うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】吉田勝己「フォイヤーヴェルクはモンスター」

投稿日:

フォイヤーベルク

1:2015/04/26(日) 18:26:35.79 ID:

「次元が違う、たくさんのファンを魅了する馬になる 」

林厩舎長「こんな馬は見たことがない、もはや別の生き物」

池江「やばいね!素晴らしいよ!」

2:2015/04/26(日) 18:27:38.80 ID:

?池江

はい解散

3:2015/04/26(日) 18:29:10.91 ID:

シュタルスベルクみたいな馬だな
42:2015/04/26(日) 19:52:20.01 ID:

>>3
懐かしくてワロタ

67:2015/04/26(日) 21:08:50.06 ID:

この>>1に見込まれた新馬って例外なく駄馬じゃん
去年もきれいにドゥラメンテを外してティルナとかポルトとか超絶駄馬の■付きスレ建てたよね
75:2015/04/26(日) 21:36:40.25 ID:

>>1
去年の2歳特集でノーザンの広報みたいなオッサン(セレクトセールのございませんか?の人)
が、あんまり大きい声じゃ言えないけどこれ怪物かもよ…
って言ってたステゴ産どうなったっけ?
名前すら覚えてないのだが誰か分かる?
80:2015/04/26(日) 21:57:25.87 ID:

ステゴのG1馬に新馬戦で1番人気だった馬は居ないしな
重賞まで範囲を広げてもココロノアイ以外は全て2番人気以下だし
>>75
多分ピンクガーターの2012(ジュンツバサ)かな?この動画の8:15あたりから

化け物とは言ってないけど、結構話題になった記憶がある
86:2015/04/26(日) 22:06:58.02 ID:

>>75
ジュンツバサ(未勝利)だな

中尾オークショニアのリップサービスはいつものこと
あの人は馬見る人じゃないから素人と一緒だw

4:2015/04/26(日) 18:32:29.21 ID:

これ、本当に言ってるからな

モンスターとか別の生き物とか本当に言ってる
ノーザンの最高傑作になるだろう馬だよ

73:2015/04/26(日) 21:35:25.17 ID:

>>4
どこで言ってたのかソース出せよ
77:2015/04/26(日) 21:50:16.48 ID:

>>73
丹下のPOG本
5:2015/04/26(日) 18:34:59.34 ID:

加藤征で立て直せ
8:2015/04/26(日) 18:40:51.16 ID:

>>5
加藤とかの小物じゃなくて勝己が絶賛してるのが重要
そして林厩舎長のコメントは正確
ノーザンの育成の最高責任者だから
6:2015/04/26(日) 18:36:29.95 ID:

チーターやヒョウのような走りだってよ

どこかで聞いたことあるな

7:2015/04/26(日) 18:36:48.20 ID:

じゃあ、もうちょっとましな名前を
頑張り過ぎちゃってフラグビンビンじゃんか
9:2015/04/26(日) 18:42:46.62 ID:

勝己「次元が違う(ポニーと比べると)」
厩舎長「もはや別の生き物(なんか亀みたい)」
池江「やばいね!素晴らしいよ!(すごい生えるよ!)」
10:2015/04/26(日) 18:44:24.83 ID:

ファイヤーヴェルグに見えた
フォイヤーって何だよwww
37:2015/04/26(日) 19:47:23.81 ID:

>>10
英語だと[firework]なので、実はそんなに間違いでもない。
82:2015/04/26(日) 22:03:32.31 ID:

>>37
花火か
131:2015/04/27(月) 06:26:06.61 ID:

>>10
>>11
ドイツ語でfirework
つまり花火の意

と印象だけで適当に言ってみる

151:2015/04/27(月) 14:31:55.10 ID:

>>131
fireて別の意味あるやんな。

この馬が活躍するような世の中になって欲しくないわ。

11:2015/04/26(日) 18:45:31.20 ID:

綴りはFeuerwerk
12:2015/04/26(日) 18:45:59.39 ID:

自分も最初はファイヤーだと思った
13:2015/04/26(日) 18:47:28.18 ID:

ラヴィダフェリース「へぇ~」
15:2015/04/26(日) 18:48:43.12 ID:

>>13
ラヴィダは池江がリップサービスしてただけじゃん
14:2015/04/26(日) 18:48:01.03 ID:

とてつもなく滞空時間やストライドが長いみたいで、こんな馬は見たことがないらしい

17:2015/04/26(日) 18:50:58.40 ID:

なんでこんな愛されない名前をつけるのか
22:2015/04/26(日) 18:57:28.61 ID:

ネオウィズダム「へぇ~」
23:2015/04/26(日) 19:03:42.10 ID:

ファイヤーヴェルクでいいだろ
モンスターっぽいし
24:2015/04/26(日) 19:04:51.89 ID:

ベルクとかベルクスのがいい

27:2015/04/26(日) 19:12:07.78 ID:

名前が悪いわ
名馬はわかりやすい名前じゃないと
つまり、駄目やな
28:2015/04/26(日) 19:12:52.12 ID:

そんな化物ならもっと一般ウケする名前付けてやれよ
29:2015/04/26(日) 19:15:10.97 ID:

モンスターだフォイ
30:2015/04/26(日) 19:17:43.14 ID:

オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、ドゥラメンテとかが
わかりやすい一般受けする名前かと言われれば、そうでもないし。
31:2015/04/26(日) 19:18:06.58 ID:

遥か昔のグラディアトゥールスレを思い出す。
懐かしいな。
32:2015/04/26(日) 19:22:26.61 ID:

弱すぎワロタ・なんだったのか予約入りました
35:2015/04/26(日) 19:35:44.42 ID:

まだ速い調教してないんじゃねえの?
勝己が褒めて走った馬を俺は知らない
36:2015/04/26(日) 19:39:22.69 ID:

カツミが言うなら本物
テルヤや総帥が言ったのなら贋作
38:2015/04/26(日) 19:48:43.94 ID:

僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ
39:2015/04/26(日) 19:49:10.76 ID:

母父はサドラー系みたいだけど、聞いた事ないな
41:2015/04/26(日) 19:51:33.22 ID:

カッツミーのこういのは信用ならんね
43:2015/04/26(日) 19:57:22.92 ID:


モンスター級やね。トビが長くてキレイな馬やで、時計の速い馬場にもよう合っとる。林さんも絶賛しとったわ。
45:2015/04/26(日) 20:11:43.75 ID:

デムロ、ルメール、福永、戸崎のどれかだろうな
47:2015/04/26(日) 20:16:41.19 ID:

新馬戦福永
G1外国人
ここまでは読めた
50:2015/04/26(日) 20:23:21.26 ID:

池江
「母の最高傑作じゃないかな。これまで厩舎にいたディープ産駒のなかでもトップクラスと言える。」
「クラシック級。競馬を使う頃には460キロほどのミディアムサイズだろうし、うん、いかにもクラシックタイプです。」

なお、昨日の未勝利で掲示板にも載れなかった模様

51:2015/04/26(日) 20:24:22.49 ID:

こういうので本当に活躍した例ってあるのか?
63:2015/04/26(日) 20:49:41.89 ID:

>>51
タキオン
70:2015/04/26(日) 21:21:14.29 ID:

>>51
ダイナガリバーは生まれた時からずっと社台一の馬って言われてた
流星が派手すぎて売れ残ったけどw
54:2015/04/26(日) 20:28:08.35 ID:

池江のディープ産駒ってだけでG2止まり確定やん
56:2015/04/26(日) 20:33:35.61 ID:

トーセンシーザー級の大物か
57:2015/04/26(日) 20:36:50.92 ID:

今年の2歳のディープの当たりは何なん?
リアルスティールの弟?アルバートドックの弟?
60:2015/04/26(日) 20:39:38.26 ID:

>>57
お前当たりは何なん?って聞いてる割に意外といいところついてくるなw
58:2015/04/26(日) 20:36:51.25 ID:

ドゥラメンテとかは普通に評判が高いレベル
ラッパとはこのレベル
59:2015/04/26(日) 20:39:07.68 ID:

競馬関係者ってすぐにモンスターとか化け物とか怪物とかいう幼稚な表現使いたがるけどなんでなの?
61:2015/04/26(日) 20:40:43.27 ID:

シュラークヴェルク
62:2015/04/26(日) 20:41:28.34 ID:

たしかにRPGの敵キャラで出てきそうな名前だな
65:2015/04/26(日) 20:50:32.11 ID:

主な勝ち鞍が若駒Sレベルの大物に違いないw
66:2015/04/26(日) 20:54:06.47 ID:

タキオン?新馬戦でボーンキングより遥か人気の無かったタキオン?
ラジ短3番人気だぞ
68:2015/04/26(日) 21:16:10.26 ID:

>>66
タキオンが新馬で人気なかったのは強い調教してなかったから
あと3番人気なのは新馬でラジオたんぱは2番人気
69:2015/04/26(日) 21:17:14.93 ID:

はいはい新種のサラブレッド
71:2015/04/26(日) 21:29:14.89 ID:

フジキセキも社台一の評判だった気がする
あやふやな記憶だが生まれた時の毛色が青毛と葦毛に綺麗に分かれていて
生まれた瞬間から記憶に残る数少ない馬だったとか。
72:2015/04/26(日) 21:29:37.16 ID:

それだけの逸材なのかもしれないけど池江のとこだと逸材で終わるだろうな
76:2015/04/26(日) 21:44:10.72 ID:

ステ仔は育成の評価が競馬になると全然直結しない
乗り味良くても頭悪すぎて競馬にならない
78:2015/04/26(日) 21:54:46.05 ID:

名前で検索すると管弦楽団しか出てこないが、
1年もすれば検索結果がすべて馬の話に書き変わるのかね?

