うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】ドゥラメンテ、凱旋門賞への登録を発表

投稿日:

1:2015/04/20(月) 12:56:45.82 ID:

生産者のノーザンファーム・吉田勝己代表は、(10月4日・ロンシャン、芝2400m)への登録を明言
「この馬はどこに行っても大丈夫な強い馬」とM.デムーロも、その強さに太鼓判を押した。
2:2015/04/20(月) 12:57:32.71 ID:

>>1
規格外の決め手を武器に、ダービー制覇、そして日本競馬界の悲願達成へ向けて突き進んでいく。
82:2015/04/20(月) 20:24:07.79 ID:

>>1
ペルーサ、イギリスへの遠征を発表
ttp://www.hochi.co.jp/horserace/20150404-OHT1T50026.html

4:2015/04/20(月) 12:58:46.24 ID:

ダービー勝ったら3冠に挑んで欲しい。
ダービー負けたら凱旋門賞に行って欲しい。
ヴィクトワールピサのように。
5:2015/04/20(月) 12:59:36.52 ID:

ついに日本馬が凱旋門賞を勝つ時が来たか
楽しみにしてる
11:2015/04/20(月) 13:07:34.65 ID:

勝てないだろうけど出たら応援するわ
13:2015/04/20(月) 13:08:28.45 ID:

古川が凱旋門ジョッキーなったらどうなんねや
14:2015/04/20(月) 13:09:15.50 ID:

ブーシェまだ5歳だったのか
15:2015/04/20(月) 13:09:17.01 ID:

三冠はディープ、オルフェで充分な感はあるな
正直、今年も出たら10年ちょっとで約3頭
こんなにいらない
しかも、無敗じゃないし
16:2015/04/20(月) 13:10:48.17 ID:

ディープ産駒が行くよりは可能性あるなパワーがあるし。
18:2015/04/20(月) 13:14:59.83 ID:

行くなら3歳がベスト
ダービー勝つと3冠がちらつくから
勝った時どうするか注目だな
俺は3冠無視して行って欲しい
19:2015/04/20(月) 13:16:50.79 ID:

海外適性の高いキンカメ産駒だし面白そう
ただ欧州のスローペースには対応できない可能性大だろうね
20:2015/04/20(月) 13:20:58.02 ID:

去年は日本馬は不参加だったから今年はぜひ挑戦して欲しいな
23:2015/04/20(月) 13:28:12.55 ID:

>>20
えっ???
26:2015/04/20(月) 13:59:32.68 ID:

>>20
28:2015/04/20(月) 14:04:30.65 ID:

>>20
なかったことにしたいのもわかるがな
21:2015/04/20(月) 13:22:15.94 ID:

ブーシェに勝ってほしいのは俺だけか?
22:2015/04/20(月) 13:25:28.47 ID:

どう考えてもブーシェはその器じゃないだろ
何とち狂ってんだ
43:2015/04/20(月) 16:49:14.37 ID:

>>22
だがフランスに長期滞在してフォワ賞で叩いて凱旋門賞に挑むみたいだぞ
万全のローテーションで凱旋門賞を本気で取りに来てるから勝っても不思議じゃない
24:2015/04/20(月) 13:56:40.72 ID:

キンカメ産は距離に限界ある馬多いからこれでいいと思うわ
25:2015/04/20(月) 13:56:49.62 ID:

まじですごいわこの馬

ミルコが直線リアルと並んだぐらいで馬鹿にするような感じで首降ってたぞ

53:2015/04/20(月) 18:19:47.89 ID:

>>25
完璧な競馬っぽく見えたリアルをあまりに楽々追い越そうとするから
あれ?先行馬がバテて垂れてるだけか? とすると更に外から迫ってくる馬がいるかな?
後ろからはなーんにも来ない
何これ楽勝? やったぜガッツ! →超怒られる

の流れじゃねえかなと
いわゆる外人のワカラナイーイポーズでは無いと思う

78:2015/04/20(月) 20:15:41.90 ID:

>>53
ミルコほどの騎手がそんな感覚で乗ってるわけない
あれはどう見てもドゥラが強すぎて笑いが止まらなかったってジェスチャーだよ
確変が終わらずに首傾げてるおっさんと一緒
27:2015/04/20(月) 14:03:42.60 ID:

クラブ馬は餌食にされるね
29:2015/04/20(月) 14:15:39.91 ID:

凱旋門で凄い斜行見せて欲しい
30:2015/04/20(月) 14:18:23.64 ID:

サンデーレーシングは凱旋門行かないんでないの?
海外遠征もドバイぐらいでしょ
32:2015/04/20(月) 14:44:48.10 ID:

>>30
オルフェクラスの馬は行ってる
今度は3歳でって言ってたから、ドゥラなら十分に可能性ある
33:2015/04/20(月) 14:46:57.46 ID:

ドゥラメンテは実力的には通用しそうだけど後方一気じゃ届かないやろ
先行して33秒台で上がるトレヴやドルニヤが楽々勝ってしまう
まじで勝ちたいなら脚質転換が必要
34:2015/04/20(月) 14:50:16.86 ID:

NHKマイル行けば三冠も取れるぞ
38:2015/04/20(月) 15:54:07.65 ID:

なぜリアルスティールは凱旋門挑戦を発表しないのか・・・
40:2015/04/20(月) 15:57:00.60 ID:

行くなら行くでちゃんと現地の前哨戦使えよ

44:2015/04/20(月) 17:00:42.98 ID:

果たしてエピファネイアwithスミヨンには勝てるのか?
復帰後のキズナには余裕で勝ちそうだが。
45:2015/04/20(月) 17:03:33.19 ID:

エピファが行くならラビット付けて消耗戦を挑んで欲しいな
まあDWCで馬が壊れた可能性もあるが
51:2015/04/20(月) 18:07:32.28 ID:

有馬とジャパンカップも走っちゃおう
52:2015/04/20(月) 18:08:53.50 ID:

従兄弟のポルトドートウィユか荷物支度をはじめました
54:2015/04/20(月) 18:22:23.91 ID:

三冠掛かってる馬が菊放棄した時こそ日本競馬が変わるタイミングだよ
86:2015/04/20(月) 20:32:56.51 ID:

>>54
既にブエナビスタが放棄したじゃん
札幌記念で脚の大怪我したから断念したけど
56:2015/04/20(月) 18:29:57.69 ID:

菊や天皇賞春の2400に短縮はいつか来そうだよな
水上とかが大反対するんだろうけどw
61:2015/04/20(月) 18:44:01.95 ID:

菊花賞は宝塚記念と同時期でいいよ
66:2015/04/20(月) 19:19:42.47 ID:

クラシック3冠てもう価値ないんか…
74:2015/04/20(月) 19:38:25.07 ID:

>>66
凱旋門賞勝ち馬は日本にはいないけど三冠馬なら片手で数えられる位いるし
67:2015/04/20(月) 19:20:47.11 ID:

本家英国でも形骸化してまんがな。
72:2015/04/20(月) 19:36:45.99 ID:

凱旋門って登録料いくらなん?
83:2015/04/20(月) 20:28:57.00 ID:

>>72
1200萬
75:2015/04/20(月) 19:44:42.62 ID:

ダービーで圧勝すれば間違いなく凱旋門は上位だろうね
76:2015/04/20(月) 19:44:58.54 ID:

ダービー・宝塚勝たんと条件満たさんやろ
79:2015/04/20(月) 20:17:09.23 ID:

シャンティイでやる前に勝たないと価値がないからな。
84:2015/04/20(月) 20:29:51.55 ID:

日本の3歳はまだお子様だから通用しないって
欧州は3歳秋がピークがデフォだから
85:2015/04/20(月) 20:31:17.84 ID:

ディープの種付け1回で回収できるんだから登録し放題だろ
88:2015/04/20(月) 20:35:50.15 ID:

菊はリアルの為に空けておいてあげないと
空き巣専門騎手が無冠で終わっちゃうから
89:2015/04/20(月) 20:36:36.85 ID:

凱旋門行くべきだろ
パワーもあるし
菊花賞は絶対に向かない
91:2015/04/20(月) 20:42:22.45 ID:

血統的にはペルーフの方が向きそう
ジリ脚だしな
92:2015/04/20(月) 20:42:44.98 ID:

ちょっと前ニュースになってたJRAで海外競馬の馬券買えるってのどーなった?
101:2015/04/20(月) 21:19:13.00 ID:

>>92
早くて2~3年後の話じゃね?
93:2015/04/20(月) 20:46:00.79 ID:

凱旋門よりチャンピオンSの方がいい
コーナーないしさw
104:2015/04/20(月) 21:33:12.93 ID:

>>93
2011年からアスコット開催です
94:2015/04/20(月) 20:47:13.10 ID:

あれ、降着やないか。
96:2015/04/20(月) 20:48:27.57 ID:

ミルコで行くの?
やっぱそこはムーアとか頼むの?
97:2015/04/20(月) 20:55:42.32 ID:

>>96
ムーアはマイケルスタウト厩舎の主戦だからそこの馬が出るなら多分無理
スミヨンもアガカーンと契約結びなおしたから無理、多分今年はドルニヤ

なんだかんだ欧州の上位騎手は契約やらなにやらしてて頼むのは難しいし
デムーロがロンシャン経験不足という点に目を瞑れば、他に不足は無いし行くならデムーロでは
ダービーで酷い乗り方した場合とかは知らん

98:2015/04/20(月) 21:05:28.17 ID:

キンカメ産駒って長距離走るの?ローキンが菊花賞で2着してたけどドゥラメンテにスタミナはあるのかな。そう考えると凱旋門賞の方がいい気がする
105:2015/04/20(月) 21:33:46.94 ID:

>>98
ローキンはキンカメ産駒にしては線の細い馬だったから距離の融通性があったな
102:2015/04/20(月) 21:22:21.42 ID:

血統に思い入れあるから日本馬初の凱旋門賞はこの馬に取って欲しいってのはある
108:2015/04/20(月) 21:38:01.44 ID:

うん、たぶん登録だけしといたってだけで
絶対行くとは言ってないしな
よくある話だ
110:2015/04/20(月) 21:39:07.96 ID:

>>108
ダービー負けたらあるよ
112:2015/04/20(月) 21:41:38.92 ID:

しかしラスト1Fの末脚は何度見ても惚れ惚れする
リアルスティールが併せ馬みたいだ
これ10秒台半ば出てるよな
120:2015/04/20(月) 21:51:53.36 ID:

>>112
ラストは10秒台じゃね?直線の最速200m測ったらもしかしたら10秒ちょいぐらいかもね
130:2015/04/20(月) 22:24:55.37 ID:

>>120
ラストは11秒ジャスト
3Fは11.7-11.2-11.0
ちなみにリアルはラスト11.7
3Fは11.7-11.1-11.7
113:2015/04/20(月) 21:43:51.17 ID:

昨日のハイペースで出るわけねーだろ
116:2015/04/20(月) 21:47:09.25 ID:

毎年日本馬出てくれるのは嬉しい
今年は凱旋門の馬券も買えるようになるかもしれないし楽しみ
117:2015/04/20(月) 21:48:09.01 ID:

>>116
今年は買えない。早くて来年
119:2015/04/20(月) 21:51:08.03 ID:

皐月インベタで勝ってバカじゃねーの
121:2015/04/20(月) 21:55:40.53 ID:

11.6はレースラップだろ
ラスト1Fで6馬身以上後ろにいたぞ
127:2015/04/20(月) 22:11:56.90 ID:

>>121
すまん。そうだな。確かに10秒代後半はでてそう
122:2015/04/20(月) 21:57:06.15 ID:

トレブいないなら勝てる可能性はあるな
あのオルフェもトレブにだけは力負けしたからな
129:2015/04/20(月) 22:24:09.27 ID:

凱旋門の登録っていつからになるの?
132:2015/04/20(月) 22:30:58.35 ID:

だって仕方がないよね
何番煎じだよwって話だし
その三冠馬がやられっぱなしなんだもん
133:2015/04/20(月) 22:32:40.18 ID:

菊花賞と天皇賞春はマジで空気だからな
138:2015/04/20(月) 22:41:25.42 ID:

いまだに三冠とか言ってる人にひとこと断っておくけど
凱旋門厨だってバシシューなら全力阻止だから
140:2015/04/20(月) 22:49:30.88 ID:

ダービー勝っても凱旋行くべき

皐月賞は反則勝ちだから三冠は認められないから

142:2015/04/20(月) 23:12:44.12 ID:

アンライバルド臭するわあ。この馬。
144:2015/04/20(月) 23:24:19.22 ID:

なんだよ3冠馬期待してたのに・・・だったらダービーで福永と浜中に負けろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.