うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手 過去の競馬

【競馬】スペシャルウィークはデムーロなら3冠だった

投稿日:

1:2015/04/20(月) 01:04:21.55 ID:

間違いない
スペシャルウィークは3冠馬級の力はあった
セイウンスカイよりも能力は明らかに上だった
2冠もとられたのは騎手の騎乗の差
アドグルもデムーロだったら3冠馬だったかもな
3:2015/04/20(月) 01:05:59.45 ID:

>>1
お前が当時見てないのはわかった。

93:2015/04/20(月) 19:02:06.53 ID:

どうせ>>1はインチキグリーンベルトのことすら知らんのだろうな
114:2015/04/20(月) 23:28:50.67 ID:

>>1
エピファネイアはまともな騎手なら三冠馬だったな。
2:2015/04/20(月) 01:04:53.34 ID:

皐月と菊は誰が乗っても無理
5:2015/04/20(月) 01:07:29.27 ID:

>>2
上手い騎手ならあんな楽に逃げさせたりしねえよ

能力は

スペシャル>>>>>>>>>>>セイウンスカイ

はどうみても明らかだし
デムーロなら逆だった
ハーツとディープの有馬もルメールと武の差だったし


7:2015/04/20(月) 01:09:30.60 ID:

3歳時の能力は同じくらいだろ

逆にセイウンスカイがデムーロなら3冠じゃん

11:2015/04/20(月) 01:11:17.73 ID:

>>7
いや3歳でもスぺのが上だよ
セイウンが勝てたのはマイペースで逃げれたから
デムーロなら絶対、こうはなってない
8:2015/04/20(月) 01:10:17.82 ID:

キングヘイローがデムーロならry
12:2015/04/20(月) 01:11:54.91 ID:

グリーンベルトのおかげで勝って来た馬達を全否定する事になるね
13:2015/04/20(月) 01:12:35.84 ID:

スペは体重が増えたらダメだったんだろ?
皐月はプラス10だったから誰が乗っても切れる脚使えなかったんじゃね
デビュー時と引退レースの馬体重が一緒って馬もそうそうおらんよな
14:2015/04/20(月) 01:12:45.00 ID:

得意の府中で5歳エアグルに負けるスペがねぇ
20:2015/04/20(月) 01:17:14.10 ID:

>>14
菊から直行で状態が完璧ではなかった
ルドルフですら菊から直行の3歳のJCは負けてる
73:2015/04/20(月) 06:32:33.62 ID:

>>20
当時とローテーションが違うだろ。
当時は菊とJCは中二週だしな。
15:2015/04/20(月) 01:14:32.28 ID:

セイウンに典以外が乗れば3冠だった、という方が正しい
19:2015/04/20(月) 01:17:12.47 ID:

スペは当時から過剰評価だったなぁ
逆にウンスは過少評価だった

エルグラが別格すぎただけ

25:2015/04/20(月) 01:19:38.89 ID:

>>19
セイウンが過大評価だろw
下手な騎手が楽に逃げさせただけで、そこまで強い馬じゃねーよ
逆にスペシャルウィークはまじで怪物級の能力あったよ
上手い騎手に当たってたらもっと評価高かったはず
今見てもアホみたいに強い馬だよ
28:2015/04/20(月) 01:20:59.64 ID:

>>25
キングヘイローで無冠だったからってこんなスレ建てるな福永!
34:2015/04/20(月) 01:22:48.67 ID:

>>25
菊の人気は今でも納得いかんわ
スペが1.5倍でウンスが4.3倍

京都大賞典でブライトジャスティスステゴにあの勝ち方したウンスが
京都新聞杯ギリ勝ちのスペよりここまで差があるとは思わんかったわ

23:2015/04/20(月) 01:18:11.44 ID:

皐月は終始外を回らされているのに対し内枠からグリーンベルトを通られて負け

菊は上手く逃げ切られた以上に前の週ススズが死んで前日にアドベガで降着になったのもあったと思うが…まあ、どっちにしろこの二つは無理でしょう

24:2015/04/20(月) 01:18:45.29 ID:

多分エモシオンでもデムなら良い線いったんじゃね
あぁ菊はデムじゃ無理か
26:2015/04/20(月) 01:20:07.08 ID:

ワールドエースが
32:2015/04/20(月) 01:22:27.48 ID:

SWて何年前の馬だよ今だに語り継がれる程の影響力ある名馬なのかよ
36:2015/04/20(月) 01:24:03.03 ID:

グリーンベルトの逃げ切りは全て、後ろの騎手のせいだと肯定してる様なもの
37:2015/04/20(月) 01:24:48.43 ID:

豊が乗るだけで単勝万馬券の馬が15倍くらいになる
絶頂期だっけこの頃は
38:2015/04/20(月) 01:25:30.42 ID:

岡部がこれほど乗りむずかしい馬だったとは豊君は凄い
って誉めてたね!