83:2015/04/26(日) 22:04:40.04 ID:

やっぱ最初はファイヤーだと思うよな
84:2015/04/26(日) 22:05:45.72 ID:

キズナもノースヒルズの最高傑作って言われてて、評判どおり世代トップの能力の馬だったしな
ディープブリランテやワールドエースも評判馬だった
87:2015/04/26(日) 22:09:47.56 ID:

ヴールドゥッグより評価高いらしいな
89:2015/04/26(日) 22:10:55.27 ID:

林といえばアドマイヤトライ絶賛してたな
90:2015/04/26(日) 22:12:41.77 ID:

リヤンドファミユでも同じような事を吹いてた記憶があるな・・・
93:2015/04/26(日) 22:14:18.45 ID:

>>90
そしてリヤンド怪物って言ってたじゃん、に
ほんとの怪物はアッシュゴールドって返すとこまでがセットだったな…
91:2015/04/26(日) 22:13:11.88 ID:

純粋に音感とか悪いな
ファイヤーヴォルク、これならかっこいい
92:2015/04/26(日) 22:13:19.97 ID:

サダムイダテンだったっけ?調教師とアンカツが「チーター」って興奮してたやつ。

97:2015/04/26(日) 22:45:36.12 ID:

池江はいいディープ産駒入ってる割には
そんなに走ってないんだよな。
99:2015/04/26(日) 23:10:34.85 ID:

これならシュタルスベルクのが良いわ!
こんな名前がダービー馬にはならない。
100:2015/04/26(日) 23:11:53.34 ID:

たしかに略しづらいなw
103:2015/04/26(日) 23:17:08.46 ID:

勝己が絶賛てあてになるの?
ハープで凱旋門賞連覇とか言ってたよな
105:2015/04/26(日) 23:18:49.61 ID:

まぁ照哉と総帥よりはだいぶマシな程度
110:2015/04/26(日) 23:27:39.55 ID:

馬名の時点で終わってる
ディープの下やオルフェの下も酷い名前で期待はずれだったろ
111:2015/04/26(日) 23:32:07.11 ID:

ドリームジャーニーという素晴らしい名前の後だとオルフェーヴルも相当酷い名前だぞ
114:2015/04/26(日) 23:45:22.06 ID:

ドゥラメンテやジェンティルドンナ、ディープブリランテを良い名前と言ってたやつって少数派だろw
ノーザンは馴染みのない名前のほうが走るんだよ

121:2015/04/27(月) 00:41:53.80 ID:

ミニ四駆かよ

127:2015/04/27(月) 04:30:26.92 ID:

そもそも馬名にヴが付く馬でG1とれたのってオルフェしかいないし
128:2015/04/27(月) 04:54:04.51 ID:

>>127
佐々木「…」
133:2015/04/27(月) 08:48:28.16 ID:

>>127
ディープヴリランテとかヴエナヴィスタとかミスターシーヴィーとかいるだろが
139:2015/04/27(月) 11:20:25.76 ID:

>>127
釣れるー?
129:2015/04/27(月) 05:32:43.81 ID:

なお初仔でチビッ子な模様
この下が牝馬だから
ピュアソウル→ハープスター パターンかも
134:2015/04/27(月) 09:35:22.30 ID:

ちょっと小さいよな
今440くらいほしいけど

137:2015/04/27(月) 10:45:11.24 ID:

活躍すれば違和感なくなるのかな
いやでもフォイヤーは…
141:2015/04/27(月) 12:05:24.49 ID:

どうせモノポライザーの再来だろ
あれもサンデーRだし1口200~300万するのも似てる
143:2015/04/27(月) 12:15:51.13 ID:

この馬マジで過ごそう

147:2015/04/27(月) 12:58:38.37 ID:

よくわからんん血統だが母ちゃん凄いのか?
148:2015/04/27(月) 13:07:05.90 ID:

かーちゃんはデインドリームが勝つ前年のバーデン大賞に勝ってる
149:2015/04/27(月) 13:10:23.82 ID:

>>148
へえ
ドイツ馬なのか
152:2015/04/27(月) 14:45:54.60 ID:

ホラ吹き多すぎだろw
155:2015/04/27(月) 15:41:36.95 ID:

現時点では同世代トップクラス
ただ今後の成長は分からない
くらいの解釈が無難かね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.