うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース 馬券

【競馬】競馬法改正で凱旋門賞の馬券購入可能へ

投稿日:

PFX90068

1:2015/04/24(金) 00:20:52.79 ID:

凱旋門賞の馬券が購入可能へ 競馬法改正案、24日成立

日本の競走馬が出走する海外の大レースの勝馬投票券(馬券)を国内で購入できるようにする改正競馬法が、
24日の衆院本会議で可決、成立する。対象レースはフランスの凱旋門賞などが想定されており、
早ければ平成28年度から購入が可能となる。

法改正により、日本中央競馬会(JRA)や地方競馬の主催者が、農林水産相の指定する海外レースの馬券を
独自オッズを設定したうえで発売できるようになる。農水省によると、ドバイや香港、豪州など
日本馬の出走実績が高い20レースほどが対象となる見込み。

対象レースは日本時間の深夜から未明にかけて行われるケースが多いため、馬券は深夜営業が
認められていない競馬場や場外売り場ではなく、インターネット発売となりそうだ。
農水省は1レース当たり20億円の売り上げを見込んでおり、一部を畜産振興や社会福祉などに充てる。

http://www.sankei.com/politics/news/150423/plt1504230047-n1.html

2:2015/04/24(金) 00:23:28.06 ID:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3:2015/04/24(金) 00:32:35.52 ID:

おせーよ

けど単勝はブックメーカー使った方が良さそう。
海外馬かうなら旨そう。

三連単とかかいたい。

そんでその日一日分かわせえや

4:2015/04/24(金) 00:34:44.98 ID:

>独自オッズ
解散
11:2015/04/24(金) 00:40:07.28 ID:

>>4
現地のオッズで買いたいのはわかる
ただ、日本馬が過剰人気するであろう国内オッズだと配当的妙味のあるレースが増えるかもしれんからなぁ
25:2015/04/24(金) 01:09:45.91 ID:

>>4
寧ろ日本馬が過剰人気になるところを狙って高配当ゲットじゃないの?                          
5:2015/04/24(金) 00:35:47.42 ID:

独自オッズ(笑)
6:2015/04/24(金) 00:36:05.55 ID:

日本馬が売れまくるだろうから海外馬買えばうまいな
・・・とは思うがそう簡単にはいかないような気もする
7:2015/04/24(金) 00:36:47.71 ID:

20億も売れねえだろ
8:2015/04/24(金) 00:36:56.04 ID:

独自オッズって、日本馬が売れるから
勝つのは海外馬で美味しいんじゃないの?
10:2015/04/24(金) 00:39:39.91 ID:

独自はないわ
12:2015/04/24(金) 00:41:17.69 ID:

独自のほうがいいだろ
13:2015/04/24(金) 00:41:38.94 ID:

呼ばれたとおもったが
いきなり解散や
終わりや終わり
14:2015/04/24(金) 00:44:07.82 ID:

控除率は日本のレースと同じかい?
15:2015/04/24(金) 00:44:11.25 ID:

香港ではデザインズオンロームがドバイシーマ出た時1倍台だったぞ
要はJRAは日本馬の応援のためにお布施してくださいって言ってるんだろ

アホくさいとしか言いようがない

16:2015/04/24(金) 00:44:25.81 ID:

農水省 無能
17:2015/04/24(金) 00:44:43.29 ID:

自分らの利益になることはすぐ政治に働きかける役人ども
税問題は無視するくせに
19:2015/04/24(金) 00:47:44.73 ID:

>>17
??
18:2015/04/24(金) 00:47:23.70 ID:

独自オッズだからこそ買いたいね
大歓迎
20:2015/04/24(金) 00:51:06.08 ID:

いくら控除するんですかねぇ…
21:2015/04/24(金) 00:53:33.91 ID:

>>20
普通に考えりゃ、国内レース同じじゃないの?
最初はサービスキャンペーンくらいあるかもしれんけど
22:2015/04/24(金) 00:54:55.00 ID:

なんか納得いかないなあ
ノミ行為と変わらんじゃん
26:2015/04/24(金) 01:24:07.73 ID:

胴元は日本中央競馬会(JRA)と地方競馬の主催者 複数あって
オッズが違うということかな?
29:2015/04/24(金) 01:47:23.40 ID:

>>26の言うようにそれぞれの主催の中でパリミュっててくれるなら問題はないよね

日本競馬と難易度は同じになっちゃうけど

28:2015/04/24(金) 01:40:40.70 ID:

映像はグリチャですらリアルタイムで流してるんだからなんとでもなるでしょ
30:2015/04/24(金) 02:06:06.98 ID:

独自のほうが旨みがあるじゃん
54:2015/04/24(金) 12:44:07.78 ID:

>>30
ねーだろ
結局JRAで売ってる馬券と同じ収束になるだけ
31:2015/04/24(金) 03:39:30.41 ID:

紙で発券してくれないなら記念馬券にならないな
32:2015/04/24(金) 04:15:45.08 ID:

記念馬券とかキモい
ネットケイバでポエム書いてそうだな
33:2015/04/24(金) 04:52:48.92 ID:

ブックメーカーと独自オッズの日本
選択肢が増えてめでたい
35:2015/04/24(金) 05:23:29.77 ID:

100円単位からかな?
海外馬三連複ボックスが美味しそう
36:2015/04/24(金) 05:36:54.62 ID:

20億も売れないだろうなあ
3連単なんて20頭超で荒れたら特払い発生しそう
37:2015/04/24(金) 07:02:08.71 ID:

同一馬主の一括りは無し?
38:2015/04/24(金) 07:04:04.22 ID:

独自オッズは商売上当然だと思うが…
39:2015/04/24(金) 07:15:10.09 ID:

応援馬券でオッズに旨味が出る
40:2015/04/24(金) 07:20:46.70 ID:

ラブイズブーシェ 凱旋門賞に挑戦へ!鞍上は古川を予定
 天皇賞・秋4着のラブイズブーシェ(牡5=村山)が、来年フランスに長期滞在して凱旋門賞に挑戦することが12日、
分かった。今後は中山金杯(1月4日)から阪神大賞典(3月22日)、天皇賞・春(5月3日、
京都)のローテーション。村山師は「6、7月ぐらいにフランスに連れて行って馬場に慣らしたい。フォワ賞を使って
凱旋門賞を目指す」と話した。鞍上は古川を予定。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/12/13/kiji/K20141213009449630.html

ラブイズブーシェ

主戦 古川

主な勝ち鞍
五稜郭S
函館記念
(予定)

41:2015/04/24(金) 07:54:10.34 ID:

ドバイで殿下の馬よりもエピファとかのほうが人気するんだろ
美味しすぎるわ
42:2015/04/24(金) 08:18:46.16 ID:

深夜に負けて鬱になるのか
43:2015/04/24(金) 09:30:25.81 ID:

利益の使い道が
毎度のテンプレでJRAのフトコロに入れます
なんだが
そうじゃなくて
挑戦した陣営の費用関連をまかなう
にしろよ
これがうまくサイクル回れば
ファンが馬券買うことで
積極的に海外遠征もしやすくなるだろうに

国内空洞化みたいなのが嫌なんかもしれんが

44:2015/04/24(金) 09:37:39.55 ID:

独自オッズのほうがいいやん
情報少ないからかなり歪んだオッズになるし
46:2015/04/24(金) 10:22:30.48 ID:

こういうのって向う側には売上の何割か渡す必要ないの?
47:2015/04/24(金) 11:46:33.69 ID:

>>46
無い 映像使用料だけ
既に海外でJRAの馬券は販売されておりそれと同じ
48:2015/04/24(金) 11:56:37.71 ID:

>>47
そうか
競馬の国際化っつっても主催者側にうまみはないんだな
まあブックメーカーと戦って勝ち目なんてないけど
どうにか海外にも魅力的なコンテンツにして外貨獲得できないもんかね
56:2015/04/24(金) 13:23:02.49 ID:

単純に日本国内の売上だけで
オッズが決まるってことだろ
海外馬詳しい人はウマいんじゃないの?
57:2015/04/24(金) 13:27:37.16 ID:

でもガチで海外競馬詳しい人は控除率少ない海外サイトで買うような気がする
59:2015/04/24(金) 13:35:46.18 ID:

運営にまったくコストかかってないのに25%控除だとボッタクリすぎだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース, 馬券
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.