うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

マイル短距離

【競馬】モーリスのラスト1ハロンが10.9だった件

投稿日:

20150406-00000506-sanspo-000-3-view

1:2015/04/05(日) 18:45:20.34 ID:

水上もびっくり

12.3 - 11.5 - 11.8 - 11.1 - 11.3 - 11.6 - 11.7 - 10.9

2:2015/04/05(日) 18:46:13.21 ID:

フランケルじゃんwwww
3:2015/04/05(日) 18:47:42.99 ID:

上がり33.0な時点でやばい
4:2015/04/05(日) 18:47:59.14 ID:

今更w

5:2015/04/05(日) 18:49:10.67 ID:

昨日から中山芝のタイムがちょっと異常だったな
6:2015/04/05(日) 18:51:16.70 ID:

10Rの勝ち馬の上がりも速かったよな

8:2015/04/05(日) 18:52:42.22 ID:

水上がしゃしゃり出て来るような馬は没落するから静かにしててほしい
10:2015/04/05(日) 18:56:44.14 ID:

モーリス自身は 10.9じゃなくね?
11:2015/04/05(日) 19:01:16.95 ID:

10.7くらいだな
12:2015/04/05(日) 19:01:50.36 ID:

これはレースの上がり
13:2015/04/05(日) 19:02:55.09 ID:

こんなの中山コースじゃねーわ
14:2015/04/05(日) 19:04:29.96 ID:

上がり33.5くらいだしたらいい方だと思ったら
33.0ってww
怪物です
15:2015/04/05(日) 19:08:41.86 ID:

無事ならいいが
19:2015/04/05(日) 19:22:33.16 ID:

やっぱ堀厩舎って凄いのかね
単なる成長だけとは思えない
111:2015/04/05(日) 23:48:29.13 ID:

>>19
馬の仕上げにもやっぱり達人級の厩舎とヘボ厩舎の違いって大きいんだろうな
俺ら外部の人間にはわからんけど、当然あると思って見ていくしかないんだろう
153:2015/04/06(月) 11:01:26.51 ID:

>>19
メイショウマンボさん・・・
20:2015/04/05(日) 19:22:57.24 ID:

皐月賞レコード待った無し
22:2015/04/05(日) 19:25:03.36 ID:

重賞でラストが最速ラップって、なかなか見れるもんではないな。
すごいわ、この馬w
23:2015/04/05(日) 19:27:09.40 ID:

坂上ってバテるどころか伸びてんのか
25:2015/04/05(日) 19:29:37.20 ID:

天皇賞秋とかでも行けそうじゃん。
今年の4歳は晩成が多いな。
27:2015/04/05(日) 19:29:52.95 ID:

残り200m時点でまだ先頭じゃなかったから10.7くらいだな
28:2015/04/05(日) 19:31:35.78 ID:

これ中山じゃなくて平坦コースだったら9秒台だったんじゃねえの
64:2015/04/05(日) 21:18:03.00 ID:

>>28
そんなかわるかいw
どんな坂だよwww
30:2015/04/05(日) 19:37:59.48 ID:

ジャスタウェイみたいに覚醒したんかな
31:2015/04/05(日) 19:39:36.55 ID:

ギムの時の超糞馬場が再び
32:2015/04/05(日) 19:40:20.13 ID:

というか抜けてから抑えてなかったか?
33:2015/04/05(日) 19:41:05.65 ID:

ラスト1F最速更新した?
36:2015/04/05(日) 19:44:36.46 ID:

モーリス最強伝説の幕開け
栗毛ならもっと良かったけど、応援するぜ
37:2015/04/05(日) 19:45:16.21 ID:

グラスワンダーだな
38:2015/04/05(日) 19:48:14.60 ID:

1馬身から2馬身ぐらい残り1ハロンの先頭から後ろだから
大体10秒7前後だろうな
40:2015/04/05(日) 20:03:06.96 ID:

最後の1ハロンが10秒台はすごい
本気出したの最後だけっていう
41:2015/04/05(日) 20:05:14.97 ID:

残り200m切ってからの、クラリティシチーとの脚色の違いが凄まじいなw
42:2015/04/05(日) 20:10:37.27 ID:

レース見た時は他馬がバテたのかと思っていたらこんな変態ラップだったのかよ凄すぎ
43:2015/04/05(日) 20:11:05.44 ID:

今日の中山はディープ産駒が少なかった、たった4頭だ。たまたまか?
44:2015/04/05(日) 20:15:07.70 ID:

ネクスト1.8倍位かな
45:2015/04/05(日) 20:19:31.93 ID:

距離の融通利くなら宝塚走らせてみたい
46:2015/04/05(日) 20:26:05.10 ID:

いつもの誤計測じゃないの?
47:2015/04/05(日) 20:31:14.53 ID:

計測ミスだとしても、重賞でラスト1ハロンでああいう突き放し方は凄いな。
52:2015/04/05(日) 20:44:33.43 ID:

この馬直線長いコースだと返ってダメだと思う
53:2015/04/05(日) 20:49:07.78 ID:

ノリが帰って来た時に馬場緩いと言ってたのは聞こえた
54:2015/04/05(日) 20:50:54.71 ID:

9月中山の野芝開催の超高速馬場でもラスト200で10秒台はめったにないぞ。
55:2015/04/05(日) 20:52:03.73 ID:

1番人気って競馬ファン見る目あるよな
せいぜい5倍だろと思ってたわ
57:2015/04/05(日) 21:01:31.05 ID:

千葉マリンでは滅多にない風速ゼロを計測してたし中山も無風だよ。
59:2015/04/05(日) 21:12:19.45 ID:

ダイナアクトレスのいい部分を継承しているのかもだな
60:2015/04/05(日) 21:13:36.43 ID:

これだけの馬をくすぶらせていた吉田直弘w
61:2015/04/05(日) 21:14:21.37 ID:

たいしてムチ入ってないもんな。
恐ろしい子だわ。
62:2015/04/05(日) 21:16:50.46 ID:

勝ち時計が速くてラスト10.9はディープ以来ひさびさの衝撃だわ。
2000までなら最後方大外ぶん回しでキズナエピファすらも余裕でぶっこぬくな。
馬の見方も知らない奴に左回りだなんだ言われる次走は給料全額行くかも知れん。
63:2015/04/05(日) 21:17:00.44 ID:

ロベルト系はいったん好調期入ると結構長続きするから
このままてっぺんまで突き抜けたら面白いな
65:2015/04/05(日) 21:19:26.04 ID:

ホント、ロベルト系ってのがいいよな。

どこまで行くか楽しみすぎる

66:2015/04/05(日) 21:19:56.99 ID:

先頭立ってから本気で追い出してるじゃねーか
着差異常の圧勝だったってことだ
67:2015/04/05(日) 21:21:31.26 ID:

競りで157万だった馬がこんな怪物になるとはな
69:2015/04/05(日) 21:22:30.10 ID:

でももっかい勝たないと安田記念弾かれそう
73:2015/04/05(日) 21:27:48.30 ID:

>>69
ダービー卿は優先出走権ないのか。
4歳だと賞金半減だから弾かれるだろうなあ。
77:2015/04/05(日) 21:48:07.12 ID:

>>73
マイラーズか京王杯勝てば優先権あるからまあ京王杯いくんじゃないか
70:2015/04/05(日) 21:23:42.81 ID:

高低差200mの坂かな

75:2015/04/05(日) 21:37:42.14 ID:

モーちゃん強すぎる
76:2015/04/05(日) 21:38:13.82 ID:

新馬戦を楽勝して大物って言われてたけど

予想以上

80:2015/04/05(日) 21:53:35.20 ID:

ロベルトも自身の産駒より孫の産駒がよく走る隔世遺伝血統だからな
それにしてもすげーや
82:2015/04/05(日) 21:54:11.81 ID:

ヴァンセンヌと違って時計もあるから連勝の中身濃いね
83:2015/04/05(日) 21:57:15.17 ID:

まあ中山は上がり3Fに誤差があるらしいから実際は33.2くらいかね
85:2015/04/05(日) 21:59:40.34 ID:

転厩して良かったな。堀厩舎に移った途端三連勝で重賞制覇て。
86:2015/04/05(日) 22:01:58.37 ID:

ま、堀というより休養期間に牧場で
いちから教育し直したんだろうな
88:2015/04/05(日) 22:36:02.99 ID:

次勝てば安田か
90:2015/04/05(日) 22:38:16.23 ID:

ただの超高速馬場でスローペースだったんだろ。レオアクティブも1分30秒7で上がり33秒1で走ってるし。こんか上がり見たことないって言ってる奴は初心者か?
92:2015/04/05(日) 22:41:22.07 ID:

ラップ厨の丹下がドヤ顔で安田記念にて◎にしそうで怖い
94:2015/04/05(日) 22:42:55.92 ID:

こんな馬が条件戦を走ってたと思うと競馬は楽しい
97:2015/04/05(日) 22:51:06.09 ID:

そういうことだね。
いずれにせよ一瞬の斬れ味は抜けているよね。
98:2015/04/05(日) 22:52:11.21 ID:

高速馬場とか言ってるやつは今日の他の勝ち時計見てみろよ。
レオアクティブなんてインベタで他馬と同じようなレース内容だったのをモーリスと重ねるとかニワカかよ。
99:2015/04/05(日) 22:58:56.42 ID:

今日のモーリスがインベタで前ガラ空きだったら7馬身前に居て上がり32.5とかになってるわw
102:2015/04/05(日) 23:05:07.84 ID:

昨日のレットライジェルもかなりの脚だったな、モーリスが異常としても皐月賞は外出したもん勝ちっぽいな
103:2015/04/05(日) 23:08:22.92 ID:

追い風参考らしい
106:2015/04/05(日) 23:35:03.16 ID:

これ調教そこまで追わずにゲート練習ばっかやってたんだろ?
物が違うな・・・
107:2015/04/05(日) 23:37:15.23 ID:

覆面トラックマンが言ってたな
それでも勝てると思って舐めた仕上げをしてるから危険だと言ってた()
108:2015/04/05(日) 23:39:11.43 ID:

ダンスディレクターに勝てるとわとても思えない
109:2015/04/05(日) 23:44:26.10 ID:

マイルなら無敗で行きそう
110:2015/04/05(日) 23:44:45.56 ID:

キズナみたいなゴミより強いわ
112:2015/04/05(日) 23:57:00.49 ID:

朝日杯のグラスワンダーみたい
113:2015/04/06(月) 00:06:37.86 ID:

このオッズで買えるのは最後だったっぽいな
114:2015/04/06(月) 00:14:19.82 ID:

この先どうなろうが今日ぶっこんでおいた人は大正解
115:2015/04/06(月) 00:14:38.29 ID:

まぁハンデも軽いですから
116:2015/04/06(月) 00:17:02.42 ID:

坂を上ってからの平坦での伸びがあれほどとは思わなかった
あれは本家グラスよりも柔軟かもしれん
あれなら府中でも京都でもそれほどマイナス無しでいける
117:2015/04/06(月) 00:20:03.80 ID:

問題はインベタ天国の京都や府中でどうなるかだわな
今の府中京都はレースセンスとキレ味を競う場だもの
118:2015/04/06(月) 00:22:08.29 ID:

>>117
そこだよな
今日のタイムは凄いけど京都や東京だともう1秒時計を詰めないとダメなわけだからな
120:2015/04/06(月) 00:30:00.21 ID:

今日はみんな前がかりになってたからな。掲示板載ったのは後ろの馬だけ。
127:2015/04/06(月) 00:53:06.50 ID:

>>120 いやいやこの馬はそんなもん関係ないぐらい強かっただろw
131:2015/04/06(月) 00:59:28.89 ID:

>>127
関係ないことはないよ
ボリクリやオルフェの最期の有馬見たら、これに勝てる馬なんていねーよって思えるくらいのぶっちぎりだが、
それでも高速スローとかなんかだと何度も負けてるわけでな

