うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】ノリポツン叩かれてるの知ってた、だが気にしない

投稿日:

SlFjyZE

1:2015/04/28(火) 12:38:55.20 ID:

19日の皐月賞。10番人気のクラリティスカイはまさかの逃げに出た。結果は5着だったが、果敢な戦法に納得したファンは多かったに違いない。
「アレは最初から考えていた。中山で、この馬にチャンスがあるとしたらどう乗るのか。
で、逃げるのがベストだと思ったんだ。その場のひらめきなんてないんだよ。俺はレースの前からずーっと考えている」。
時に、ネット上で“やらず”だの“”だの、好き放題にたたかれていることを当人は知っている。
だが、いちいち気には留めない。
誰よりも馬のことを考え、ストレスで胃が痛むほど戦略を練って騎乗しているという自負が、周囲の雑音をかき消してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000027-dal-horse

11:2015/04/28(火) 12:59:47.56 ID:

>>1
いや、馬券買ってる側からしたら買わない馬の作戦変更による好騎乗も大迷惑です。
どうせなら何も考えず全部ポツンしてほしいわ。
2:2015/04/28(火) 12:42:00.42 ID:

競馬界には変人、奇人が多いが
ノリは相当変人だよ
良い意味でなw
3:2015/04/28(火) 12:44:50.90 ID:

好き放題叩いてはいない
4:2015/04/28(火) 12:49:29.02 ID:

いや、気に留めろよ
5:2015/04/28(火) 12:50:49.84 ID:

和生に逃げるコツを教えた時が、わかりづらくて面白かったな
6:2015/04/28(火) 12:50:58.88 ID:

ワンアンドオンリーのダービー先行策はハマった例だな
決め打ちはハマると鮮やかで評価もされるし上手いとは思うがしかしレース中の機微はないなノリは
ポツンと決めたらレース中に何がどうなろうとポツンしてるだけ
失敗した思ったら追わないで終わり
7:2015/04/28(火) 12:51:10.13 ID:

要するにポツンしたい時にするって事か

まぁ知ってたけど、少しは気にしろよ

9:2015/04/28(火) 12:53:36.64 ID:

ストレスで胃が痛むほど戦略を練って騎乗している

ゲート出てから考えてるとしか思えないんだけど

10:2015/04/28(火) 12:55:14.06 ID:

ラストダンサーのあれはなんだったんですかね
12:2015/04/28(火) 13:09:01.26 ID:

ただノリのポツンは決まると見てて気持ちいい
馬券はずしてもいいもの見たと思う
15:2015/04/28(火) 13:20:10.53 ID:

そんなことより
「おにーさん、きれいな爪しているね。
がキモすぎんだろwwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000027-dal-horse
 「おにーさん、きれいな爪しているね。俺の爪はほら、ストレスでボロボロ」なんて言いながら、紙コップに赤ワインを注いでくれたのは名手・

16:2015/04/28(火) 13:22:03.90 ID:

尾木ママみたいな顔しやがって!
18:2015/04/28(火) 13:32:20.11 ID:

考えた結果ポツンしてるんか
もうレース前に作戦言え
19:2015/04/28(火) 13:35:18.56 ID:

ポツンしますなんて宣言したら誰かに絡まれてポツンできないから宣言しません
20:2015/04/28(火) 13:46:24.48 ID:

考えた結果人気馬でポツンしてるとしたら
頭悪すぎませんか?
22:2015/04/28(火) 13:50:27.36 ID:

目先の勝利の為に馬を無理に動かしても、呼吸を乱してしまうから後のケアが大変なんだよ
24:2015/04/28(火) 13:52:19.91 ID:

これは春天ゴルシ先行フラグ
25:2015/04/28(火) 14:00:42.16 ID:

知ってるかどうかは記者の妄想じゃん
ノリはそこに言及してない
27:2015/04/28(火) 14:07:40.04 ID:

歩様に違和感を覚えたり、疲れを感じたら
無理せず回ってきて終わるパターンはあるね
その後は何か伝えたらしく、休養に入る馬も多い
30:2015/04/28(火) 14:10:01.92 ID:

正直もう叩くほどの価値も無いよ
33:2015/04/28(火) 14:14:27.43 ID:

ノリはゲート出たなり馬にまかせて乗ってるって言ってたじゃないか
34:2015/04/28(火) 14:16:30.07 ID:

ポツンを否定するには無理があるよ
今の異常馬場で、押して前に行けと言う方が馬鹿であり、分かっていない
35:2015/04/28(火) 14:17:49.61 ID:

次回のための教育というパターンもある
シルクフォーチュンなどでノリがやってた事について本人が言及したのは
馬と自分との間に、いくつかの約束事を作っておく段階があるそうだ
何か取引き的な発想で馬と交渉してるらしい
ポツンからの追いこみ成功や突然の脚質転換は、交渉の成果の一部だったりするらしい

