うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】佐藤哲「キズナは総合力では間違いなくNO1」■

投稿日:

1:2015/04/23(木) 18:03:23.99 ID:

負けまくってるのは乗ってる騎手に問題があるということか・・・
2:2015/04/23(木) 18:05:26.15 ID:

レースには流れとかあんだよ総合力だけで勝ち負け決まるわけないだろボケ
3:2015/04/23(木) 18:06:22.47 ID:

逆神哲三さんが言うならそうなんだろう
4:2015/04/23(木) 18:06:43.02 ID:

だからといって天皇賞走らせれば負けるだろ

5:2015/04/23(木) 18:08:23.30 ID:

総合力って言われてもな
6:2015/04/23(木) 18:14:44.96 ID:

哲三もキズナが引退したら仕事減りそうだな
7:2015/04/23(木) 18:18:35.76 ID:

つまり武がド下手だと
9:2015/04/23(木) 18:26:58.73 ID:

総合力ではナンバーワンしかしそれ程差があるわけでもないから、

色々な要因で逆転はいくらでもできる。
10:2015/04/23(木) 18:28:37.16 ID:

アーネストリーのような競馬させたいんだろうなぁ
11:2015/04/23(木) 18:29:29.66 ID:

むしろ総合力がないから勝ててないんだと思うんだけど
12:2015/04/23(木) 18:31:34.38 ID:

普通に考えたらG1を5勝してるゴールドシップさんがNo1なんじゃないの?
13:2015/04/23(木) 18:33:17.09 ID:

テツゾーは結構フカすタイプだから
15:2015/04/23(木) 18:35:03.35 ID:

哲三もアンカツも人気馬推してるだけだからな
16:2015/04/23(木) 18:49:44.66 ID:

凱旋門賞の時がピークだったな
17:2015/04/23(木) 18:50:36.06 ID:

故人をネタにするなよ
18:2015/04/23(木) 18:54:20.33 ID:

総合力て
19:2015/04/23(木) 19:01:21.55 ID:

キズナは一芸に秀でてるだけって感じがするけど
20:2015/04/23(木) 19:18:45.06 ID:

哲三が乗ってたらどんな馬になってたんだろ?
23:2015/04/23(木) 19:45:03.40 ID:

>>20

ダービーはおろか、未勝利でここまできてた
24:2015/04/23(木) 19:46:37.83 ID:

>>20

ダービーで理想通りみたいなこと言ってたし同じでしょ

先行は試して駄目だったし、キズナは良くも悪くもブランドになってるし大負けもしてないから今さら先行とか試せない
21:2015/04/23(木) 19:39:06.53 ID:

哲三がこう言い切ってる時たいがい飛ぶ
22:2015/04/23(木) 19:43:16.22 ID:

俺「キズナは妄想力では間違いなくNO1」
26:2015/04/23(木) 19:51:51.30 ID:

てつぞーのってたら来年再来年辺りの塚で人気薄で初勝利って感じ
27:2015/04/23(木) 20:00:57.98 ID:

やっぱり気性荒かったり重馬場得意とか高速馬場得意とかスローが得意ハイが得意とか何か武器無いとダメなんだよね
28:2015/04/23(木) 20:14:49.69 ID:

つまり、突出した長所が無いって事か
30:2015/04/23(木) 20:20:07.53 ID:

総合力ナンバー1って逆に言えば器用貧乏って事だろ

いわばラーメンのチェーン店みたいなもんか

万人受けするけど滅茶苦茶美味い行列のできるラーメン屋にはなれない
31:2015/04/23(木) 20:20:43.94 ID:

哲三の言う総合力(笑)ってその名に反して随分と限定的な範囲の力なんだな
34:2015/04/23(木) 20:35:46.54 ID:

>>31

サラブレ読めば分かるが、本来は実力NO1であっさり勝てるはずなのに

歯車が合わないことにがもったいないってニュアンス

乗り方批判も若干、入ってるように思う
32:2015/04/23(木) 20:24:49.14 ID:

総合力でパッと浮かぶのはフェノーメノだな

=フェノーメノって事でおk?

