うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】どう乗ったらゴルシが天皇賞を勝てるか議論するスレ

投稿日:

1:2015/04/27(月) 23:20:36.26 ID:

お前らのような一流大学出だったらわかるんだろ?
教えてください。

50:2015/04/28(火) 00:23:53.63 ID:

>>1
ノリ、練習しろ
2:2015/04/27(月) 23:21:54.52 ID:

去年の塚
5:2015/04/27(月) 23:24:59.62 ID:

>>2だね

動ける時に動かないと

3:2015/04/27(月) 23:22:16.17 ID:

先行してハイペースにする。他馬が最後脚を使えないようになったところから最終コーナー回ってゴルシだけ脚を使う
4:2015/04/27(月) 23:24:17.11 ID:

ノリがスキンヘッドで騎乗
6:2015/04/27(月) 23:25:25.43 ID:

単騎逃げ
30:2015/04/28(火) 00:00:16.22 ID:

>>6
自分もそう思う。
届かない・伸びないは散々見て来たが、バテバテ負けってないよな。
無茶するくらい押し出して逃げてみたらどうだろう、どうせ中段前後や後方から行っても勝てないんだし。
7:2015/04/27(月) 23:27:45.51 ID:

横山が乗る時点でもう無理
9:2015/04/27(月) 23:30:57.79 ID:

大雪でダート変更になる
64:2015/04/28(火) 00:47:56.12 ID:

>>9
キズナが勝ちそう
10:2015/04/27(月) 23:31:22.75 ID:

3コーナーで5番手
4コーナーで3番手
直線入り口で先頭
11:2015/04/27(月) 23:35:05.92 ID:

まずスタートはゴルシ任せでゆっくりでもOK
そのままゴルシ任せ

ここから重要
一周目4コーナー坂の下りで加速させる。

スタンド前を宝塚のように加速していき、とりあえず先頭から5馬身程度にはつける。(行き過ぎて先頭でもOK)

1~2コーナーで一息入れる。

更に向こう正面も宝塚のスタンド前のように加速していく。

そのまま加速を利用して坂の上り下りで再加速。

その加速を利用して直線を凌げ!

12:2015/04/27(月) 23:37:17.09 ID:

泥んこ
13:2015/04/27(月) 23:39:36.15 ID:

先行出来ればおおいに可能性あるだろう

出来ればなw

15:2015/04/27(月) 23:42:46.75 ID:

JRAに京都競馬場爆弾テロ予告のメールを送り、
阪神開催に持ち込む
32:2015/04/28(火) 00:03:33.42 ID:

>>15
テロがデムーロに、メールがルメールに見えた
52:2015/04/28(火) 00:24:06.18 ID:

>>15
ワロタ
16:2015/04/27(月) 23:43:43.62 ID:

雨降らすか水撒く
17:2015/04/27(月) 23:44:19.73 ID:

雨乞いして成功して泥んこ馬場になればワンチャンあるんじゃね
18:2015/04/27(月) 23:44:27.43 ID:

やはり雨しかないだろ
ただし、脚が滑る馬場状態もダメだが


20:2015/04/27(月) 23:45:34.83 ID:

菊のような捲りをもう一度見たい
22:2015/04/27(月) 23:47:33.33 ID:

ハイペースになると追走できないし、スローペースになって上がり勝負も分が悪い。
時計のかかる馬場で消耗戦に持ち込むしかない。
水攻めやな。
23:2015/04/27(月) 23:51:17.26 ID:

ライスシャワーが天皇賞春2勝目をした時のような感じで是非。

もしくは2周目3コーナー出前辺りからもう先頭。だったら最高。 その後逆噴射でも構わない(笑)

24:2015/04/27(月) 23:52:02.18 ID:

スタンド前でポジションを上げるのなら、向う正面では加速してはまずいな
上りはじっとしておいて、坂の下りから加速するのがベスト
25:2015/04/27(月) 23:52:51.54 ID:

明治卒だけどこのスレ居て良いですか
26:2015/04/27(月) 23:56:35.73 ID:

>>25
なべやかん以外ならおk
27:2015/04/27(月) 23:57:21.29 ID:

3F毎に定期的に鞭をいれる
鞭の強さは徐々に強くしていく
最後直線に至ってはゴール過ぎるまで鬼の連打
最早鬼畜の所業
29:2015/04/28(火) 00:00:08.48 ID:

大雨降ってグッチャグチャの田んぼにでもなるしかない
31:2015/04/28(火) 00:03:14.99 ID:

逃げ
京都の長距離で横山ならば
なおさら
33:2015/04/28(火) 00:05:07.00 ID:

有馬記念並みにスタートが良くて他の馬も行かないなら
そんなに無理しなくても逃げる事は可能だろうな
35:2015/04/28(火) 00:05:45.26 ID:

マイネルキッツみたいに道中内からずるずるポジションあげる
37:2015/04/28(火) 00:09:39.41 ID:

ジャックハンマー並のドーピングするしかない
芦毛の馬体が黒鹿毛に変色するくらいの
38:2015/04/28(火) 00:10:48.07 ID:

残り1000メートルで先頭に立ちスパート、あとはスタミナで粘る
39:2015/04/28(火) 00:11:51.09 ID:

逃げ。
でも鞍上がポツンか‥
40:2015/04/28(火) 00:13:38.81 ID:

道悪
外枠
ハイペース
41:2015/04/28(火) 00:14:44.88 ID:

セイウンスカイの菊花賞を再現だろ
鞍上を誰だと思ってんだ
42:2015/04/28(火) 00:14:51.08 ID:

そういえば、イングランディーレも横山なんだな
43:2015/04/28(火) 00:16:28.64 ID:

逃げたらって意見あるけど成功するかしないかわからない戦略打って
調子狂うようなことするくらいならいままで通りの競馬して勝算ある宝塚迎えた方が良いと思って結局逃げないと思う
44:2015/04/28(火) 00:16:33.94 ID:

他に大した馬もいないから例年通り走るだけで結構良い勝負になるかもよ
45:2015/04/28(火) 00:18:36.35 ID:

でも、調子狂おうが何だろうが、あと半年ちょっとで引退なんだよな
46:2015/04/28(火) 00:18:36.53 ID:

ハゲ横山じゃ無理
47:2015/04/28(火) 00:18:53.92 ID:

普通に乗ったら結果出る
51:2015/04/28(火) 00:23:56.22 ID:

こんなに先行の期待が高まってる時に
ヤラズハゲが素直にそうする訳あるかよw
53:2015/04/28(火) 00:24:37.94 ID:

雪でも降ってダート開催にでもならないと無理
54:2015/04/28(火) 00:26:26.11 ID:

シービーもテイオーも奇策打って惨敗
55:2015/04/28(火) 00:29:22.12 ID:

だだ、今の京都でずっと後ろポツンだと惨敗確定だろ
58:2015/04/28(火) 00:36:20.66 ID:

4角から直線入ったところで先頭
59:2015/04/28(火) 00:37:43.91 ID:

出ムチでハナ奪ってハイペースで進めて3コーナーの坂から追いまくるしかない
60:2015/04/28(火) 00:38:32.40 ID:

日本ダービーのワンアンドオンリーみたいに先行させてスタミナ勝負に持ち込むしかない
でも3200を追い通しになるので横山の体力では無理かなー
2400のダービーでさえ汗だくになったほどだし
61:2015/04/28(火) 00:38:41.15 ID:

季節外れの台風が京都を襲えば
62:2015/04/28(火) 00:38:43.98 ID:

テロで京都競馬場が破壊されて、開催場所が阪神に変更
63:2015/04/28(火) 00:46:13.93 ID:

逃げるのはまず無理でしょ
藤岡が意地張って超絶テン速くなるわ
阪神大賞典の潰しあいの再現
72:2015/04/28(火) 00:57:39.01 ID:

>>63
死んでもデウスの肥やしになるし間違いなく行くよな

ポツ山はポツると賭けたので
キズナと共にケツで集団を後ろに引いて貰い
スズカをゴールデンハインドにしてビーブラする馬にドカンと…
さて、それはどの馬だろう?

