うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

過去の競馬

【競馬】結局のところディープとオルフェどっちが強いの?

投稿日:

deep

1:2015/04/03(金) 17:24:34.91 ID:

競馬ド素人なんですけどディープ×武豊に比ると
オルフェ×池添って何かキモくないですか??
ということでディープ最強でいいですよね。

2:2015/04/03(金) 17:25:40.06 ID:

タガノや‼︎爆笑‼︎
10:2015/04/03(金) 17:47:10.81 ID:

皆さんの中で最強だと思う馬は何ですかね?
私は断然ディープなんですけど。
ちなみに競馬歴でいうとグラスワンダー全盛期からなので15年くらいです。
11:2015/04/03(金) 17:54:17.25 ID:

>>10
ディープが最強だという、論理的解釈をしてみて下さい
15:2015/04/03(金) 18:02:11.15 ID:

>>11
論理的解釈w
お前みたいな屁理屈オタク野郎がいるから話がややこしくなる
もう諦めろ ディープ最強は事実で覆りようがない
諦めろオルフェは2番手以下で我慢しろ ディープには勝てない
何度も言う諦めろ
18:2015/04/03(金) 18:07:51.60 ID:

>>15
薬物使った動物を日本の最強とかいうなよ
恥ずかしいw
お前は日本の恥だ
20:2015/04/03(金) 18:08:48.29 ID:

>>15
ディープが最強だという、論理的解釈すら出来ないと?

最強最強と連呼するだけなら、幼児でも出来ますよ

ディープの何が最強なんですか?と聞いてるんです

14:2015/04/03(金) 17:58:39.74 ID:

まあ全盛期の武豊で7冠と、池添で6冠では
どう考えても後者の方が難しいわな
37:2015/04/03(金) 18:42:45.36 ID:

そもそもディープ以外の馬が薬物を使用してないって確証がないからディープを貶める事はできん。
40:2015/04/03(金) 18:47:48.73 ID:

ディープが強いと言っている奴の根拠は国内実績と人気のみ
海外実績を無視、相手関係も無視、八百長も薬も無視
43:2015/04/03(金) 18:50:23.70 ID:

本気でディープのほうが強いと思っている奴がいて、ワロタ
あんなのウインバリアシオンやルーラーシップ、ショウナンマイティ以下だ
2着3着がシックスセンスやインティライミだからな
3歳でハーツに負けてるの、よく言う
51:2015/04/03(金) 19:00:17.08 ID:

まず、このスレタイがムカつくんだよな
それにこのスレ立てた馬鹿も気に食わねーんだよな

社台や競馬関係者にしてみれば、サンデー直仔でディープなんてマンカフェやタキオン、スペやダンスより、少しばかり強いって認識なんだぞ

それがなんでオルフェとディープ比べるの?
マンカフェとオルフェとか、スペとオルフェとか比較対象外だろ、それと同じようなもの

ディープ直仔だからと言って、キズナはオルフェより強いなんて言ったら殺されてもいいレベル

52:2015/04/03(金) 19:03:07.69 ID:

マイル~2000ならオルフェ
2400は互角
長距離はディープ

古今東西の名馬集めてフルゲートでいろんなコース戦わせたら(騎手は無考慮として)
馬群こじ開けてイン突けるオルフェの方が勝率高くなると思う
馬と並ぶと走らないとか馬群入れないとかディープは戦法に制約が多すぎる

54:2015/04/03(金) 19:05:22.52 ID:

多数派とかマスコミや競馬関係者の言うこと、真に受けてるのか
オルフェの全レースとディープの全レースをもう一度見てこい
あれで、ディープがオルフェに1勝でもできますか?
その前にウインバリアシオンに勝てますか?

