うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】軽々しく凱旋門賞に出走するな !

投稿日:

1:2015/04/20(月) 14:10:12.35 ID:

最近はちょっと国内で勝ったからって
凱旋門などと軽々しく言ってしまっている。

あのエルコン、ディープ、オルフェですら
勝てなかった凱旋門。

国内ではもう敵なし、
凱旋門行っても勝てるレベル
そのぐらいの実績作ってから凱旋門に挑戦するべき。

5:2015/04/20(月) 14:16:51.23 ID:

>>1
かなり同意、キズナごときが凱旋門行くとか舐めすぎ
29:2015/04/20(月) 15:47:05.16 ID:

>>1
凱旋門なんてジャパンカップよりレベル低いだろ

ナカヤマフェスタ
凱旋門 2着
ジャパンカップ 14着

74:2015/04/20(月) 19:26:01.75 ID:

>>1
2012
1着 4牝 ソレミア  12戦4勝 コリーダ賞(GⅡ)
2着 4牡 オルフェ
3着 3牡 マスターストローク 6戦4勝 ドーヴィル大賞典(GⅡ)
4着 4牝 ハヤランダ 14戦1勝 重賞未勝利
5着 3牝 イエローアンドグリーン 5戦1勝 マルレ賞(GⅡ)

凱旋門賞に対して夢見すぎだろ

89:2015/04/20(月) 21:10:49.73 ID:

>>74
都合の悪い情報は隠すんだなw
2012は
ヴェルメイユ賞勝ち馬
仏ダービー馬
英2冠馬
愛オークス馬
1年前のパリ大賞典とサンクルー大賞とベルリン大賞勝ち馬
コロネーションカップとBCターフ勝ち馬
が出てるわな
114:2015/04/21(火) 06:38:14.10 ID:

>>74
これはいつ見ても笑えるわw
2:2015/04/20(月) 14:12:12.27 ID:

とりあえずルージュバック凱旋門が完全に空気と化してるなw
3:2015/04/20(月) 14:12:29.70 ID:

馬主になってからどうぞ
4:2015/04/20(月) 14:15:57.06 ID:

ナカヤマフェスタさん「適性」
6:2015/04/20(月) 14:18:34.62 ID:

それと海外レースに行く奴も馬鹿、海外レースなんて凱旋門とドバイ以外勝っても価値ないし、わざわざ海外輸送で疲労貯めるリスク背負うのに、エピファが休み明け初ダートで春を棒に振ったり。馬鹿げてる
7:2015/04/20(月) 14:21:08.81 ID:

>>6

ぼくちゃん。今はそういう時代じゃないんだよ。

馬でも世界中飛び回る時代。

多分、日本から出たことないんだろうけど。ダメよーダメダメ。www

海外行けば日本の良いところも悪いところも見えてくるから。

10:2015/04/20(月) 14:31:25.97 ID:

>>7
海外に価値ないよ
48:2015/04/20(月) 17:01:54.83 ID:

>>6
オーストラリアとか、日本よりレベルの低いとこでG1獲って、俺スゲーを目指すのなら海外もアリだと思うけど。
8:2015/04/20(月) 14:21:12.24 ID:

軽々しいくらいでいいんたよ。
最初に勝つのが3冠馬や年度代表馬とは限らない
9:2015/04/20(月) 14:22:37.81 ID:

フェスタみたいなのが馬場適性であっさり勝った方が変な欧州コンプなくなっていいかもな
個人的に最初の勝ち馬は日本のエースであって欲しいが
11:2015/04/20(月) 14:31:30.56 ID:

ちょっと強い勝ち方すると凱旋門だからな
ルージュバックとモーリスでも言ったんだろ?
悲願の凱旋門の価値を自ら安っぽくしてるようで滑稽
12:2015/04/20(月) 14:33:27.07 ID:

スピルバーグがなんか海外G1目指してるみたいだけど海外行くって、疲労度半端ないよ?なら絶対に勝ち負けしないとリターンないし。それをジャスタやエピファみたいに休み明けで行く奴らって本当に馬鹿
13:2015/04/20(月) 14:34:16.42 ID:

オルフェ基準では今年は該当馬なし!!
14:2015/04/20(月) 14:35:13.59 ID:

ドゥラは3歳のうちに出るべき
それくらいの次元の馬
15:2015/04/20(月) 14:35:53.90 ID:

数打ちゃ当たる

かもしんない

17:2015/04/20(月) 14:37:55.16 ID:

凱旋門行っても良いけど3歳で行くべき、古馬ではオルフェーヴルですら通用しないのに
18:2015/04/20(月) 14:39:28.89 ID:

キズナやハープスターみたいに
国内でただの世代限定戦で勝っただけなのに
チャンピオンを気取るのは本当にカッコ悪い
20:2015/04/20(月) 14:43:02.06 ID:

3歳でいってもハンデのおかげで勝てたってなるだけ
どうせなら最強古馬で勝ちたい
22:2015/04/20(月) 14:44:55.42 ID:

ラブイズブーシェ
24:2015/04/20(月) 15:01:19.27 ID:

修造かよw
25:2015/04/20(月) 15:20:00.74 ID:

ナカヤマフェスタの例もあるから走るまでわからないじゃん
26:2015/04/20(月) 15:36:51.92 ID:

でもナカヤマフェスタって実績がないだけで能力は十分あったろ
28:2015/04/20(月) 15:41:40.18 ID:

凱旋門賞は日本では世界最高のレースと認識されてる
挑戦する価値は十分ある
30:2015/04/20(月) 15:47:22.30 ID:

価値は充分あるどころか現状、日本の競馬ではNo.1だべ、ダービーよりも上かも。ただ微妙な馬が行くなってこと
31:2015/04/20(月) 15:55:00.93 ID:

ダービー勝ってからほざけ
33:2015/04/20(月) 16:01:32.33 ID:

馬主になれない貧乏人の妬みw
37:2015/04/20(月) 16:12:55.08 ID:

三歳で行かなきゃ勝ち目無いからな
38:2015/04/20(月) 16:13:53.65 ID:

3歳のほうが斤量有利だからね
ダービー馬なら挑戦は問題ない
39:2015/04/20(月) 16:15:22.41 ID:

ソレミア、レイルリンク、ディラントーマスでも勝てる年もあるんだから
キズナ級でも勝ててしまう年もあるだろw

今のところTVでLIVE視聴できる方法が日本馬参戦しかないし

41:2015/04/20(月) 16:18:22.31 ID:

観光気分で勝てないのとガチで勝てないのは違うだろ
43:2015/04/20(月) 16:22:16.53 ID:

凱旋門舐めすぎてる、日本の競馬関係者は、去年なんか全馬、現地で叩かずに中には長期休み明けとかw観光しに行っただけwおまけに凱旋門使えば秋が台無しだし。凱旋門帰りでG1勝てる馬はかなり少ない。行くなら死ぬ気で行け、万全の状態でせめてG1馬が行け
44:2015/04/20(月) 16:22:52.22 ID:

ドゥラは強かったけどダービー勝ってから宣言すればいいのに
これでもし酷い負け方したらどうすんのかね
45:2015/04/20(月) 16:25:19.56 ID:

アヴェンティーノ「せやな」
46:2015/04/20(月) 16:25:47.32 ID:

牝馬じゃあるまいし、斤量差で勝ってもなあ
それよりも菊花賞出てくれ
47:2015/04/20(月) 16:26:50.09 ID:

向こうでもセレブに会う為に登録するオーナー居るし観光気分でも構わんよ
49:2015/04/20(月) 17:12:49.27 ID:

GI勝てるレベルのやつが勝って凱旋門賞信仰をなくしてほしい
50:2015/04/20(月) 17:25:01.28 ID:

エイシンフラッシュが凱旋門いってたら現地の人びびりそうだな
そして5着であー、みたいな
51:2015/04/20(月) 17:26:46.00 ID:

凱旋門賞勝った馬が帰国後あっさり負けで信仰なくなる

53:2015/04/20(月) 17:35:00.09 ID:

世界最高のレースと認識されてるんだから
1回勝ったら今度は2勝目を狙いにいくだけだよ
54:2015/04/20(月) 17:50:52.48 ID:

日本産馬を仏の日本人調教師に預けて日本人騎手で目指した方が良いんじゃないか?
56:2015/04/20(月) 17:55:10.67 ID:

フェスタが惜しかったから物量作戦もありだと思う
57:2015/04/20(月) 18:11:18.93 ID:

菊花賞に出るよりいい

春は天皇賞に出るより海外いったほうがいい

66:2015/04/20(月) 18:49:47.28 ID:

>>57
国内のレースで負けたら一気に評価が下がるからだろ
海外なら負けても健闘したとか、果敢なチャレンジとか言われて擁護してもらえるからな
67:2015/04/20(月) 18:53:08.07 ID:

>>66
キズナやハープスターみりゃそうだわな
58:2015/04/20(月) 18:26:45.42 ID:

フェスタを適性って言うのは間違ってるぞ
適性ごときで勝てるんなら、凱旋門賞も英チャンピオンSも日本馬がとっくの昔に勝ってる

当時、フェスタはディープをはるかに凌駕していたと思うぞ
ディープがフランケル以上と言われたジャスタウェイより強いと思っている人は誰もいないと思うけど、フェスタはジャスタウェイのように確変覚醒してた

59:2015/04/20(月) 18:28:34.16 ID:

ナカヤマフェスタの好走は馬場適性じゃなくて化け物じみた根性によるものだけどな
60:2015/04/20(月) 18:29:09.20 ID:

だから、当時
フェスタはディープなんて子供扱いできるレベルに到達してたって
フェスタ馬鹿にし過ぎ

ディープごときが10000回やっても3歳ワークフォースに勝てるわけないだろ

61:2015/04/20(月) 18:34:09.99 ID:

ならなおさら、確変すると見越してバンバン登録した方がいいよな。
62:2015/04/20(月) 18:34:55.17 ID:

適性って言っているのはディープ基地だ
フェスタのほうがディープよりはるかに強いのを認められない人間のクズだ

社台やJRA、マスコミはディープマンセーだろ
そりゃ商売の面からも、愛国的観点からも国内のクラシックやG1レースを、海外のビックレースより下に見ることは出来ないからな

64:2015/04/20(月) 18:38:41.74 ID:

皐月の中でロンシャン2400に向いているのは
うーん、ブライトエンブレムかなあ
68:2015/04/20(月) 18:58:54.80 ID:

12f以上の勝ち鞍もなく現地プレップも使わないのは無謀だろ
69:2015/04/20(月) 19:05:45.35 ID:

凱旋門に切れ味は必要ない。
必要なのは馬場適性と賢さと長く使える足
72:2015/04/20(月) 19:19:37.04 ID:

>>69
全てに該当するメイショウサムソンが惨敗してるんですが
75:2015/04/20(月) 19:28:43.80 ID:

>>69
メイショウサムソンはそこまで強くないから当然
70:2015/04/20(月) 19:13:22.62 ID:

トウカイトリックが出ていれば…
71:2015/04/20(月) 19:16:01.14 ID:

海外なんぞに行かないで
JRAを盛り上げようぜ。

馬券買うのに、その方が良いだろ?

73:2015/04/20(月) 19:20:18.03 ID:

>>71
馬主が種牡馬になった時の箔付けに海外G1を利用してるんだからねぇ
76:2015/04/20(月) 19:30:25.76 ID:

去年よりは可能性あるじゃん
77:2015/04/20(月) 19:36:31.43 ID:

サムソンは4歳なら入着はあっただろ
82:2015/04/20(月) 20:50:27.39 ID:

キングジョージ行け
83:2015/04/20(月) 20:50:57.16 ID:

野球みたいに国内興行に貢献してから世界挑戦するか
サッカーみたいに早々に世界進出して国内が寂れるか
85:2015/04/20(月) 21:02:22.37 ID:

せめて行くなら、皐月賞、ダービー、イギリスダービー、キングジョージ、凱旋門、菊花賞のローテにしろよ。

そうすれば欧州3冠 日本3冠で世界最強になれるわ。

93:2015/04/20(月) 21:22:26.84 ID:

>>85
ウイポかよwww
86:2015/04/20(月) 21:06:30.09 ID:

レース間隔と検疫の問題で日英ダービー制覇は不可能だろ
87:2015/04/20(月) 21:07:53.08 ID:

行くなら、今頃から準備しなくちゃ勝てない。
88:2015/04/20(月) 21:10:48.40 ID:

国内G1を1勝した程度の馬が5,6頭出て、運良く勝っちゃいましたみたいな展開は嫌だ
90:2015/04/20(月) 21:14:11.01 ID:

今になって思うがオルフェで勝てなかったって相当だな
しばらくは無理だろ
97:2015/04/20(月) 21:32:15.93 ID:

>>90
日本史上最強馬とまで呼ばれる馬で勝てないんだもんな
日本の調教技術の拙さを痛感するよな

ナリタブライアン
ディープインパクト
オルフェーヴル
これが日本競馬の3強(人によって順序は違うだろうが)
うち2頭で行って負けてるんだからね…
また三冠馬を育てるしかないな

106:2015/04/20(月) 22:23:30.38 ID:

>>97
なぜナリタブライン?
そこはエルを入れとけ
91:2015/04/20(月) 21:16:14.00 ID:

やるなら日本調教馬で三冠&国内完全を目指して
オールジャパンの日本産海外調教馬で世界制覇
94:2015/04/20(月) 21:25:31.95 ID:

ナカヤマフェスタがだいたい悪い
95:2015/04/20(月) 21:26:57.70 ID:

ナカヤマフェスタで夢半減
98:2015/04/20(月) 21:32:21.77 ID:

エリモハリアーが行ってりゃ3連覇ぐらいしたかも知れんな
99:2015/04/20(月) 21:33:58.72 ID:

いやむしろナカヤマフェスタこそ偉大
海外遠征は何たるかを象徴した馬

海外遠征はまず挑戦があってその上で経験や適正が大事だと証明した馬
しょーもない国内敵無しで海外挑戦とか言ってるバカを完全否定した馬

100:2015/04/20(月) 21:34:18.29 ID:

アグネスタキオンが丈夫だったら勝ち負けだな。
115:2015/04/21(火) 06:40:43.07 ID:

ジェンティルドンナを凱旋門に使わなかったのが
よくわからない
118:2015/04/21(火) 07:01:06.11 ID:

世界に数あるG1レースの中のひとつでしょ
軽々しくって違くね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.