うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】小牧は何故ブレイクしないのか?

投稿日:

レジネッタ - 桜花賞

1:2015/04/26(日) 19:08:25.89 ID:

肝心な時にレッドアリオン乗ってないし
26:2015/04/26(日) 20:03:21.82 ID:

>>1
下手だから
芝はとくに下手
2:2015/04/26(日) 19:11:01.77 ID:

小牧が乗ってたら追い込みの競馬で届かなかった
18:2015/04/26(日) 19:29:39.07 ID:

>>2
むしろ小牧は追い込み馬を先行させるの得意だろ
今週だけでもアドマイヤビジンで出ムチ入れて逃げ打ったし
前走ポツンのエキストラエンドを先行させたんだぞ
3:2015/04/26(日) 19:11:37.99 ID:

もう体の節々がブレイクしてるお歳なんだが

4:2015/04/26(日) 19:12:36.83 ID:

ネット競馬のコラムで調子に乗るのが仕事です
5:2015/04/26(日) 19:13:53.79 ID:

俺の中では平地ダートでブレイクしてるんだけど。。。
こいつ以上に関西ダート上手いやついないんじゃない?
6:2015/04/26(日) 19:15:02.16 ID:

>>5
最近はなぁ・・
一昔前はアテにできたけどやな
8:2015/04/26(日) 19:17:27.68 ID:

ホントにこいつは役に立たん
9:2015/04/26(日) 19:17:37.34 ID:

1回も糞騎乗したことない騎手なんているか
11:2015/04/26(日) 19:21:33.74 ID:

>>9
小牧は一回でもないけどな
例で挙げただけ
読解力ねぇの?
10:2015/04/26(日) 19:20:08.88 ID:

顔が貧乏くさい
21:2015/04/26(日) 19:48:39.29 ID:

>>10
お酒の飲み過ぎだ
12:2015/04/26(日) 19:21:52.24 ID:

顔は澤だろ
13:2015/04/26(日) 19:24:14.02 ID:

ローズキングダムで波に乗れなかったから
15:2015/04/26(日) 19:25:07.20 ID:

曾和の圧倒的な馬質のおかげで園田リーディング取れてただけだから
16:2015/04/26(日) 19:26:53.16 ID:

出稼ぎに来てた園田時代は頼りになったのに
今じゃダートの短距離でもあまり
19:2015/04/26(日) 19:40:31.24 ID:

アドマイヤビジン逃げて最下位だし最低の逃げだったな
20:2015/04/26(日) 19:46:56.71 ID:

太りすぎ
22:2015/04/26(日) 19:50:35.26 ID:

とにかくペースが読めない。消極的。ド下手糞。
24:2015/04/26(日) 19:52:01.96 ID:

昨日、サトノユニコーンぶっ飛ばしたのはワロタw

サトノユニコーンにぶち込むためにコンビニで3万入金してきたけど
ちょっと待てよ…小牧だぞと思ってやめたw

その3万で10R浜中にぶち込んだが、ここでも小牧さんに助けていただいたw

25:2015/04/26(日) 19:58:25.74 ID:

たまにしか勝たなくて大概ダメだからな
27:2015/04/26(日) 20:04:03.45 ID:

本人は全くそういう気はないと思うけど、見てる側からすると
ハマったら儲けもんみたいな、雑な競馬する人ってイメージ。
28:2015/04/26(日) 20:08:15.28 ID:

ダートが上手すぎだから
31:2015/04/26(日) 20:34:49.38 ID:

無敵の園田時代を知ってるだけに残念やね…
早熟タイプか
32:2015/04/26(日) 20:35:23.88 ID:

芝だとペースが読めなく、特に重賞だと消極的な競馬が多いから、ブレイク出来ないよ。
何かきっかけがあれば良かったけど、もうベテランだし。
33:2015/04/26(日) 20:57:52.93 ID:

太論とかいう臭いコラム書いてるから
40:2015/04/26(日) 22:06:56.03 ID:

>>33
福永のコラムの方が100倍くさいぞ
34:2015/04/26(日) 20:58:06.04 ID:

引退してスポーツ紙で哲三と馬券対決してほしい
36:2015/04/26(日) 21:13:50.43 ID:

買うならダートだけど関西なら幸の方が良いしな
37:2015/04/26(日) 21:46:42.67 ID:

まぁなんですなぁ~
38:2015/04/26(日) 21:48:21.23 ID:

顔にスター性がない
41:2015/04/26(日) 22:30:54.87 ID:

人は良さそうなんだけどな…
42:2015/04/26(日) 22:39:46.04 ID:

「いいスタートしてもワザワザ下げて、その上届かないとか騎手って馬鹿なの?」
って読者からの質問に「おれのことやね・・・」って凹んでてわろた。

担当者が「いえ、別に名指しでは…」ってフォローしても「いや、俺でしょ」ってw
さすがにそれは自虐すぎると思った

44:2015/04/26(日) 23:03:52.84 ID:

コツコツ頑張る→評価上がる→重賞で1番人気になる馬まかされる→盛大にヘグる→評価下がる→最初に戻る
45:2015/04/26(日) 23:07:02.64 ID:

多少天狗にならないと駄目なのかな
46:2015/04/26(日) 23:15:31.38 ID:

ダートの方が芝よりマシってだけだからな
47:2015/04/26(日) 23:19:54.13 ID:

顔がなでしこジャパン顔
49:2015/04/26(日) 23:40:50.88 ID:

小牧が中央にきた頃は小倉のオープン~準オープンは小牧軸で買いまくったなぁ(涙を溜めてうつむきながら)
50:2015/04/26(日) 23:47:00.02 ID:

ここいう時に出遅れる、特に
51:2015/04/26(日) 23:48:29.56 ID:

ここいう時に出遅れる、特にオレが軸で買う時にやりよる
52:2015/04/26(日) 23:50:27.15 ID:

小牧で負けた馬は買える
今回も小牧が乗らないという理由でレッドアリオン買えた
59:2015/04/27(月) 07:36:28.30 ID:

>>52
川須とか余計買えないわ
60:2015/04/27(月) 09:30:13.00 ID:

>>59
全く同じ理由で昨日やられた
中京ぐらいなら川須でも買えたけど京都の重賞では手が出せなかった
54:2015/04/27(月) 01:45:20.23 ID:

最終は小牧絶対買ってる
あいつ最終だけはしっかり乗ってる穴とか普通にあけるし
55:2015/04/27(月) 06:49:35.26 ID:

橋口に可愛がられてなかったらとっくに消えてるレベル
56:2015/04/27(月) 07:00:59.44 ID:

何をやっても華がない
57:2015/04/27(月) 07:24:01.61 ID:

昨日 小牧がもう少し頑張ってくれたら3連複取れてた
小牧のおかげて1万負けた
62:2015/04/27(月) 11:06:30.57 ID:

安藤、岩田、内田は辺りは地方時代から中央で活躍してたからな
小牧は違う
63:2015/04/27(月) 11:07:00.43 ID:

下手なのに反省しないよな
負けたのも自分のミスだと認めない、だから下手なまま
64:2015/04/27(月) 11:32:06.95 ID:

ダートだけ買えばいい
66:2015/04/27(月) 12:49:10.19 ID:

小牧は園田の武豊や福永
厩舎に恵まれてたからトップだっただけだぞ
67:2015/04/27(月) 12:50:21.77 ID:

>>66
+ダートが得意
68:2015/04/27(月) 12:58:17.34 ID:

どんな世界でもスターになれるのは
イケメンかコネや七光りだけ
70:2015/04/27(月) 13:54:40.58 ID:

>>68
園田時代の小牧の事か?
69:2015/04/27(月) 13:43:18.03 ID:

ダートも幸のほうが上手い
71:2015/04/27(月) 14:00:15.44 ID:

中央の騎手になってから、なんかガツガツした騎乗で無くなった。

まだ中央の騎手でないときは必死さが伝わるくらいだったんだけどな。

72:2015/04/27(月) 14:02:49.62 ID:

レジネッタで人生ネジレッタ
73:2015/04/27(月) 14:07:00.66 ID:

そろそろ転生するんじゃないか
74:2015/04/27(月) 14:13:46.19 ID:

武豊以外ブレイクしたとは言えんだろ?
第一人者だからな!
75:2015/04/27(月) 22:23:09.16 ID:

小牧か…函館と中京の1000万下特別でかなりいい思いしたんだが…逆に中京2000Mでは軸にできない
76:2015/04/27(月) 22:54:35.20 ID:

橋口の1.5~2流馬(1流馬は任せてもらえない)でヘグる→即乗り替わりのイメージ
77:2015/04/27(月) 23:04:31.96 ID:

ペールギュントのクソ騎乗は許さない
78:2015/04/28(火) 08:37:11.06 ID:

ここまで油断騎乗の指摘なし
79:2015/04/28(火) 11:57:10.65 ID:

この位のポジションだから馬券の旨味がでるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.