うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】天皇賞春は京都2400mにしたら盛り上がると思う

投稿日:

13

1:2015/04/26(日) 16:44:54.49 ID:

いやマジで
2:2015/04/26(日) 16:45:33.59 ID:

お前がどう思おうが知ったこっちゃない
3:2015/04/26(日) 16:46:12.74 ID:

ぶっちゃけ2400も3200もかわらんよ
4:2015/04/26(日) 16:46:41.78 ID:

>>3
どうせジョギングしてヨーイドンだからな
34:2015/04/26(日) 17:10:48.87 ID:

>>3
競輪と一緒でポジション取りしてヨーイドンだしな
5:2015/04/26(日) 16:47:26.12 ID:

長距離レースの方が見てる分にも楽しいよ

6:2015/04/26(日) 16:47:30.61 ID:

今の馬は2400走れれば十分だしな
これより長いレースは全部いらん
7:2015/04/26(日) 16:47:32.56 ID:

前残りに拍車がかかってクソクソ言われまくるだけ
10:2015/04/26(日) 16:48:17.28 ID:

だって3200って距離を嫌って出ない有力馬多いじゃん
海外遠征優先させちゃうし
43:2015/04/26(日) 17:31:33.07 ID:

>>10
出たい馬だけ出ればいいじゃないの
適距離求めて海外に行くのもいいんじゃね
国際化になっていいだろ
12:2015/04/26(日) 16:51:04.38 ID:

春の天皇賞が距離短縮されたら逆に競馬やめるわ
16:2015/04/26(日) 16:52:36.26 ID:

>>12
くっそつまらなくなるよな
13:2015/04/26(日) 16:51:48.98 ID:

春はメルボルンCで秋はチャンピオンSだと思えば変えなくていい
14:2015/04/26(日) 16:51:59.08 ID:

秋が盛り上がらなくなるわ
15:2015/04/26(日) 16:52:08.00 ID:

競馬って種牡馬選定のためにあるのに
勝っても種牡馬になれないG1などいらない
90:2015/04/26(日) 21:40:34.77 ID:

>>15
17:2015/04/26(日) 16:52:55.61 ID:

 京都2400
天皇賞秋 東京1800
ジャパンカップ 京都2400
有馬記念 東京2500

これで

18:2015/04/26(日) 16:53:41.41 ID:

ついでにクラシックも菊花賞廃止して春に完結させろ
19:2015/04/26(日) 16:53:47.71 ID:

春に中距離G1増やせばいいんだろ
そうすれば春天なんて勝手に廃れる
20:2015/04/26(日) 16:54:01.62 ID:

京都大賞典と同じ舞台で盛り上がるか?
そもそも京都でG1やるのが間違いだって気もするが
21:2015/04/26(日) 16:54:03.20 ID:

京都2400のG1とか萎えるわ。
22:2015/04/26(日) 16:54:06.29 ID:

春天どうこうは別にして京都2400か阪神2400のGⅠは見たい
23:2015/04/26(日) 16:55:10.29 ID:

絶対盛り上がらない
24:2015/04/26(日) 16:56:52.77 ID:

そうだな、もう3000m以上は障害だけでいいよ
25:2015/04/26(日) 16:56:55.82 ID:

菊花賞廃止と天皇賞春距離短縮が日本の競馬のためになる
26:2015/04/26(日) 16:56:58.00 ID:

GWなんだしメルボルンCみたいに競馬のお祭りデーになればいいのだが
27:2015/04/26(日) 16:59:55.72 ID:

春天短くするんじゃなくて産経大阪杯をG1にすれば良いだけだろ。それでもドバイに行く馬はいくと思うがな
28:2015/04/26(日) 17:00:58.34 ID:

天皇賞(春) 京都5400m
29:2015/04/26(日) 17:02:40.03 ID:

冷静に考えれば京都大賞典・春だからなw
30:2015/04/26(日) 17:03:18.41 ID:

なにそのジャパンカップ(春)
31:2015/04/26(日) 17:03:30.49 ID:

むしろ春天が3200だから今の地位を保ててると思うけどな
2400になったらドバイや豪州、香港、シンガポールと同じ土俵に立たなきゃ
ならないわけで 海外遠征が手軽じゃなかった時代と今とでは差がありすぎる
32:2015/04/26(日) 17:03:53.29 ID:

京都とかあんなにG1いらないと思うんだよな
他に移してしまえ
33:2015/04/26(日) 17:08:22.20 ID:

東京1600mのG1レースが多すぎていらない
37:2015/04/26(日) 17:23:40.64 ID:

仮に今年2400だったとしてもエピファネイアはやっぱドバイを選ぶだろう。
ゴルシはなおさら回避するだろうし。

39:2015/04/26(日) 17:25:14.20 ID:

長距離は強い馬が適性で負けるから面白いんだろうが
41:2015/04/26(日) 17:28:25.20 ID:

ここ数年勝った馬を見るとメンツがひどいな。
古馬G1という気がしない。
44:2015/04/26(日) 17:31:45.94 ID:

むしろ菊花賞を短くしてほしい
48:2015/04/26(日) 17:39:44.72 ID:

>>44
クラシック三冠が無くなるとしたら愛みたいに菊を古馬解放する程度だし
まだ三冠や最後の1冠を狙う保守派がいるからまだまだ先の話だろ
45:2015/04/26(日) 17:35:58.03 ID:

京都糞過ぎて長距離の意味なくなってるよな
コース替えたら
47:2015/04/26(日) 17:39:16.78 ID:

あと馬場も故障馬増えても構わないから芝飛びまくるくらいの馬場にした方がいい
54:2015/04/26(日) 17:55:26.86 ID:

ただ上半期に2400や2000のG1を見たいだけだろ
56:2015/04/26(日) 17:58:11.92 ID:

ヴィクトリアマイルやめて2400のレースを作ればいい
京都か阪神で
東京は糞馬場化が激しいからいらない
58:2015/04/26(日) 18:02:17.01 ID:

秋を3200に戻そう
67:2015/04/26(日) 18:43:35.11 ID:

>>58
まぁそうだよな

天皇賞とJCに同じ馬が出てくる必要はない
春は京都の2000か2400
秋は東京で3400

64:2015/04/26(日) 18:26:36.12 ID:

春天東京2400m秋天京都2000mじゃダメなんか
秋王道全部関東だしこっちの方がよくね
66:2015/04/26(日) 18:34:12.78 ID:

>>64
京都二千とか正気の沙汰じゃないな
68:2015/04/26(日) 18:45:37.53 ID:

3200も勝てないような馬は弱い

70:2015/04/26(日) 18:46:53.24 ID:

需要の多そうな二千でやるのはいいが
京都の二千はどうだろう
京都ならいっそ千八の方がマシかな~

でも4.5年前までなら距離短縮なんて絶対反対だったけど
やっぱ時代の流れか仕方ない感じかな
まあ短縮しても海外行く奴は行くだろうけどw

72:2015/04/26(日) 18:59:17.50 ID:

そもそも距離の問題じゃないから
75:2015/04/26(日) 19:20:02.47 ID:

たまにとんでもない逃げをする馬がいて楽しめるから
今のままでいい
78:2015/04/26(日) 19:50:30.25 ID:

ドバイあるし3200でいいわ どうせ距離短縮してもドバイのせいで馬集まらんし
84:2015/04/26(日) 20:47:19.87 ID:

京都とか阪神のG1いらないわ
全部中山東京でええ
新潟にも振分けてええよ
85:2015/04/26(日) 20:48:51.30 ID:

京都か阪神2400のG1どっちかは欲しいな
94:2015/04/26(日) 22:28:48.32 ID:

>>85
阪神2400なんて古馬重賞自体無いもな
86:2015/04/26(日) 20:50:23.79 ID:

アイビスサマーダッシュのような直線のGⅠというのも
89:2015/04/26(日) 21:08:46.25 ID:

そもそも京都はもはや距離などなんの意味もない
ラーがそれを証明した
91:2015/04/26(日) 22:06:05.86 ID:

春天を東京3000にして、秋天を京都2000にしようや
93:2015/04/26(日) 22:27:39.43 ID:

G1で3200があるから面白いのよ今年も荒れてくれればウハウハ
95:2015/04/26(日) 22:29:17.32 ID:

ぶっちゃけ、2400でも3200でも展開は、たいしてかわらんよ。
100:2015/04/26(日) 23:21:30.59 ID:

>>95
駆け引きの差が明確に出るから全然違うよ
98:2015/04/26(日) 22:53:16.55 ID:

むしろ秋天も3400にしろ
菊がいらねえ
102:2015/04/27(月) 00:01:02.63 ID:

過去20年くらいの春天を京都2400でやり直しても結果ほとんど変わらんだろ
105:2015/04/27(月) 01:31:42.76 ID:

京都にクラシックディスタンスのG1が無いのは普通におかしい
107:2015/04/27(月) 05:19:37.97 ID:

春天は東京2500でやればいい
天皇に捨てられた京都で天皇賞やる意味がわからん
108:2015/04/27(月) 07:02:15.82 ID:

京都の最後の直線は下り坂にしたら
前残りも減るんじゃない?
111:2015/04/27(月) 07:41:43.76 ID:

それなら阪神2400でいいよ 京都とか糞コースつぶせ
113:2015/04/27(月) 07:54:05.74 ID:

むしろ中山の3600でいいよ。高速馬場の長距離戦はクソすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.