うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】蛯名「デムーロのあの騎乗を褒めるやつ何なの?」

投稿日:

1:2015/04/24(金) 17:55:47.73 ID:

こんな感じ

https://twitter.com/enotenzan/status/591171170612871168

82:2015/04/24(金) 20:11:30.81 ID:

>>1 4/5阪神マーガレットSを忘れたとでも?
2:2015/04/24(金) 17:56:27.87 ID:

上手いから褒めるんじゃない
勝ったから褒めるんだ
3:2015/04/24(金) 17:57:16.22 ID:

ミスターお前が言うなの蛯名さん
4:2015/04/24(金) 17:59:07.85 ID:

馬はがんばってるよ
5:2015/04/24(金) 17:59:29.15 ID:

ちひゃー
6:2015/04/24(金) 18:00:32.51 ID:

>ミルコ褒めるなら最終追い切り

これkwsk

9:2015/04/24(金) 18:02:28.07 ID:

>>6
最後の直線てことだろ
53:2015/04/24(金) 19:11:24.28 ID:

>>9
は?w
7:2015/04/24(金) 18:00:49.98 ID:

勝った馬に乗っていたから、騎乗を非難すると勝ち馬をけなすことになるんじゃないか。
8:2015/04/24(金) 18:00:57.16 ID:

蛯名がドゥラメンテに乗れてれば良かったのにね
10:2015/04/24(金) 18:02:39.63 ID:

あぁミルコが厩舎側の指示でなく自分の考えで調教つけたって奴か
11:2015/04/24(金) 18:03:06.93 ID:

蛯名はどんどん人間が小さくなってきてるな
12:2015/04/24(金) 18:05:22.92 ID:

あ、そうなんか失礼しました
13:2015/04/24(金) 18:06:19.41 ID:

トレセンまるごと情報局見てるけど聞き取りも発音も日毎に上達してるなミルコw
14:2015/04/24(金) 18:06:37.80 ID:

お前も気持ち悪いエビダンスをやめろよ
あれのせいでフェノもプラチナも壊れたんじゃねえの
15:2015/04/24(金) 18:08:16.49 ID:

こんな性格悪い奴は運も見放すわ。
プラチナも春全休だしな。
16:2015/04/24(金) 18:09:28.37 ID:

馬上ダンスで伸びるのは岩田だけだよね
17:2015/04/24(金) 18:13:49.13 ID:

先に仕掛けたのは蛯名だからな
ルメールを横にふっ飛ばそうとした
18:2015/04/24(金) 18:15:21.46 ID:

なんだかんだ
どの世界も口うるせー憎まれジジイ見たいなのは必要じゃね?
それなりの実績もあるし
19:2015/04/24(金) 18:15:49.44 ID:

怒り癖のある蝦のおっさんにとってはこういうガス抜きの機会を持ててて良かったなw
20:2015/04/24(金) 18:16:05.24 ID:

実際ミルコの騎乗褒めてた解説者っていたの?
本当にそいつが解説者なら辞めた方がいいな
42:2015/04/24(金) 18:43:16.73 ID:

>>20
要はどんな褒め方かによるわけで、逸走しそうになったのをよく立て直したって褒め方なら十分ある
てかそれやってなかったらいくらドゥラでも負けてたやろ
パトロール見たらよく分かるのは、馬が外に飛び出していったのを感じた次のアクションでもう首内に向けるようにして
立て直しに入ってるからな
ドゥラのあの急斜行はリアクション遅い奴ならあのまま外ラチに向かってスパートしてるレベル
立て直しがもう1アクション遅いだけで相当外に飛んでいってるはず
64:2015/04/24(金) 19:37:37.89 ID:

>>42
これも所詮は結果論、物は言い様だのレベル
日本人騎手がこれをやれば馬もまともに制御できない糞騎乗と叩かれる内容
124:2015/04/25(土) 01:05:16.68 ID:

>>20
NHK解説者として出演した上原調教師、
4コーナーの件について聞かれ「技術ですね」
21:2015/04/24(金) 18:16:33.49 ID:

馬券当たったヤツが褒めてて外れたヤツが叩いてるだけ
25:2015/04/24(金) 18:19:49.88 ID:

>>21こういう単細胞馬鹿がうらやましい
27:2015/04/24(金) 18:21:46.07 ID:

