うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】ジェンティルドンナって殿堂入りできるの?

投稿日:

1:2015/04/21(火) 01:39:44.92 ID:

実績は文句無しだけど票は集まんなさそう

2:2015/04/21(火) 02:53:48.01 ID:

直ぐに決まるだろ
3:2015/04/21(火) 03:14:00.01 ID:

順番ってのがあってだな・・・・
4:2015/04/21(火) 04:04:25.78 ID:

オルフェの数年後だな

ジェンティルの戦績が基準になってしまうと牝馬の場合

今後はよっぽどじゃないと殿堂入りは難しい
5:2015/04/21(火) 04:10:16.15 ID:

実績が足りなくて人気で選ばれることもあるが

基本的に実績で選ばれるから確実

6:2015/04/21(火) 07:20:53.98 ID:

オルフェの後で現状では確定。

一方、前回の投票で2位だったブエナは難しくなった…。

親父もオペさえいなければ十分な実績なのに、この父娘不憫過ぎる。
7:2015/04/21(火) 08:13:33.40 ID:

国内で女三冠 JC×2 有馬だっけ?

最後に東京専じゃないのが証明できてよかった

92:2015/04/23(木) 19:12:50.97 ID:

>>7

ドバイ忘れとる
9:2015/04/21(火) 08:36:33.72 ID:

ダスカの2ランク上のブエナの更に2ランク上だもんな
10:2015/04/21(火) 08:39:50.07 ID:

>>9

魚基地乙
12:2015/04/21(火) 08:42:53.09 ID:

人気がなくても票を入れざるを得ない

G1 7勝という実績を感情で覆すのは無理
15:2015/04/21(火) 09:42:39.13 ID:

これからしばらく雑魚ばっかりなら順番が回ってくる
17:2015/04/21(火) 10:25:52.28 ID:

エルコンドルパサーが通ってしまったから、おそらくジェンティルも普通に通るわ

あの時点でハードルが下がった

オルフェ、カナロア、ジェンティル、と来て、難しいのはゴルシが実績含め今後どうなるかだな
19:2015/04/21(火) 11:26:22.91 ID:

まぁ単純には言えないけどね

ルールなりの乗り方に変わるし
20:2015/04/21(火) 11:39:01.67 ID:

1人4票って去年限りかと思ったら違うんだな

4票制なら、さすがに選出されるでしょう
22:2015/04/21(火) 11:47:11.48 ID:

>>20

え?2票だろ?

と思って調べたら4票に変更されたのか、これは絶対確実に顕彰馬になるわ

まぁ2票時代の馬と比べて多少色眼鏡で見られる可能性はあるけどしゃあないわな、時代も違うしそういう事で

オペの時と同様、オルフェカナロアジェンティルあたりで変に路線とか牡牝とかの個人ポリシーを持ち出されるのを危惧したんだろうな

とりあえずオルフェカナロアジェンティルは通るのが確定したなこれは

ゴルシも通りそうだわ

21:2015/04/21(火) 11:40:27.51 ID:

牝馬三冠

JC×2

有馬

シーマクラシック

牝馬三冠はともかく残り4つは牡馬でも難しい

これで殿堂入り出来なきゃ牝馬はもう無理だわ

オルフェ、ゴルシみたいなネタ馬だけど強いのがいたから人気面は仕方ない
23:2015/04/21(火) 12:39:15.66 ID:

ジェンティルは

G1七勝と言っても

三つも条件戦レベルなんだよな

それでも実績だから.............

なるのか
48:2015/04/23(木) 08:10:13.57 ID:

>>23

時が流れればレースの内容よりもレースの格が見られるんじゃないの
24:2015/04/21(火) 12:52:22.19 ID:

内容はそんなに関係無いだろう

それよか牝馬限定は数としてはあんま考慮されず、混合G1四勝+αって感じの捉え方をされる

ブエナとはその辺で2枚以上格が違うという事(ブエナを貶す訳ではないが、おそらく現れる票数として)
25:2015/04/21(火) 12:57:04.82 ID:

強さは断然ブエナだろ

条件戦レベルで

G1三つも稼いだ馬でもなれるのか

まあそれなら

それで仕方ないな
31:2015/04/21(火) 18:31:10.09 ID:

>>25

はぁ?ばか?

