うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】今週ついに人生初のダービーに行く予定なんだが

投稿日:


1
:2015/05/27(水) 17:19:05.43 ID:

この春東京に引っ越したんだけど今週ついに悲願のダービー観戦を予定してるんだが
京都G1は毎年全部いってたけどダービーの注意事項とかある?
ってか昼くらいにいつも行ってるんだけどそれだと人多すぎてとても見れない感じ?
やっぱ開門ダッシュしないとまともに観戦できない?ドゥラメンテ Mデムーロ キタサンブラック 北村宏司 レーヴミストラル 川田将雅 タンタアレグリア 蛯名正義 サトノクラウン ルメール サトノラーゼン 岩田康誠 ポルトドートウィユ 武豊 ベルラップ 三浦皇成 グァンチャーレ ミュゼエイリアン 横山典弘 コメート タガノエスプレッソ 菱田裕二 ミュゼスルタン 柴田善臣 ダノンメジャー 小牧太 コスモナインボール 柴田大知 アダムスブリッジ 和田竜二
2:2015/05/27(水) 17:20:33.91 ID:

一時間前で余裕だろ
3:2015/05/27(水) 17:21:22.13 ID:

>>2
嘘教えるなよwww
4:2015/05/27(水) 17:22:24.56 ID:

>>3
ありがとう
騙されるとこだった
実際どうなの?
19:2015/05/27(水) 17:45:08.92 ID:

>>4
俺は当日の朝5時くらいには競馬場前にいられるようにしてる。
開門ダッシュでゴール前確保すれば勝ち。パドックは見たいなら1時間前くらいに駐屯すべき。まぁ、これは俺の例だから参考程度にしてくれ

5:2015/05/27(水) 17:22:57.06 ID:

どこで見たいかによる

8:2015/05/27(水) 17:25:00.98 ID:

キンカメの年から毎年見に行ってるけど、
別に1時間前でも余裕だと思う

どの当たりで見たいかによるけどパドック捨てれば
その時間にゴール前に移動しても何とか潜り込める

9:2015/05/27(水) 17:27:03.41 ID:

直接見たいなら9レースまでに馬券買って場所確保しとかないと無理。
ちなみに目黒記念だけやるなら、ダービー後に行けば入場料は取られない。
パドック見てから馬券買うなんて無理だからあきらめろ。
50:2015/05/27(水) 21:35:16.21 ID:

>>9
これがベストアンサーだな

俺はパドック派だから本馬場でダービーを見た事ない
現地に行ってるのにいつもモニター観戦だ

10:2015/05/27(水) 17:27:43.33 ID:

ゴール前と芝生エリアは2徹しないと無理
椅子は朝いっても大丈夫
馬鹿はビニールシートで10席分くらい確保するからそれを引っ剥がして座っちゃえばいい
場所取りは厳密には禁止だからね
文句言われたら係員が持って行ってましたよでおk
11:2015/05/27(水) 17:28:31.61 ID:

2時前にダービーの馬券買って8R直後にかき分けていけば五列目くらいは確保できるからそこから動かない
早くに行って人混みに疲れたら岩手場外のフロアはガラガラだからそこで休めばいい
13:2015/05/27(水) 17:30:07.59 ID:

ダービーデイを楽しみたいか、唯ダービーだけ見たいかで色々変わると思うよ

雨降らなきゃいいですね

17:2015/05/27(水) 17:43:11.80 ID:

通路でも躊躇してたらマジで場所なくなるぞ
ガンガン場所は取っていけ
18:2015/05/27(水) 17:43:14.15 ID:

雨だから傘で見えないよ
20:2015/05/27(水) 17:48:06.01 ID:

なるほど
ゴール前の上の方の席から眺めたいんだけどそれだったらパドックは諦めるわ

最悪ダービーだけでも見れればいい

あとビール飲みたい

21:2015/05/27(水) 17:50:54.73 ID:

内馬場でビールフェスやってる
41:2015/05/27(水) 19:32:34.54 ID:

>>21
この情報熱いわ
行きたくなってきた

26:2015/05/27(水) 18:22:57.46 ID:

今年は行きたいけど雨予報だからなぁ
雨と人混みのコンボはきついわ
28:2015/05/27(水) 18:30:37.71 ID:

>>26
オルフェの時は雨だったんだろ?
経験者の話聞きたいわー
27:2015/05/27(水) 18:26:55.43 ID:

俺も初ダービーだから少し不安
競馬場行く時は朝9時ぐらいに行って1Rから東京のレース全部やるんだけどダービー当日は馬券買うのも並ぶくらい混むの?
今年の皐月賞やオークスの混み具合と比較してくれるとわかりやすいんだが
29:2015/05/27(水) 18:33:26.80 ID:

>>27
オークスの倍ぐらい人がいる
33:2015/05/27(水) 18:44:32.88 ID:

>>29-30
クラシックでもそんなに差があるのか……
いつもは4Fでお茶とってスタンド椅子で啜りながらノンビリ観戦してるんだがダービー当日はお茶持参で端っこで大人しくしてるわ
30:2015/05/27(水) 18:33:33.54 ID:

>>27
2.5~3倍は混む
ただ端っこの方なら少しは空いてるかもな
31:2015/05/27(水) 18:35:59.88 ID:

自販機が売り切れで軽く脱水症状
32:2015/05/27(水) 18:40:09.11 ID:

>>31
売ってるのは入れたばっかのぬるいやつしかないからなw
34:2015/05/27(水) 18:44:57.30 ID:

穴場は競馬博物館
あそこの自販機は利用者が少ないから冷えている
欠点はゴール付近からだと遠い
35:2015/05/27(水) 18:45:10.46 ID:

オルフェの時初ダービーだった。
8時に正門で待ち合わせて席ではないが段差のあるとこで観戦。
感激だったぜ。
直前だと人の頭が被るとこは見えない。自分はビニールシートとクッションいつも持参して快適。
36:2015/05/27(水) 18:50:36.60 ID:

パドック見たらレース見れない
38:2015/05/27(水) 19:20:34.17 ID:

ダービーとオークスの盛り上がりの差って結局ファンは牡馬>牝馬って事だよな
42:2015/05/27(水) 19:46:11.52 ID:

ゴール付近の席ほしいなら5時じゃ厳しい気がするな~
後混みすぎててスマホから馬券買えなくなるとおもうから気をつけてね

開門ダッシュ→席確保→レジャーシート持って内馬場で仮眠
ダービーの日は食べ物や飲み物を買うのがかなり行列出来るからいったん外に出て買ってくるほうがいいと思う
内馬場のグルメコーナーも激混みなのでお気をつけて…

43:2015/05/27(水) 19:50:52.51 ID:

去年のジャパンCは朝六時から並んでも席とれなかったなー
44:2015/05/27(水) 19:51:14.02 ID:

去年のJC行ったけどそこまでではなかった
身長がそれなりにあれば見えるし、手すりの前あたりは意外と空いてる
45:2015/05/27(水) 20:00:55.10 ID:

競馬場で座ってる奴はバカだろw
パドック行って馬場行っての往復で座ってる暇なんか無いわw
46:2015/05/27(水) 20:34:17.20 ID:

ずっと外にいなくてもいいのなら、ファーストキッチンのある通のベンチが穴場、朝なら大体確保できて、モニターも券売機もコンビニもトイレも近くて最強

48:2015/05/27(水) 21:26:23.19 ID:

立ち見なら14時頃行っても余裕だろ
オルフェの年は昼ごろ起床してだらだら出発して
それでも普通に観戦できた

椅子確保したいなら論外

51:2015/05/27(水) 21:41:58.95 ID:

オススメは前日夜、府中近辺のネカフェで仮眠
4時ごろ出て始発が来る前にしれっと並んで7時半まで居眠り
夜間に並びが増えることはほとんどないからこれで十分
毎年ゴール板前のスタンド席確保してる
52:2015/05/27(水) 21:55:17.89 ID:

10年以上毎年水曜からの交代制徹夜組だが座りたければ上にも書いてあったけど金曜日の夜から徹夜かな
土曜日は夕方に職員が誘導初めるから12Rまで普通にできるよ

ダービーは有馬やJCの比じゃないから場所確保するなら最低日曜の始発かな

54:2015/05/27(水) 22:43:13.07 ID:

ダービーより花火大会の群衆のが凄いよw
70:2015/05/28(木) 00:22:27.27 ID:

>>54
隅田川の花火大会とか特にな
71:2015/05/28(木) 00:30:50.85 ID:

>>70
府中競馬場の花火大会も混むよ
55:2015/05/27(水) 22:51:05.43 ID:

有馬記念は寒くて行く気にならんが
ダービーは日差しが気持ちいいね

去年は糞暑かったが

57:2015/05/27(水) 22:55:42.40 ID:

>>55
ダービーって日差しが気持ちいいなんてレベルじゃないだろ
大体クソ暑いわ
59:2015/05/27(水) 23:04:32.20 ID:

マジレスするとガキを肩車する馬鹿が邪魔
75:2015/05/28(木) 07:09:28.57 ID:

>>59
これすんげー分かるわ。
しかもレース直前になって肩車しだす奴なw
俺は被害に遭ったことないけど遠目で見てて、あれ後ろの人イラついてるだろうなと思ったことあるww




61:2015/05/27(水) 23:26:53.70 ID:

今から行って並ばないと中に入れないよ
62:2015/05/27(水) 23:28:19.74 ID:

降水確率80%にアップした
カッパ着用をオススメします
ゴール前で傘さして見るのは、土曜とか空いてる時だけにしましょう
73:2015/05/28(木) 06:03:08.35 ID:

>>62
オルフェの時の映像みるとみんな傘さしてるけど
65:2015/05/27(水) 23:35:09.20 ID:

曇りのち雨になってるな
何時頃から降るんだろう?
66:2015/05/27(水) 23:39:01.09 ID:

2004年を最後に観戦してない
あまりりにも暑すぎた

78:2015/05/28(木) 11:42:38.20 ID:

実際家で見てるのが一番いい

82:2015/05/28(木) 12:30:05.78 ID:

最寄り駅から始発乗っても府中本町に着くのは7時20分なんだよ
84:2015/05/28(木) 14:58:02.70 ID:

指定席取れるかなあ…
85:2015/05/28(木) 15:05:23.30 ID:

>>84
カードキャンセルの戦い熾烈だろうが頑張れ!
87:2015/05/28(木) 15:53:42.01 ID:

因みに先週のオークス

この倍入るのか
88:2015/05/28(木) 18:18:47.16 ID:

>>87
これで何万人?
97:2015/05/28(木) 21:29:42.56 ID:

>>88
73000ぐらい
90:2015/05/28(木) 20:26:51.91 ID:

>>87
さすがに6万人程度じゃ
スカスカだな
91:2015/05/28(木) 20:39:56.18 ID:

最前列で見たいとか、スタンド席に座って見たいとかならともかく観戦するだけなら14時くらいに適当な場所見つけてそこに居座ってたら余裕
92:2015/05/28(木) 20:58:16.52 ID:

俺も阪神競馬場(パークウインズ)にダービー当日に行こうと思ってるんだけど
混んでますか??
93:2015/05/28(木) 21:02:56.77 ID:

>>92
そんなとこは混みません
94:2015/05/28(木) 21:08:03.29 ID:

競馬ファンなら開門ダッシュしろよ
95:2015/05/28(木) 21:11:02.97 ID:

あれ!ダッシュしてなんなん?
96:2015/05/28(木) 21:24:01.41 ID:

ダービーならオークスのほうがいいだろ
99:2015/05/29(金) 00:31:21.77 ID:

東京競馬場観客席での携帯やスマホのパット購入は気を付けましょう。
ダービー一時間前位から繋がりにくくなります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.