モーリスだって高速スローで最後方とかなったらあっさり負けるよ
それは間違いない

123:2015/04/06(月) 00:44:56.80 ID:

ああグラス最強だ
126:2015/04/06(月) 00:51:51.41 ID:

京王杯でヴァンセンヌと一騎討ち
128:2015/04/06(月) 00:53:18.13 ID:

鳴尾でゴシップとやりあって欲しいわ
129:2015/04/06(月) 00:55:32.44 ID:

グラスみたいだったな
130:2015/04/06(月) 00:56:19.04 ID:

エイシンヒカリと同じレースでてきたらおもろいなー
135:2015/04/06(月) 01:09:40.41 ID:

モーリスなんて準OP上がりの過剰人気馬だと思ってたが強すぎてごめんなさいしないといけないレベルだった
138:2015/04/06(月) 02:10:41.06 ID:

この馬、前脚の動かし方が異常だよね
140:2015/04/06(月) 02:54:41.05 ID:

内の方の馬がみんな詰まってたから本当に強いか疑ってる
内から突き抜ける馬もいたかもしれないし
141:2015/04/06(月) 03:34:29.35 ID:

次買うのは典型的な養分な気がする
142:2015/04/06(月) 04:19:47.39 ID:

ゲートの不安もあるし今回も養分だと思ってたんじゃないの?
143:2015/04/06(月) 04:20:09.69 ID:

モーリスはなんで5回も負けてんの?
145:2015/04/06(月) 07:04:53.40 ID:

>>143
調教師がへぐった。吉田は別に悪くない調教師だとは思うが…
146:2015/04/06(月) 07:31:30.02 ID:

栗東・吉田厩舎
7戦2勝
美浦・堀厩舎
3戦3勝
147:2015/04/06(月) 08:30:01.43 ID:

どっかの馬のヲタクが焦り出してて必死
148:2015/04/06(月) 08:32:08.24 ID:

もうマイルCS優勝が決まってるな
速い馬場の海外もねらってほしい
149:2015/04/06(月) 08:39:05.16 ID:

この馬を1番人気にしてるってみんな上手いね
150:2015/04/06(月) 08:58:55.26 ID:

府中なら他の馬も33秒の脚を使えるから。
151:2015/04/06(月) 09:37:36.71 ID:

転厩するまでは雑魚かったのにここまで強くなるもんなのか
152:2015/04/06(月) 09:48:47.69 ID:

安田記念でミッキーアイルに襲い掛かるモーリス
154:2015/04/06(月) 13:23:22.14 ID:

グラスワンダーが左回りがダメって
エアジハードに競り負けるまで誰も言ってなかった気がするのよね
155:2015/04/06(月) 13:32:08.02 ID:

移籍前ってどこ厩舎だっけ?
159:2015/04/06(月) 13:52:29.92 ID:

マンボは短距離で復活
161:2015/04/06(月) 16:44:32.55 ID:

グラスグラスうるせーんだよハゲ
単純にスクリーンヒーローが良い馬だったんだよ
163:2015/04/06(月) 19:18:15.89 ID:

バンドワゴンはよ帰ってこい
164:2015/04/06(月) 19:58:47.99 ID:

三歳時のスプリングSからモーリスが鞍上強化 クラリティシチーが鞍上弱化した分入れ替わっただけに見える
165:2015/04/06(月) 20:39:11.40 ID:

中山の馬場も絶好調過ぎる
166:2015/04/06(月) 20:51:49.59 ID:

坂上がってからの100mの伸びは近年見た事ない早さだったな
ゴール地点が最高速度に見える
167:2015/04/06(月) 20:54:00.51 ID:

最期の数十メートルでもさらに突き放す一方だもんね。まぁ外の馬場の方が伸びやすかったとしても
168:2015/04/06(月) 20:56:40.64 ID:

今の中山はまた糞化
169:2015/04/06(月) 21:27:21.61 ID:

モーリスは馬体がもろロベルトの馬力型だから高速馬場より力のいる馬場の方がもっと強いだろうけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-マイル短距離
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.