うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】ハープスターはヴィクトリアマイル回避

投稿日:

1:2015/04/21(火) 16:30:36.70 ID:

 ドバイシーマクラシックで8着に敗れた後、帰国してヴィクトリアマイル(5月17日、東京、GI、芝1600メートル)に向けて
調整されていたハープスター(栗東・松田博資厩舎、牝4歳)は、疲れがみられることから同レースを回避。
春シーズンは休養に充てることが分かった。21日に、同馬が所属するキャロットクラブのホームページで発表されたもの。

 帰国後は滋賀県のノーザンファームしがらきで調整されていたが、検疫期間が明けてからは北海道のノーザンファーム早来に移動し、立て直しが図られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00000516-sanspo-horse

160:2015/04/21(火) 19:58:22.87 ID:

>>1
結局、桜花賞だけの1勝で終わりそうだな
数年後には忘れられてそう
3:2015/04/21(火) 16:31:40.47 ID:

宝塚出れば良し
5:2015/04/21(火) 16:32:06.43 ID:

>>3
春全休だぞ

10:2015/04/21(火) 16:33:45.18 ID:

ただの桜花賞馬なのにな
13:2015/04/21(火) 16:34:19.55 ID:

どうすんだろうなこの馬
18:2015/04/21(火) 16:36:45.90 ID:

この時期無理させないのはよくあること

凱旋門賞には絶対万全にして行ってほしい

20:2015/04/21(火) 16:37:25.27 ID:

牡馬どころかヌーヴォにも抜かれちゃったからな
21:2015/04/21(火) 16:37:51.60 ID:

凱旋門行くんじゃないの?

マツパクや信者的に実質無敗のスーパーホースなんだろ

30:2015/04/21(火) 16:40:58.72 ID:

>>18>>21
JRA授賞式で勝己が否定してたぞ
ブエナやジェンティルも古馬で挑戦しなかったし、まして立て直し必要で行くわけない
22:2015/04/21(火) 16:37:59.68 ID:

ブエナビスタって凄い馬だったんだと再認識させられるね
24:2015/04/21(火) 16:38:42.11 ID:

ヌーヴォが一本被りになってまたショウナンパンドラあたりに足元掬われそう
28:2015/04/21(火) 16:40:18.87 ID:

ヴィクトリアマイルがこの馬にとって最も身の丈に合ってるレースなのに…
31:2015/04/21(火) 16:41:21.49 ID:

>>28
それで負けたら・・・だから回避じゃね?
41:2015/04/21(火) 16:49:26.41 ID:

もうドゥラメンテに話題持ってかれたもんな
あんだけ持ち上げてたフジもドゥラメンテぞっこんだろ
42:2015/04/21(火) 16:49:35.28 ID:

秋は秋天とマイルCS?
エリ女は出なさそう
43:2015/04/21(火) 16:51:33.50 ID:

>>42
むしろエリ女一本に狙いを絞れと言いたいわ

牝馬限定のエリ女しか勝てそうなとこないだろw

189:2015/04/21(火) 21:00:26.21 ID:

>>43
ラキシスとヌーヴォが出てきたら
エリ女もムリだが
44:2015/04/21(火) 16:52:00.74 ID:

デニムもそうなんだが、最近は変なローテする俺カッコイイな調教師が多すぎだろ。
変に海外志向なところもあるし、馬を第一に考えてローテ組み立てろや
47:2015/04/21(火) 16:53:39.17 ID:

>>44
馬主の意向じゃね
金子なんてもうやりたいことやりつくしてるからなあ
海外志向は勝己がちょっと強い馬が自分の息のかかったクラブから出るとすぐ行かそうとしてるな
48:2015/04/21(火) 16:54:28.84 ID:

札幌から天皇賞、エリ女 引退でよい
52:2015/04/21(火) 16:56:29.24 ID:

>>48
貴重な牝系だし4歳で引退でもいいと思う
51:2015/04/21(火) 16:55:16.26 ID:

そもそも桜花賞をクビ差で勝った程度の馬じゃん
オークスやジュベでも負けてる牝馬GⅠだといつも接戦

キズナもエピファが不調&躓きでラッキーでダービーをギリ勝ちしいただけ
春天4着もGⅡ連敗も別におかしくない

ハープもキズナもあんなもん

55:2015/04/21(火) 16:57:27.24 ID:

>>51
あの展開でクビ差以上で勝てる馬なんかほぼいないけどな
144:2015/04/21(火) 19:05:35.39 ID:

>>51
ダービーのエピファが不調なんて話あったか?
あと躓きばかり言われるが、
キズナの直線の不利を無視なのは都合よすぎだろ
156:2015/04/21(火) 19:44:23.56 ID:

>>144
キズナのあの程度の事は不利とは言わない
エピファの躓きの不利と同等の不利を被った事にしたいからと、無理やり不利の度合いをかさ上げするのはどうかと思う
248:2015/04/22(水) 00:03:13.33 ID:

>>156
そもそもあの躓きってそこまでの不利なのか?
転けたならともかく、躓くくらい人間の中距離走でもあることだろ
157:2015/04/21(火) 19:44:43.64 ID:

>>144
ソエが酷くて回避寸前だったじゃん
調教も強く追えずに坂路で終い13秒後半だったやん
前詰まったのはエピファも一緒だよ
221:2015/04/21(火) 22:18:33.69 ID:

>>144
そもそもダービーのエピファのロスって躓きなんか微々たる話で、ポイントは1週掛かり通しでエネルギーロスしまくってたって所じゃん
武も武豊TVで、あれだけ掛かってあそこまで走るなんて、みたいな感心の仕方してたしな
56:2015/04/21(火) 16:58:00.58 ID:

去年の秋天でスピルバーグとの追込み合戦を見たかったな
57:2015/04/21(火) 16:58:08.97 ID:

まさか春全休とは思わなかった
67:2015/04/21(火) 17:08:13.66 ID:

ハープスターはもう走るの飽きてきたんだろ。
ママにしてやれよ。
68:2015/04/21(火) 17:09:00.97 ID:

クラブ馬だから5歳まで走らせるだろうし、無茶せずに身の丈にあったローテにしてくれ
70:2015/04/21(火) 17:10:10.39 ID:

現役三大過大評価馬
 ・ハーブスター
 ・ワールドエース
 ・
71:2015/04/21(火) 17:11:22.23 ID:

>>70
安田次第でモーリスだなw
74:2015/04/21(火) 17:13:01.95 ID:

>>70
キズナ
89:2015/04/21(火) 17:32:24.08 ID:

>>70
サトノクラウン
90:2015/04/21(火) 17:33:10.03 ID:

>>70
ルージュバック
85:2015/04/21(火) 17:28:39.37 ID:

ウオッカの足元にも遠く及ばないな・・
87:2015/04/21(火) 17:31:07.93 ID:

マイルで見たかったという意見があまりないのね
88:2015/04/21(火) 17:32:01.92 ID:

資産運用としては昨秋以降最悪のパターンだな。
91:2015/04/21(火) 17:35:53.55 ID:

JRA史上最も過大評価された馬だろ
92:2015/04/21(火) 17:36:42.62 ID:

>>91
例年ならダービー馬()のインティライミって馬がいてな
95:2015/04/21(火) 17:40:11.37 ID:

>>92
インティライミはJRAや競馬マスコミには持ち上げられてないし
101:2015/04/21(火) 17:52:03.72 ID:

川田降ろせば勝てるよ

わかってるんだろ?キャロット

103:2015/04/21(火) 17:55:53.10 ID:

>>101
川田降ろして世界一の騎手でドバイに挑戦したらあのザマだったわけだが…
107:2015/04/21(火) 18:08:31.94 ID:

>>103
騎手アンチはアホしかいないから言うだけ無駄

120:2015/04/21(火) 18:39:49.03 ID:

秋に出てきたって勝てるわけない
123:2015/04/21(火) 18:42:13.05 ID:

マツパクから解き放たれた5歳時に嘘の様に活躍し出したら笑うがw
167:2015/04/21(火) 20:20:28.07 ID:

>>123
俺はそれを切に望んでるわ
185:2015/04/21(火) 20:40:20.68 ID:

>>167
キャロ牝馬は5歳春で引退じゃなかった?
131:2015/04/21(火) 18:47:27.58 ID:

ただもらいだったのにもったいないわ
134:2015/04/21(火) 18:52:26.63 ID:

>>131
ヌーヴォいるのにただもらいってw
お前みたいなのがこの馬過大評価してたんだろうな
133:2015/04/21(火) 18:50:21.31 ID:

松パク定年後何処の厩舎になるかでこの馬の人生変わるな
騎手も含めて
140:2015/04/21(火) 18:57:39.33 ID:

エリ女は向かんやろうし天皇賞やJC牡馬相手に勝てるとは思えんし来年のVMまで勝てるレース無いかも
148:2015/04/21(火) 19:11:06.13 ID:

ヌーヴォ ラキシスの足下にも及ばないな
ただの早熟馬
159:2015/04/21(火) 19:52:44.96 ID:

凱旋門賞の追い込みだって、着を拾うことはできても勝つことはできない典型
あの6着にはその程度の意味しかない。勝負をしに行ってないもの

馬群に潜り込んだジャスタウェイのほうがよっぽど評価できる

162:2015/04/21(火) 19:59:18.93 ID:

最初から素直に牝馬路線に進んでいればもっと勝てただろうに
164:2015/04/21(火) 20:09:19.01 ID:

>>162
つっても秋華賞かエリ女どっちか1勝増えたくらいだろ
179:2015/04/21(火) 20:31:29.94 ID:

桜花賞勝って微妙なら総帥ところの馬は全くもって駄馬しかいないってことだな
186:2015/04/21(火) 20:45:13.24 ID:

ベガの血を背負ってるんだから、もっと大事に扱って欲しいよ。ジョワドみたいになったらどうするんだ

199:2015/04/21(火) 21:34:36.72 ID:

宝塚記念は春でしょ
俺も札幌記念だと思う
209:2015/04/21(火) 22:00:44.06 ID:

今まで見た中でも最強の人気先行馬
214:2015/04/21(火) 22:07:39.60 ID:

そうなの?>データ
いずれにせよVマイルではいい養分になる予定だったのにな
去年みたいな馬場なら100%飛んでただろ
224:2015/04/21(火) 22:25:24.33 ID:

一応かろうじて桜花賞勝ってるんだな
GⅠ未勝利馬でもおかしくないぐらいしょぼい馬だな
238:2015/04/21(火) 23:23:41.04 ID:

>>224
去年の今頃、一頭だけ違う脚で桜を制した怪物牝馬
凱旋門賞を勝つなら53キロで出れるこの馬とか言われてなかった?
236:2015/04/21(火) 23:20:31.15 ID:

出  て  た  ら  勝  っ  て  た
244:2015/04/21(火) 23:35:05.62 ID:

キズナとハープを最終優秀3歳にした記者は全員首吊って氏ね
249:2015/04/22(水) 00:03:45.32 ID:

>>244
2013の3歳牡馬はキズナでも仕方ないだろ
エピ?ロゴ?無理無理
あくまでその年の活躍を見るんだから

ハープ選んだやつはゴミカス

246:2015/04/21(火) 23:46:07.66 ID:

無茶なローテのおかげで少なく見積もっても5千万は損してるな
キャロ会員涙目

276:2015/04/22(水) 01:15:23.49 ID:

スプリント路線に行けば活躍できるんじゃない?
短距離の方に適正があると思う
280:2015/04/22(水) 01:27:08.32 ID:

フランス行ってJC出てドバイ行ってマトモな休みなく走らされて、ハープが気の毒だったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.