うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】【悲報】ゴルシ、春天やめてG3へ

投稿日:

GS

1:2015/03/31(火) 14:10:41.64 ID:

鳴尾記念をステップに宝塚

4:2015/03/31(火) 14:15:10.67 ID:

鳴尾出たとしてもサンライズフラッグのときみたいになる
23:2015/03/31(火) 14:41:05.77 ID:

何の為に3000mのG2使ったんだよ


27:2015/03/31(火) 14:44:10.69 ID:

なぜ競馬人気が落ちたのか理解してほしいな
JRAが強制的に春天に出走させるべき
もちろん安田記念でもいい
ダメならエピファネイアを出せ
33:2015/03/31(火) 14:47:35.16 ID:

なさけないG1馬多すぎだろ
38:2015/03/31(火) 14:50:18.24 ID:

今やこんだけ馬鹿にされるGI5勝馬もいないな
599:2015/04/04(土) 04:33:29.34 ID:

>>38
ネットで馬鹿にされてるがリアルには愛されてもいる

この馬にファン投票で負ける馬ばかりな現実w

603:2015/04/04(土) 06:53:17.80 ID:

>>599
現役馬ではだろ。
オルフェーヴルには、宝塚も有馬もファン投票で一度も勝ったことがない。
46:2015/03/31(火) 14:56:49.39 ID:

まぁマジレスするなら
宝塚→オールカマー→ステイヤーズ→有馬だろ
東京京都なんか意地でも使いたくないだろうしw
50:2015/03/31(火) 15:02:57.77 ID:

斤量って58?
ハンデじゃなかったよね
52:2015/03/31(火) 15:05:52.25 ID:

>>50
そうだよ。ハンデ戦なんか出られるわけないw
64:2015/03/31(火) 15:15:48.19 ID:

>>52
ありえないことだがGI5勝、重賞10勝馬がハンデ戦に出てきたらどのくらい背負わされるかには興味があるw

しかし中距離で実績のある馬の多くが天皇賞春を回避してるのに
負けたうえにレースで故障してるキズナが参戦する気満々なのに違和感を感じるな
この馬こそ天皇賞なんて回避すべきなのに

126:2015/03/31(火) 16:16:25.67 ID:

>>64
マエコーが天皇賞に拘りあるんだろうな
60:2015/03/31(火) 15:14:04.37 ID:

どうせ回避するなら京都の糞馬場思いっ切り批判するぐらいしてほしいね須貝には
62:2015/03/31(火) 15:15:02.75 ID:

なんでこの駄馬
菊花賞勝てたの?
84:2015/03/31(火) 15:28:52.39 ID:

>>62
3000m長い馬ばかりだった
去年の春天だって0.5秒差にはきてるんだから周りが適性外ばかりなら
エピでもゴルシでも勝てるよ
63:2015/03/31(火) 15:15:26.69 ID:

この馬はなんで種牡馬になってもどうせ失敗するみたいな風潮なの?
母系が悪いから?
90:2015/03/31(火) 15:32:20.35 ID:

>>63
失敗するとは言えないけど、あんまり期待されてないのは事実。
理由は脚があんまり速くないから、産駒の勝ち上がりが期待しづらいので
生産者側があんまり欲しいと思ってないんすよ。
67:2015/03/31(火) 15:16:42.67 ID:

阪神にこだわるゴールドシップ
京都にこだわったトーセンラー
小倉で輝いたメイショウカイドウ
79:2015/03/31(火) 15:22:33.16 ID:

キズナ不安、ジャッカルぶっつけ、フェノメ終了、
バリアシ復調途上、ワンアンエピファ不在
これで出ない方がバカ
309:2015/03/31(火) 22:00:06.09 ID:

>>79
マジでバリアシオン勝つかも
95:2015/03/31(火) 15:36:55.62 ID:

鳴尾記念なら頭数も少なそうだし圧勝もあるな
宝塚も毎年頭数が揃わないしいけるでしょ
117:2015/03/31(火) 16:06:59.62 ID:

3200のゴミ距離なんて無視されて当然のレース
118:2015/03/31(火) 16:07:05.60 ID:

こいつは3歳有馬勝って屈腱炎で引退して種牡馬として売り飛ばすのが正解だった気がする
4歳以降ひたすら価値を下げてる
475:2015/04/01(水) 19:44:47.24 ID:

>>118
宝塚勝ってるからそれはない。
屈腱炎なら売りの丈夫さがマイナスだし。
122:2015/03/31(火) 16:12:13.20 ID:

打倒レッドキングダムでGJ行けば?
131:2015/03/31(火) 16:19:20.29 ID:

こんな馬が現役最強で人気投票1位ってええんかお前ら?
138:2015/03/31(火) 16:26:00.14 ID:

種牡馬としての期待が高いなら去年引退しとるわ
176:2015/03/31(火) 17:35:23.44 ID:

思うんだが、大阪杯と鳴尾記念の時期を入れ替えるべきじゃないか? どうも大阪杯は何のステップなのかはっきりしない。
189:2015/03/31(火) 18:11:27.81 ID:

ゴルシは今まで比較的逃げずにローテ組んでたし、まぁ多少はね
201:2015/03/31(火) 18:46:39.32 ID:

ゴールドシップが種牡馬需要無いってよく聞くんだけど
それってオルフェとかドリジャがいるから?
203:2015/03/31(火) 18:51:24.79 ID:

>>201
推測だけどな
オルフェじゃなくてシップの方が良い理由がなさそう
216:2015/03/31(火) 19:15:25.48 ID:

逃げ回ってない馬がいない
オペってやっぱ偉大だわ
221:2015/03/31(火) 19:19:48.78 ID:

考え直してほしい
逃げる卑怯者のシップなんて見たくない
222:2015/03/31(火) 19:22:13.99 ID:

>>221
残念ながらもうすでに逃げ回ってる卑怯者なんだってさw
235:2015/03/31(火) 19:53:48.84 ID:

大阪杯2015(GⅠ)使えばよかったのに
241:2015/03/31(火) 20:07:04.15 ID:

天皇陛下に申し訳ないと思わないのか
結果はともかくとして
254:2015/03/31(火) 20:21:21.96 ID:

サラブレッドの天皇賞春離れ
267:2015/03/31(火) 20:32:07.48 ID:

鳴尾記念にゴルシは58キロで出られる
宝塚記念のステップとしてはいいけど、なんかつまんないな
283:2015/03/31(火) 20:50:37.52 ID:

豪華メンバーじゃなくてもいいから、フェノーに三連覇させてあげたいな

フェノーの三連覇、それだけで幸せだ

286:2015/03/31(火) 20:52:46.13 ID:

>>283
日経賞見た?
299:2015/03/31(火) 21:20:34.95 ID:

世界のトップ100GIレースがIFHAから発表!
http://jra.jp/news/201503/030601.html

「なお、天皇賞(春)は2,700メートル超のExtendedカテゴリーでは世界ナンバー1に位置づけられています。」
世界ナンバーワンレースなんだから別にいいだろ

303:2015/03/31(火) 21:36:04.26 ID:

>>299
そりゃディープにしろオルフェにしろ王道を行く三冠馬級がEカテ出る国なんて日本くらいのものだし
欧米じゃ超長は千二みたいに低レベルな別路線なんだし、ナンバーワンなのは当然
305:2015/03/31(火) 21:51:24.26 ID:

チャンスつっても血眼になるほどこのレースを勝ちたい陣営なんてフェノーメノ陣営ぐらいだろ
306:2015/03/31(火) 21:55:33.16 ID:

>>305
日本もそろそろ超長信仰やめてもいいころだしね
3200なんて世界じゃ王道トップ級のゴールドシップの出てあげるようなレースじゃないし
323:2015/03/31(火) 23:08:37.66 ID:

回避するだけでこんなに叩かれるのは不憫だね
キズナも回避したらこうやって叩かれるのかね
333:2015/03/31(火) 23:32:53.68 ID:

>>323
キズナの場合、仮に大阪杯勝って春天回避、鳴尾→宝塚でもここまで叩かれないと思う
超長距離実績無いし中距離路線使っているから

ゴルシの場合、春天は2年連続で駄目だけど菊勝って阪神大賞典3連覇、ましてや前哨戦勝ちのG1 5勝馬が
回避するのが大きいと思う。宝塚狙うなら大阪杯の方が距離も近いし

345:2015/03/31(火) 23:55:37.73 ID:

>>323
そーいや、ジェンティルが有馬回避したときは、もっと凄かったと思う
338:2015/03/31(火) 23:41:05.58 ID:

阪神3000と京都3200が馬場違いすぎるのが問題だな
もはや前哨戦でもなんでもなくなってるな
405:2015/04/01(水) 07:12:11.87 ID:

キズナに勝たせたいので政治力を発動
418:2015/04/01(水) 09:51:50.40 ID:

宝塚三連覇したところでこの馬が低速馬場に特化した馬だという事実は変わらないし
種牡馬価値も上がることは無い
477:2015/04/01(水) 19:59:16.48 ID:

不人気か?凱旋門抜くと皐月賞が一番オッズついてて7.1だろ
506:2015/04/02(木) 03:25:44.48 ID:

菊勝ってるから絶対無理とか言えないと思うけどなあ
509:2015/04/02(木) 06:17:31.45 ID:

しかし見た目も中身も汚ねえ豚馬だな
531:2015/04/02(木) 12:57:50.36 ID:

古馬の意地もプライドも何にもないカス厩舎。
541:2015/04/02(木) 15:09:56.54 ID:

>>531
目先の金の事しか頭に無い年寄り馬主も同罪だな
533:2015/04/02(木) 13:02:06.27 ID:

維持費かかるんだし勝てるかわからんレースに出すより確実に金咥えてくるレースに出したいだろ
565:2015/04/03(金) 00:04:36.02 ID:

大阪杯当日は雨予報じゃねーか
使ってれば勝てたろうになあ
勿体無い
568:2015/04/03(金) 01:38:47.00 ID:

牝系をスピード重視にすりゃいいだけじゃん
血統知らないバカが多いの?ここww
571:2015/04/03(金) 07:02:08.08 ID:

え?仁川に引きこもるの?
586:2015/04/03(金) 10:47:36.16 ID:

本来なら引退してるんだから、レースの取捨選択は当然だろ
鳴尾使うのはアホだと思うけど
588:2015/04/03(金) 11:19:13.41 ID:

菊花賞馬は春天を回避したらアカン!
589:2015/04/03(金) 11:37:32.46 ID:

ジャッカルとエピファネイア陣営に言ってやれw
593:2015/04/03(金) 12:12:51.35 ID:

>>589
ジャッカルは出走したくても爪の具合が悪くて出れないんだ
許してやってくれ・・・
615:2015/04/05(日) 09:27:43.27 ID:

阪神大賞典快勝して天皇賞逃げるって前代未聞じゃね
624:2015/04/05(日) 12:38:45.55 ID:

>>615
しかも菊花賞馬だしなあ
621:2015/04/05(日) 11:42:28.73 ID:

今さら汚れを気にするような戦績じゃないと思うんだけどな
天皇賞回避が裏目に出そうな予感
626:2015/04/05(日) 19:47:03.72 ID:

そんなことできるようなスタミナがあるなら
京都大賞典は負けてない
628:2015/04/06(月) 00:05:30.96 ID:

ラキシスにも勝てないだろ
629:2015/04/06(月) 03:38:00.28 ID:

宝塚勝っても評価下がるだけだろうな
オルフェといい逃亡馬はやっぱりクズだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.