:

>>667
ミルコも道中は折り合いを欠いた言ってる割りにあの末脚だろ
石橋も致命的な糞騎乗ではなかったし、これはつまり
府中と中山の適正の差ではないかい
668:2015/05/28(木) 21:31:31.46 ID:

キタサン東京向きだな。間違いなく上位へくる。一番強いよな?貯金切り崩して勝負複3倍つくか?
951:2015/05/28(木) 22:38:09.72 ID:

>>668
おれはキタサンの単勝になけなしの7万行くわ。
勝つだろ、まず。東京のほうが断然、いい走りしてるし。

731:2015/05/28(木) 21:51:49.69 ID:

サトノクラウンが皐月賞負けた敗因わからん
単純に力負け?
745:2015/05/28(木) 21:53:40.30 ID:

>>731
レース見てみろよw
まぁ、不利がなくても3着以内はムリポだったとおもうけど。
NHKマイルに行くべきだったと思うよ、まだそっちのほうが可能性があった
734:2015/05/28(木) 21:52:06.66 ID:

ここで今さら後藤にちなんだ馬券になると俺は確信してる
亡くなったのまだ数ヶ月前だから

758:2015/05/28(木) 21:56:12.72 ID:

ドゥラが中山であの脚見せたのはミルコの言う通り歓声に驚いただけならダービーでは用無し
782:2015/05/28(木) 22:00:09.99 ID:

>>758
あれどう見てもミルコがわざとやっただろ
はい妄想乙りんこ

828:2015/05/28(木) 22:12:48.53 ID:

レーヴが勢いで突き抜ける
845:2015/05/28(木) 22:16:45.38 ID:

そもそも改修後中山の勝ち馬は、他の競馬場では通用してないからな。

皐月賞を過剰に持ち上げたら、ダービー取れないYO

850:2015/05/28(木) 22:17:44.66 ID:

福永は親子でダービー勝てないまま引退するな

868:2015/05/28(木) 22:22:32.40 ID:

リアルスティールが2,3着まではわかった。
885:2015/05/28(木) 22:25:32.11 ID:

キタサン最悪な枠入ったな
やはりJRAは名前的に勝たせなくないんだろう
890:2015/05/28(木) 22:26:50.13 ID:

ララァ「キタサンが勝つわ、、、」
902:2015/05/28(木) 22:28:50.29 ID:

ポルトの雨どうなの?
905:2015/05/28(木) 22:29:16.95 ID:

エイシンフラッシュが勝った時の白け具合は凄かったらしいけど
今年でいうとどの馬がそれに該当するかね
911:2015/05/28(木) 22:31:39.85 ID:

外枠に人気馬
気性、操縦性、問題あるズラは消し
リアルとキタサンの馬連買っとけばOK
抑えでサトノ
内枠有利でも駄馬はよくて3着やわ

簡単なレースです

914:2015/05/28(木) 22:32:14.82 ID:

リアルはピッチ走法なのに
府中で差しなんて馬鹿げてる
祐一頼むから無理してでも前行ってくれ
それで負けても納得いくから
918:2015/05/28(木) 22:32:36.14 ID:

確実に皐月賞の脚は使えないのに軸で買う奴て、単なる後追い教の信者だろ。
937:2015/05/28(木) 22:35:29.54 ID:

キタサンて先行するんだし枠はあまり関係なくね?
サニーブライアンとかアサクサキングスはむしろ外枠喜んでたし
950:2015/05/28(木) 22:37:56.36 ID:

>>937
逃げる馬は内枠がいいだろ

956:2015/05/28(木) 22:38:35.13 ID:

リアルスティールは使える脚が短い、重馬場は得意そう
例えるならウオッカやエピファネイアみたいなタイプ
だから先行が勝ち負けの絶対条件だったのによりによって外枠
外枠でも先行すれば問題ないが福永は外枠だと流れに任せるタイプで無理には先行しないジョッキー
そのせいか実際外枠の成績が内枠に比べ圧倒的に悪い
968:2015/05/28(木) 22:40:20.09 ID:

こんなにワクワクしないダービーも久しぶりだな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, レース情報
-, , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.