65:2015/04/28(火) 00:49:06.88 ID:

横典の逃げが炸裂する
66:2015/04/28(火) 00:49:52.23 ID:

ヒシミラクルおじさんに馬券勝って貰う
67:2015/04/28(火) 00:49:52.79 ID:

3200mずっと追い通しで行け。
70:2015/04/28(火) 00:53:12.19 ID:

>>67
横山とシップの命が危ない
68:2015/04/28(火) 00:51:02.95 ID:

最初の1Fを遅く走らせすぎないことが重要。ここが遅すぎると、その分を取り戻すのに、どこかで無理をする必要が出てくる。
先行するにしても、次の1Fが京都大章典みたいに早すぎると一気にスタミナ消費してしまう。

【最初の3F】

菊花賞
13.9-12.3-12.5


14.7-12.3-12.3

京都大賞典
13.6-11.0-11.9

天皇賞春(二回目)
14.4-12.4-12.5

69:2015/04/28(火) 00:51:29.39 ID:

菊花賞みたいに3角で前が苦しくなって、12秒台前後で捲れるなら捲ればいいが、古馬GⅠでそんな楽な展開にはまずならない。
ラスト5Fからスパートすると持たないから、最低でもラスト4Fから。

【ラスト5F】

菊花賞
12.2-11.9-12.1-11.8-12.0

天皇賞春
11.7-11.4-12.2-12.1-12.7

京都大章典
11.6-11.1-11.5-11.4-11.9

天皇賞春(二回目)
12.1-11.4-11.6-11.0-11.6

71:2015/04/28(火) 00:53:14.64 ID:

残り1200ぐらいからスパートする。脚が遅いから早い段階で前にいないと勝ち目ない
73:2015/04/28(火) 00:59:24.38 ID:

作戦

インターフラッグとアラバンサのステイヤーズS

74:2015/04/28(火) 01:02:30.13 ID:

俺、今回ハナ叩きそうな気がするんだよなあ・・・
スタートがマトモならの話だけど
75:2015/04/28(火) 01:02:44.87 ID:

長距離は凹凸の小さいラップで走るのが一番なんだよ。それが難しいんだが。
最初の1Fを13.8で、後は平均12.0で走れば、3.13.8で走破できる。

なぜかスピードがないと言ってる奴ほど、ロングスパートとか言って、
後半スプリンターみたいな走りをさせたがるからな。

108:2015/04/28(火) 03:06:02.92 ID:

>>75
お前は分かってるな。
捲りとか言ってる奴はアホかと。
そんなんするくらいなら初めからそこそこのラップ刻んだ方がいい。
122:2015/04/28(火) 05:36:42.83 ID:

>>75>>108 天皇賞(春)でそれやって勝てたのディープだけだからね
そもそもディープのときよりさらに馬場早くなってさらにスローペースで縦長馬群が当たり前になってる今の競馬でそんなんやったらただの自殺行為なのに馬鹿騎手たちは気付かずにいまだに毎年この戦法とるドアホが結構多いからね
76:2015/04/28(火) 01:06:17.40 ID:

お前らに答えを教えてやる
横山はこれをすればいい
77:2015/04/28(火) 01:07:32.81 ID:

ライスシャワーの2回目に天皇賞勝ったときみたいな競馬でいこうぜ
78:2015/04/28(火) 01:07:36.73 ID:

典だから逃げてしまうかもしれないね
そうなったら面白いかも
79:2015/04/28(火) 01:08:04.97 ID:

怪我しそうだな
82:2015/04/28(火) 01:16:34.76 ID:

ディープみたいに捲っていく
84:2015/04/28(火) 01:18:41.16 ID:

逃げる
85:2015/04/28(火) 01:19:49.27 ID:

セイウンスカイの京都大賞典みたいな競馬
ハナいってばてたふりして二の脚
87:2015/04/28(火) 01:43:39.38 ID:

内からゴールドシップ!
88:2015/04/28(火) 01:54:25.77 ID:

他の馬が全部落馬
89:2015/04/28(火) 01:58:27.82 ID:

ってか、宝塚記念まで間隔が開くから使うだけだよ
出ればレースも盛り上がるし
91:2015/04/28(火) 02:01:04.32 ID:

ノリポツンしたら競馬やめる
94:2015/04/28(火) 02:07:03.52 ID:

>>91
最後の競馬を楽しんでくれ
92:2015/04/28(火) 02:02:34.80 ID:

位置取りが後ろになったとして
ペースがゆるんだときに差をつめる
下り坂は溜めたほうがいいだろう
93:2015/04/28(火) 02:03:10.95 ID:

とりあえず先行してほしいんだよね
95:2015/04/28(火) 02:07:49.89 ID:

とにかく追い続ける
97:2015/04/28(火) 02:18:33.03 ID:

逃げるよ
98:2015/04/28(火) 02:24:46.85 ID:

どスローとか超ハイペースにならなけりゃ
ゴルシが勝ちそうな気がするんだよなあ
99:2015/04/28(火) 02:27:52.25 ID:

重から不良馬場
100:2015/04/28(火) 02:37:46.86 ID:

この馬は普通の馬場では豚足なのがばれてしまうからな
ドロドロの田んぼしか走らない駄馬なんだよ
普通の馬場だとコーナーで置いてかれるほどのクソ豚だから
101:2015/04/28(火) 02:40:49.59 ID:

少し早めに仕掛けないと置いていかれるほどズブい馬
以前、横山が乗ったときは馬次第とか言ってたので、今回は後方ポツンもありえる
102:2015/04/28(火) 02:42:00.52 ID:

遅筋のかたまりなんだろこの馬
人間でいうとマラソンランナーがトラック競技に出てる感じ
103:2015/04/28(火) 02:43:49.53 ID:

スタミナの化け物なんだから無理してでも逃げればいいんだよ
出遅れたら終了だけど
104:2015/04/28(火) 02:58:18.50 ID:

13秒台の区間じゃないとまくれないんだよな。
春天は12秒台までだから無理なんだよ。
まぁ土日で大雨降るしか捲りは無理
107:2015/04/28(火) 03:05:02.75 ID:

とりあえず酢豚が雨乞いをする
110:2015/04/28(火) 04:01:54.06 ID:

須貝厩舎総出で土曜深夜に水撒き
111:2015/04/28(火) 04:08:18.02 ID:

内枠(馬番号1~7番)
2番人気以下
先行

雨でもハイペース
112:2015/04/28(火) 04:13:12.01 ID:

出走取消と競走除外で頭数半減
113:2015/04/28(火) 04:18:27.15 ID:

ペースが落ち着いたところで早めにまくって3角先頭
115:2015/04/28(火) 04:19:41.05 ID:

好スタート、但し行き脚はあまりつかない。そこからやる気になるか
あと外枠は必須
116:2015/04/28(火) 04:27:33.93 ID:

もう逃げちゃえ
117:2015/04/28(火) 04:58:01.97 ID:

逃げを試して欲しい
ひょっとするかも
120:2015/04/28(火) 05:28:23.36 ID:

いまだにやる気とか言ってる馬鹿が居て吹いた
123:2015/04/28(火) 05:39:21.63 ID:

京都逆回りならなんとかならんかね?
125:2015/04/28(火) 06:02:20.76 ID:

3歳の時のような捲りは
126:2015/04/28(火) 06:15:19.12 ID:

阪神開催
127:2015/04/28(火) 06:46:35.40 ID:

馬なりで前に行かせる。
ノリならやってくれそう
128:2015/04/28(火) 06:54:43.97 ID:

ベアナックルの菊花賞を再現する
129:2015/04/28(火) 07:09:10.37 ID:

イングランディーレしろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.