競馬の話題

【競馬】糞スローならさっさと先頭に立って突き放せよ

投稿日:

レッツゴードンキ

1:2015/04/26(日) 17:17:11.95 ID:

わざわざ遅いペースに付き合うから負けるんじゃないか

2:2015/04/26(日) 17:17:45.91 ID:

判断できない模様
3:2015/04/26(日) 17:20:28.82 ID:

知ってると思うけど所詮叩き台だからな
有力馬がリスクを犯す理由がない
6:2015/04/26(日) 17:35:02.74 ID:

>>3
有馬記念や桜花賞も叩き台だったのか知らなかった

4:2015/04/26(日) 17:28:23.63 ID:

明らかにドスローなのに、取り敢えず溜めてく奴が多過ぎ
フローラの内田みたいな騎乗は買ってて納得
8:2015/04/26(日) 17:39:05.73 ID:

フィエロとかマイラーズカップを1分31秒で走れる馬。
さっさと先頭に立って突き放して行けば余裕だった。
9:2015/04/26(日) 17:55:37.62 ID:

シルポートが出てれば楽勝だったな
11:2015/04/26(日) 17:59:27.20 ID:

誰でも一度だけ経験するのよ
45:2015/04/26(日) 21:30:32.42 ID:

>>11
百恵さん、お疲れです!
12:2015/04/26(日) 18:10:44.81 ID:

ドスローだろうが先行してしまうと脚が甘くなる馬も居るから難しいところだ
13:2015/04/26(日) 18:27:51.09 ID:

先に動いたら不利
レース前からスローを見越しての先行策ができないと
17:2015/04/26(日) 18:45:43.68 ID:

え~ じゃあ次のレースはスローでお願いします
勝手に動くのはダメですよぉ 干しちゃいますからねぇ
18:2015/04/26(日) 19:56:09.47 ID:

フィエロは今日のタイムより後1秒は速くゴール出来る。さっさと先頭に立てば押し切れたはずだ。
19:2015/04/26(日) 20:23:21.46 ID:

戸崎直線向いた時、一瞬迷ったよな
結局イン突いたけど真ん中がら空きw
22:2015/04/26(日) 21:01:48.64 ID:

もうそろそろ見えるとこに時計を設置すべきじゃないかな
25:2015/04/26(日) 21:04:13.81 ID:

3コーナーで先頭から3秒以上後ろにいる馬は失格ってルールでいいんじゃないの?
26:2015/04/26(日) 21:07:43.35 ID:

馬券下手はペースに文句つけるの好きだね
191:2015/04/28(火) 16:29:58.64 ID:

>>187
河内が現役引退時に言ってたが、「いわゆる常識的なレースをした
時に会心の騎乗はない。ちょっと無理した競馬の時にそうなることが多い」
と言ってたな。GI限定かもしれんが>>26
30:2015/04/26(日) 21:11:51.57 ID:

たぶん時計置いても無駄だと思うw
36:2015/04/26(日) 21:17:08.91 ID:

>>30
それだな。
結局芝はタイムより相手との位置関係で競馬してるからね。
誰も行きたくないと英仏なんか酷いときは歩いてるし。
33:2015/04/26(日) 21:15:05.38 ID:

ボクサーは3分ぴったりわかるけどな
35:2015/04/26(日) 21:16:51.48 ID:

そういうラップペースを気にしてるのはたぶん逃げ馬だけだぜ
要は後ろの馬の騎手が悪いんだよ
38:2015/04/26(日) 21:19:30.65 ID:

先に動いたら負けるとかいう受身奴ばかり
39:2015/04/26(日) 21:20:07.68 ID:

桜花賞はまんまと1倍台の大本命潰しきったんだからあれはあれでアリ
クソだったのは戸崎だけ
40:2015/04/26(日) 21:20:18.94 ID:

怠慢金制度を設けるべきかな
先頭の馬が直線向くまで○○馬身内にいないと罰金
84:2015/04/26(日) 22:47:23.23 ID:

>>25
>>40
実際にそんな馬鹿げたルール作ったら、今どころじゃなく競馬がさらに面白くなくなる訳だが
42:2015/04/26(日) 21:22:29.35 ID:

勝ち目ない馬とか瞬発力ない馬はやるべきだな
44:2015/04/26(日) 21:28:49.66 ID:

そういえばこれについて福永が雑誌で答えてたな
1頭の熊を相手に素手の人間20人がかりなら倒せると分かってても、だれが初めに仕掛ける役になりたがるんだってな
前が残るのは分かってても死に役はゴメンだって
48:2015/04/26(日) 21:32:17.49 ID:

>>44
すげーわかりやすいw
54:2015/04/26(日) 21:36:03.85 ID:

>>44
なるほど。
78:2015/04/26(日) 22:40:54.85 ID:

>>44
ショッカーが、一斉に仮面ライダーに襲いかからない理由がわかった
90:2015/04/26(日) 22:57:21.25 ID:

>>44
人気ない馬の騎手ならともかく人気馬の騎手が死に役にはなりたくないんで動かずに死にましたじゃ話にならんだろ
こんなのを正論のように語る奴がトップジョッキーってのがおかしい
人気背負ってて、ペース遅いのは百も承知だけど死に役は勘弁なんで動かずに沈みました、誰だって死に役は嫌でしょ?
馬券買ってる奴らをなめた発言だろ

46:2015/04/26(日) 21:31:18.80 ID:

サンデーサイレンスVSイージーゴーア

ああいうの見ると、面白い

52:2015/04/26(日) 21:35:16.26 ID:

前残りはつまらないと思うけど瞬発力勝負になるのは面白いと思う
58:2015/04/26(日) 21:51:23.00 ID:

>>52
今日の読売マイラーズカッブ見て、面白かったか?
強力角居3頭、鮮やかに消えてたね
超人気牝馬、なんたらマドレ、上がり31,9 掲示板も無し
60:2015/04/26(日) 22:01:41.37 ID:

>>58
そう、とにかく面白くないんだよなw
そして負ければ納得も出来ないw

桜花で戸崎が下げて死ぬ
今日、他が皆引いて四位が楽逃げ
なんてのをズバズバと読み切れるエスパーなら
そりゃあ面白くて仕方がないだろうけどさあ…w

61:2015/04/26(日) 22:05:18.84 ID:

競馬の直線1000メートルが人間で言うとこの100メートル走だと思ってるなら勘違いだよ。1000メートル全速力で走れる馬は居ないからね。
63:2015/04/26(日) 22:13:21.83 ID:

>>61 んなこた知ってるよ それ以下が無いからだよ
62:2015/04/26(日) 22:10:59.09 ID:

スローを外から捲っていくのがどれだけ馬に負担かかると思ってんだ
66:2015/04/26(日) 22:22:48.44 ID:

>>62
これを分かってない奴多いよね。どれだけ距離ロスするのかって思考が欠如してる。
65:2015/04/26(日) 22:21:59.03 ID:

遅いな(誰か動けよ)
69:2015/04/26(日) 22:26:57.40 ID:

誰も動きたく無いってのは詭弁だね それともすりこんでるのか
実際はスタート悪くないのに引いてく奴とそれほどスタート良くないのに押して上がってく奴が居る
その上でスローなんだよね
75:2015/04/26(日) 22:35:03.15 ID:

>>69
おい、それ以上福永さんを責めるのはよせ
81:2015/04/26(日) 22:42:52.74 ID:

>>69 これ明らかに隊列決めてる
だからスローなのに縦長
おかしいんだよ今の競馬
98:2015/04/26(日) 23:30:19.93 ID:

みんな良く聞けよ-

逃げ馬がいるとスローになるぞー

100:2015/04/26(日) 23:35:29.34 ID:

>>98 やかましいな
まあその逃げ馬にもよるけどな
普段追い込みでも逃げりゃ逃げ馬だろ だいたい何が逃げるかいつも分からんだろ で逃げて単独になってハイにする奴は普通居ないよな
99:2015/04/26(日) 23:34:59.44 ID:

フィエロが小倉大賞典のラスパクみたいにやってたら余裕勝ちだったな。
113:2015/04/27(月) 00:42:03.80 ID:

最近のスローの展開ばかり見てると、後藤がいればなと思ってしまう
115:2015/04/27(月) 00:49:24.15 ID:

>>113中山マイルで逃がしたらすごい事になってたよね
123:2015/04/27(月) 01:18:15.76 ID:

どちらにしても、ダイワスカーレットやピサみたいに
競馬が上手くて、8割くらいの脚を5F続けられる感じの馬じゃないと無理だな。
125:2015/04/27(月) 01:22:28.67 ID:

>>123
常識の範疇のスローならなw
桜花なんてディープ産がドンキに並べときゃどれでも勝ってたんじゃねえの?w
130:2015/04/27(月) 01:35:16.52 ID:

>>125
といっても、早く動いたら確実に上がりは遅くなるからな。
実際のレースですら、クルミナルはドンキの上がりを0.1秒上回ってるだけなわけで。
最初の3Fで勝負決まってるだろ。
126:2015/04/27(月) 01:27:36.82 ID:

>>123うん。そうだよね。
もしくはメンバー内で強いか。
128:2015/04/27(月) 01:34:31.35 ID:

学生の競技じゃないんだから誰もが勝とうと思ってるわけじゃない
134:2015/04/27(月) 02:46:33.56 ID:

芝、ダートでやるからダメなんだよ
ベルトコンベア 2000m とかにすればスローにならない
136:2015/04/27(月) 05:55:53.31 ID:

小倉大賞典のラスパクみたいな勝ち方は理想だ。
「遅すぎるから、さっさと行くわ」
の騎手の判断。あれを戸崎は見習うべきなのだ。
138:2015/04/27(月) 06:06:34.19 ID:

タイム表示をやめればいいんじゃね?
145:2015/04/27(月) 07:12:10.73 ID:

そもそもペースが早い遅いなんて体内時計つかわなくても、周り見て引っ掛かってる馬多くて団子になってれば
スローだし、やたら縦長になってみんな気分よく走ってたり追走に苦労してる馬がいたらハイペースだし
特に重賞ならメンツ見ればだいたいスローになるかハイになるか読めるんだから分からないやつはプロとして失格だろ

でスローでもそのまま後方待機してるやつとか、ペースが上がる所でやっと気付いて早仕掛けして負けるやつとかは
馬の将来のことを考えて戦法変えないんじゃなくて、いつもと違うことして失敗して自分のミスが目立つのが怖いだけ
いつも前に行かない馬で前に行って掛かったら笑われるから行けないだけ

151:2015/04/27(月) 07:56:20.85 ID:

少なくとも昨日のフィエロはさっさと先頭に立てば勝てたはずだ。
1分31秒で走れる馬なんだから。
177:2015/04/28(火) 00:49:53.36 ID:

>>151
狭いところにいたから簡単には動けなかった感じ

ほとんどの場合は動けない位置にいて仕掛けられない
下手な騎手と弱い馬に囲まれてしまう

179:2015/04/28(火) 01:23:37.66 ID:

>>177
戸崎の進路主張しなさっぷりは異常なレベルだからな
163:2015/04/27(月) 15:31:34.68 ID:

腕時計はめて騎乗したらアカンのんか

196:2015/04/28(火) 21:38:41.00 ID:

先頭に立ったら走る気無くすだろ
197:2015/04/28(火) 22:33:35.55 ID:

>>196馬にもよる
パッと覚えてるのはブエナビスタの未勝利。
アンカツがそれに触れたコメントをしてた。

コメントを残す

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , , , , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.