そんな面倒な交渉無しで単純に支配する方針の騎手も多いし、結果出してる騎手もいるけど

36:2015/04/28(火) 14:19:39.49 ID:

ポツンは仕上がってなかったり陣営が使ってからとか言ってる時が殆どだからそんな時買う情弱が悪い
37:2015/04/28(火) 14:20:43.53 ID:

ゴルシに今更教育とかいらない。
38:2015/04/28(火) 14:21:11.71 ID:

>胃が痛むほど戦略を練って

平場のこいつ知っててそれはない
嘘乙

39:2015/04/28(火) 14:25:19.80 ID:

ゴールドシップどーすんだろ?
まあ、考えてなさそうだしどーせ出たなりだろw
40:2015/04/28(火) 14:26:15.07 ID:

ライアンとコンビを組んでいた頃は吐く程悩んでいた典
典は繊細であり、気の小さい所がある
図太く見せているだけで、本当は誰よりも繊細なんだよ
だからこそ、馬を繊細に扱える
41:2015/04/28(火) 14:28:38.68 ID:

それを偉そうに誇っていいのは結果を出せた奴だけ
42:2015/04/28(火) 14:30:40.13 ID:

>>41
典より結果を出せた騎手が何人いると思ってるの?
43:2015/04/28(火) 14:31:51.06 ID:

シルクフォーチュンを覚醒させたのは藤岡弟だろ
コイツは何もしてない
44:2015/04/28(火) 14:33:18.73 ID:

ちゃんと乗ってちゃんと結果を出してる騎手なんて山ほど居るが
46:2015/04/28(火) 14:36:11.28 ID:

>>44
歴史に残るのは典
その他大勢は歴史に名を刻む事すら出来ないまま終わる
結果を出して歴史を作るとは、そういう事
47:2015/04/28(火) 14:36:18.54 ID:

>>44
そんなんやったら騎乗数一位のゴルファー幸が自動的にリーディング一位になってなかったらおかしくね?
45:2015/04/28(火) 14:34:45.31 ID:

本格化前の腰の甘いハーツに丹念に競馬を教えたのは典
この典の教育がなかったら、あの有馬も勝つ事はなかったと言い切れる
あれはルメールの手柄だと思っている人は単純馬鹿で、競馬分かっていない素人
63:2015/04/28(火) 15:04:55.89 ID:

>>45
腰じゃなくトモじゃなかった?
本当は前で競馬がしたかったけど、トモが緩くて出来なかったから後ろから徹底して抜くことや仕掛けを教えたとかなんとか
64:2015/04/28(火) 15:15:42.51 ID:

>>45
有馬のハーツやツルマルを見てみろ ポツンにも限度があるだろ
あれで馬に何を教育してるのか?
あんな乗り方じゃ掲示板がいいとこなんだから馬券を買ってる奴なんかはどうでもいいと思ってる
まぁ、2年連続で橋口の馬でやってんだからいい度胸してるけどな
51:2015/04/28(火) 14:45:44.80 ID:

ぽつん癖治らないならこれからも買わないからok
54:2015/04/28(火) 14:54:48.18 ID:

真意を説明しないで馬は頑張っているとかほざきはじめるから叩かれるんだろが
気にしろよ
56:2015/04/28(火) 14:55:59.96 ID:

>>54
でも馬ががんばってるのは事実だから
57:2015/04/28(火) 14:56:50.81 ID:

さすがに信者らしき人にはちょっと引くが
横山の意図自体は理解した上で叩くべきだと思うからな
58:2015/04/28(火) 14:56:59.70 ID:

典好きやけど避難所は臭すぎて見てられんわ
59:2015/04/28(火) 14:57:23.60 ID:

こいつはガキの頃から生意気で少しは丸くなったとは思うが自己中な騎乗は変わらないな
61:2015/04/28(火) 15:01:10.34 ID:

>>59
幸「ああいうレースは成貴さんやノリさんだから許されるんです。昨日今日そういう乗り方をしてきた人じゃないから
僕が同じ乗り方したら、どこ乗ってんだこの野郎!って怒られて干されますよ」
60:2015/04/28(火) 15:00:01.95 ID:

騎乗数1位なのに結果が伴わない幸が叩かれる
気まぐれポツンで結果が伴わないノリも叩かれる

結果が伴わなきゃ叩かれるのは当然だろう
散々結果出してる武ですら溜め殺し溜め殺しと叩かれるのに
溜め殺しより酷いやらず後方ポツンが何で叩かれないと思うのか

62:2015/04/28(火) 15:03:47.31 ID:

気にしろよ
65:2015/04/28(火) 15:20:48.18 ID:

買ってる方は胃だけじゃなく懐も痛みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.