それなら納得

能力的に似たようなもんだと思うしな
33:2015/04/23(木) 20:33:04.30 ID:

ドゥラメンテも石橋が乗ったら負けてるし

キズナも武降ろして他の上手い騎手に代えればあっさり覚醒しそう

武の技量ではキズナは乗りこなせない

哲三の本音かな

41:2015/04/23(木) 20:48:37.14 ID:

>>33

テツはキズナが皐月賞勝てなかった時点で武を見下してるよ
35:2015/04/23(木) 20:39:05.21 ID:

エピみたいにまぐれ辺りの一発でもあれば分からんでもないけど

ホームランが一度もないのに実力NO1ってw

京都新聞杯とか見て実力NO1って言ってるのかね哲三はw

まあマイルなら滅茶苦茶強そうなのは認める
36:2015/04/23(木) 20:41:28.04 ID:

骨折回復力ではNo1なのは間違いない

毎レース実は骨折してるしな
38:2015/04/23(木) 20:43:46.71 ID:

>>36

wwwww
42:2015/04/23(木) 20:49:53.86 ID:

>>36

確かに骨折回復力は現役ダントツでNO1だなw

骨折回復力も総合力の1つだろうから他馬はこの面では大きく劣ってるからキズナが総合力NO1だわw
39:2015/04/23(木) 20:46:43.34 ID:

総合力が足りないから負けてるんだろ

他の能力でカバーしきれてないんだよね
45:2015/04/23(木) 21:00:35.73 ID:

>>39

馬の能力は総合NO1でも騎手が下手糞だったら、1着にはなれない

そういうオブラートに包んだ言い方なんだよね
40:2015/04/23(木) 20:48:33.10 ID:

爆発力が無いっって言ってる様なもの
46:2015/04/23(木) 21:02:33.72 ID:

哲三が乗ってたらもっと勝ってそうだけど今より低い評価だったと思う
47:2015/04/23(木) 21:02:51.36 ID:

でもマイラーなんでしょ?
48:2015/04/23(木) 21:03:36.34 ID:

常に過剰人気

弱くはないけどたいしたことない。
49:2015/04/23(木) 21:05:47.50 ID:

総合力はあっても展開馬場次第で簡単に逆転されるレベルでしかないんだよなぁ



50:2015/04/23(木) 21:07:32.20 ID:

今は総合力じゃなくて特化能力が問われる時代だからな
51:2015/04/23(木) 21:10:04.26 ID:

だから哲三のいう「総合力」ってオブラートに包んだ言い方なんだって

素直に「一番強い」のに負けてるのがもったいない、といえば騎手批判になるから、こういう言いかたしてる感じ
55:2015/04/23(木) 21:15:03.92 ID:

>>51

そんな感じだと思う
56:2015/04/23(木) 21:16:36.29 ID:

>>51

そういうことだろうな

本当は自分が乗りたいはず

馬の能力で負けてるんじゃないと思ってるだろうから悔しいはず
67:2015/04/23(木) 21:31:41.59 ID:

>>65

吹いてないだろ

>>51が勝手に解釈変えてるだけで

哲三は総合力NO1としか言ってない

裏をかえせばどんな展開にも対応できるけどどんな展開でも勝てないと言ってるようなもんだ
95:2015/04/23(木) 22:41:57.30 ID:

>>67

だからサラブレ読めって

普通に乗れば春天勝てるはずとも言ってる

一番、強いと思ってるからこそだろ

なんか無理やり佐々木のせいにしてる奴いるけど、どう考えても武が足引っ張ってるから負けてるんだろw
52:2015/04/23(木) 21:12:08.40 ID:

それは元々そういう感じだね

ペースが全く違うのにおんなじ乗り方しかしてないんだものw
54:2015/04/23(木) 21:14:28.05 ID:

哲っちゃんキズナ大好きだもんな

引退までに一回乗って欲しかったわ
57:2015/04/23(木) 21:18:23.79 ID:

哲ちゃんが乗れば、宝塚記念は先行して圧勝しそうなイメージはある

しょせん、ゴールドシップは阪神が高速馬場になれば用なしになるよ

連覇したといっても馬場に恩恵がすべてだからね

結論:キズナは武のままだと脚質変えることは絶対ないので、もうGⅠノーチャンス

63:2015/04/23(木) 21:25:30.07 ID:

>>57

去年の春天で酷く出遅れたゴルシとそれほど差が無かったのがキズナなんだけどね

キズナは馬場展開恵まれても勝てないし宝塚も無理だろうな
59:2015/04/23(木) 21:21:08.14 ID:

凱旋門賞にこだわる&武豊スタイル=古馬GⅠ未勝利確定

どちらかだけでも何とかすればチャンスあるんだけどね

60:2015/04/23(木) 21:21:23.59 ID:

凱旋門諦めて

天皇、JCで見たい
61:2015/04/23(木) 21:22:17.29 ID:

後ろからしか行けない馬が総合力ですか
64:2015/04/23(木) 21:26:20.01 ID:

哲三が乗ってた頃ってクソ弱い相手としかやってないのに何言ってんだ?

新馬戦自在な競馬で勝てば一番強いとか現役最強って随分楽な称号だな
65:2015/04/23(木) 21:29:07.41 ID:

やっぱ吹いてるのは哲三の方か

佐々木は既に、マイラー宣言しちゃってるけど
66:2015/04/23(木) 21:29:08.83 ID:

一時期キズナ>エピファネイアって謎の風潮あったな
69:2015/04/23(木) 21:32:08.12 ID:











キズナの目がだんだんロンパリになって行くんですが

誰か理由を知りませんか?
70:2015/04/23(木) 21:32:27.61 ID:

佐々木「僕は3歳の頃からマイラーだって言ってるでしょ」

それなのに、春天を使うのは何故なんですかねー

71:2015/04/23(木) 21:35:04.04 ID:

キズナは自分の元のお手馬だから判断に補正が入ってるのは間違いない
74:2015/04/23(木) 21:38:05.09 ID:

適性距離で使ってあげないと、宝の持ち腐れだよ

武豊は、左回りのキズナは最高のパフォを見せれると話してたけど

秋天こそが、絶好の舞台だと思うんだけどねー
77:2015/04/23(木) 21:42:46.71 ID:

マエコーが春天に拘り続ける限り、ノースヒルズの馬は大成しないよ

府中2000がキズナの絶好舞台なのに
79:2015/04/23(木) 21:49:09.42 ID:

体型や走り方からして3200は長いんだよね
80:2015/04/23(木) 21:51:57.10 ID:

この脚質で、秋天出さないのはバカとしか思えません!

JCも出さないで、凱旋門~有馬で引退とかして、馬券にもこなかったら

永久にバカにされる馬となりそう

思い直すなら今のうち!ってカンジ

82:2015/04/23(木) 21:54:00.00 ID:

stormcatだからな

特にディープ産は牝系が濃く出る傾向

どう考えても、適性ベストは2000、限界値で2400

ディープ引き継いでるから限界値2400をこなせるだけで、やっぱりベストは2000なんだよ

体型見ても、どんどんその傾向が出てる

佐々木がダービー後に体重増やした事も問題
83:2015/04/23(木) 21:58:01.22 ID:

ダービー後に凱旋門という3歳時の成長途上に大きな疲労蓄積わさせた事と、春天までに体重を増やし過ぎた事が故障の要因になった事は明らか
84:2015/04/23(木) 21:58:26.33 ID:

同じディープでもワールドエースの方がステイヤー適性あるよな

一度乗ってる武に乗せてやれよ

そっちの方が武も喜ぶだろ

ただマイルではスピード不足で明らか勝負にならんから使い続けてる陣営がクソすぎるけどな
85:2015/04/23(木) 22:01:21.92 ID:

キズナは、池江父が育ててたら名馬になれたのに、本当にそれが惜しい

池江父は常に言っていた

ディープ産で走る馬は、細過ぎる位が丁度良いんだと

池江父なら、ダービー後に凱旋門挑戦はしなかっただろうし、あんなに体重を増やす事は無かった
87:2015/04/23(木) 22:04:11.54 ID:

前田オーナーも当初は、4歳で凱旋門挑戦をプランに入れていたんだよ

3歳時はJCと有馬を使い、4歳で凱旋門挑戦というのが当初のプランだった

それを、どうしても3歳時で凱旋門挑戦を押し通したのが佐々木だ

佐々木がトークショーで話していた

全ての間違いは、この佐々木の身勝手な思考から始まった

88:2015/04/23(木) 22:07:48.28 ID:

そして佐々木は、凱旋門の戦法を武豊に任せると言いながらも記者を使って釘を打っていたからね

いつも通りの戦法で負けたらしょうがない、急に戦法を変える様な事はしないと豊君を信じています、と何度も話していた

そして、帰国後から春天まで、キズナを甘やかし、体重を無駄に増加させるという致命的なミスを犯した

89:2015/04/23(木) 22:09:44.67 ID:

つまり、佐々木は3歳で凱旋門賞というので足を引っ張り、馬主側が春天にこだわることで失敗してるって事か

ずっと国内だったら、エイシンフラッシュくらいダービー馬の責務を果たせてたと考えれば、選択失敗といえるか

ワンアンドオンリーも変な末路を辿りそうだな
90:2015/04/23(木) 22:09:58.69 ID:

牝馬専用種牡馬から出た牡馬に

何故そんなに期待するんだろ
92:2015/04/23(木) 22:12:24.37 ID:

サラブレッドにとって、ピークは4歳時なんだよ

それを、棒に振ってしまった事が悔やまれる

佐々木は、キズナはまだまだ成長している等と抜かしているが、今のキズナはもう出涸らし状態

サラブレッドとしての本能は無いよ
93:2015/04/23(木) 22:17:28.12 ID:

哲三も、本当は分かっているんだからハッキリ言ってやればいいんだよ

哲三の言う事なら佐々木は聞くよ

トークショーでも、来年の凱旋門は哲三で行きます!と冗談を言っていた程だからね

紙面や番組で、キズナを過大評価する様な発言抑えて、佐々木にハッキリ言うべきなんだよ
94:2015/04/23(木) 22:29:58.64 ID:

プロが言うんだからそうなんだろうな
96:2015/04/23(木) 22:43:35.37 ID:

~すぎるって表現嫌いだけど佐藤哲は幸が薄すぎると思う
98:2015/04/23(木) 22:45:29.13 ID:

哲三も食べて行くのに必死なんだな

スターホースを持ち上げないと、取材も来なくなるし、番組に呼ばれなくなるからね

しかし、本当にキズナの事を考えているなら、佐々木にハッキリ言うべきだと思うがね
100:2015/04/23(木) 22:58:27.61 ID:

野平さんが言っていた事

「価値観の安売りだけはしてはいけない。」
101:2015/04/23(木) 23:08:47.51 ID:

屋根がカスってことか

名馬はこうやって埋もれていくんだな勿体ない
102:2015/04/23(木) 23:33:27.11 ID:

騎手がどうこうじゃなくて、単にラケシスがフロックだと言ってるだけ
103:2015/04/23(木) 23:34:24.74 ID:

遺言か……
104:2015/04/23(木) 23:34:33.64 ID:

もし競馬が1対1なら一番強いってことだろ
105:2015/04/23(木) 23:35:31.02 ID:

色んな馬場、距離でレースしたら

一番平均順位が小さいってことかな
106:2015/04/23(木) 23:42:54.58 ID:

騎手とキズナ自体の知名度なら確かに現役ナンバーワンかもな。
108:2015/04/24(金) 00:31:14.05 ID:

騎手が脚引っ張ってるってのには同意
109:2015/04/24(金) 00:34:47.48 ID:

流石に後方待機にこだわり過ぎ

強い馬はどんなポジションでも強い
110:2015/04/24(金) 00:37:02.89 ID:

哲三が二戦目勝ったとき「この馬は(何かを教育しなくても)自分で連れて行ってくれる」と言ってたね
112:2015/04/24(金) 02:05:26.31 ID:

>>110

キズナにとっての最大の不幸な出来事は、自身の怪我ではなく哲三の怪我なんだな。
113:2015/04/24(金) 02:41:29.70 ID:

キズナは前につけたら楽勝しそうな気もするが

武の技術的に無理なんだろうな
115:2015/04/24(金) 05:10:47.76 ID:

ハープと同じで前から行くとバテる

既にラジニケで証明している

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.