うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離 ニュース

【競馬】トゥザワールド、トーセンスターダム 次走は宝塚記念を視野に

投稿日:

オーストラリアへ遠征したトゥザワールド(牡4)とトーセンスターダム(牡4)の池江厩舎2頭が23日、帰国した。
現地の天候が悪く、予定より1日遅れての帰国になった。

ともに今後は6月28日阪神の宝塚記念(G1 芝2200メートル)を視野に調整される。

この日午前に成田空港へ到着後、千葉県の競馬学校で輸入検疫に入った。
トゥザワールドに関しては、池江師は「前走はほとんど競馬をしていませんし、帰国後は馬体も緩むでしょうから、そこからどう立ち上げていくか。大型馬なので次走にむけてはそこがカギになる」としながらも「2頭とも状態が良ければ宝塚記念へ向かう可能性がある」と説明した。

15日に帰国したワールドエース(牡6)については「安田記念とかは厳しい」と当面は休養にあてる見通しだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離, ニュース
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.