うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

中長距離

【競馬】キズナ武豊「本調子じゃない」

投稿日:

img_e6e1d4efd8d2a29619f5a0b3faeeb677418579

1:2015/04/05(日) 16:41:56.91 ID:

2着 キズナ(武豊騎手)
「勝たなければいけないレース。一度先頭に立って止まってしまいました。
調教の動きもよかっただけに正直負けるとは思いませんでした。
走っているのは走っているんだけど......。
まだ本調子ではないのかもしれません

ちなみにレース前に散々デキの良さを煽った武豊騎手

12:2015/04/05(日) 16:46:35.45 ID:

>>1
調教とレースは違うよ
27:2015/04/05(日) 16:49:25.34 ID:

>>1
調教時は調教師を賛美
勝利後は馬を賛美
敗戦後は仮想理由
これはテンプレや

それにキズナは元々強くない

47:2015/04/05(日) 16:56:23.45 ID:

>>1
去年の春天辺りからそうだけど、ユタカはキズナのことになると盲目になる。
つける薬がないわ…
218:2015/04/05(日) 20:47:36.06 ID:

>>1
武みっともねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

3:2015/04/05(日) 16:44:34.91 ID:

キズナの追い切りに跨った武豊は興奮気味に「状態はいい。間違いなくいい」/大阪杯
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=97101
35:2015/04/05(日) 16:52:41.28 ID:

>>3
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84:2015/04/05(日) 17:14:07.28 ID:

>>3
www
144:2015/04/05(日) 17:52:20.60 ID:

もう>>3はギャグだろwwwwww
4:2015/04/05(日) 16:44:35.34 ID:

いつでも本調子じゃないのか
お前が下手糞なだけで
5:2015/04/05(日) 16:45:10.80 ID:

乗り替わってほしい。
好き嫌いじゃなく、豊にはあってない。
7:2015/04/05(日) 16:45:24.43 ID:

馬が変わってるのに気付いてないだけでしょ
103:2015/04/05(日) 17:22:37.26 ID:

>>7
ワイもそう思うで
キズナは変わった
反応が良くなったかわりに使える脚が短くなった
8:2015/04/05(日) 16:45:36.36 ID:

まあ、今日はルメールマジックで遣られたけど
不良馬場で上がり36秒、勝ち時計2分3秒って、立派だよな
142:2015/04/05(日) 17:52:09.63 ID:

>>8
3歳オープンの1400で24秒切ってるんだから
そう極端に不良というわけでもない
9:2015/04/05(日) 16:46:01.04 ID:

買う側としてはそれを加味して買えばいいだけだからあまりどうでもいい
18:2015/04/05(日) 16:47:42.34 ID:

>>9
あまりどうでもいいって日本語www
10:2015/04/05(日) 16:46:17.40 ID:

あの稽古で本調子じゃないとかないわw
11:2015/04/05(日) 16:46:33.15 ID:

調教番長キズナ
13:2015/04/05(日) 16:46:58.05 ID:

負けたら本調子じゃなかった
14:2015/04/05(日) 16:46:58.59 ID:

本調子でこれだろ
ていうか3着以下は離してるんだから調子悪いとか言わないの
15:2015/04/05(日) 16:46:59.68 ID:

どう見ても立ち回り下手こいて負けたようにしか見えないんですがw
32:2015/04/05(日) 16:51:49.73 ID:

まぁ休み長いし2戦目で完調だったとも思わないけど、だらしない競馬だったのも確か
次は向いてない春天だし、復帰後初勝利はまだ遠そうだな

>>15
状態のよさを過信して強引な競馬したらガス欠でアラアラって感じだなぁ

17:2015/04/05(日) 16:47:31.30 ID:

力でねじふせるとかおっしゃってましたね
20:2015/04/05(日) 16:48:03.66 ID:

思ってるほど強くないだけだろw
22:2015/04/05(日) 16:48:22.05 ID:

やっぱなー
おれもそう思ってたんだよなー
26:2015/04/05(日) 16:49:22.42 ID:

もっと前で競馬してたら勝てたな
28:2015/04/05(日) 16:49:28.01 ID:

なんか武ってキズナに異常な程惚れ込んでないか?哲三との事もあるとはいえちょっと盲信が過ぎる気がする
62:2015/04/05(日) 17:03:02.70 ID:

>>28
干されて戦績からも周りの目も2流騎手扱いになりかかってた苦境のときにダービーのタイトル取らせた馬だから
そりゃ刷り込み効果は大きいに決まってる
あそこで自爆して変な夢見させた福永エピファは残酷だな
しっかり走って能力差見せ付けてあげるべきだった
67:2015/04/05(日) 17:04:20.55 ID:

>>62
コネはエピファで負け続けたからなwww
76:2015/04/05(日) 17:09:34.42 ID:

>>62
その後前哨戦勝って凱旋門でも好走したのがとどめかな
年齢的にラストチャンスだろうし
42:2015/04/05(日) 16:55:07.60 ID:

毎回ディープ乗りしてるけど取りこぼし多すぎる
50:2015/04/05(日) 16:57:14.11 ID:

ラキシスがいなければ三馬身差の圧勝だったじゃないか
馬は頑張ってるよ
82:2015/04/05(日) 17:12:05.05 ID:

>>50
おいおい、凱旋門で勝ち負けするような馬はそのラキシスの遥か前なんだがw
55:2015/04/05(日) 16:59:03.98 ID:

(佐々木晶三調教師)
「大きなケガから復帰して、すぐによくなるのは難しいかもしれないです。相手も一流馬が揃っていて、調教と実戦は違います。
次は予定通りに天皇賞(春)へ向かいます」

Bsイレブンの記者は、馬のメンタルの問題だと言ってたね
自分で最後に辞めてるって
メンタルを立て直さないと厳しいらしい

57:2015/04/05(日) 17:00:06.70 ID:

>>55
骨折して力出そうとしなくなったのか?
59:2015/04/05(日) 17:01:15.16 ID:

>>57
骨折を経験した馬が、その後に不調に陥る場合は、メンタルの問題があると言わているね
自分でセーブしてしまうらしい
63:2015/04/05(日) 17:03:07.04 ID:

>>59
故障明けのブライアンと同じ感じだな
ここから!というところで伸びを欠く
60:2015/04/05(日) 17:01:36.24 ID:

明日から本気出す!みたいだな
78:2015/04/05(日) 17:10:49.46 ID:

調教で絶好調とか言ってたやん
京都記念に至っては過去最高の状態とか言ってたやん

痴呆かよ

89:2015/04/05(日) 17:16:17.21 ID:

>>78
豊以上に調教師の佐々木が吹かないと気がすまないんだよw
105:2015/04/05(日) 17:22:43.88 ID:

前走も今回も悲観する内容じゃない
ストレッチランナーとして行くんなら凱旋門は止めた方がいいと思うが
107:2015/04/05(日) 17:24:06.46 ID:

出来は良かったんだろ
精神面なら外から分からんしな
126:2015/04/05(日) 17:43:10.08 ID:

さすがに春天1番人気はないだろう
135:2015/04/05(日) 17:48:11.45 ID:

>>126
なりそうで怖いわw
203:2015/04/05(日) 20:06:11.17 ID:

>>135
さすがにゴルシになるんじゃないか?
まぁゴルシが勝つとも思わないけど・・・
237:2015/04/05(日) 22:35:17.89 ID:

>>203
ゴルシ春天出んの?
127:2015/04/05(日) 17:44:43.87 ID:

クラシックでダービーしか勝てなかったダービー馬は
古馬になってG1を勝てない。これ豆な。
229:2015/04/05(日) 22:15:10.20 ID:

>>127
スペシャルウィーク<ケンカうってんの?
239:2015/04/05(日) 22:50:27.92 ID:

>>127
ウオッカ・・・
130:2015/04/05(日) 17:45:56.41 ID:

インベタ先行出来るアドマイヤデウスを武が差し切れるとは思得ない
131:2015/04/05(日) 17:47:17.50 ID:

>>130
後ろから行く馬でもサウンズの方が強そうだしな
139:2015/04/05(日) 17:49:59.45 ID:

ラキシスが強すぎた
ソレミアみたいだった
141:2015/04/05(日) 17:51:07.51 ID:

ハープはG1勝馬だと叩かれまくってるのにキズナは擁護がすごい
愛されてるなこの馬
150:2015/04/05(日) 18:00:17.79 ID:

>>141
アレがなければ勝ってた伸びてるを連発して負けを認めないハープと違って
真相はどうあれ最後は鈍った止まったと自らの走りを敗因に挙げてるからな
143:2015/04/05(日) 17:52:16.33 ID:

普通にラキシスが強かった、あと最後全力で走るの辞めてるな。骨折した馬の本能かもしれん
149:2015/04/05(日) 17:59:53.68 ID:

力負けを認められないのはいただけないよな。
ライバルたちは潔く負けを認めているのに最低だな。

>>143の言ってることが全てだよ。道悪とはいえあのパフォは女傑クラス。
でもこの次もノーマークにするけどね。

146:2015/04/05(日) 17:55:48.38 ID:

ま~馬のせいかよ
圧倒的な鞍上の差だろ
172:2015/04/05(日) 18:33:59.41 ID:

ワンオンは血統的に上積みあるし先行出来るようになってるから秋には逆転してるんじゃね?
174:2015/04/05(日) 18:40:22.09 ID:

>>172

冗談はよせ。
母父タイキシャトルに上積みなんかありゃしないだろ。
DSCで3着になったからって、それを過大評価するのは禁物。

先行すればかったるし、差す競馬にすると足らず。
難しい馬だろ。

181:2015/04/05(日) 19:00:56.84 ID:

エピファも似たような馬で、使える脚が短いからラスト甘くなる。
武にしろ福永にしろ、馬の個性を大事にしないね。というか、馬の個性にすら気づいてなさそう。
183:2015/04/05(日) 19:02:09.46 ID:

去年の武「なぜ1番人気じゃないんだよ!競馬ファンはアホ」

その後
キズナは春天惨敗でその後のGⅡで連敗
エピファはJC史上のに残る圧勝のレート上で日本トップクラスの強豪馬に認定される

競馬ファンの勝ちでした

184:2015/04/05(日) 19:10:02.55 ID:

>>183
エピファとの決着はまだ済んでないと思うわ。
エピファもエピファでもろいところがあるし。
もう一回ガチンコで勝負してもらいたい。
298:2015/04/06(月) 11:09:20.62 ID:

>>183
ドバイで恥を晒したことは無視するのか・・・
188:2015/04/05(日) 19:17:23.65 ID:

もう引退でいいんじゃないかね
189:2015/04/05(日) 19:21:18.77 ID:

>>188
武が?
201:2015/04/05(日) 19:59:01.30 ID:

このレースで騎乗に問題があると気づいてくれれば無駄には終わらない。
どうせ見直すことなんて無いだろうけど。
205:2015/04/05(日) 20:08:50.48 ID:

>>201普通は天皇賞(春)で気付くよ
そもそもレース後数日して発覚するような剥離骨折なんてのはレース中に影響なんてほとんどない
武がそんなこと知らないはずないから、敗因の理由がよくつかめてないからそういう理由に逃げてんだよ
前回は休み明け、今回は馬場って都合のいい言い訳が出来てるし、おそらくキズナが引退するまで気付くことはない罠w
206:2015/04/05(日) 20:14:05.63 ID:

>>205
後ろからいったのに止まったから距離が長いとか、2chにいる人達と同じようなこと考えてそうだよね。。
227:2015/04/05(日) 22:06:12.05 ID:

>>205
敗因を怪我にする程度の馬ってことだろ
217:2015/04/05(日) 20:47:19.77 ID:

前々から思ってたけど間違いなくディープに乗ってるのと同じ感覚で乗ってるよな
天皇賞(春)の900mロングスパートといい正気とは思えない
コーナーワークも末脚の耐久力もトップスピードもスタミナも遥かに劣ってるのにアホとしか思えない

もはや病気でしょ

220:2015/04/05(日) 20:51:27.38 ID:

>>217
ドーピングしてた馬と同じ乗り方したらキズナが可哀想だよな
224:2015/04/05(日) 21:34:16.36 ID:

フェノメーノの三連覇が見えてきたな
231:2015/04/05(日) 22:26:32.88 ID:

>>224
フェノーメノはデインヒルの血が入ってるから天皇賞では勝てない
232:2015/04/05(日) 22:31:05.87 ID:

>>231
いや、すでにもう二回も勝ってますけど?
234:2015/04/05(日) 22:32:20.74 ID:

>>231
ワロタ
236:2015/04/05(日) 22:34:50.02 ID:

>>231
なんでそれにアンカつけたしww
233:2015/04/05(日) 22:32:02.57 ID:

今年の春天は ウインバリアシオンに勝たせてやりたい
235:2015/04/05(日) 22:33:30.52 ID:

>>233
?「まかせろ。俺が乗るんだから、負ける気がしないぜ。」
243:2015/04/05(日) 22:59:04.92 ID:

武はディープと出会って騎手人生が狂ったんだな
常にディープを求めてる
247:2015/04/05(日) 23:27:40.47 ID:

ダービーもユーイチがやらかさなきゃ勝ててなかったよな
いつも同じ負け方。
248:2015/04/05(日) 23:28:18.28 ID:

キズナをダービー馬にしたのは福永さんだよな
258:2015/04/05(日) 23:49:29.03 ID:

躓かなければ普通に勝ってただろ
そもそもソエで追い切りからしておかしかったし
259:2015/04/05(日) 23:56:24.51 ID:

>>258
有馬記念でエピファを買っちゃうタイプか
あとドバイを圧勝するとか言ってたバカ
276:2015/04/06(月) 01:46:30.13 ID:

>ルメールの様に玉突きに弾いて他馬を妨害する狡猾さ
こんなことしてたら相手にされんくなる。
281:2015/04/06(月) 02:41:59.41 ID:

>>276レースみればわかるが、よくある事。
玉突きと一言取ってもルール上有りのモノと無しのモノがある
296:2015/04/06(月) 10:59:18.19 ID:

次負けたら、その次に本気出す
310:2015/04/06(月) 13:52:51.22 ID:

母父ストームキャット

が顔を出してきたな・・・

321:2015/04/06(月) 16:07:59.55 ID:

>>310
ラキシスの母父も一緒やがな・・・
311:2015/04/06(月) 14:06:51.22 ID:

あの調教で「本調子じゃない」とか33秒前半の脚を使って「止まった」とか
もう何度も言うけどお前感覚が鈍ってるんだって そろそろ後進に道を
312:2015/04/06(月) 14:08:42.81 ID:

馬がやる気なくしたらしいが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-中長距離
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.