うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2014-15

【競馬】ルージュバックとは何だったのか

投稿日:

ルージュバック

1:2015/04/12(日) 15:43:06.27 ID:

駄馬
3:2015/04/12(日) 15:43:27.75 ID:

仕掛けどころで閉じ込められたなw
4:2015/04/12(日) 15:43:29.97 ID:

きさらぎ組見たらまぁ
8:2015/04/12(日) 15:44:18.35 ID:

騎手のせいで負けたね。
10:2015/04/12(日) 15:44:26.43 ID:

というか戸崎何やってんだよw

11:2015/04/12(日) 15:44:28.77 ID:

解説に心配される騎乗とかww
15:2015/04/12(日) 15:44:56.92 ID:

馬場だろ
25:2015/04/12(日) 15:46:05.84 ID:

なぜ前走のように先行しないんだ
28:2015/04/12(日) 15:46:08.87 ID:

やっぱり多頭数のレース経験ないから不安だったんだよなぁ・・・
29:2015/04/12(日) 15:46:13.14 ID:

別になんでもない
マイルも使ったことない馬が前哨戦も使ってないのに単勝1番人気とか頭おかしい
97:2015/04/12(日) 15:56:26.32 ID:

ルージュバックは怪しいと思ってたけど今日のレースならハープですら負けてただろ。これはかわいそう
105:2015/04/12(日) 15:57:52.16 ID:

多頭数の怖さが出たな
関西の騎手から思いっきり被されまくってた
106:2015/04/12(日) 15:58:14.25 ID:

完全に八百長やで
109:2015/04/12(日) 15:58:32.16 ID:

ルージュバックが負けたのは仕方ないと思ってる
しかしアンドリエッテどこいったん?
オレ馬券下手過ぎワロタw
114:2015/04/12(日) 15:59:01.79 ID:

雑魚牡馬に勝っただけだからな
122:2015/04/12(日) 15:59:22.82 ID:

>>114
そういうこと。時計の裏付けが全くなかった。
141:2015/04/12(日) 16:01:33.33 ID:

まあオークスは勝つだろ。今日は後ろからではどんな馬でも無理
169:2015/04/12(日) 16:05:13.03 ID:

やはりG1で買うなら、岩田、池添、外人だわ
他は要らん
177:2015/04/12(日) 16:05:54.67 ID:

でも、オークスではまだ人気しそう
一番人気もありえる
189:2015/04/12(日) 16:07:25.83 ID:

>>177
こんだけボロ負けして1番人気はない
10倍程度になるんじゃね?
で、オークスで巻き返す予感
195:2015/04/12(日) 16:07:46.62 ID:

同じキャロでもレオパルディナの方が見せ場あったぞw
227:2015/04/12(日) 16:11:48.57 ID:

ていうかレース結果のラップと上がり見てみろよw
物理的に後ろの馬は無理だったんだって
上位に来てる馬で
俺は種牡馬のことわからないけど上位に来てる後ろの馬たちはディープばかり
ディープは切れる脚使える種牡馬だろ
244:2015/04/12(日) 16:14:00.95 ID:

上がり33.6秒だって
オークスは圧勝だろ
264:2015/04/12(日) 16:16:52.96 ID:

逃げ馬より上がり遅い上に
全体でも5番目の上がりしかないのに展開のせいにしてるやつwwwwww
275:2015/04/12(日) 16:18:21.14 ID:

まあ、京都の上がりが34.4だった時点で何か嫌な予感はしてた
287:2015/04/12(日) 16:20:33.65 ID:

>>275
前日に33.5出したクルミと比べるとね
295:2015/04/12(日) 16:21:58.51 ID:

まあ騎手だの展開だの擁護する奴が沸くのは有難い
この調子でオークスも買ってくれよ
396:2015/04/12(日) 16:42:32.78 ID:

>>295
今日は沈んでくれて儲けたよ
強い弱い云々だけで馬券買ってるわけじゃないから
オークスで消せるとも思ってないという現状での判断が、そんなにアホなのか?
324:2015/04/12(日) 16:25:34.14 ID:

オークスは.ドンキか忘れな草賞優勝馬のどっちかだなw
327:2015/04/12(日) 16:26:22.31 ID:

アンカツ「ルージュバックは桜花賞を当たり前に勝つレベル」
335:2015/04/12(日) 16:28:03.11 ID:

展開っていうけどさ
ドスローに落とされただけで見所も作れない掲示板にも乗れない時点で怪物には程遠い
337:2015/04/12(日) 16:28:40.45 ID:

いままでの相手がザコだったといい加減気づけ
343:2015/04/12(日) 16:30:02.07 ID:

調教師「ここは通過点」(勝つとは言っていない)
346:2015/04/12(日) 16:30:22.27 ID:

マンカフェの仔が春のクラシック取れるチャンスと思ってたら予想外の負け方で…
まあ戸詐欺とかよく言われてたから懸念はしてたけど、腹が煮え繰り返ってる
まあ、もうどうにもならんけど。馬のメンタルが心配だ
347:2015/04/12(日) 16:30:22.49 ID:

なんでスローだとわかった瞬間に馬を押していくみたいなこと誰もしないんだろうか
349:2015/04/12(日) 16:30:31.83 ID:

直線向いた時の位置どりや不利はあったにせよスローの瞬発力勝負では分が悪かったな
もう少し上がりのかかる展開か距離伸びてからって感じか
354:2015/04/12(日) 16:32:20.34 ID:

>>349
それ以前の問題だよ
3角前に敗戦が決定してるのだが?
359:2015/04/12(日) 16:32:37.75 ID:

展開どうこう言っても怪物なら必ず馬券に絡むし最低限は提示番くるよ。ブエナビスタのエリザベス女王杯だっけ?大穴がおお逃げした時もブエナビスタは馬券絡むし。天皇賞春でもジョーダン、バリアシオンは馬券絡むし。
363:2015/04/12(日) 16:33:50.45 ID:

>>359
春天のオルフェは?
375:2015/04/12(日) 16:36:22.81 ID:

ジェンティル ブエナビスタなら差せたかな?
434:2015/04/12(日) 16:54:26.94 ID:

牝馬ならチューリップ組
牡馬なら弥生賞組

以外の別路線の過剰人気は割引!
昔から鉄則です

444:2015/04/12(日) 16:58:11.07 ID:

今だに断然1番人気の訳が分からない
457:2015/04/12(日) 17:08:28.89 ID:

ルージュバックは牡馬と比べれば切れで上回る事もあるかもだけど
1800以上しか走ってない馬がスローで同じ牝馬との切れ味勝負は厳しいだろ
しかもいきなりマイルの多頭数で
後阪神苦手なんじゃまいか
464:2015/04/12(日) 17:11:35.20 ID:

>>457
坂はあんまり良くないイメージですね
前脚の上がり具合見ると
府中の坂でも伸びたのは坂上がってからじゃないかな?
458:2015/04/12(日) 17:08:54.27 ID:

梅田は岩田と末脚勝負の予定だったといってたな
意図して逃げたんじゃなくてもってかれて逃げたのか?
その度胸はすごいわ
465:2015/04/12(日) 17:11:38.14 ID:

>>458
岩田は逃げ宣言の馬がいなかったし逃げたとコメントしてるが、
スタート直後、瞬時に判断してるっぽい
498:2015/04/12(日) 17:37:34.15 ID:

きさらぎ賞組は弱いが
百日草特別の2・3着馬はその後GⅢ勝ってるからな
やっぱ軽視は禁物
507:2015/04/12(日) 17:41:44.79 ID:

9頭立て、10頭立て、8頭立て
レースを絞り大事に使いすぎたのもある

昔の騎手はトライアルで馬群に突っ込む練習をしていたほどだし

510:2015/04/12(日) 17:43:22.99 ID:

もしかして牡と一緒に走らないとやる気出さないタイプなんじゃ
513:2015/04/12(日) 17:44:50.36 ID:

>>510
ビッチかな?
511:2015/04/12(日) 17:43:43.88 ID:

揉まれ弱いのは、
克服できるもんなん
538:2015/04/12(日) 18:03:16.91 ID:

で、戸崎は競馬うまいの下手なの?
まさか福永レベルなのか、本当は
542:2015/04/12(日) 18:05:48.95 ID:

>>538
騎手は関係ない
馬が全く走ってない
547:2015/04/12(日) 18:08:23.96 ID:

軽々しくブエナの名前使うんじゃない
ブエナビスタどころか女版
ロジユニヴァースだった
548:2015/04/12(日) 18:08:51.92 ID:

重賞もろくに取ってない調教師がマスコミに持ち上げられて調子乗ってしまった
「通過点」とかG1の舞台を舐めてたから罰あたったんじゃね?
565:2015/04/12(日) 18:19:45.07 ID:

オルフェーヴルの春天みたいなもんよ
ノーカウントでいい
567:2015/04/12(日) 18:20:17.87 ID:

マンカフェ産駒ってキレ脚ないの
580:2015/04/12(日) 18:30:51.77 ID:

ルージュはオークスも惨敗してフサイチホウオーとなる事もあるよw
598:2015/04/12(日) 18:43:57.34 ID:

凱旋門遠征は無くなっただろうな
重馬場も合わないだろう
602:2015/04/12(日) 18:45:03.65 ID:

最強ってスレも
あったけど
一気にクソ世代になったな
606:2015/04/12(日) 18:48:44.61 ID:

>>602
フローラステークスやスイートピーステークスで新規の有力馬はいないの?
622:2015/04/12(日) 18:57:52.42 ID:

ドンキが次
飛ぶんだろうな..
そうすると桜花賞2着~4着の馬
オークスはこの
3頭の中のどれかだな
4着馬なんて
人気にならないだろうな
627:2015/04/12(日) 18:59:52.77 ID:

過去3戦の距離
過去3戦の出走頭数
使う意味の理解不能な前走
他17頭とまったく対戦経験なし
マンカフェ
戸崎

単勝1倍台で買う要素ねーだろ

645:2015/04/12(日) 19:09:36.53 ID:

これでオークスも負けてラジオnikkeiとか出るんじゃねーだろーなw
662:2015/04/12(日) 19:15:23.03 ID:

オークス勝つのは2着~4着までの
3頭の中の
1頭だろうな

ルージュはちょっともう.........

665:2015/04/12(日) 19:16:55.23 ID:

今日のルージュ見て改めて、あれだけ糞なレースしても勝ったアデラは相当強いと思った
696:2015/04/12(日) 19:44:51.17 ID:

後付できさらぎ賞は・・・とかドヤ顔で語ってるバカどもは百日草特別をなかったことにしてるのか?
710:2015/04/12(日) 19:58:15.17 ID:

ただG3勝ったくらいで凱旋門とか言う前に
国内G1くらい勝ってくれませんかねぇ
713:2015/04/12(日) 20:02:59.71 ID:

結局きさらぎ後の武のコメントが正しかったんだな
「着差ほど差は感じなかった」って
若葉でも惨敗したポルトに乗ってた武がだよw
実際上がりも差はなかったしな道中の位置取りの違いだけで
なら、前日のエルフィンの方を評価するって奴も結構多かった
727:2015/04/12(日) 20:23:25.87 ID:

スローペース作ったのは岩田じゃねえぞ
3コーナーでまだ手綱絞ってる好位にいる騎手揃いを見てみろw
730:2015/04/12(日) 20:26:39.90 ID:

>>727
岩田の引っかかったようなフェイク
に松山がまんまとつられて尻ついて抑えた。
陰の功労者は松山w
ルージュバックが後ろだから
他の人気馬も動けないしな。
何年に一回あるかのハマったG1
768:2015/04/12(日) 21:11:29.43 ID:

なんでマスコミはG3一つ勝っただけの馬を怪物と呼んでしまうのか
769:2015/04/12(日) 21:12:02.39 ID:

騒ぐ程の強調材料じゃねーって事だよ
775:2015/04/12(日) 21:14:47.11 ID:

>>769
お前の発言が馬鹿すぎるから突っ込まれてるだけだろ
否定するのは結構だが言ってる事が的を得ていない
784:2015/04/12(日) 21:30:38.86 ID:

かかったわけじゃないってことだよ
ペースが遅くて前に出てしまっただけ。あんな未勝利レベルのスロー、早い馬には苦痛だろ
ハイペース捕まえに行く必要は全くないけど、逃げ馬が33秒台で上がるようなドスローを馬抑えて後方まで下げる必要がどこにあった?
787:2015/04/12(日) 21:34:43.38 ID:

レース出るたびに体重減らしてて馬体的な成長を感じないし早熟馬だったんじゃないの?
百日草のレコードはあくまで2歳レコードであってあそこから成長しないとオークスなんて取れないよ
きさらぎのラップを見てあれっ?と思った人は少なくないはずだ
829:2015/04/12(日) 23:15:24.77 ID:

重馬場が全く駄目なクルミナルが激変してるんだから今日の馬場は理由にならない
832:2015/04/12(日) 23:20:38.96 ID:

負けるからには意味がある
なぜ負けた?

なぜ、その着順なのか
関係者には猛省を促したい

841:2015/04/12(日) 23:35:08.48 ID:

ルージュは想定内だがなんでココロノアイが惨敗してるんだよ・・・
今までドンキと仲良く似たような着順で来てたじゃんか。。。
ペースのせいもあるがそれでももう少し上の着順にこれただろ。
ノリがクソだったのか?
850:2015/04/13(月) 00:05:13.91 ID:

1着 レッツゴードンキ(岩田騎手)
「前に行きそうな馬が主張しなかったので、他の馬を見ながらと考えていましたが、牽制しすぎて馬とケンカするよりはと思って行きました。
最後は後続がいつ来るかと思いましたが、前半の貯金を生かせました。惜しい競馬が続いていましたが、ここで力のあるところを見せられて嬉しいです」

重要なのはここ
>牽制しすぎて馬とケンカするよりは

これ、ほとんどの日本騎手が持ってない感覚(某F氏とか、まさにそうだよね?)
岩田が一歩抜きん出た存在なのはこれだけでわかる

871:2015/04/13(月) 01:06:53.01 ID:

クルミナルの取捨に迷うんだよなあオークス
桜花賞上位人気6頭は見限れないし
ミッキークイーンも入れないと駄目だし
オークストライアルで先行して粘って権利獲得した馬も入れないと駄目だし
オークスより予想難しそう
872:2015/04/13(月) 01:08:59.48 ID:

>>871
クルミナルは速い上がりが使える馬場、展開でなら買いだと思う
878:2015/04/13(月) 01:18:04.99 ID:

JFでは勝ちに等しい2着だったけど
岩田はそこで考えたんだろうなあ
これでは桜花賞には勝てない何か別の方策が必要だって
でチューリップで逃げることで本番に向けて他を幻惑することに成功した
また逃げるなんて誰も思わんだろうし
そんな気するぞ
885:2015/04/13(月) 02:10:57.56 ID:

無敗で、勝ち方が鮮やかな馬って

素人や馬券下手が騙されやすいんだよなwww

892:2015/04/13(月) 03:04:29.14 ID:

今日のペースは特殊だったから悲観することないと思う。俺はまだ牝馬三冠諦めてないけどな
901:2015/04/13(月) 04:25:10.17 ID:

上手いやつはみんな切ってた、
あるいは抑え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2014-15
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.