エアグ以下だろ
47:2015/04/23(木) 07:58:14.38 ID:

>>25

ブエナがオルフェに勝つ姿が想像出来ない。

勿論それなりに勝負にはなるだろうが…

世界一のジャスタ、世界二位のエピファ、G1五勝のゴルシ相手にして勝つのは至難のわざ。

ブエナは戦ってきた相手が弱すぎる。

50:2015/04/23(木) 08:43:40.74 ID:

>>47

あのレースはオルフェに勝つのが必要なレースでは無く

オルフェが負けたレース、に過ぎないから、別にどの馬でも勝てるよ

オルフェより強くないと春天に勝てない、という訳ではないのと同じ

27:2015/04/21(火) 13:58:56.68 ID:

めぼしい馬がほかにおらんしダントツの実績じゃね?
30:2015/04/21(火) 14:14:16.09 ID:

ゴルシはまず6勝がスタートラインだろ
41:2015/04/23(木) 07:17:34.20 ID:

もう忘れられてるかもしれんが、俺が競馬始めた頃は「マヤノトップガンはいつ殿堂入りできるの?」って言われてた。

時代によってハードルの高さが変わるのは不公平感を抱かずにはいられないな。

殿堂入りに相応しい馬はケチケチしないで入れてやって欲しいわ。
45:2015/04/23(木) 07:43:09.19 ID:

>>41

当時はGI4勝以上が殿堂入りへの切符だったが、

トップガンからハードル上がった感じだな。
109:2015/04/23(木) 21:28:58.89 ID:

>>41

トップガンが殿堂入りするなんてまともな思慮のある人は誰も思ってなかったぞ

それを相応しい馬が落ちるようなハードルになったと曲解するのは間違ってる

トップガンは相応しくないから当時としては多いG1勝ちでも顕彰馬になれなかっただけだ
46:2015/04/23(木) 07:46:56.00 ID:

余裕でなれるだろ

議論するのがバカバカしいレベル

73:2015/04/23(木) 15:34:22.50 ID:

遅いレースばかりのクソ馬でも

顕彰馬になれるんだな
74:2015/04/23(木) 15:38:38.04 ID:

1人4票とか多すぎるだろ意味ねえな
78:2015/04/23(木) 17:04:03.08 ID:

実績でもウオッカ越えたし最強牝馬だし当然でしょう

81:2015/04/23(木) 17:31:21.51 ID:

釈然としないよな

世代にかなり恵また感じする

他の世代と比較するとジェンティルの所だけが

ダントツで遅い

最下位時計やそれに次ぐような

遅いレースばかり

他の世代ならジェンティルの走りはまず通用しない
83:2015/04/23(木) 18:05:06.85 ID:

>>81

王道G1を13レース中10レース勝つような世代のレベルを疑うとかw
84:2015/04/23(木) 18:06:35.35 ID:

仮にジェンティルの後にダスカとブエナが選ばれたら

なんでこの実績で選ばれてんだ???ってなるから

たぶん両方とも選ばれる可能性は無くなったな

91:2015/04/23(木) 19:02:06.58 ID:

ブエナビスタの殿堂入りなんて天地がひっくり返ってもないわ
94:2015/04/23(木) 19:25:48.46 ID:

いやまぁ顕彰馬にはなるだろうけどね
95:2015/04/23(木) 19:32:33.19 ID:

ブエナは2回も降着があるのがな

2回も降着のある馬が顕彰馬になるとは思えない

106:2015/04/23(木) 20:58:58.12 ID:

こういうのは最近の馬が圧倒的に有利だからな

5年後にとったら3%ぐらいだろ
107:2015/04/23(木) 21:02:20.06 ID:

5年後には3%も取れないだろ

ほぼ間違いなく来年には殿堂入りしてるからな
108:2015/04/23(木) 21:09:04.57 ID:

エルコンとかいう尿管結石が取れたから今後はスムーズに出るだろう

113:2015/04/23(木) 22:49:44.65 ID:

ジェンティルなんか議論しても面白みがないけどな

100%通るから

ゴルシがどうなるかが興味深いわ
115:2015/04/23(木) 22:55:24.36 ID:

つーかウオッカなんかとうに越えてるに決まってるじゃない
118:2015/04/23(木) 22:59:54.12 ID:

タイムっていったってオークスとドバイシーマでレコード二本持ってるのに何を言ってるんだって話でね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.