ディープなんてスペやタキオンと比較される馬であって
オルフェやジャスタなどの孫世代とはレベルが違い過ぎて相手にならないよ

はっきり言って、ディープも含めサンデー直仔の種牡馬なんて無能だから、もう全部殺せばいいと思うよ
それだけ孫のほうが優秀そうだし

57:2015/04/03(金) 19:07:16.87 ID:

ディープ基地の、この馬鹿ども
目の前にいたら、一発殴ってるところだ
74:2015/04/03(金) 19:27:33.62 ID:

簡単だろ
中山2500やロンシャン2400ならオルフェで京都3200や府中2400ならディープだ
108:2015/04/03(金) 20:53:32.46 ID:

レコード信者さんオッスオッス
ディープよりジャッカルが強いということでよろしいか
112:2015/04/03(金) 20:55:24.61 ID:

どっちも強いじゃダメですか(平和主義者)
118:2015/04/03(金) 21:00:17.10 ID:

両方が能力を出し切ったらオルフェが勝つだろう
平均ならディープが勝ち越す
122:2015/04/03(金) 21:06:34.69 ID:

知名度で強さ変わるんだね、知らなかったよ
123:2015/04/03(金) 21:11:50.72 ID:

>>122
ガラケー底辺の知恵遅れかな?
125:2015/04/03(金) 21:17:04.74 ID:

>>123
そうですよ。他に質問は?
124:2015/04/03(金) 21:12:16.75 ID:

オルフェ基地ってなんで往生際が悪いんだ?
諦めろって言ってるだろ 
129:2015/04/03(金) 21:25:19.78 ID:

>>124
言い負かされてもうそれしか出なくなったかw
でもアンチディープだけど強いと思うよ
ただオルフェの足元には及ばないだけ
弱いとは言ってないんだから落ち込むなよ
130:2015/04/03(金) 21:32:18.21 ID:

オルフェは最後の有馬の調教で薬使ったなかったっけ?
140:2015/04/03(金) 22:18:26.47 ID:

マジレスすると、騎手次第でしょ
池添に春天のディープみたいな乗り方はできないと思うよ
180:2015/04/04(土) 02:51:21.22 ID:

>>140
武が池添と同じように2013有馬でオルフェ乗ってたら4コーナーで振り落とされされてたなw
実際はそうならないように溜め殺しするだろけど
163:2015/04/04(土) 00:21:29.19 ID:

>.162
で、出た~、レーティングで語っちゃう奴~ww
176:2015/04/04(土) 02:38:37.47 ID:

ディープがGI勝った時の2着馬にGI馬が一切いないってマジ?wwwwwwwww
206:2015/04/04(土) 11:47:07.14 ID:

ディープは弱い馬ばかり負かしたってよく言われるけど、
その年の2冠馬で、のちにもG1複数勝つサムソンを並ぶまもなくぶち抜いてたからな

有馬記念の3角からの脚は、今に至ってもあれ以外見たことないわ

217:2015/04/04(土) 13:33:35.91 ID:

>>206
そのサムソンは何でそのレースでGⅠ未勝利馬のポップロックやドリパスにすら負けたの?
249:2015/04/04(土) 17:22:49.68 ID:

>>217
お前あのJCは完全にドリパスの勝ちレースだぞ
ドリパスはスローでロスなく回って、前残りのレースでディープ大外最後方
ウィジャボードがディープと同じ様な位置からドリパス捉えきれず3着 普通の一流馬はこれが限界
ディープは余裕持って2馬身差で勝ってる
オルフェも差しきれず3着辺りだろうね
211:2015/04/04(土) 12:33:36.81 ID:

ネーザルストリップはなかった事になってるのか、オルフェ基地は
218:2015/04/04(土) 13:38:04.10 ID:

俺はディープの現役時代、生で見てないんだけどディープとオルフェどっちのレースが見ててワクワクした?
232:2015/04/04(土) 15:28:02.75 ID:

ディープの方が強いと思ってる奴なんて武信者くらい
凱旋門は薬物抜きにしてもガッカリさせられたもんだ
260:2015/04/04(土) 18:07:22.26 ID:

ゆとりとニワカの二大支持層に
圧倒的人気のディープインパクト。

兎に角ディープインパクトでなければなんでもいい層が推すオルフェーヴル

261:2015/04/04(土) 18:11:49.45 ID:

