うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】女性騎手 リサ・オールプレス騎手が短期免許を取得

投稿日:

1:2015/04/16(木) 11:23:39.74 ID:

ソース

3:2015/04/16(木) 11:25:44.53 ID:

こいつとマンス、ドイルは俺の中で三大糞外人と認定している
20:2015/04/16(木) 11:48:32.96 ID:

>>3
エノンはそんなのとは比較にはならんな。
単に日本にゴルフしに来たあげく横山智佐おめでたに対抗したのかは知らんが自分も体重増やして帰国。
22:2015/04/16(木) 11:51:15.37 ID:

>>20
エノンは日本のラーメンに魅了されてしまったからしゃーない
37:2015/04/16(木) 12:04:35.87 ID:

>>3
スボリッチ、バルジュー、ピンナ、マクドノー「わちき許された!」
45:2015/04/16(木) 12:35:56.80 ID:

>>3>>37
ペドロサ「ここまで僕なし」
4:2015/04/16(木) 11:26:04.57 ID:

クロップじゃないリサちゃんの方か
結婚したんだな
63:2015/04/16(木) 20:12:13.57 ID:

>>4
日本から帰ったら結婚するんだ
って当時言ってた気がする

当時から腕っぷしは男顔負けだったけど
あの時は技術面が未熟すぎた

調教師の旦那が安田記念か宝塚記念に馬を持ってこないかな?

あとクロップはブツで捕まってからどうなったんだっけ…

5:2015/04/16(木) 11:26:35.61 ID:

2002年のころ覚えてる奴いるか?
55:2015/04/16(木) 17:59:45.91 ID:

>>5
シンボリスキャンで勝ったのを現地で見たわ
7:2015/04/16(木) 11:28:54.21 ID:

全圧力
8:2015/04/16(木) 11:30:02.83 ID:

ママさん騎手ニュージーランドから来日

ニュージーランドのリサ・オールプレス騎手(39)が15日、5月2日から7月26日までJRAで騎乗することが分かった。

02年に短期免許で来日(旧姓リサ・マンビー)し、中央で4勝。
その後、母国でメキメキ頭角を現し13年には世界のトップ騎手が集う英国のシャーガーCに選出された。
現在はカール・オールプレス調教師との結婚、出産を経て2児の母。
関係者には「新たなチャレンジ。成長ぶりを見てほしい」とメッセージを寄せている。
http://www.daily.co.jp/horse/2015/04/16/0007921619.shtml

2002年来日当時の成績はこちら
http://db.netkeiba.com/jockey/05321/

9:2015/04/16(木) 11:30:10.78 ID:

>65戦4勝
福永よりは上手いみたいだな
10:2015/04/16(木) 11:34:14.11 ID:

古いソース持ってきやがって
と思ったらまた来日するのか

乗り馬集まるといいね

12:2015/04/16(木) 11:40:36.32 ID:

リサ クロップの娘か
13:2015/04/16(木) 11:41:31.90 ID:

未勝利戦が面白くなりそうだww
18:2015/04/16(木) 11:46:08.06 ID:

そういえば女性騎手ってなんでイマイチなのかね
貧腕ペチペチだからかな
19:2015/04/16(木) 11:47:25.51 ID:

>>18
おっぱいが負担重量に含まれていないから
23:2015/04/16(木) 11:51:40.37 ID:

>>18
判断能力がまるでないから
25:2015/04/16(木) 11:52:09.14 ID:

>>18
モータースポーツでもそうだけど何か勝負感がズレてる様に見える
89:2015/04/17(金) 02:44:08.97 ID:

>>18むしろ男女同じ土俵に上がるスポーツなんかないだろ?普通は男女別
26:2015/04/16(木) 11:52:53.04 ID:

期待しませう。福永は負けられんぞ。
27:2015/04/16(木) 11:53:08.92 ID:

クロップ以外にもリサ騎手日本に来たことあったのか
32:2015/04/16(木) 12:00:06.72 ID:

>>27 マンビーは剛腕だったな
29:2015/04/16(木) 11:57:25.55 ID:

姓が変わったからもう実況スレでマンピーマンピー言われることはなくなったな
30:2015/04/16(木) 11:58:04.65 ID:

ゲームオンデュードにに乗ってたのは女性騎手じゃなかった?
42:2015/04/16(木) 12:23:56.71 ID:

>>30
そうだよ、しかも元彼氏に乗り代わる悲劇
31:2015/04/16(木) 11:58:39.49 ID:

女性騎手は永年斤量1キロ減とかにしたら乗り馬集まると思うけどな
確か名古屋辺りはそうしてたような
33:2015/04/16(木) 12:02:05.78 ID:

>>31
奇跡的にかわいい藤田菜七子ちゃんが来年デビューするからそれやってほしい
38:2015/04/16(木) 12:05:19.45 ID:

全消し余裕です
39:2015/04/16(木) 12:11:18.42 ID:

そもそも馬集まるのかね
40:2015/04/16(木) 12:15:49.14 ID:

なんとなくローカルが主になるだろうな
41:2015/04/16(木) 12:22:59.10 ID:

もっと若い女性騎手を呼べよ
61:2015/04/16(木) 20:05:45.93 ID:

>>41
パート1国のリーディング上位騎手しか今は短期免許取れない状況から無理だから諦めろ
66:2015/04/16(木) 20:26:08.96 ID:

>>61
ほんとエノンはいくら障害とはいえなんだったんだろ。
「エノンの単勝百億買ってきたのねん!当たったら三兆になるのねん!!」
46:2015/04/16(木) 12:38:27.59 ID:

外人いっぱい増えそう
47:2015/04/16(木) 12:39:57.33 ID:

あれだけ強いと言われるサッカーなでしこでさえ男子中学生に圧敗するレベル
将棋のような頭を使うスポーツでさえ女は一般の試験では合格できないから女性限定の女流棋士なんてものができるし
基本女は勝負事では男にどうやっても勝てない
53:2015/04/16(木) 17:46:32.48 ID:

>>47
運動するのも半分くらいわ脳の仕事だからな
安定的で基地害の存在しない女性にわ向いて無い
73:2015/04/16(木) 21:24:31.56 ID:

>>47
将棋ってスポーツなの?
57:2015/04/16(木) 18:21:51.53 ID:

この内から伸びてくる10番の騎手がリサオールプレスらしい
風車鞭で結構追えそうな印象

62:2015/04/16(木) 20:08:53.48 ID:

5月ってことは、新潟が主戦場になるのか?東京はオーストラリアから誰か連れてくるだろうし
72:2015/04/16(木) 21:15:56.20 ID:

地方交流やってほしい。
藤田騎手に いろいろ教えるのかな。
(美浦なので)
79:2015/04/16(木) 22:02:34.81 ID:

>>72
久々の女性騎手受入れだから前準備なんかな
クロップの方のリサが来たタイミングもそんな感じじゃなかったっけ
76:2015/04/16(木) 21:29:17.95 ID:

ロケットくらい上手い女性騎手ならどんどん来てほしい。
78:2015/04/16(木) 21:50:28.13 ID:

>>76
ロケット姐さんはホント好きだったわ
81:2015/04/16(木) 22:14:54.46 ID:

なんだババアかよ
82:2015/04/16(木) 22:17:19.20 ID:

5月から来るなら、運が良ければダービー乗せてもらえるんじゃね?
84:2015/04/16(木) 22:37:54.08 ID:

内田には気をつけろよ
85:2015/04/16(木) 22:38:02.80 ID:

受け入れ先の厩舎と馬主は誰?
86:2015/04/16(木) 22:47:02.64 ID:

>>85
ニュージーランドの騎手だから崎山厩舎
前来た時も崎山厩舎
87:2015/04/16(木) 22:57:04.09 ID:

サザーランド来てくれよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.