うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15 調教師

【競馬】矢作師「(リアルは)ブリランテ以上の器」

投稿日:

1:2015/04/15(水) 20:47:18.07 ID:

【皐月賞】 矢作師「ブリランテ以上の器」
http://keibalab.jp/topics/26809/
>ブリランテのほうが今の時点では完成されていたと思います。
リアルスティールのほうがもっと大きく化けそうな感じがありますね

将来的な話な、今回負けても騎手のせいじゃないよ

2:2015/04/15(水) 20:48:28.95 ID:

まあブリランテ自体雑魚だし
5:2015/04/15(水) 20:51:27.16 ID:

福永だったらブリで皐月賞3着、ダービー制覇は絶対無理だったろうな
6:2015/04/15(水) 20:52:04.66 ID:

正直、ブリランテは馬鹿にされ過ぎだと思う
8:2015/04/15(水) 20:53:18.62 ID:

>>6
こんなに蔑んでるのは競馬板だけだよ

7:2015/04/15(水) 20:52:29.13 ID:

ディープ産駒がこの先化けるwwwwないわ
9:2015/04/15(水) 20:53:28.59 ID:

ブリランテとか史上唯一と言っていいくらいかかりグセ治らないままダービー勝った先行馬じゃね?
41:2015/04/15(水) 22:25:30.00 ID:

>>9
カブラヤオー
155:2015/04/16(木) 19:19:08.34 ID:

>>9
3200を最初から最後までかかりまくったビワハヤヒデってのがいてね
12:2015/04/15(水) 20:58:32.15 ID:

ダービーでかかってたのは岩田。最後の直線、自分でも言ってたけど酷いサル踊りだった
13:2015/04/15(水) 21:04:59.66 ID:

少なくとも完成してるなんてイメージ全くねえよな
16:2015/04/15(水) 21:10:59.01 ID:

予定より調教1~2秒時計速かったってよ
流石は福永だな
17:2015/04/15(水) 21:13:32.24 ID:

それで予防線張ってるのか
20:2015/04/15(水) 21:17:40.57 ID:

ブリランテバカにしてるやつって競馬眼なさすぎ
25:2015/04/15(水) 21:29:38.39 ID:

落鉄
骨折
完成はまだ先

にディープ基地の言い訳が変わるわけか

175:2015/04/17(金) 01:06:49.67 ID:

>>25
「福永」
これが一番だと思うからこれでいいだろw
30:2015/04/15(水) 21:47:38.23 ID:

ゴールドシップより強いと言う事ですね
そりゃ負けないわ
31:2015/04/15(水) 21:48:43.94 ID:

ブリランテは初めてディープインパクト産駒でダービー勝ったからアンチが絶対に許せない馬なんだよね
32:2015/04/15(水) 21:48:51.92 ID:

キングジョージが無ければ綺麗な馬柱だったのにな
34:2015/04/15(水) 21:53:58.71 ID:

馬がブリランテ以上でも騎手がブリランテの時より下ならば…
35:2015/04/15(水) 21:55:06.38 ID:

ダービー馬フェノーメノ(適当)
39:2015/04/15(水) 22:18:19.61 ID:

ワンオンもかかって勝ってるやん
42:2015/04/15(水) 22:26:34.25 ID:

ブリランテのダービーは1-2番人気の馬がワールドエースと府中走らないゴールドシップだったからな
119:2015/04/16(木) 09:44:56.68 ID:

>>42
後の春天連覇馬忘れてるぞ!
48:2015/04/15(水) 23:07:15.27 ID:

ブリランテか
ダービーの時はNHKマイル使っとけよバーカ(笑)とか思ってて、盛大にハズしたなぁ
49:2015/04/15(水) 23:07:41.22 ID:

ブリランテ以上と言われても、あぁそうですかくらいにしか思わないだろw
52:2015/04/15(水) 23:24:14.85 ID:

これ自信ない時のコメントちゃうんか?
今の時点ではブリランテの方が上とか言ってるし
53:2015/04/15(水) 23:27:41.37 ID:

そしてまた無駄に海外に持っていきます
58:2015/04/15(水) 23:47:05.51 ID:

近年で一番忘れさられているダービー馬だろ
59:2015/04/15(水) 23:48:14.32 ID:

だからといって最後手を抜いたラビットを交わすのが精一杯って、いくらなんでも雑魚過ぎるだろ
60:2015/04/15(水) 23:48:18.16 ID:

本当にプブより上でも騎手でプラマイゼロ
62:2015/04/15(水) 23:52:21.13 ID:

ブリランテはディープの最高傑作だからな
ジェンティルより何枚か上だし
親父より強いかもしれない
65:2015/04/16(木) 00:04:23.14 ID:

>>62
親父より強い馬が府中でゴルシに負けるんかい
64:2015/04/16(木) 00:01:31.32 ID:

オレもブリランテは相当強い馬だったと思う、2000㍍ぐらいで
67:2015/04/16(木) 00:09:07.10 ID:

僕はワールドエースが勝つと思ってました
あれ?あん時の鞍上だれだっけ
69:2015/04/16(木) 00:10:24.39 ID:

ゴルゴルも昨秋海外で生き恥晒してなかったけ?w
71:2015/04/16(木) 00:12:28.96 ID:

いずれにしてもC:T型な感じだし
来年にはキズナ同様マイラー化だよね
81:2015/04/16(木) 01:24:03.29 ID:

あんなマグレでダービー勝ったようなのと比較するなよ
83:2015/04/16(木) 01:26:19.81 ID:

ダービー勝てたのは高速馬場の恩恵があった。コレは間違いない
86:2015/04/16(木) 03:54:42.70 ID:

ブリランテみたいなバカ馬が好きだわ。
87:2015/04/16(木) 04:41:21.44 ID:

所詮成長力皆無のディープ産駒
113:2015/04/16(木) 09:15:18.47 ID:

>>87
スピルバーグやラキシスみたいな晩成型が活躍してるのにまだそんなこといってるの?
132:2015/04/16(木) 14:53:39.18 ID:

>>113
スピルバーグはあの厩舎じゃなければもっと早くから活躍できただろ
91:2015/04/16(木) 05:18:45.41 ID:

エイシンフラッシュはダービー馬としてロマンを教えてくれた
92:2015/04/16(木) 05:22:07.56 ID:

キングジョージでぼろ負けしたのがな
いくらなんでもダービー馬があれじゃ評価も下がるわ
102:2015/04/16(木) 07:30:44.24 ID:

リアルがブリより上でも岩田と福永の差が帳消しにするからね
104:2015/04/16(木) 08:12:11.06 ID:

>>102
ナイナイ
105:2015/04/16(木) 08:31:18.00 ID:

ブリの全レース見返してみたけど毎回ジェットスキーで笑った
ダービーも最初ヤバかったな
120:2015/04/16(木) 10:24:22.75 ID:

仮にリアルスティールがクラシックで好成績を残したら
また矢作の海外病が炸裂しそうで怖い
122:2015/04/16(木) 11:31:29.65 ID:

>>120
角居といい、須貝といい、西園といい現在の有力どころの厩舎が大半はかかる病だよな…
おかげで国内G1はスカスカ
スプリントでついに足元掬われて香港馬に持ってかれる始末
なんだかなぁ…( ̄O ̄;)
126:2015/04/16(木) 12:33:42.74 ID:

どんなに擁護してもキングジョージが酷すぎたのは言い訳出来ないエアシャカクラスと見なされても仕方ない
129:2015/04/16(木) 13:16:47.76 ID:

あのダービーが岩田の力で勝ったように見えるなら競馬辞めたほうがいいわ
141:2015/04/16(木) 17:30:40.44 ID:

>>129
釣れますか?
131:2015/04/16(木) 14:42:53.65 ID:

岩田の神騎乗でダービー勝てただけで、本来はそこそこ優秀なマイラーって馬だったと思う

145:2015/04/16(木) 17:56:21.54 ID:

つまりこの調教師はまたキングジョージに出たいと・・・こりないねえ
150:2015/04/16(木) 19:01:37.74 ID:

ブリランテが強いと呼ばれることがなくてディープ基地イライラ
153:2015/04/16(木) 19:11:11.13 ID:

>>150
ブリランテより強いディープ産って複数いるし、それを比較の対象にしても微妙すぎる
共同・スプリング・皐月の凡走でマークを外したからこそのダービー勝ちだったのは誰もが認めるところだろう
ワールドエースと立場がお互い逆だったら間逆の結果になっていただろうし
だからブリランテ以上の器(ドヤ!)とか言われても反応に困る
一つだけ注文があるとすればイギリスには絶対連れて行くなよと強く言いたい
158:2015/04/16(木) 19:26:43.69 ID:

5枠ならいいんじゃない
好走するだろう勝つには運もいるが
159:2015/04/16(木) 20:00:13.05 ID:

ブリランテのダービーって地味にレベル高くね?
怪我で引退と劣化しなきゃもっと活躍してただろう馬ばっかじゃん
二着以下馬で重賞何個とってんだよ
162:2015/04/16(木) 20:15:01.58 ID:

>>159
このダービーのメンツだけで古馬GⅠ9勝でその内王道が7勝
1,3,4着馬を屈腱炎で欠いてるのにこれだけの成績
こんなダービーは他に無い
168:2015/04/16(木) 20:41:04.37 ID:

>>162
だよね。世代レベルの高さは疑いようがないよ
それだけにコンクリ高速殺人馬場が悔やまれるわ…

171:2015/04/16(木) 23:25:44.18 ID:

鰤って漢字覚えられただけでもこの馬が存在する価値があった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15, 調教師
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.