>>260
オルフェ支持層は弄れた人間が多いって事?
そんなんじゃ競馬楽しくないだろう (´・ω・)カワイソス
262:2015/04/04(土) 18:14:05.95 ID:

野球で言えばアンチ巨人みたいなもんか
いるよねこういう層 憎悪の塊なんだろ
271:2015/04/04(土) 19:02:31.53 ID:

負け犬の遠吠えだよな

負け犬の遠吠えはどちらが多いか

それを見守ってればいいだけだ

301:2015/04/04(土) 22:51:34.64 ID:

マジレスするとディープは史上最強馬
オルフェは単なる劣化三冠馬、対ディープ筆頭はエルのまま
317:2015/04/04(土) 23:25:05.31 ID:

薬物で失格になった馬を最強とか言うやつは日本人?
日本人なら卑怯なことして勝ちたいとか1番になりたいとか思わないはず
だから薬物失格卑怯なディープを最強とか言うやつは日本人じゃない
323:2015/04/04(土) 23:57:38.51 ID:

ディープを薬で批判する者は 国内でも常用していたという物的証拠を挙げよ
フランスでの人的エラーを 何時までも粘着する人こそ日本人らしくない
まるで 真珠湾での外交官のミスを逆手に取って 原爆投下や東京大虐殺の正統性を言う米国みたいだ
ディープは 薬を使うほど体調が悪い中 ソレミアより数段強いレイルリンクやプライドに粘りを見せた訳です
しかも 当時欧州トップツーと言われた ハリケーンランとシロッコには先着を果たしている
ディープの凱旋門のメンバーは 少数だが精鋭です2012年とは雲泥の差です
325:2015/04/05(日) 00:12:48.72 ID:

>>323
もう良いじゃん オルフェが上で
こんな奴らの相手しないでおこう

オルフェが史上最強でいいんじゃね? 喜べよオルフェ基地

328:2015/04/05(日) 00:38:43.21 ID:

喘息の薬みたいなもんだと思うけど、ディープがいつもいつも具合悪かったとも思えない。健常な時に使ってもそんなに抜群に効く、そんなに良い薬があるのか?
329:2015/04/05(日) 00:42:15.31 ID:

2200~2500ならオルフェが日本史上最強馬
3000以上ならディープが日本至上最強馬
345:2015/04/05(日) 03:48:09.16 ID:

ディープアンチって今の競馬楽しめてるのか
ディープかキンカメしかほぼ存在しないようなものなのに
348:2015/04/05(日) 04:03:26.22 ID:

まあディープアンチはリアルじゃ居場所がないからね

3DSダビスタ発売記念アンケート!俺の史上最強馬
1位 
2位 ナリタブライアン
3位 オグリキャップ
4位 
5位 エルコンドルパサー

グリーンチャンネル開局20周年「あなたが選ぶベストサラブレッド」

1位 ディープインパクト
2位 オルフェーヴル
3位 サイレンススズカ
4位 ウオッカ
5位 ダイワスカーレット

優駿「未来に語り継ぎたい名馬BEST100」

1位投票者数順位 (投票順位) 1位投票者数
*1位 (*1) 5283 ディープインパクト
*2位 (*2) 1599 オルフェーヴル
*3位 (*3) 1089 オグリキャップ
*4位 (*5) *971 サイレンススズカ
*5位 (*4) *587 ウオッカ

ホースマンが選ぶ距離別最強馬(優駿9月号)
2400M~3200M部門で1位全部ディープ
2000Mでも2位にディープ

せめて2ch(笑)で鬱憤を晴らしたいんだろう

374:2015/04/05(日) 10:20:06.75 ID:

まぁまぁ皆落ち着けよww
>>348で完全に結論出てるじゃんwwwwww
オルヘー基地は諦めろよなwwwww
405:2015/04/05(日) 12:33:47.94 ID:

>>348←これが出てからオルヘー基地の発狂ぶりが凄いねwwwww
ま、せいぜい変わらない現実を見て一生ファビョってろwwww
408:2015/04/05(日) 12:40:52.87 ID:

>>405
雑誌とゲームソフトのアンケート結果がディープ基地の精神安定剤ですか?
いいお薬が見つかってよかったですねwww
351:2015/04/05(日) 04:15:19.90 ID:

でもディープの凱旋門にオルフェ出てたら勝ってたな
352:2015/04/05(日) 04:25:01.02 ID:

>>351 そんな事言い出したらキリがないよ。
ディープだってソレミアなら勝ってたかも?
って話になる。
357:2015/04/05(日) 07:08:43.76 ID:

凱旋門のメンバーのレベルはディープの年>オルフェの年
2回目も勝ち馬意外たいしたのいないし
358:2015/04/05(日) 07:14:50.86 ID:

いやぁーディープさんさすがっす
薬の使い方がお上手お上手
366:2015/04/05(日) 08:33:30.21 ID:

結局ディープをディスるのにオルフェ使ったのかよオッサン(´・ω・`)
371:2015/04/05(日) 09:35:05.41 ID:

そもそもあの薬って風邪薬みたいなやつだろ
そこまで体調悪くて3位だったって味方にならねーか普通
372:2015/04/05(日) 09:37:23.76 ID:

>>371
イプラってドーピング大国アメリカでも禁止されてる違反薬物だぞ
なぜか日本ではリストから漏れてたけど、ディープ引退後にすぐ「競争能力に影響を与える」って理由で禁止になったし
382:2015/04/05(日) 10:48:17.06 ID:

>>372
> >>371
> イプラってドーピング大国アメリカでも禁止されてる違反薬物だぞ
> なぜか日本ではリストから漏れてたけど、ディープ引退後にすぐ「競争能力に影響を与える」って理由で禁止になったし

ディープ引退後に禁止www お薬の力を借りないと走れなかったんだな
ディープ基地はこの事実をどう受け止めんの?

375:2015/04/05(日) 10:35:04.98 ID:

薬って言うとバカ釣れだなw
なんと分かりやすい
380:2015/04/05(日) 10:43:44.34 ID:

強さ議論で種牡馬としてーとか、既に頭のネジ飛んでますね
383:2015/04/05(日) 10:49:44.62 ID:

>>380
おいおい史上最強馬オルフェーヴルだぞ?
自信持てよ これからの競馬を背負って立つ馬だ
種牡馬としても最強であって欲しいだろ? 
385:2015/04/05(日) 10:52:40.49 ID:

>>383
競走能力と種牡馬能力は別物です
そこまでバカじゃありません
サラブレッドの血統の歴史を知っていれば当たり前の事

釣られねーよ、バカw

386:2015/04/05(日) 10:55:49.71 ID:

>>385
でも大物出す可能性は高いよね? 繁殖に恵まれそうだし
怪物がきっと出ると思うんだが
381:2015/04/05(日) 10:46:04.25 ID:

俺はこれからオルフェ最強論を競馬板で拡散して浸透させたい
見る目がある奴はオルフェ推しだしな
史上最強馬オルフェーヴル!!かっけええええわ 
397:2015/04/05(日) 12:11:21.54 ID:

イマイチ解せんところがある。
その薬物事件のあとのローテがつまったジャパンカップとそのあとの有馬は使ってないだろ?さすがに。きっちり勝ってるんだからブラックタイド級はないだろ。
411:2015/04/05(日) 12:45:55.40 ID:

隠謀論とか厨二じゃないんだから勘弁な
事実と隠謀論は天地ほども違う
分かったら日記にでもかいとけよ
417:2015/04/05(日) 13:14:01.24 ID:

ディープは、サンデー子世代では一番強いと思う。難しい追い込み競馬で毎回結果を残せるのは薬物を越えたものを感じるよ。心肺機能だけ良くしても強力な脚力ないと無理でしょうから。脚力あげる、効果はないんだよね?
僕はディープ基地ではないです。スペ基地です。
オルフェは今のとこのサンデー孫世代では最強でしょう。文句ない
どっちが速いかはしらない。その時々に素晴らしいレースを見せてくれたそれだけで満足。
429:2015/04/05(日) 14:45:00.60 ID:

オルフェは京都府中でパンパンになると
オープンでも負けると思うよ

素で

431:2015/04/05(日) 15:09:07.10 ID:

あれは得意の超絶ヌルレース+池添の超絶神騎乗だよ

そもそも年下の牝馬相手に進路妨害してなかったら
並ぶ間もなく抜き去られてハナで済んでないし(笑)

435:2015/04/05(日) 16:36:38.29 ID:

>>431
ジェンティルも後方からタックルしてるし引き分け
今日のキズナみたいのが牝馬に完敗と言うんじゃないの?
447:2015/04/05(日) 17:42:07.47 ID:

>>435
後方からタックルワロタ
最も速いであろう直線の真っ只中で後方からぶち抜かれついでにタックルワロタ
464:2015/04/05(日) 18:06:52.40 ID:

>>447
ダメダメwぶち抜きと言えないハナ差なの知ってるくせにー
465:2015/04/05(日) 18:08:29.82 ID:

>>464
え?究極クラスのど緩い瞬発力レースで
後ろからあっさり交わされる事の意味分かってないのかな?(笑)

勝った馬は涼しい顔

負けた馬は泡吹いて死にそうになって有馬も回避

467:2015/04/05(日) 18:13:01.91 ID:

>>465
ハナ差はハナ差
今日のラキシスみたく抜き去らなきゃね
クラシック年でジェンティルもギリギリだから翌年イマイチ続きだったろ
オルフェと変わんない変わんない
470:2015/04/05(日) 18:14:46.19 ID:

>>467
泡吹きが姑息に進路妨害したから鼻差だっただけだよ(笑)

後ろからタックルなんて前にいる馬より強くないとできるわけないじゃない(笑)

476:2015/04/05(日) 18:30:19.38 ID:

>>470
俺2頭を公平に見てるつもりだけどなー
オルフェは内にささりジェンティルは強引に内に入った
岩田がジェンティルの代わりに制裁受けた
おあいこー
478:2015/04/05(日) 18:31:49.95 ID:

>>476
ルール上悪いのはジェンティルドンナだよ?

オルフェが弱すぎたから石ころと化して蹴飛ばされただけ

436:2015/04/05(日) 16:49:22.89 ID:

オルフェ 2000~2500m 12戦9勝12蓮対、GⅠ8戦5勝8蓮対
      古馬GⅠ最大着差8馬身 国内の負け ハナ差 公式レート129、127、125、125、125、123、122
ディープ 2000~2500m 10戦8勝*9蓮対、GⅠ7戦5勝6蓮対
      古馬GⅠ最大着差4馬身 国内の負け 1/2差  公式レート127、126、125、124、121

ディープ基地ってそのきれいな成績が全てな癖に、2000~2500mだと
オルフェーヴルが薬物込みディープ以上に安定していて、さらに爆発力もあることを見て見ぬフリするよなw

437:2015/04/05(日) 16:51:19.15 ID:

>>436
うるせーカス新で路
440:2015/04/05(日) 17:16:56.75 ID:

>>437
確実な数字で勝負ついてなんも言えないディープ基地w
しかも薬物込みでオルフェに勝てないんだからなw

ディープはオルフェに惨敗w

442:2015/04/05(日) 17:18:49.48 ID:

>>440
たかだか1レースごとのレートに何の意味もないことはエピファネイアが教えてくれたのにそれにしがみつくオルフェ基地ww
443:2015/04/05(日) 17:21:46.00 ID:

>>442
エピは薬物やってませ~んw

薬物込みでオルフェに勝てないディープw
それでもオルフェにライバルと見てもらいたいディープ基地w
オルフェvsエルコン
その他ディープ

444:2015/04/05(日) 17:27:21.74 ID:

>>443
ん?風邪薬がなんだって?www
454:2015/04/05(日) 17:53:21.36 ID:

>>444
風邪薬ちゃう
禁止薬物や
456:2015/04/05(日) 17:55:14.29 ID:

>>454
ん?レース以外なら禁止だれていない風邪薬なんだけど?
それも能力が減退する―効果付き
468:2015/04/05(日) 18:13:19.79 ID:

>>456
ディープインパクト禁止薬物検出事件
で調べてみて
471:2015/04/05(日) 18:17:08.81 ID:

>>468
ん?それはwikiでみたことあるけどどうかしたのか?
451:2015/04/05(日) 17:49:10.05 ID:

その筆頭が雨なし京都府中全敗のラキ珍オルフェなわけですけどね(笑)
481:2015/04/05(日) 18:37:02.11 ID:

>>451オルフェが雨なし京都府中全敗
晴れで東京で行われた皐月賞勝ってるよ

禁止薬物使用確定の凱旋門で圧勝ならともかく負けてるんだからみっともないな
ディープ>オルフェでも個人的にはどうでもいいけど
ドーピングして負けた馬が日本最強馬とか勘弁(笑)

457:2015/04/05(日) 17:57:31.88 ID:

3000m以上の老朽化ロートルカテゴリならディープだけど、
2000~2500mでディープがオルフェより強い根拠って具体的に何?
何かデータがあるのか?

オルフェ 2000~2500m 12戦9勝12蓮対、GⅠ8戦5勝8蓮対
      古馬GⅠ最大着差8馬身 国内の負け ハナ差 公式レート129、127、125、125、125、123、122
ディープ 2000~2500m 10戦8勝*9蓮対、GⅠ7戦5勝6蓮対
      古馬GⅠ最大着差4馬身 国内の負け 1/2差  公式レート127、126、125、124、121

458:2015/04/05(日) 18:00:22.51 ID:

>>457
RPRやTFRならディープが余裕で勝ってるよ~
460:2015/04/05(日) 18:04:07.65 ID:

何言ってるの?
世界的に権威のある三大レートの内2つはディープが余裕で勝ってるね~
480:2015/04/05(日) 18:33:27.95 ID:

勝率5割程度で大きい口叩ける神経が凄いよ

ディープ関係なく半分負けるんだからな(笑)

494:2015/04/06(月) 00:16:21.24 ID:

社台がオルフェ現役時代に、オルフェのが強いと言ってしまったからなぁw
最早、どうしょうもないw
503:2015/04/06(月) 08:06:00.96 ID:

圧倒的少数派の分際で何を吠えてるの?
504:2015/04/06(月) 08:15:20.89 ID:

>>503
でもさ…薬物を使用したのは事実だよね?
こんな不名誉な馬を種牡馬として使い続けることの異常性を認識してよ…
すっごく恥ずかしいことだよ?
505:2015/04/06(月) 08:30:19.82 ID:

>>504
使用自体に何の問題もない回復薬なのでねえ

圧倒的に評価されててすみません(笑)

509:2015/04/06(月) 09:06:06.52 ID:

まあ普通にディープが上だと思うけども(笑)

オルフェに勝ったソレミア陣営自体
「オルフェなんてディープレベルにない」って事でJC来たんだし(笑)

「オルフェ ヲ コドモアツカイ シタ アノウマハ…?オー ナルホド ディープノコドモネ、ナットクシマシタ」

(笑)

535:2015/04/06(月) 18:52:07.13 ID:

オルフェ基地は>>509についてどう思うの?
これは決定的じゃない? 言い返せないでしょ
ベンジョンソン~から速攻で論破されててワロタwwwwwwww腹いてえわww
531:2015/04/06(月) 17:28:25.18 ID:

気管支だけどうのこうのしただけであんなに勝てるわけないじゃん。そんなに効果あるならもっと前目につける確実な競馬すると思う。オルフェだって32秒台二回も出してて鈍足はないでしょうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.