>>25
でいくら負けたの?
31:2015/04/24(金) 18:25:52.41 ID:

>>27物事を単純化できるってある意味才能だから自分を誇りな
36:2015/04/24(金) 18:30:54.69 ID:

>>31
ただのギャンブラーのくせにフェアプレーがどうのこうの言ってる偽善者は死ねよ
40:2015/04/24(金) 18:41:31.53 ID:

>>25
だよな
俺はドゥラもサトノも買って当たったからどうでもいいけどサトノしか買ってなかったらブチキレてるわ

でもいいレースが見たいとか言う意味不明な奴がいるのも事実

22:2015/04/24(金) 18:16:38.15 ID:

批判してないでお前も少しは褒められる騎乗しろよ
23:2015/04/24(金) 18:18:21.78 ID:

蛯名って騎乗ミスとかしても自分の非を絶対に認めないよね
一種のプロ意識によるものなのかもしれないけどさ
24:2015/04/24(金) 18:18:32.26 ID:

事故がなくて運が良かったとしか言えないコース取りだった
何かいたら確実に弾き飛ばしてた
26:2015/04/24(金) 18:21:15.68 ID:

彼は軽い○○○ですから
28:2015/04/24(金) 18:22:34.62 ID:

クソみたいな騎乗でサトノクラウンを外に弾くな眉毛
29:2015/04/24(金) 18:24:25.32 ID:

蛯名が想像よりキレてなくて拍子抜けした奴いるだろ
30:2015/04/24(金) 18:24:32.82 ID:

勝てば神騎乗
負ければゴミ騎乗
本当にゴミなのは自分の馬券センスという事に気付くべきなんだよなぁ
32:2015/04/24(金) 18:27:30.79 ID:

ヤスにボロ糞言ったのに外人には日和るようになったか
33:2015/04/24(金) 18:28:29.95 ID:

前回で言い過ぎたせいか控えめになってる
34:2015/04/24(金) 18:28:39.13 ID:

もっと愚痴ると思ったら意外とこんなもんか
35:2015/04/24(金) 18:29:12.08 ID:

蛯名の言ってることは至極真っ当な事
解説者や伝える側にいる人間が、あんな乗り方を褒めてたら駄目だわな
それなら制裁無くせよって話し
37:2015/04/24(金) 18:31:14.38 ID:

負け犬の遠吠えにしか聞こえない
38:2015/04/24(金) 18:36:15.39 ID:

騎乗や調教、ローテ批判したら取材拒否するくせに
39:2015/04/24(金) 18:40:02.62 ID:

あれを褒めてた人なんかいたか?
41:2015/04/24(金) 18:42:58.32 ID:

障害者顔だよね
43:2015/04/24(金) 18:44:46.34 ID:

東スポか

明神と松波
馬場と猪木
街頭淫たびゅー はまだ続いてるのか?

44:2015/04/24(金) 18:51:02.22 ID:

丹下の褒め方は気持ち悪かった
45:2015/04/24(金) 18:51:17.05 ID:

こいつ評論家なのかってよ そんなこと言ってる暇あったら自分の騎乗磨けよ
46:2015/04/24(金) 19:00:57.43 ID:

本人はダンスとかやって磨いてるつもりなんだろ
47:2015/04/24(金) 19:01:00.86 ID:

スレタイと中身がぜんぜん違うやん
48:2015/04/24(金) 19:04:51.14 ID:

ミルコは悪くないが勝った事だけを取り上げて褒める解説者は馬鹿って事だろ
なんか普通だな
49:2015/04/24(金) 19:04:59.13 ID:

勝ったデムーロが正義

負けた福島が悪の引き立て役

50:2015/04/24(金) 19:06:50.98 ID:

>>49
武基地は泣いていいw
73:2015/04/24(金) 19:54:28.68 ID:

>>50
スレタイ見ろ種の話はスレ違いカタワかお前は
51:2015/04/24(金) 19:07:53.39 ID:

蛯名は別にデムーロのこと悪く言ってないじゃないか
52:2015/04/24(金) 19:09:40.07 ID:

ダノンプラチナがもう4角で手応え無かったから怒らないだけ
54:2015/04/24(金) 19:11:59.56 ID:

クセのある馬大好きの意味わかったw
56:2015/04/24(金) 19:13:58.61 ID:

あんな騎乗を持ち上げているのは日本の外人信者だけ
欧州で、特にイギリスやフランスあんな騎乗やってみろ
一発で山猿扱いだ
何でミルコが欧州で評価されないのかその理由が良く分かる
57:2015/04/24(金) 19:19:28.96 ID:

蛯ちゃんの直線持ったまま手応え詐欺に比べたらマシ
59:2015/04/24(金) 19:28:44.89 ID:

ダービーに出れなくなったから暇なんだな
60:2015/04/24(金) 19:29:16.77 ID:

ミルコって若い頃はイタリアで5年連続リーディングだよな。
イタリアは欧州じゃないのかよ。
61:2015/04/24(金) 19:32:35.36 ID:

>>60
そして肝心のイタリアでも干されるようになったから
日本へ逃亡
66:2015/04/24(金) 19:41:10.21 ID:

>>61
イタリアはストライキだかなんだかで揉めてまともに競馬出来てないんだよ
だから通年安定して乗れる日本に来た
79:2015/04/24(金) 20:07:52.85 ID:

>>66
イタリアはストの影響じゃなくて賞金未払いになるほどの財政難な
それとここ数年ではCデムーロのほうがMデムーロよりも評価は上
デットーリの再来って評価は兄から弟に移った
68:2015/04/24(金) 19:43:14.42 ID:

>>61
へー、それで?
63:2015/04/24(金) 19:37:18.81 ID:

今年も勝てなかったハナが悪いで終了
67:2015/04/24(金) 19:41:36.26 ID:

鼻の大きい人が悪いね
69:2015/04/24(金) 19:45:11.30 ID:

71:2015/04/24(金) 19:47:47.82 ID:

デムーロは既にダービー勝ってる
蛯名はいつまで経ってもダービー勝てない
この違いは大きい
72:2015/04/24(金) 19:50:15.91 ID:

蛯名、新相棒カレンに手応えも・・

蛯名騎手が天皇賞春で初騎乗となるカレンミロティックで1週間前追いきりを行った。
「指示通り終い重点で流しました。反応も良かったし、いい状態にあると思います。」と手応えを感じたようだが
記者から三連覇を目指すフェノーメノについて問われると「普通そういうこと聞く?どこの記者?」と声を張り上げる場面もあった。

75:2015/04/24(金) 19:57:03.83 ID:

>>72
これマジ?
蛯名予想以上に小さいなw
76:2015/04/24(金) 19:57:29.17 ID:

>>72
これ、記事元は?
このまんま書く記者って、悪意を感じる
83:2015/04/24(金) 20:37:02.14 ID:

>>72
マジなら煽り耐性なさ過ぎ
74:2015/04/24(金) 19:56:16.67 ID:

三浦がやってたらお前らはいつまでもスレ立てしつづけて粘着して殺人騎乗と叩き捲るのに外人だと神騎乗
77:2015/04/24(金) 20:00:08.20 ID:

最終追い切りって陣営の指示を無視した時計出したんだろ
勝ったからミルコのファインプレーなのは間違いないが、追い切り後の堀は不満気なコメントしてた
78:2015/04/24(金) 20:03:57.73 ID:

あんなに後ろから行けば折り合いは付くよ
あれは負けてたら壮大な糞騎乗だったからね
80:2015/04/24(金) 20:08:35.23 ID:

 日本ダービー成績
( 22- 0 2 1)
58 1991 シャコーグレイド 8 3
60 1993 ステージチャンプ 9 7
62 1995 ホッカイルソー  4 6
63 1996 サクラスピードオー 5 4
64 1997 セイリューオー  10 7
65 1998 クリールサイクロン 15 13
66 1999 オースミブライト 4 4
67 2000 ジョウテンブレーヴ 6 5
68 2001 ダイイチダンヒル 11 9
69 2002 ノーリーズン    8 2
70 2003 スズカドリーム   15 11
71 2004 ハイアーゲーム   3 3
72 2005 ダンスインザモア 14 11
73 2006 エイシンテンリュー 12 14
74 2007 ドリームジャーニー 5 8
75 2008 ショウナンアルバ 12 8
76 2009 ナカヤマフェスタ 4 9
77 2010 ハンソデバンド   16 13
78 2011 トーセンラー   11 7
79 2012 フェノーメノ   2 5
80 2013 ヒラボクディープ 13 5
81 2014 イスラボニータ   2 1
87:2015/04/24(金) 20:51:29.89 ID:

まあ三浦が同じ騎乗をしたらボロクソに叩かれてたろうなとは思う
88:2015/04/24(金) 20:52:28.75 ID:

他人の事を言う前に自分のマリオーロの糞騎乗(しかも二回)を反省しろよ
90:2015/04/24(金) 21:00:14.16 ID:

ドゥラが不利受けたような実況してるのもいたしな
104:2015/04/24(金) 21:55:50.63 ID:

>>90
最初は不利受けて弾き出されたように見えたわ
93:2015/04/24(金) 21:03:33.90 ID:

蛯名って10年くらい前にはスプリントで出遅ればかりやってた時期があったよな。
あれってどーよ?
95:2015/04/24(金) 21:10:14.68 ID:

コーナー抜ける前に馬が左手前に変えちゃったんだっけ?
99:2015/04/24(金) 21:15:33.98 ID:

ミルコは、もっと前に行きたかったけどゲートが遅くてあの位置になったとコメントしてたけどな
100:2015/04/24(金) 21:16:56.50 ID:

マリオーロの件があるからさすがに歯切れが悪い
もうちょっと時間がたってたら自分のことを棚に上げてもっと偉そうなこと言ってるね
103:2015/04/24(金) 21:31:16.94 ID:

てかちゃんと最後にミルコをフォローしてるじゃん
105:2015/04/24(金) 22:55:30.40 ID:

コイツこんなのばっかw
106:2015/04/24(金) 22:58:50.73 ID:

過怠金で済んだ当事者マリオーロに一切触れずご意見番づらされてもなあ
108:2015/04/24(金) 23:33:22.50 ID:

マリオーロ「そうっすね」
111:2015/04/24(金) 23:48:02.84 ID:

相変わらず悪意のあるスレタイ
115:2015/04/25(土) 00:00:23.35 ID:

蛯名とデムーロだったら、無人島でどっちと一緒にいたい?
117:2015/04/25(土) 00:04:48.51 ID:

>>115
うーん、それは蛯名
デムーロは頼りなさげだし、一人で逃げそう
蛯名は、正義感強いから守ってくれる安心感がある
136:2015/04/25(土) 02:18:25.34 ID:

>>115
外人信者がさすがミルコやって褒めちぎってるね
専門家は坂口の苦言始め誰一人褒めてない
馬が強いとだけ言ってる
118:2015/04/25(土) 00:07:49.44 ID:

蛯名はパチスロで飯が食えるからもう騎手はやめた方が良い。
119:2015/04/25(土) 00:08:25.98 ID:

怒れる眉毛
121:2015/04/25(土) 00:12:02.41 ID:

GI勝つまで10年かかったくせに年老いてから天狗になりやがって
123:2015/04/25(土) 01:02:09.24 ID:

蛯名くそうまいのに猿ダンス始めたからなぁ
127:2015/04/25(土) 01:27:38.59 ID:

まああの皐月賞に関しては妥当な言い分じゃないの。
128:2015/04/25(土) 01:29:00.49 ID:

坂口は新聞で、ミルコの技術について批判してたよ
ちゃんと制御して欲しかったと
129:2015/04/25(土) 01:45:24.48 ID:

老害は何にでも批判的だろ
130:2015/04/25(土) 01:46:47.77 ID:

大御所、伊藤雄、坂口は自信の本命 ◎ サトノクラウンだったしな
132:2015/04/25(土) 01:53:18.85 ID:

別に、蛯名は真っ当な事を言ってるだけだろ
何で蛯名が叩かれるのか分からん
133:2015/04/25(土) 02:08:38.94 ID:

クレーマーだから
135:2015/04/25(土) 02:15:14.12 ID:

馬に持っていかれたのを褒めてる奴なんていうの?
しばらく病院行ってないから幻見ちゃった?
138:2015/04/25(土) 02:20:31.71 ID:

アンカ間違えた
>>135
まぁ褒めてるの2chだけかもしれんが

外人はたった一度勝っただけでその前の糞騎乗がすべて帳消しだからすごいな
ミルコなんか毎週のように重賞で人気サイド飛ばしてたのにw

142:2015/04/25(土) 03:03:15.90 ID:

問題の斜行シーンをカットしてるJRAのレース映像はいかんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.