うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】ドゥラメンテは菊か凱旋門賞どっちに行くべきか

投稿日:

ドゥラメンテ - 皐月賞

生産者のノーザンファーム代表・吉田勝己氏は「(10月4日、仏ロンシャン)に登録します」と明言した。


1
:2015/04/19(日) 15:57:45.20 ID:

そりゃ凱旋門賞やろ
2:2015/04/19(日) 15:58:23.37 ID:

モチロンヨー
3:2015/04/19(日) 15:58:28.59 ID:

ダービーで負けて白紙になる
4:2015/04/19(日) 15:58:29.59 ID:

天皇賞秋だろ

7:2015/04/19(日) 16:00:45.41 ID:

まさに近代日本競馬を象徴する良血
ウイポ血統
8:2015/04/19(日) 16:00:51.88 ID:

凱旋門だろ
9:2015/04/19(日) 16:01:08.64 ID:

まあパワーもあるしロンシャン向きの馬だよな
10:2015/04/19(日) 16:01:09.51 ID:

凱旋門賞だけは止めて欲しい。後、凱旋門賞至上主義のバカ達は早く考えを改めた方がいい
55:2015/04/19(日) 17:09:03.94 ID:

>>10

日本競馬至上主義の内弁慶も問題あるんだがな。

馬体見たらあっちの馬の方が全然ボリュームあるしね。

100年に一度の名牝、トレヴを破ればそれはそれで日本競馬のレベルがさらに上がるし。

12:2015/04/19(日) 16:02:11.29 ID:

軽い馬場であの勝ちかたしてなんで凱旋門が合うと思うわけ?
13:2015/04/19(日) 16:02:16.16 ID:

2400mはムリ
14:2015/04/19(日) 16:02:43.96 ID:

お前らってすぐこういうスレ立てるよな
16:2015/04/19(日) 16:03:33.65 ID:

凱旋門はドスローだから合わんだろ
秋天でいいんじゃない?
17:2015/04/19(日) 16:03:33.85 ID:

天皇賞秋か寧ろMCSでもいい
18:2015/04/19(日) 16:05:39.20 ID:

今日は流れ過ぎたけど
凱旋門なら楽に位置取れるんでないの
石橋じゃなければ
19:2015/04/19(日) 16:06:18.32 ID:

凱旋門賞は今みたいな競馬じゃ無理だよ
直線で前につけないとだめだし
20:2015/04/19(日) 16:09:40.42 ID:

ほっときゃかかるぐらいの馬だからポジション取ること自体は問題ない
21:2015/04/19(日) 16:12:57.34 ID:

普通に凱旋門勝てるっしょ。
22:2015/04/19(日) 16:18:04.48 ID:

関西馬なら菊だろが、関東なので凱旋門だろ
23:2015/04/19(日) 16:18:44.97 ID:

菊だけはない
24:2015/04/19(日) 16:21:21.31 ID:

ダービー勝てたとしても三冠馬は二頭生きてるし三冠馬に拘る必要は全くない
菊花賞に賞金以外の価値が皆無なのも明らかだし凱旋門か秋天行くべき
25:2015/04/19(日) 16:21:28.61 ID:

26:2015/04/19(日) 16:24:02.24 ID:

BCCでいいよ
凱旋門は日本馬に勝たす気ないガラパゴスすぎる
キンカメならいけるでしょ
27:2015/04/19(日) 16:24:52.46 ID:

凱旋門でたあとに菊出れるようにしたらいいのにJRA
28:2015/04/19(日) 16:25:23.91 ID:

三冠捨てて秋天なんて出る意味は全くない
菊捨てるなら凱旋門
30:2015/04/19(日) 16:30:46.64 ID:

フランスで入れ込んで現地に笑われてからの圧勝
最高に気持ちいい
31:2015/04/19(日) 16:45:12.63 ID:

菊に決まってる
凱旋門は四歳五歳二回チャンスあるが三冠馬のチャンスは一度だけ
そもそも凱旋門賞をやたら評価してるのは日本人だけ
32:2015/04/19(日) 16:47:28.82 ID:

凱旋門だろうな
35:2015/04/19(日) 16:52:14.12 ID:

もう牡馬は無理なんだから菊にしとけ
36:2015/04/19(日) 16:52:24.07 ID:

両方向いてないだろ 日本の軽い芝で中距離がベスト
37:2015/04/19(日) 16:54:19.19 ID:

ヨーロッパじゃ通用するタイプじゃない。

39:2015/04/19(日) 16:55:10.40 ID:

追込み馬は無理だよ
リアルの方が可能性あるわ
40:2015/04/19(日) 16:55:18.46 ID:

ダービー見てからでいいだろ
41:2015/04/19(日) 16:55:59.07 ID:

凱旋門でいいんじゃないかな
キズナやハーブスターごときでも掲示板これるなら
やっぱり3歳圧倒的有利なレースだよ
43:2015/04/19(日) 16:56:12.38 ID:

天皇賞秋
44:2015/04/19(日) 16:56:18.63 ID:

凱旋門賞
45:2015/04/19(日) 16:56:23.14 ID:

俺はダービー取ったら凱旋門じゃなく秋天JC出てほしいな

凱旋門飽きたし三冠ももういいや
古馬にスターホースいないからJC勝ってほしいわ

46:2015/04/19(日) 16:57:46.26 ID:

クラブは三冠とってるから三歳での凱旋門賞だろうな

48:2015/04/19(日) 16:59:16.72 ID:

現時点で言うなら菊も凱旋門もない。マイル~中距離路線を歩むといいかもな
49:2015/04/19(日) 17:00:22.95 ID:

もうすぐに凱旋門とか 落ち着いて国内無双の道選べよ
50:2015/04/19(日) 17:06:45.68 ID:

キンカメ産駒は長距離になった途端止まるから、天皇賞て。
52:2015/04/19(日) 17:08:09.98 ID:

秋の天皇賞
マイルでええやん
53:2015/04/19(日) 17:08:24.00 ID:

ダービー二着の方が凱旋門は行きやすい。
二冠馬なると三冠挑戦しろという声が大きくなる。
54:2015/04/19(日) 17:08:32.52 ID:

取り敢えず凱旋門勝た無いと日本人の凱旋門コンプレックスは消え無いだろ
56:2015/04/19(日) 17:09:28.47 ID:

気性が問題の馬がいきなり海外いったらやばそうではあるけどな
59:2015/04/19(日) 17:15:37.17 ID:

日本のホースマンが本気で凱旋門賞を取りたかったら
フランスに栗東までとは言わないけど、それなりの
調教施設を作らないと難しいと思う。
今のような大自然の中での調教だと馬も休み気分になって
気が抜けてしまうだろうから。
60:2015/04/19(日) 17:15:57.09 ID:

ミルコの凱旋門みたことない件www
61:2015/04/19(日) 17:17:23.35 ID:

今日の走り見るとモーリスvsドゥラメンテって感じだったな
2400mは持ちそうだけど、ダービーの結果次第で秋の路線が決まるだろうね
64:2015/04/19(日) 17:23:52.48 ID:

日本のダービーでなくていい。イギリスへ行けよ
65:2015/04/19(日) 17:24:28.60 ID:

ドゥラメンテは本質マイラーだと思うけどなぁ。
12ハロン持たんだろうYO-
66:2015/04/19(日) 17:24:33.35 ID:

ダービー→(毎日王冠)→天皇賞秋でお願いします
70:2015/04/19(日) 17:28:50.44 ID:

はあ?3冠軽視とか表でろ
71:2015/04/19(日) 17:28:51.99 ID:

凱旋門勝って海外で種牡馬生活した方が良さそう
日本じゃ付ける馬が限られる
73:2015/04/19(日) 17:29:06.31 ID:

凱旋門教死ね
74:2015/04/19(日) 17:30:18.22 ID:

天皇賞一択 確勝
75:2015/04/19(日) 17:30:43.66 ID:

菊花賞軽視は許さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.