うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】結局予想家とか競馬関係者ってフシアナなの?

投稿日:

no title

1:2015/04/12(日) 22:21:18.16 ID:

ルージュを最高峰の馬だとか負ける理由がないとかさ
馬を見る眼が全くないよな?
返し馬見て確信したとか言ってた奴もいたぞ
結局素人に毛が生えたレベルかよ
5:2015/04/12(日) 22:23:31.56 ID:

こいつらの逆をいけば人気のない実力馬をかえるのでありがたいと思う
9:2015/04/12(日) 22:27:40.55 ID:

まぁ東スポとかクルミナルに印すら付いてなかったしな。
新聞は血統と調教を見るための物、奴らの予想は多分俺らと大差ない。

10:2015/04/12(日) 22:30:09.74 ID:

パドック診断でルージュバック1位にした女の人がいたような
73:2015/04/13(月) 00:14:02.24 ID:

>>10
あいつはまじでセンスないからな

ジュベナイルフィリーズでもロカを1位にしてた
結局人気で決めてるだけ

11:2015/04/12(日) 22:30:13.68 ID:

ココロノアイとかさ栗東滞在失敗してるのパドック出た時点で丸わかりだったやん
それを前日まで栗東滞在は順調とか競馬だけで飯食ってる記者がよく書けるわ
13:2015/04/12(日) 22:41:14.57 ID:

>>11
どこらへんが失敗だったって言えるの?
25:2015/04/12(日) 22:54:47.36 ID:

競馬歴20年の俺でさえルージュ人気に引っ掛かりそうだった
スポーツ新聞見たらみんながべた褒めしててねw

ローテーションとか明らかに変な上に初対戦の馬ばかりなのに
無敗で終えたいとかコメントする騎手までいたしw

集団心理は恐ろしいね
それから買わないと仲間外れみたいな雰囲気になってる

35:2015/04/12(日) 23:05:50.80 ID:

>>25
凱旋門まで視野に入れてるってんだからそりゃダマされるわな
ちなみにクルミナルを評価してたオレも結局はギリギリで騙されました
抑えの馬連5頭ボックスはとれたけどさすがに赤字
26:2015/04/12(日) 22:58:10.75 ID:

競馬は人気薄の穴馬を探すことに目が行きがちだが実は
「死角の多い人気馬を切る」ことのほうが高配当に繋がりやすい
大体マイル使ってない時点で桜花賞を取ろうと思ってないのは明らか
フルゲートの短縮臨戦でスロー確実の混戦、もう切る以外ない馬
28:2015/04/12(日) 22:58:56.65 ID:

>>26
まさにこれその通り
29:2015/04/12(日) 22:59:22.41 ID:

アンドリエッテやルージュバックを推しまくってたスポニチとかいう糞の役にもたたない新聞
万哲の顔の部分燃やしてやったわ
30:2015/04/12(日) 22:59:51.31 ID:

そんな中で日刊の木南は評価するけどね
ドンキをガッチリマーク
プレゼント馬券は1万一本単勝書い
ルージュは白で評価低い クルミナルにも印着いてたしガッツリとってるだろうな
31:2015/04/12(日) 23:01:22.79 ID:

それと某日刊スポーツのプロ馬券師は何年契約か知らないが、早いとこ消えてもらいたい
やっすい配当のド本命を獲るのに7~8点も買い目を書いてるようでは恥ずかしい
よくハズレてたし初心者と同じ買い方だからね
あれは間違いなく負け組だよw
36:2015/04/12(日) 23:07:00.52 ID:

net競馬の須田と井崎のコラムなんて何で競馬で飯食えるか解らんレベル

1~6まではまず消しますから始まってるからな
んで選んだのが 8 9 10 11 13 15
もうね 神がかってるわw

42:2015/04/12(日) 23:11:22.32 ID:

>>36
逆神としての評価は半端なく高い
わざと当てにいってないんじゃないかと思えるほど凄い
43:2015/04/12(日) 23:13:15.15 ID:

>>42
井崎が最後ドンキを悩んで切った書いてたからドンキから勝負が正解だよなやっぱり…
40:2015/04/12(日) 23:09:54.92 ID:

印にはこだわりすぎないほうがいいね
56:2015/04/12(日) 23:27:55.32 ID:

競馬メディアは「○○は調子が悪い」とか、そういうことを絶対に書けない
書いたらムラ全体から取材拒否されるからね
つまりそういう閉じた世界
サンエイサンキューは典型例
馬券ファンはとにかく自分の目で真実だけを追究すること、あとメディアが作った
今日みたいなレースを逆に利用すること
61:2015/04/12(日) 23:49:39.31 ID:

予想家とかも今は楽だよな
ネットの時代で当たりもしない予想blogを月額で配信して儲けてるから馬券なんて買う必要ないわな
ちょっと奇抜な事言えばメディアが拾ってくれてさらに儲かると
64:2015/04/12(日) 23:55:17.26 ID:

まあこのレースで競馬嫌になったやつ多いだろうな
さあ次は皐月賞だ!ってなれない雰囲気作ったよな
68:2015/04/13(月) 00:03:39.82 ID:

>>64
違うよ
次は当てようと考えるのがギャンブラー

桜花賞は昔から荒れるために作られたレース
奇抜なコースで春先に行う変態レース
ここで大穴が出れば春のG1の目玉になるからね

67:2015/04/12(日) 23:57:39.43 ID:

タイムの遅い早いはレベルの高い低いと全く関係ない
レコードホルダーが最強馬じゃない時点でお察し
70:2015/04/13(月) 00:08:45.26 ID:

予想家叩くスレで予想家叩くなとか他行けよとしか
74:2015/04/13(月) 00:15:01.16 ID:

競馬記者なんかお前らと変わらないよ
予想は予想でしかない、お前らにだって出来る
79:2015/04/13(月) 00:19:32.67 ID:

>>74
むしろ俺らの方が上手い
76:2015/04/13(月) 00:17:13.67 ID:

調教見にいったり毎週末競馬場行って競馬にオールインであの予想なんだから誰にでも出来るんだろうな
適当に鼻くそほじりながらそれらしい事言ってればいいんだからな
たまには当たるしな
80:2015/04/13(月) 00:24:17.84 ID:

パドック解説
あれもいらんよ

良く見えるのは上位人気馬だけ
しかも自分の印どおり

ベテランとか適当に話してるのが分かるしイライラする
グリーンチャンネルだと関西のメガネの太ったオッサンとか

82:2015/04/13(月) 00:28:58.92 ID:

>>80
同意 誰得なんだといつも思うわ
「パドックで良く見えた馬を教えてくださーい?」
「○○と○○ですね!(但し勝つとは言ってない)」
だからな 本当に意味がない
83:2015/04/13(月) 00:30:48.03 ID:

パドックを見て一体何が分かるのだろう 武豊

豊も素人w

85:2015/04/13(月) 00:32:19.69 ID:

全員が穴馬を推薦するとゲンダイみたいになって、何が人気なのか分からなくなるのもあるw

昔の競馬新聞は1馬に情報がすべて集められ、そこから各社が情報を再入手していた
公正競馬のために情報もすべて集められた
エイトがJCで情報を隠して問題になったほど

今は大きなレースで情報交換してる程度だと思われる
だから本命馬に偏るのかもしれない

86:2015/04/13(月) 00:36:55.80 ID:

武豊は展開重視でコメントは重視しない
コメントやパドック、返し馬を見ても意味がないとか言ってる

血統は詳しく知っているはずで、追いきりで乗った馬の状態も正確に分かる

88:2015/04/13(月) 00:40:55.27 ID:

ここで偉そうに書きこんでる奴らは
少なくとも予想に新聞は使ってないんだろ?
99:2015/04/13(月) 00:48:58.57 ID:

新聞の印なんて競馬板の予想見るのと対して変わらんよな
買っても調教見るくらいしか意味なさそう
106:2015/04/13(月) 00:51:56.17 ID:

>>99
印を5個も6個もつけて軸馬以外がきて当てたって言ってるからなw
ほんと楽な商売だ
109:2015/04/13(月) 00:55:34.40 ID:

競馬関係者は渋い予想してマニアに媚びるより、如何に普段競馬なんか興味の無い連中を解りやすいベタな予想で買う気にさせ競馬ファンの裾野を広げるかが重要な仕事だからな

少しでも素質馬がいれば必要以上に持ち上げて話題にして一般人を競馬に巻き込むかを優先してる罠

110:2015/04/13(月) 00:55:54.12 ID:

一言コメントも勘にさわる むしろいらない

そろそか?、 ここらへんで、 連までなら、 穴一考
適当すぎるだろw

112:2015/04/13(月) 00:57:45.93 ID:

>>110
最終的にはお前の足りない頭で判断するのよ。
競馬だけじゃなくて全ては自己責任なのよん♪
114:2015/04/13(月) 00:58:49.23 ID:

あぼーん あぼーん うるさいって
118:2015/04/13(月) 01:01:02.71 ID:

>>114
反論されたら逃げたカス共がNGにしてっからだろ。
141:2015/04/13(月) 01:12:13.30 ID:

クルミナルの空気っぷりには笑ったよ。
ほんと、わかってねぇなってな。
148:2015/04/13(月) 01:21:12.54 ID:

パドックで騎手を野次る事は出来るけど競馬記者を野次る事は出来ない

そんな奴らのためにここは存在するのでchu♪

160:2015/04/13(月) 05:15:24.21 ID:

世界一楽な仕事なんだろうか?
ただ印をつけるだけでいいし、外してもペナルティーなしとか。
161:2015/04/13(月) 05:42:37.74 ID:

>>160
早起きできないとダメ
171:2015/04/13(月) 09:45:11.08 ID:

現役馬を全頭把握して毎朝のように調教見てるようなトラックマンでも当たらないしな
173:2015/04/13(月) 11:16:06.28 ID:

人の予想なんて見ない。JRAVANあるから過去のレースを見て分析するわ。
174:2015/04/13(月) 12:08:44.33 ID:

人気馬を順番少し変えて挙げていく
だけの楽なお仕事
175:2015/04/13(月) 14:37:55.57 ID:

読者にはクズ馬券薦めて自分たちはインサイダー情報でボロ儲けしてんだろ
186:2015/04/13(月) 20:39:36.51 ID:

>>175
これが真実
関西の競馬関係者の間ではレッツゴードンキの評価が異常に高かった
なのに新聞はルージュ本命ばかり
ルージュバックを本命にしておけば、ドンキのオッズは高くなるからね
それに騙されてルージュを買ったヤツがバカなだけ
177:2015/04/13(月) 16:10:53.18 ID:

買い目書きつつ違う馬券を買う
買い目当たる←予想屋としての評価上がってウハウハ
買い目ハズレるが馬券当たる←金増えてウハウハ
両方ハズレる←まあしょうがない
だからな
184:2015/04/13(月) 19:40:07.59 ID:

パドックにて、踏み込みの浅い深いは素人の俺でも分かるけど、コズミは全然分からん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.