逆にキングヘイローに乗った時は
全く教育されてないって呆れてたで福永オタさん~(笑)

43:2015/04/20(月) 01:26:26.83 ID:

アドマイヤグルーヴもスティルに3冠全部もっていかれるほど弱くない
デムーロといわず他の騎手でもスティルの3冠は阻止できた
50:2015/04/20(月) 01:33:19.67 ID:

グリーンベルトを上手く使って自分に向いた展開にすることも強さのうちよ
事実として三冠のうち二冠をセイウンに取られてるわけで、クラシックの時点でスペの方が上ってのは無いわ

生涯成績で考えたらそりゃスペ圧勝だが

52:2015/04/20(月) 01:46:10.01 ID:

ダンスインザダークの方が…
53:2015/04/20(月) 01:48:13.81 ID:

>>52
能力はスペよりダンスだろうけど
ダンスは熱発で皐月でれないから3冠は無理
59:2015/04/20(月) 01:54:12.62 ID:

今の武豊と当時の武豊一緒にすんな
あの頃はマジで世界トップクラスだった
68:2015/04/20(月) 03:08:35.63 ID:

ラキシスでキズナに勝って持ち上げられてたルメールが現に今日一番人気サトノクラウンで負けただろ
70:2015/04/20(月) 04:41:41.75 ID:

皐月賞はグリーンベルトもそうだが、明らかに調教も手加減していた
弥生賞の反動が出たんじゃないかな
71:2015/04/20(月) 05:58:26.42 ID:

ダンスインザダークはデムーロならダービーとって菊落としてそう
76:2015/04/20(月) 12:31:42.18 ID:

スペの方がかなり上で、菊は豊の騎乗ミスだよねってノリと豊が語ってたな
77:2015/04/20(月) 13:02:24.13 ID:

>>76実際スペの菊花賞のラスト2Fは11.1-11.3だからね

あの位置からなんぼの上がり使って差すつもりだったんじゃこのバカって感じのクソ騎乗
豊はその対談で掛かったのが悪かったて言ってたけど、これが日本人騎手がヘボい最大要因だな

掛かったのよりもあんな位置で競馬してるほうがよっぽど問題だっつうの
スペクラスの馬なら掛かってもいいからもっとポジションとって前で競馬していいんだよ

78:2015/04/20(月) 13:33:38.98 ID:

武のイメージが大外ぶん回しみたいになってるけど的場グラスのほうが大外ぶん回してたよな
79:2015/04/20(月) 13:35:53.60 ID:

アンチはディープインパクト武豊のイメージで語りすぎな感じがするんだが 
81:2015/04/20(月) 13:49:47.94 ID:

JC以降の先行OKな安定感を身に付ける前のスペだと
誰が乗ってても皐月18番枠の時点で三冠終了だろ
84:2015/04/20(月) 14:00:04.27 ID:

>>81種無しだから先行してなかっただけ
ウンス対策で脚質変更したわけだし、種無しがウンスを舐めてた
85:2015/04/20(月) 14:05:49.39 ID:

スレタイと同じことが、エアシャカールやエピファネイアでも言われそうだな
108:2015/04/20(月) 22:22:11.23 ID:

>>85
エアシャカールとか無冠の可能性もある気がするが
87:2015/04/20(月) 17:53:05.91 ID:

エピファネイアがデムーロなら三冠馬だったの間違いだよな
皐月賞もダービーも騎手の差で負けただけだし
91:2015/04/20(月) 18:50:23.46 ID:

福永がリアルスティールで負けたからこのタイミングで憂さ晴らしにスレ立ててるんだろうなw
95:2015/04/20(月) 19:19:29.63 ID:

セイウンスカイは福永がいなければ3冠馬
101:2015/04/20(月) 19:48:49.70 ID:

グリーンベルトって単語がやたら出たけどね当時
103:2015/04/20(月) 20:01:04.80 ID:

その当時のデムーロって
18歳ぐらい?
104:2015/04/20(月) 20:59:28.89 ID:

グリーンベルトにきれたのは皐月賞後だろ
106:2015/04/20(月) 22:12:52.76 ID:

>>104
菊花賞後もだよ
スーパー競馬のインタビューでもベルトについて、ガチ切れしてた
109:2015/04/20(月) 22:57:07.22 ID:

エアシャカールは絶対ないな
奇跡の2冠馬だろw
110:2015/04/20(月) 23:17:05.25 ID:

エアシャカールなんてダービーと菊は福永でも勝てるレース。種だからダービーはとりこぼした。
115:2015/04/20(月) 23:33:50.09 ID:

>>110
菊のレース見てないんだね…
エピファの菊と見比べると良く分かるよ

何故いつも、エアの菊が神騎乗だと語り継がれてるのかが

福永さんだけが出来ないと言うより、
あれは武豊にしか出来ないレース

111:2015/04/20(月) 23:21:11.43 ID:

皐月は勝てないのかw
113:2015/04/20(月) 23:26:07.63 ID:

ペリエいたじゃんw
116:2015/04/20(月) 23:35:19.61 ID:

>>113
そもそも、オリビエは武豊が日本に連れて来たんだもんね

最初は邦彦さんの厩舎でお世話してたね

懐かしい

オリビエ元気かしら

123:2015/04/21(火) 00:29:09.44 ID:

>>116
奥さんの牧場で元気に過ごしてるらしいよ
120:2015/04/20(月) 23:44:29.38 ID:

武豊が、SSの利点を覚えたのがスペ
スペ引退後のウマジンのインタビューで話してたの

SS産の乗り方を、スペに教わったとね
原点はスペにあると

128:2015/04/21(火) 02:50:36.57 ID:

皐月賞は無理だろ
パドックで下痢していたんだから
あの体調でよく3着に持ってこれたよ

  1. うまままにあ より:

    ギャロップレーサーでは三冠いけたwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手, 過去の競馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.